フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
アイフォン

ついに デビューいたしました。。。


_DSC0052_4172.jpg


じつは物持ちがいいわたし。 
なんと前の携帯は7年も使ってしまいました。


いい加減 古いしボロボロなので
電車の中でメールをしていると、周りの人に2度見されること多々(笑)。


その都度 「どうだぁ~。 すごいだろ~。」って
ある意味自慢だったのだけど・・・(^-^;)。 




でも やっぱりすごい、iPhone。

写真やビデオもきれいに撮れます。


ぎこちなくへっぴり腰で手だけぬ~っと近づける飼い主に
不審顔の2匹。
_DSC0083_4203.jpg

クゥは見てみぬふり。
_DSC0087_4207.jpg

花丸は目で怪しいと訴えてきます。
_DSC0086_4206.jpg


待ちうけ画面は2匹を日替わりで。
_DSC0058_4178.jpg_DSC0064_4184.jpg


でも手元にきてから1週間たつのに
入れたアプリは1つのみ(^-^;)。


iPhoneの勉強そっちのけで、


刺しゅうチクチクして、
_DSC0032_4262.jpg

ケースなど作ってキャッキャと楽しんでおります。
_DSC0094_4214.jpg
楽しみどころがちがうよねぇ~(笑)。



iTunes が・・・


パソコンと同期して・・・


アプリがどうのこの・・・


ふぅ~っ。

アナログ人間にはハードルが高~い。
きっと大したハードルの高さではないのですが・・・(笑)。



iPhone5の本が出たらのんびりやろうかなぁ~。


_DSC0084_4204_20120928115604.jpg

ははは~(^-^;)。




でもね、夏の間の夜散歩のこと。

真っ暗な夜道をスマホ片手に自分の顔を照らしながら、
電柱にぶつかって行く人を何人も見た!(驚)

駅のホームから落ちちゃう人が続出って
何か分からなくないかも~。

みなさん お気をつけくださーい。





白州キャンプ③
3日目。


朝 起きたとたん 空の青が濃いー!
(と言っても 8時起床なんだけど・・・)

_DSC0215_3348.jpg

_DSC0227_3360.jpg


朝の散歩もすがすがしい~♪
_DSC0219_3352.jpg


撤収日の朝ご飯は簡単に。
_DSC0491_3259.jpg_DSC0477_3245.jpg
前夜に食べられなかったネクタリンのシナモンバター焼き(右)

甘酸っぱいのとバターとシナモンともう最高~♪
普段 食にあまり興味のない花丸もちょうだい!っておねだりするほど。

_DSC0505_3270.jpg_DSC0506_3272.jpg


はぁ~。 それにしても風が気持ちいいねぇ~。
_DSC0517_3282.jpg

空気が美味しいねぇ~。
_DSC0522_3286_20120922163440.jpg


の~んびりしたいところだけど 撤収撤収ー!


撤収を待つ花丸社長(^-^;)。
_DSC0038_3632_20120922163946.jpg

炊事場にちょっと行くだけでも 「どこに行くの!?」って
大騒ぎなクゥとは大違い。


あまりにドーンと構えているので

「さよ~なら~  お元気で~ 今までありがとぉ~~~ 」 って
小芝居しながら そのままひとり残しても 
ぼーっと微動だにしなかった・・・(笑)。




さてさて。 


そんな花丸社長もちゃーんと連れて キャンプ場から帰路へ。


途中 いつも気になってるワイナリーを見学したり
(ワンコは多分NGなので交代で)

_DSC0556_3316.jpg_DSC0550_3310.jpg_DSC0533_3293.jpg

大好きな風景で写真撮ったり。

_DSC0308_3441.jpg
ここの景色はいつまでも変わらないでほしいなぁ~。


キャンプで毎年必ず訪れる白州。
川も山も田んぼも自然がいっぱい。

来年もまた癒されに来よう~♪



☆おまけ☆


季節がよかったのかな?

道の駅白州は品数豊富で買い物が楽しかった!


どの野菜も色が濃い! 味が濃い! 大地の味がしっかり。
_DSC0573_3233.jpg_DSC0574_3234.jpg_DSC0577_3237.jpg_DSC0578_3238.jpg_DSC0579_3239.jpg_DSC0581_3241.jpg
右上:黄色とオレンジはバナナピーマン
   生食可のからくないカラーピーマン

左真ん中: 花ズッキーニ  花びらがついた状態のズッキーニ
      豚ばらやベーコンを巻いて焼くと美味しい

左下:いちじく「バナーネ」 秋実はとっても美味しくて
   堅めな実はベーコンなどと炒めても◎

右下:皮ごとたべられる瀬戸ジャイアンツ





白州キャンプ②

朝から青空って それだけで気持ちのいい2日目。

_DSC0210_3343.jpg

_DSC0202_3335.jpg

              
                柵をテーブルにして朝ご飯♪
_DSC0292_3425.jpg
_DSC0278_3411.jpg


さ~さ~さ~♪  今日は川遊びだよ~。

秘密の場所へ行くよ~! (って有名だからきっとみんな知ってるけど・・・)笑



去年も渡った定員5名の吊橋。
_DSC0317_3450.jpg

橋からの景色は最高なんだけど「定員5名」にうなずけるほど ゆら~んゆら~ん。
_DSC0310_2234s_20120918000707.jpg


高いところが苦手なクゥはもちろん断固拒否。
_DSC0322_3455.jpg

そういえば、去年もこんな顔してたもんねぇ~(^-^;)。
_DSC0298_2222s_20120918000707.jpg



仕方がないのでクゥはおとしゃん抱っこで。
_DSC0333_3466.jpg

_DSC0338_3471.jpg_DSC0339_3472.jpg
「下は見ちゃいけないのら・・・」          「勘弁してだじょ」


それにしても、
ビビリな花丸がこんな高い吊橋はOKって・・・(笑)。
キミのツボがよくわかりません。



 マイナスイオンMAXな川で、
_DSC0400_3524.jpg

水遊びしたり~ (ワンコたちが逃げ腰なのは気のせい)笑
_DSC0374_3507.jpg

おにぎりや梨を食べたり~
_DSC0386_3513.jpg
_DSC0403_3527.jpg

_DSC0389_3514.jpg_DSC0391_3515.jpg


_DSC0417_3540.jpg
_DSC0419_3543.jpg
_DSC0432_3556.jpg

岩の上でリラックスしたり~。

_DSC0354_3487.jpg_DSC0342_3475.jpg_DSC0364_3497.jpg


川のせせらぎ...


森の緑と青空...


愛犬の笑顔...



何だかここで半日ゆっくりすると
1年たまったものを すっきり浄化してもらえる気がします。


来年もまた来ようね~♪





帰りは、 「わっせ! わっせ! ほいさ!」 って
飼い主の訳の分からないエールでクゥさん、吊橋を猛ダッシュ。
_DSC0458_3582.jpg
ホフク前進みたいになってる(笑)。


夜ご飯はまさかの2日間連続、肉ーーー!
_DSC0469_3593.jpg_DSC0474_3598.jpg
前日のお肉があまりに美味しかったのでって言い訳になりません。

お財布が・・・(涙)。 カロリーが・・・(汗)。



ま、たまのキャンプだしね~♪ はははー




最終日へ続く・・・






白州キャンプ①
先週末からの3日間。

南アルプスの白州にキャンプに行ってきました。

_DSC0250_3383.jpg

下り坂だった天気が急激に回復で青空~♪



南アルプスならあそこに! 

っていつも決めているキャンプ場があるんだけど(ここ

今回はなんとなく浮気してこちらへ。




_DSC0206_3339.jpg


_DSC0017_3611.jpg_DSC0022_3616.jpg_DSC0024_3618.jpg

木々に囲まれてマイナスイオンたっぷり。
サイトの正面は川沿い。


_DSC0274_3407.jpg

場内には小川も流れてて自然たっぷり。


つり橋は苦手なクゥだけど、これくらいならね~。
_DSC0258_3391.jpg
「余裕だじょ~。」


でも しっかり高さチェックは怠らない~。
_DSC0262_3395.jpg
                ↑つり橋の隙間にマズルがぴったり(笑)。


一方の花丸は・・・

_DSC0268_3401.jpg
一歩は踏み出せるものの そこから先が・・・(笑)。

意外と用心深いのです、花丸。




の~んびりテントを立てた後は、キャンプ場の目の前の川原へ~。

_DSC0051_3645.jpg

_DSC0130_3724.jpg

_DSC0059_3653.jpg

滝壷にさえ 飛び込んでしまいそうなクゥ
_DSC0151_3745.jpg

_DSC0110_3704.jpg_DSC0108_3702.jpg_DSC0156_3750.jpg




対照的にお坊ちゃまは・・・

_DSC0071_3665.jpg
かなり慎重派。



_DSC0106_3700.jpg



_DSC0139_3733.jpg
なんだかキャラが合ってないよ~、花丸~(笑)。




ライン



日が落ちるのが早くなってきたな~ と感じる最近。


温泉から帰ってきて7時にはすっかり星空。




夕飯は奮発して信州牛!
_DSC0179_3763.jpg_DSC0197_3770.jpg
                           ↑いちじく+ハチミツ+ゴルゴンゾーラ
                             (呑み助にはたまらないよ~♪)



川のせせらぎを聞きながら チビチビ飲んで
夜は更けていくのでした~。
 



2日目へ続く・・・。







小窓から

秋に外壁工事を予定しているわが家。


8月は業者さんがちょこちょこ打ち合わせに来ました。



トイプードルの女の子を飼っている業者さん。

業者さんが運んでくる女の子の香りだけで花丸がメロメロ(笑)。
大騒ぎなので 打ち合わせの間はクゥと花丸は2階の部屋で待機。



でもね、ふと見上げると・・・


2階の小窓からちょこんと覗いている2匹。


_DSC0112_2810.jpg
「何してるのら~?」 「仲間に入れてだじょ~」



もう、かわいくて かわいくて



「クゥしゃ~~ん!」
_DSC0117_2815.jpg

「花く~~ん!」
_DSC0118_2816.jpg


って、猫なで声で手を振りたいところだけど

業者さんの手前 犬バカを押さえるのがもう大変~っ(笑)。



お久しぶりです
みなさん、お久しぶりです。


今年の夏も暑かったですね~っ。 今日もまだ暑い~。
いかがお過ごしでしたか?



わが家の夏は、ひたすらのんびり。

こうも暑いとお出かけも心配なので 


昼間はひたすら寝て~

_DSC0287_3218.jpg
             THE 自由!(笑)



何気に天然キャラなクゥは毎日天然で笑わせてくれて

_DSC0431_3028.jpg
             カエル・・・?(笑)



夜は毎日涼しくなってから散歩。
_DSC0320_3128.jpg


そういえば、昨夏はあんなにお散歩を拒否していた花丸ですが(→こちら
今年は あらま、どうしちゃったの~?
ってくらい 毎日「散歩!」と聞くとハイテンション。

_DSC0324_3132.jpg

_DSC0339_3139.jpg

心配していた食欲もなかなかなかんじで
トッピングに手を抜かなければもりもりでした~(^-^;)。

手をぬくとすぐバレルね~(笑)。



体重13kgまで増量しちゃったクゥは
ダイエットを頑張り 12.5kgに。

ですが、首の上に 首マフ(首マフラー)どころか
首チューブがのっちゃってますっ。。。
_DSC0326_3134.jpg

秋になったら運動もいっぱいして もう少し頑張ろうね~(^-^;)。



そして、私は ブログを休んでる8月は
見られなくなってしまった動画(サービス終了につき)を
どうにかしようって思ってたのに手付かずで(汗)


でも せめてパソコンにたまった写真だけでも保存しよう!


と思ったら 間違えてほとんど消してしまって・・・(涙)


しかも花丸のパピー時代の写真もっていう・・・(大泣)


慌てて復活ソフトで復活させようと思ったものの
けちって訳の分からないフリーソフトをダウンロードしたもんだから

パソコンがぶっ壊れて・・・(ひぃ~)


どうにか直ったパソコンに諦め悪く
お高い復活ソフトをダウンロードしたものの


「復活不能」 って・・・。

_DSC0501_3098.jpg

クゥちゃん、そんな目で見ないでぇ~(笑)。



そんな あ~あ~ な夏を過ごしつつも
オリンピックに熱狂したり しっかり好きなことはやって 
なかなか楽しい夏を過ごしました~。



来週は暑い間はお休みしていたキャンプに行く予定。


ずっとずっと晴れてたのにお天気下り坂なのがわが家っぽいなぁ~(^-^;)。


でもトホホって笑いながら 夏の終わりも秋も楽しもう♪










カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する