フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
シャンプー

クゥと花丸のシャンプー。

やっぱり2匹同時は洗うのも乾かすのも大変っ!


ということで、


最近はクゥと花丸を別々の日に一匹ずつシャンプーしています。
(キャンプから帰ってきた日は2匹一緒に。)



ちなみにシャンプー担当はおとしゃん。
ドライヤー担当はわたし。 
(シャンプーを私がやると泡立ちが悪いみたいでワンコからクレームが・・・)笑



クゥが2階のお風呂でシャンプーしてるとき、
階段の下でずっと待ってる花丸。
_DSC0354_3149.jpg_DSC0380_3164.jpg


姉たんがシャンプーを終えて帰ってくると
_DSC0388_3171.jpg

しつこくニオイをかいで、怒られる。
_DSC0389_3172.jpg

クゥ、花丸ずっと待ってたんだよ~(^-^;)。



クゥにドライヤーをかけ始めると
_DSC0407_3186.jpg

安心して寝ちゃう花丸。
_DSC0421_3194.jpg
かわえぇ~。(←親バカ~)笑






一方のクゥしゃん。

_DSC0459_3056.jpg_DSC0464_3061.jpg
花丸が洗われてるときは つかの間のひとりっこを満喫。


花丸がシャンプーを終えて帰ってくると

またまた一通りブヒレス。
_DSC0473_3070.jpg


で、花丸にドライヤーする間 寝ててね~。


なんて思うんだけれど・・・



何か言いたげ。
_DSC0495_3092.jpg


_DSC0501_3098_20121028183159.jpg


「えーっ。 クゥは乾いてるんだよー」
「今日はドライヤーいらないよー」


ってさんざん説明するんだけど ドライヤー大好きなクゥ。
しまいにゃ~こんなかんじ。

_DSC0502_3100.jpg


仕方がないので2匹を乾かすという・・・(笑)。
_DSC0517_3114.jpg
「つうか、一匹は乾いとるがな・・・。」



面倒くさいけど かわえぇ~(←親バカ)。。。




花丸の病院

10月初旬のこと。


花丸を連れて動物病院に行ってきました。

3_20121023161219.jpg

玄関からジャンプした花丸。
着地に失敗してしまって
ぐきっとなってしまったらしく左後ろ足をビッコ。

___20121023161219.jpg
2~3日様子を見たらビッコはほぼ治ったんだけど
やっぱり念のため・・・。


先生に飛びついたり
4_20121023161218.jpg

他のワンコとじゃれたり 
(毎回、即効降参。耳ペターンでお腹見せちゃいます)
2_20121023161218.jpg

とっても元気で何しにきたの?


ってかんじだったのだけど、


花丸の左後ろ足をさわった先生。


「あれ・・・? 花丸くん、はずれやすいね~、関節。
 今回は軽いネンザで大したことないけど 
 膝蓋骨脱臼の方が心配ですね~。」



膝蓋骨脱臼とは関節と関節の間にあるお皿が滑りやすくなって
関節がはずれてしまうこと。
グレード1~4のうち 今の花丸はグレード1のレベルの膝蓋骨脱臼。
グレード3~4になったら手術が必要とのこと。
症状が進むと痛みも発生してしまうらしい(涙)。



念のためで行った今回の診察で発見できてよかった。
日常生活も気をつけてあげなきゃね~。



花丸が大好きなソファ。 (ソファの上の背もたれが特に好き)
_DSC0098_2873.jpg

_DSC0089_2864.jpg

_DSC0093_2868.jpg
くつろいでくれてるだけならいいんだけど、
ジャンプしちゃうからなぁ~っ(汗)。





あとね、クゥーっ。

先生からの業務連絡。



花丸のお肌のかいかい。

花丸のことがかわいい気持ちは分かるけど
_DSC0006_4251.jpg

舐めるのは禁止だって~(^-^;)。
_DSC0022_4256.jpg











富士山と湖とキャンプ
先週のこと。
3連休の翌日からの3日間。


富士山と田貫湖が一望できるキャンプ場に行ってきました。

_DSC0001_4577.jpg

視界を遮るものがなくて すごく開放的なキャンプ場。

のびの~び。




そして今回は初めてのドナドナキャンプ。


ドナドナキャンプ??



そう、ドナドナ~。

_DSC0013_4589.jpg
ここのキャンプ場は車の進入が禁止。
リヤカーで荷物を運ぶドナドナキャンプ~。


タイヤが大好なクゥ。 
車とか車輪に大興奮なのでリヤカーなんてムリムリ~っ!

ってずっとドナドナキャンプは避けていたんだけど


あらら・・・? 意外や意外。

P1090481_4652.jpg


P1090492_4663.jpg
リヤカーをはりきって先導しています(笑)。

何だか嬉しそうな顔にこっちまでにやけちゃいます。



ここのキャンプ場。


朝の景色も
_DSC0082_4442.jpg

_DSC0098_4458.jpg
_DSC0121_4476.jpg


夕暮れの景色も。 裾野まで広がる富士山にうっとり。

_DSC0038_4614.jpg


富士山とたくさんの星が浮かんだ夜空も綺麗だった~。
(写真は今回も断念・・・)。




3日間 お天気に恵まれて

タープの中からも富士山がくっきり。 
_DSC0136_4489.jpg

お友だちにもらったチャイで温まりながら
_DSC0228_4571.jpg

洋裁ノートのしおりにしようと決めたムーミンをニヤニヤ見つめたり。
_DSC0187_4530.jpg

遊んでばかりではありません!
お掃除も!
_DSC0172_4515.jpg
これすごいー! 五徳がぴかぴか新品みたいに綺麗になっちゃった~♪

ホタテ貝から抽出した濯ぎのいらない洗剤も
ダウンを洗ったらフカフカに♪

 
みんな、いつもムフフなプレゼント ありがとうね~!






でもね、このキャンプ場。 ちょっと残念なのが、
誰でも入れる公園の中にあるキャンプ場なので
日中は人が多し。


観光バスで観光に来てるツアーとか
散歩を楽しむ地元の人、遠足の中学生などなど。



ワンコにおやつあげて くつろいでたりすると
_DSC0144_4497.jpg_DSC0151_4504.jpg

「あら~。中にワンちゃんがいるのねぇ~(^-^)」と
 突然 ぬーん! とのぞかれること多々・・・(笑)。



でも炊事場やトイレも綺麗に管理されてて居心地がよかった~♪


連休後の平日なのに毎日4組もキャンプしてるのにもびっくり。
やっぱり人気なんだね~。


のんびりしながらも食いしん坊なので
ご飯はしっかり。
campごはん

一番下のお皿。
塩のきいた生ハムとルッコラ、パルメザンチーズの組み合わせ♪
呑み助にはたまらないよ~♪











本当にひたすらのんびり過ごした3日間。


木陰でお昼寝したり~

_DSC0214_4557.jpg


青い空と富士山を眺めたり。

_DSC0218_4561.jpg



最近こんな綺麗な景色に感動すると
思い出すのは かわいいあのこたちのこと。


_DSC0204_4547.jpg
クゥ、みんなどうしてるかな?
こっちのこと色々伝えてあげてね。



_DSC0245_4433.jpg

富士山と湖。

帰ってからもしばらく、あのゆったりとした景色が頭の中に。
(人の多さ<景色 ってかんじだったかも)


のんびりするって贅沢。  


またのんびりしに来ようね~♪











クゥの特技
3連休ですね~。 
 

わが家は おとしゃんがお仕事なので
いつもと変わらずのんびり過ごしています(^-^)。


最終日の今日は少しお日さまも出てきてぽかぽか~。
やっとお散歩日和になりましたね~。






さてさて。


フレンチブルと言えば鼻ぺちゃ。


花丸は見事な鼻ぺちゃ。定規をあてたくなるくらい一直線。
_DSC0108_0029.jpg


ところがクゥは鼻が少し高い。
_DSC0090_0011.jpg


そんなクゥさん、鼻の高さを利用して
得することがあります。



キッチンの床と棚のわずかな隙間。
_DSC0451_3048.jpg
あっ・・・(-。-)。
それは私がさっき落としたパンくず。


5cmほどのわずかの隙間に鼻をねじこんで、
_DSC0440_3037.jpg

舌でキャッチ(笑)。
_DSC0441_3038.jpg


花丸もすかさずマネしてみるけど、
_DSC0453_3050.jpg

_DSC0450_3047_20121008120139.jpg
全く鼻が入らず。


花丸の悔しそうな姿を見たクゥ。


自分だけの特技を知って
るんるんと尻はずむ~(^-^)。
_DSC0437_3034.jpg


_DSC0078_9999.jpg


カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する