フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
工事中
11月中旬から工事中のわが家。

_DSC0429_5426.jpg

お庭にも足場ができて本格的に工事が始まっています。



人の出入りも多いし、大きな音も出るから
心配していたのはワンコたちのこと。



最初は気になっては吠えたりしてたけど
すぐに慣れて見学モード。
_DSC0339_5266.jpg


でもでも やっぱり落ち着かないだろうな~

なーんて思ってたけど・・・



いつもと全く変わらず(笑)。
_DSC0361_5264.jpg

_DSC0358_5261.jpg

_DSC0356_5259.jpg


外の大音響、結構すごいんですよ、あの・・・。




外壁の塗り替え工事のついでに
気になってるところを補修ということで、


花丸がいっぱいシミつけたキッチンの壁を
みんなで塗り直したり
_DSC0367_5521.jpg
珪藻土を塗るのって実は楽しい!


コラコラ。 いたずらしてると・・・
_DSC0370_5524.jpg_DSC0373_5525.jpg

こうなりますよ。。。(笑)
_DSC0399_5537.jpg

_DSC0410_5544.jpg


飼い主の心配をよそに意外とリラックスしてるワンコたち。



1日だけ実家に預かってもらったけど
いつもと変わらずお家で過ごしています。



不便なこともちょっとあるけれど
新しく変わることもあったりで
工事の終了が楽しみ。


12月中旬までがんばろうね~♪
(壁がきれいになるので今年の大掃除は省略!)笑 




JiNS PC
最近ちまたで話題の JiNS PC 買いました!

_DSC0332_5292.jpg

嵐の桜井翔くんのCMの 
「1日1時間パソコン・スマホするなら」ってやつです。



パソコンやスマホのディスプレイが発するブルーライトを
カットして眼を守ってくれる眼がね。



わたしの選んだライトブラウンレンズは
ブルーライトを50%カット。(もうちょっと頑張って欲しいところだけど・・・)笑


ちなみにもう1つのタイプのクリアレンズは30%カット。




フレームの耳にかけるところがソフトラバーなので
_DSC0334_5294.jpg
多少の大小は調整できて男女兼用!


男女兼用ってことは犬も兼用!?(笑)



ってことで クゥ&花丸もかけてみた~。




まずはクゥしゃん。


_DSC0311_5271.jpg
ぷぷぷ~っ。 何だか教育ママみたい(笑)。

_DSC0308_5268.jpg



そして花丸は・・・?


_DSC0321_5281.jpg
ぷぷぷ~。 村役場の出納係りのおっちゃん!


あのほら、手首から肘までの黒い汚れ防止?のくしゅくしゅしたの
つけてそうな・・・(^-^)。


その眼がねで上目使いがたまらん!
_DSC0315_5275.jpg

_DSC0314_5274.jpg
いつも残業してそうだね~(^-^;)。




ちなみにおとしゃんは これがまた笑っちゃうくらい
イヤミなヤローに変身!


夜な夜な 鏡の前でイヤミなヤローを演じて
きゃっきゃきゃっきゃと遊んでおります・・・(笑)。



「皿洗いに時間がかかりすぎだろう、キミー」

「もっとぱっぱとご飯をつくりたまへー」




イヤミなヤローごっこ 相手するのがた~いへんっ(笑)








〆キャン 2012
先週の金~日で〆のキャンプに行ってきました。
(今回 訳あって写真が少ないので内容薄いです、あしからず)



今年の〆もこちら。 ドッカーンのキャンプ場のやまぼうし
(ドッカーンについては過去のこちら
_DSC0167_5127.jpg


なんですが・・・


すぐお隣のゴルフ場でゴルフの大会をやっていたらしく

お静かに~って ことで自衛隊の演習ドッカーンもなく

本当に静かな静かなキャンプ。



_DSC0150_5111.jpg

何だか拍子抜けしちゃう~(^-^;)。



例年より1週間ほど日程を遅らせたので紅葉も綺麗。

_DSC0130_5192.jpg

_DSC0161_5121.jpg


初日の金曜日は途中までわが家だけの貸切。


なので フリーにしてあげたらこの笑顔。
_DSC0113_5178.jpg

やっぱり自由に遊べるのって楽しいんだねぇ~♪




それにしても 何だな。 


花丸2歳!  若いって素晴らしい~!

_DSC0116_5181.jpg
身軽にぴゅーんと!




それにしても あれだな。  

クゥ6歳半。  中年ってやつは・・・。



_DSC0104_5169.jpg
_DSC0105_5170.jpg

軽い坂道で息切らしてる自分を見ているようだ・・・(笑)。



夜ご飯は自家製四川豆乳鍋でほっこり。
_DSC0142_5200.jpg

その日 過去最低気温5度を体験したキャンプ。

かなり寒いはず! と準備したおかげで 意外とぬくぬく。




でも やっぱりやまぼうし人気はすごい!

この気温なのに翌日の土曜日からは
30組のキャンパーが。(小さな子供もたくさん!)





御殿場アウトレットに行ったりして 慌てて帰ってきた2日目の夜。



慌てた&暗かったのよ・・・



包丁で指を深く切っちゃって出血止まらず(涙)。


_DSC0200_5159.jpg
呆れてブツブツ言いながらもおとしゃんが豚汁作ってくれた♪



でもキャンプでケガって絶対ダメですね~っ。


結局、朝まで血が止まらず
指が使えないのでできないことだらけ。


料理 洗い物 片付け 撤収 カメラ  っていうか全部!



なので2日目もおとしゃんフル回転!
_DSC0216_5099.jpg
朝ご飯、美味しかったよ~、おとしゃん♪ (ごますりごますり~)笑


わたしは ぴーちくぱーちく
口だけ動かしてればよくてすっごい楽だったんだけどね・・・。
_DSC0183_5142.jpg


最終日はあいにくの曇り空だったけど
雲の間からちょこんとのぞいた富士山もまた綺麗だったし

_DSC0218_5101.jpg


帰りのドライブの紅葉もそれはそれは美しかったし。
(写真はね・・・ほら、指が)涙




ケガしちゃって 不完全燃焼な気もしたけど
何だかまたひとつ学べたキャンプ。



そして帰ってから知ったニュース。


ドッカーン封印のすぐお隣のゴルフ場で
石川遼くん 2年ぶりの優勝おめでとう!



そんなおめでたい話題のおかげで
何だか清清しい気分でキャンプが〆られたなぁ~♪
(おとしゃんはただただ大変だったかと・・・)笑




また来年も 楽しもうね~♪








冬準備

ここのところ、だんだん寒くなってきましたね~っ。



寒くなってくると気になるのは電気代!



うちの暖房器具はオイルヒーター。

201112282352471b8s_20121106161700.jpg
空気もクリーンだし、芯まで暖かくなるんだけど
なんせ電気代が高いーーー!(-。-)


オール電化なもので、冬のピーク時の電気代は
明細書を見て軽く気を失います(笑)。
ブランドのバックでも買えるんじゃ?? なほど。。。 


電気代も上がってるし 何とかしなきゃね~っ




ってことで・・・




_DSC0431_4791.jpg


今年からアラジン導入~。



電気は一切使わず 灯油だけで暖まるアラジン。
万が一の停電の時もこれで安心。

_DSC0421_4781.jpg

アラジンってこういう構造になってたんですね。

火をつけるときは、正面の小窓を開けるんだと思ってた~(笑)。




黄緑のポリタンクも見つけたし♪
_DSC0433_4793.jpg


今年の冬が楽しみだね~、花丸。
_DSC0434_4794.jpg




☆おまけ☆

こんな暖かグッズも見つけちゃいました。
_DSC0469_4829.jpg

上から下まですっぽりなモコモコガウン。
今までこういうのずっと欲しかったから嬉しい~♪

_DSC0452_4812.jpg_DSC0464_4824.jpg
左:そのままストーンとガウン風に
右:股下のボタンを留めれば着ぐるみ風に(ちょっと見にくいですね)


着ぐるみ状態で急に来客があったら慌てるんだろうな~っ(笑)。




それにしても クゥちゃんや・・・

そんなにがん見しないでおくれ~(^-^;)。






カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する