フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
2012年 〆
今年も残すところ あと4日ですね~。 早い~っ。


いまだ工事中のわが家。
えっ!? まだ終わってないの?? ってかんじですが(^-^;)
(消費税が上がるから工事が増えていて職人も材料も不足してるんだとか)


12月もわさわさした日々でしたが
クリスマスも楽しんだし


クゥと花丸はカプレーゼ風ディナー。
_DSC0028_6016.jpg_DSC0032_6020.jpg



寒空の中 仕事してくれてる職人さんたちのおかげで 
どうにか29日までには工事も完了しそうです。


あと2日。
予期せぬトラブル、どうかありませんように。。。




そんなわが家に 夜な夜なこんなものが。

_DSC0198_5942.jpg

コンビ名は 「THE へそ天」
_DSC0196_5940.jpg
今にも足をシンクロみたいに ピョン!って上に上げそう~(笑)。



_DSC0188_5932.jpg_DSC0189_5933.jpg


さてさて。 

2012年は花丸を迎えてから2年が経って
穏やかに過ごせた1年でした。


平凡な毎日にとても幸せと感謝の気持ちを
感じた1年でもありました。


2013年もみなさんにとって
穏やかで幸せな1年になりますように♪




_DSC0194_5938.jpg

_DSC0193_5937.jpg

よい年をお迎えください♪


最近のぐるんぐるん
以前はおとしゃんを相手にぐるんぐるん回って遊んでいたクゥ。

こんな風に。(その時のブログはこちら
[広告] VPS



最近は花丸を相手にぐるんぐるん遊んでいます。


[広告 ] VPS

ちょっと画質が悪いけど かなり楽しげなクゥ(^-^)。


一方の花丸はかなり迷惑顔。
_DSC0434_4794_20121217223035.jpg
ちょっと前までこのセリフ、クゥが言ってたのにね~(^-^;)。




11月から工事中のわが家。

途中 お天気がぐずぐずで工事が進まず遅れていたけれど
やっと終わりが見えてきました。


クゥと花丸もすっかり慣れてしまって
こうやってぐるんぐるん遊んだりして過ごしています。


クゥ、花丸、
あと もうちょっと! あともうちょっとで落ち着くからね~!

それにしても部屋着でダラダラ過ごせない1ヶ月って長いぃ~。
アラジンその後
わが家にアラジンがやって来て約1ヶ月。(その時の記事はこちら



今では点火と同時にクゥと花丸も大集合。

炎の温かみがが何とも言えずぬくいのです。

_DSC0012_5025.jpg

なぜか窓とアラジンに挟まれてるスペースがお気に入りの花丸。

_DSC0013_5026.jpg

_DSC0016_5029.jpg
とろけております(笑)。


そしてクゥも・・・

_DSC0022_5035.jpg
吐息が出ちゃうくらい気持ちがいいそうです。



でもね、アラジン ぬくいだけじゃない!


お湯を沸かしたり、それが保湿になったり
ガスも電気も使わず料理ができちゃってとってもエコ。


とある日のオヤツは・・・
_DSC0005_5682_20121209213522.jpg

せいろの中はな~んだ~?♪
_DSC0008_5685.jpg


_DSC0011_5688.jpg
当たり前だけどチンするより断然おいしい!

 
 せいろに挟んである布巾は先日のフレディ家からのプレゼント。
 大好きなお店の欲しかった布巾。色もすごく好きな色で
 毎日大切に使わせていただいてます。 みぃさん、ありがとうー♪



そして とある日の夕飯はことことと・・・


_DSC0014_5831.jpg
味がしみておいしい~。


今ではアラジンの上に何か乗せてないと
勿体無い気がしちゃってそわそわ(笑)。


ふかしたお芋をあげてからというもの
アラジンの前でいつもワクワクしてるクゥ。
なんだかこういうのって幸せでほっこりだね~。



冷凍したご飯もふっくら解凍できるらしいし
焼き芋もやってみたいし(アラジンでもできるのか??) 
ポトフとかシチューとか面倒だったご飯作りが楽しい♪


アラジン万歳(^-^)!






花丸2歳
昨日 11月30日は花丸の2歳の誕生日でした。



       花丸! お誕生日おめでとう!

_DSC0110_5620.jpg

何だかまだまだパピーのようだけど 
2歳といったら立派な成犬なんですよね~(^-^)。


心も顔もまん丸な花丸。
いつまでも人にもワンコにもフレンドリーで
頭の中 お花畑な花丸でいて欲しいな~♪

_DSC0116_5626.jpg




誕生日の昨日は家の工事もお休みでのんびり。


車に乗って特別なお散歩をして~、

帰ってきたら 佐世保のクゥの親戚さん フレディ家からプレゼントが♪

_DSC0050_5560.jpg
おもちゃやお菓子、カステラ、私の好きなお店の布巾♪
段ボールの底には佐世保ブランドのみかん「味っこ」がぎっしり。


翌日から出張だったカステラ大好きおとしゃん。
「帰ってくるまで食べないでよ~~~!」と言いながら

「ビタミン不足に助かる~♪」とみかんを出張バックに詰めてました(笑)。



クゥと花丸もお互いのおもちゃが気になりつつもピーッコピコ!

_DSC0097_5607_20121201204308.jpg_DSC0068_5578.jpg_DSC0081_5591.jpg_DSC0096_5606.jpg



フレディ家のみなさん、いつも心のこもったプレゼント
ありがとうございます!
家族みんなで楽しんでおります(^-^)。




そして夜は、特別ディナー。


食べたくて食べたくてヨダレだらだら~な花丸。
キッチンの下でぷるぷる震え出すほど(笑)。

_DSC0013_5634.jpg
           ↑さっそく「味っこみかん」を入れて牛乳ゼリー♪



ガツガツガツガツ 幸せそうに食べてくれて
こっちまで幸せ気分(^-^)
_DSC0029_5650.jpg


_DSC0434_4794.jpg

花丸、2歳も元気に楽しくすごそうね♪


カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する