フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
お昼寝
外は寒くてもお部屋はストーブでぽかぽか。 
思わず白目で昼寝しちゃうクゥさん。

_DSC0085_6605.jpg

ふかふかのクッションを枕にして
その上、毛布までかけてもらっちゃって・・・
_DSC0089_6609.jpg


_DSC0092_6612.jpg



いいなぁ~。 わたし、来世はワンコに生まれ変わりたい!


と思う瞬間(笑)。




一方の花丸。


ひととおり寝床を掘ってグチャグチャにしないと寝れない男。
_DSC0099_6619.jpg
「片付いてると落ち着かないんだよね~」みたいな・・・。


きっと花丸の来世が人間だったら・・・


万年寝床のぺったんこな布団に座って
ポテチとかボリボリ食べながら 半径1m以内で暮らしていそう(笑)。


_DSC0102_6622.jpg


_DSC0103_6623.jpg


太もも合戦
最近の夕食後の光景。

P1090612_6413.jpg

わたしの太ももはそのフカフカ具合からか? 大人気。


先に乗ったほうに優先権があるので、



出遅れてしまうと なかなか太ももにありつけない。

P1090611_6412.jpg


要求鳴きの 「すほっ すほっ すほっ 」
って 私にされてもね~(^-^;)。
P1090610_6411.jpg

クゥに直接交渉してごらん?



ということで太もも合戦してみるも・・・
(音量注意 飼い主の会話が入ってます)
[広告] VPS



負けてしまった花丸。
P1090616_6417.jpg


せめても・・・と母のぬくもりを求めて背中に引っ付くその顔が

P1090618_6419.jpg

敗北感に打ちひしがれた人間のよう・・・(笑)。


島根旅行
お正月休みが終わった先週のこと。


クゥと花丸は実家に預かってもらって
夫婦で島根に旅行に行ってきました。


ワンコとは全く関係のない内容ですが
よろしかったらお付き合いを~。


_DSC0008_6237.jpg

山陰地方への旅は初めて。

ワンコを家族に迎えてから本当に久しぶりの温泉旅館。




冬の日本海側にしては珍しく3日間とも晴れ間がのぞいて
ぽかぽか陽気。(完全に脱雨女ですね~)笑
青空の宍道湖を見て来れました。
_DSC0188_6138.jpg



清清しい空気に包まれる出雲大社。

_DSC0016_6245.jpg_DSC0026_6255.jpg_DSC0060_6289.jpg
_DSC0037_6266.jpg_DSC0045_6274.jpg_DSC0056_6285.jpg
平成の大遷宮(60年に1度の屋根の葺き替え工事)で
ご本殿は参拝できなかったけど
60年に1度のタイミングに参拝するっていうのも
それはそれで貴重なことかも~ とトホホも前向きに!



空港から東へ30分。
日本最古と伝わる玉造温泉は温泉街を流れる川からも
温泉の湯気がもくもく。
_DSC0062_6291.jpg_DSC0121_6203.jpg_DSC0117_6199.jpg

「星のリゾート 界 出雲」
1度は泊まってみたいな~ と思っていた星のリゾート系列の温泉旅館。

_DSC0098_6180.jpg
_DSC0086_6315.jpg_DSC0067_6296.jpg_DSC0077_6306.jpg
全客室に露天風呂があるし 
大浴場には日本酒が用意されてるし(たまらん!)笑
係りの方のおもてなしも料理も本当に大満足のお宿でした。


玉作湯神社では願い石に祈願。
思いっきり女子っぽい観光もおとしゃん付き合ってくれました(笑)。

_DSC0126_6208.jpg


松江では屋形船のような遊覧船でぐるっと1周松江観光。
風は冷たいけど足元はコタツでぬくぬく。

_DSC0201_6151.jpg
(写真に写ってる女性はわたしではありません。同乗の方)

_DSC0200_6150.jpg_DSC0226_6176.jpg
塩見縄手の武家屋敷             遠くにちらっと松江城

 
2泊目は日本三美人の湯 湯の川温泉へ。

湯宿 草庵

_DSC0136_6218.jpg_DSC0140_6222.jpg
古民家を移築して作られた温泉宿。
夜は通路もライトアップ。
写真を撮りたかったんだけど酔っ払っちゃって記憶なし(笑)。


このお宿の自慢は日本庭園。
4つの貸切露天風呂からも日本庭園が眺められます。


もちろん客室からの眺めも日本庭園。
_DSC0141_6223.jpg
おこたに入って 何だかすっかり癒されてるおじさんが一人(笑)。


この夜、酔っ払って寝てしまった奥さんを部屋に置き去りにして 
こっそり一人、バーで バーテンさんと飲み更けて
ウキウキ深夜に帰ってきた・・・(-。-)

というのは おとしゃんの旅のいい想い出だそうです(笑)。




ぱぱっと1回にまとめた島根旅行ですが
最終日には器の地、出西窯へも足をのばしました。


器に興味のある方は iroiro にもアップしているので
よかったらどうぞ~。



そして実家でお留守番のクゥと花丸は・・・


ヘソ天ならぬヘソカーペット。
実家にてお昼寝
ホットカーペットが温くて、ずっとへそをぺた~っと
カーペットに付けてくつろいでいたそうです(^-^)。


「ワンコがいても旅行したり、飼い主だけの楽しみも持ち続けたい」
ワンコを迎えるときに思っていたこと。


それを現実にできているのは本当に幸せなこと。


いきなりの多頭飼いも楽しみながら預かってくれる両親に感謝です。


今日は朝のう○ちが出ないねぇ~
って特別う○ち散歩までしてくれたらしい。

お家だったら お散歩でもりもりしなさい!
なのにね~。 実家の方が手厚い~(笑)。


じいじ、ばあば ありがとね~(^-^)。 











あけましておめでとうございます

みなさま、遅ればせながら・・・

_DSC0261_4934.jpg_DSC0117_5627.jpg


どんなお正月をお過ごしでしたか?(^-^)



わが家は年末29日で終わる予定だった家の工事が
31日まで延びて大晦日もバタバタ(汗)!


そして 「やっと終わったぁ~」 とほっとして
 元旦から私がぶっ倒れ(笑)



でも基本的にいつも元気いっぱいなので
翌日には復活!



元旦だけお仕事だったおとしゃん。
2日は今年は家族そろって実家に。



P1080845_7177s_20130105190320.jpg


クゥと花丸はお年玉やおやつもいっぱいもらって
お年玉

一緒にのんびり過ごして。
みゆと花丸
お正月


家族みんなが集まるお正月。

多分 クゥと花丸にとっては1年で1番楽しい時間かも(^-^)。



今日ももらったお年玉(おもちゃ)でるんるん♪
_DSC0017_6093.jpg_DSC0009_6086.jpg


2013年もみなさんにとって素敵な1年になりますように!


今年もマイペースなのほほんブログになりそうですが
どうぞよろしくお願いいたします(^-^)。










カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する