フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
マザー牧場

久しぶりにマザー牧場に行ってきました。

_DSC0031_7194.jpg

少し前に降った雪がまだ残ってるけど
ぽかぽか陽気のマザー牧場。


3分咲きくらいの菜の花畑。

_DSC0055_7215.jpg
_DSC0058_7218.jpg

まだ凍てつく寒さが続いているけど
春はもうすぐそこなんですね~♪

_DSC0046_7207.jpg_DSC0072_7228.jpg_DSC0125_7273.jpg
(左の写真、う○ちを拾ってるおとしゃんが写ってます・・・)笑


そういえば、マザー牧場って動物がいるんだった!

_DSC0210_7341.jpg_DSC0132_7276.jpg_DSC0130_7275.jpg


子豚のレースなんかも観戦してみたり~

_DSC0014_7177.jpg


子豚にクゥは大興奮で、 そんなクゥに花丸は大興奮で(笑)。

_DSC0019_7182.jpg_DSC0023_7186.jpg


観覧車に乗ったり (花丸、緊張しすぎ~)

_DSC0112_7266.jpg_DSC0088_7242.jpg_DSC0096_7250.jpg

ドックランでもいっぱい遊んで

_DSC0143_7284.jpg

_DSC0161_7299.jpg_DSC0145_7286.jpg

平和主義の花丸。
他のワンコへのご挨拶はまず降参から(笑)。

_DSC0200_7332.jpg


_DSC0198_7330.jpg
これ以上の降参ポーズってないよね、ってくらい
真上向いちゃって 足もピーン(^-^;)。



クゥと花丸の笑顔は満開だし 春はもうすぐだし
何だか楽しいね~♪

_DSC0074_7230.jpg





花丸と毛布

もうすぐ春だというのに 毎日寒いですね~っ。



そんな寒い日はストーブの横でのびている花丸。

_DSC0011_6970.jpg

花丸は毛布が大好き。
いつも毛布に埋もれながらくつろぎます。
(自分で咥えて持ってくる・・・)^-^;


ストーブの近くに毛布は燃えたら危ないよ~
_DSC0002_6961.jpg

って毛布を取りたいところだけど

こんな顔されちゃうとなかなか取れません!
_DSC0009_6968.jpg


思えば寒い季節にやって来た花丸。
パピーの頃はいつも毛布に巻かれていました。
寒さ対策と包まれてる安心感でよく寝てくれていたので。
_DSC0106_7521s_20130219115147.jpg

そんな花丸をクゥもじーっと見守ってたな~♪
_DSC0104_7519s_20130219115146.jpg
_DSC0100_7515s_20130219115145.jpg

三つ子の魂百まで・・・って本当ですね~(^-^)。
_DSC0010_6969.jpg
あ~。やっぱり毛布が取れない・・・。
しかける人 ムキになる人
3連休の関東地方、おだやかに晴れましたね~♪


わが家はおとしゃんが1日だけお休み。
のんびりモードで過ごしました(^-^)。


キャンプシーズン外はすっかりOFFモードのわが家。


花粉が本格的に飛ぶ前にそろそろお出かけもしたいな~♪





さてさて。

最近クゥと花丸のソファからのジャンプが気になるので(足腰が心配)
こんな物を押入れから出してみました。

_DSC0007_6645.jpg

ソファの代わりにクッションでくつろいでもらえたらな~、
なんて思ったんだけど 1つしかない・・・。


そんな1つしかない、というシチュエーションの時の
2匹の役割はこんなかんじ。
_DSC0015_6653.jpg


姉たんがくつろいでいるところを邪魔しようと・・・


しかける花丸
5_20130212102431.jpg

ムキになるクゥ
2_20130212102439.jpg

しかける花丸 (うわぁ~ 花丸の顔、これはむかつく・・・)笑3_20130212102441.jpg

ムキになるクゥ
4_20130212102443.jpg


しつこくしかける花丸
_DSC0048_6686.jpg

そんな花丸をスルーできないクゥ
_DSC0047_6685.jpg

6_20130212102515.jpg



クゥと花丸が人間の小学生だったら・・・

花丸は女子のスカートめくりをするいたずらっこな男子、

クゥはめくられてもめくられても毎日スカートをはいて
「やめてよー!」って男子をおいかける女子、


かな~(笑)。
_DSC0065_6703.jpg

クゥさん おつかれさま~(^-^)。


ぐるんぐるん 花丸側から
前にアップした最近のぐるんぐるん事情
(クゥは高速回転でぐるんぐるんするのが得意です)



クゥがぐるんぐるんしてる時、
「花丸ってソファの上でどんな顔してるのかな?」って思ってたんだけど

[広告] VPS



こんな顔でした。


_DSC0055_6694.jpg

_DSC0057_6696.jpg

_DSC0054_6692.jpg

_DSC0058_6695.jpg

すっごい楽しそう(^-^)。


これをずーっと ぐるんぐるん、きゃっきゃ やってるの見てたら
元気出てきちゃいました。


やっぱり、笑ってなきゃだねー♪




カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する