フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
う○ち事情
お食事中の方はごめんなさい!

今日のネタはクゥと花丸のう○ちのこと。



2匹犬がいると それぞれのう○ち事情があって面白い。

わが家では廊下の階段下にあるワンコのトイレ。


う○ちをしているところを見られたくないクゥは
「リビングに入ってて! ドアも閉めて!」と訴えます。
_DSC0012_8282.jpg

_DSC0019_8289.jpg
念押しもすごい。


でもね、クゥしゃんやそんなに念押ししても
リビングから丸見えなのだよ~(笑)。

_DSC0023_8293.jpg


_DSC0024_8294.jpg
う○ちする時、かならず 「う~ぅ」って声だすのがかわいい。


でもね、 「見ないでね」って言われると見たくなる(笑)。 
まるで鶴の恩返しのように・・・。


どんな顔してるのかな~?って(^-^)。いじわるだねぇ~


_DSC0025_8295.jpg
_DSC0026_8296.jpg
う○ちしてる時の顔って なぜだかかわいい!


「朝ご飯の後」「お散歩で」「夜寝る前」の1日3回。
感心しちゃうくらい規則正しく快便なクゥ。


それに対して問題はこちらの方!
_DSC0006_7806.jpg
どうしてなのか春になってから
お外(お散歩)でしかう○ちをしない癖がついてしまった花丸。

_DSC0009_7809.jpg
嵐のような天気が続いた先々週。 お散歩に行けない日もあって便秘。
挙句に血便(涙)。 病院通い。。。
(う○ちのリズムが狂ってしまったらしい)


天気予報と空をにらめっこして絶対散歩!な毎日。


どうしたもんかなぁ~と思ってたら


あれ??  昨日 今日とお家ですっきり朝便!

_DSC0191_7457.jpg

梅雨に入る前にう○ちのリズム つくといいな~♪

ちなみに花丸はう○ちの時、
「今からするのら~。見なくていいの?」って呼びにきます(笑)。


ワンコのう○ち事情も色々ですね~。
_DSC0001_7897.jpg
クゥしゃん、ごめんねぇ~。


☆お知らせ☆

1365414188523-1.jpg
迷い犬だったこのコ、飼い主さんが見つかりました!

なんと飼い主さんが外国人だったらしく
張り紙や探し方等 分からずに困っていたらしい。
なるほど、そういうこともあるのね。


飼い主さんが現れないので新しい飼い主さんが決まって
最後のお散歩に行ったときに飼い主さんと遭遇したらしい!
なんて運命的な~! ちなみに名前はジョジョ。


大雨が降った日があって その日に
車から飛び出して逃げてしまったらしいです。


お世話をしてかわいがってた姪っ子ったちは
よかったような、寂しいような切なさもあるみたいだけど
やっとお家に帰れてよかったね、ジョジョ♪


ご心配いただいた皆さん ありがとうございました!




忠犬クゥ公

前回の迷い犬については、みなさん心配してくださって
ありがとうございました!


職場や実家が近い方など、情報に協力してくださっていて
とても助かります。 
早く 飼い主さん、見つかるといいなぁ~。。。


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて。 たまにあるじーんとする光景。


 
ある日の夜のこと。


「ふ~。 今日も1日終わった~。」
って 夕飯の後片付けをしてキッチンに立っていると感じる視線。


ソファの隅っこから・・・
_DSC0029_8168.jpg


クゥしゃんでないのー!
_DSC0017_8156.jpg

_DSC0018_8157.jpg

_DSC0022_8161.jpg

私がケタケタ笑って過ごした日によく見られるクゥのこんな顔。


犬ってやっぱり飼い主さん思いなんですね~。

忠犬クゥ公だなぁ~♪




☆おまけ☆

 もう1匹の忠犬(?)は・・・?

 _DSC0189_5933_20130415095617.jpg
飼い主さんにお構いなく爆睡中~(笑)。



迷い犬のお知らせ

迷い犬のお知らせです。


姉のご近所さんで預かっているそうです。

1365414188523-1.jpg

4月7日の朝
千葉県市川市宮久保 宮久保小学校付近にて。
ホワイトテリアとのMIXかな?
青の首輪をしているそうです。



姪っ子たちが朝晩 散歩に行ったりして
かわいがってるみたいだけど
飼い主さんもきっと心配してるよね~(>。<)


_DSC0196_8062.jpg

「あっ!このコは○○さんちのコだ!」って
ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。



試行錯誤
最近ずっと試行錯誤、色々試していることがあります。
(今回は長いです。あしからず。)


それはソファのこと。


ソファ大好きでソファでくつろぐことが多いクゥと花丸。

でもソファからのジャンプは足にも腰にも負担がかかる・・・。


いっそのことソファを撤去したいなぁ・・・とも思ったけど
家を建てたときに親からのお祝いで買ったソファだし
ソファでごろごろをこよなく愛するおとしゃんは即答で
「ダメー!やだー!」と・・・(笑)。



ならば・・・とペットスロープで上り下りしてくださいね~
って試したものの
_DSC0136_8030.jpg

_DSC0140_8032.jpg
クゥも自白してるとおり、わたしが見ていないときは
スロープをよけて華麗にジャンプしてるお2人さん(-。-)。。。

お友だちは上手に使っているというのに~~~。



どうしたものか・・・って考えてた時、こんなもの見つけた!


階段代わりに使えそうなマット!(クッション?) 
これが1段あるだけで全然ちがうだろう。
_DSC0152_8037.jpg
これだったらワンコたちも使うに違いない!


とそこで 花丸が何やら浮かない表情。
_DSC0145_8034.jpg

あ~ん。 足が沈んじゃうのね~(汗)。
_DSC0147_8035.jpg
踏み込むときにぐにゃん、となってかえって足に悪そう。


板とか置くしかない・・・?
いやだなぁ。 もうゴテゴテじゃん。。。


と思ったときにふと目に入ったカーペットタイル。

もしかして? もしかしてーーーっ!
_DSC0153_8038.jpg
偶然にもサイズぴったり。


硬さも・・・
_DSC0157_8039.jpg

_DSC0161_8040.jpg

おぉ~。よいではないか~♪


ということで試行錯誤の結果、このステップ台がいいかんじ。




それが階段だ、とすぐに理解して華麗にかけ上る花丸。


いっぽうクゥは、
_DSC0016_7829_20130407125524.jpg

_DSC0014_7827_20130407125521.jpg
いつまでも勘違いしています(^-^;)。

クゥって天然よね(笑)。



このステップ、他にもこんな使い方も。
_DSC0164_7657.jpg
重ねるとオットマンになる~!

_DSC0159_7652.jpg

ワンコのステップにもなるし、オットマンにもなるし
一石二鳥~!



本当は階段の上り下りもワンコにはよくないんだけど
高いところからのジャンプよりはいいかな?


しばらく様子を見てみようと思います!



☆おまけ☆
 押入れ行きになりかけたスロープ。
 クゥのアジトとして活躍中!
_DSC0168_8047_20130407130813.jpg
 この上では花丸におもちゃを横取りされないらしい・・・(笑)。
カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する