フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
それは何でしょう?
クゥの目の前にあるかたまり。

P1100071_9682.jpg

それは毛布にくるまってる花丸なんだけど
それが花丸だとわかっていない様子のクゥ。

想像すれば分かるだろうになぁ~(笑)。
あれ? ワンコって想像とかしないのかな??





首をかしげたり、チョイチョイってやってみたり。

で、ゴソゴソ出てきた花丸に 「なんだ。花丸か~。」って顔してみたり。



ワンコって「かしこいなー!」

って思うこともあれば 「おい!」ってつっこみたくなることも。



ほんと、ワンコとの生活はプライスレスです(^-^)。







南アルプス
今年もこちらへ。

_DSC0381_8954.jpg

_DSC0179_9012.jpg

_DSC0189_9022.jpg

新緑の季節はやっぱり南アルプス!

わが家の大好きな大好きなキャンプ場に行ってきました。



木々に囲まれたサイト。 サイトからの南アルプスの眺め。

_DSC0338_8911.jpg _DSC0052_9164.jpg _DSC0159_8997.jpg
どれをとってもやっぱり最高です、このキャンプ場。


すぐ横で川遊びもできるし♪
_DSC0091_9203.jpg _DSC0121_9231.jpg _DSC0093_9205.jpg

キャンプ中の3日間は本当に爽やかに晴れて、

_DSC0197_9030.jpg

クゥなんて枝を噛みながらウトウト。

_DSC0212_9041.jpg

そしてそれぞれに甘えつつ。

_DSC0250_9075.jpg

_DSC0248_9074.jpg

_DSC0236_9062.jpg

面白いことに花丸はわたし、クゥはおとしゃんと
甘える担当が決まっています。

おとしゃんが花丸を抱っこするとバタバタ落ち着かない。
「オヤジはいやなのら!」的に(笑)。

逆にわたしがクゥを抱っこするとおとしゃんほどの
うっとり顔はしない! クゥしゃん 女だねーっ(笑)。


今回はキャンプで初めてのカレー。
初日に家で作ってきたものを温めるだけって超楽チン。
管理人さんの差し入れの竹の子のオツマミ美味しかったな~。
キャンプご飯
管理人のお母さん、いつも親切で温かくて ここをリピートしている
大きな理由でもあります。


真ん中の日は尾白川渓谷に行ったり、

_DSC0257_9082.jpg
「○~い、お茶!」のCM撮影してた~。


ので、いつもの場所は立ち入り禁止(ではないんだけど監視がすごい~)苦笑

で場所を変えたら

こんな場所見つけちゃったり。

_DSC0287_9112.jpg

池になってて奥に滝が。 何だか神秘的。
(写真では全然伝わってませんが・・・) 


「来年は水着を着て滝に打たれたいね!!」っておとしゃん。 


どうか一人でお願いします・・・(笑)。


_DSC0310_9135.jpg
私たち、涼しい顔で眺めてるからさっ。
ほら、ワンコたちも同感だってよ(^-^;)。



青い空と南アルプスと清流。
 
_DSC0396_8969.jpg

夏はもうすぐなんだなぁ~。

またいつかきっと来れますように!



Memo)樫の木の花粉が4~6月は飛んでいるので5月はピーク。
   できれば6月がベター。7月は暑い??





クゥ7歳!
昨日 5月11日はクゥの誕生日でした!

_DSC0148_8834.jpg

早いな~っ。 7歳になりました。
なんだかもう、1年1年愛おしさが増しちゃってどうしましょう~。
困ります~(笑)。


生憎の雨降りの昨日は一日ソファでまったり。
_DSC0004_8840.jpg

なんだか熟女の貫禄たっぷりですね(笑)。

_DSC0007_8843.jpg
いえいえ・・・。なんでもありません(^-^;)。


朝から雨降りなのでいまいちテンション上がらず・・・
でしたが長崎のフレディ家のプレゼントでテンション急上昇~♪

_DSC0080_8775.jpg
フレディファミリー ありが
プレゼントはもちろんラッピングやカードもすごくかわいい。

そして嬉しいことに
フレディくんのママさん、みぃさんが私にバックも作ってくれました!
みぃさんありがとう!
ひゃ~っ♪ お洒落な雑貨屋さんに飾ってありそうなバック!
しかも手作りって!! すごいー。
使うのもったいないなぁ~。 でもしまっておくのはもっともったいない~。
お出かけにいっぱい愛用させてもらいますね~♪


そしてそして。 陶器市で買ってきてくれたもの。
_DSC0093_8788.jpg
これまた ひゃ~っ♪

_DSC0098_8793.jpg_DSC0107_8802.jpg
クゥと花丸をイメージして選んでくれたのかな?(^-^)。
何度見てもほっこり。


_DSC0130_8819.jpg_DSC0135_8821.jpg
おもちゃも大ヒットで青い方(これは一体何の生物??)なんて
奪い合い~。 クゥの誕生日なのに花丸が勝ってた・・・(笑)。


フレディ家のみなさん、愛情いっぱいなプレゼント いつもありがとうございます!♪

お互いに今年も元気に年を重ねましょうね~!





そしてクゥさん、お待ちかねのディナータイム。
今年はお子様ランチ風に。
_DSC0021_8857.jpg

_DSC0022_8858.jpg
両方食べる気まんまんで真ん中に陣取るクゥ。

ほんと、こういうところ笑ってしまう~(^-^)。


_DSC0039_8875.jpg_DSC0064_8900.jpg
ガツガツガツ・・・               ペロペロペロ・・・・


やっぱり誕生日って何だか楽しいですね~。


来年もこうやって元気に8歳を迎えられますように・・・♪

(今年はクゥのメタボを少し解消したいなぁ・・・。目指せー1.5kg!)


道志渓谷でBBQ
GW最終日は道志渓谷でBBQでした。

_DSC0028_8612.jpg

↑写真に写っているのはお久しぶりのリキ君。
1年ぶりの再会です。
_DSC0032_8616.jpg

パパさんたちが肉や野菜を焼いてくれて(BBQの写真、写真が1枚もない)汗
リキ家が持って来てくれた素敵おつまみでのんびり。
_DSC0038_8622.jpg

ワンズもそれぞれにのんびり。
ワンコたち
クゥのガウガウ化が進んでて困ったなぁ~。
リキくん、リキパパさん ごめんねぇ~(涙)。


一方の花丸は、リキ君を押しのけてぐいぐい甘えてたな~(^-^;)。
_DSC0052_8636.jpg

_DSC0058_8642.jpg


お日さまはさんさんだったけど木陰は風も爽やか。
(途中、そよ風から砂嵐に変わってたけど。)


たっぷり食べた後は 川原へ散歩。

_DSC0070_8654.jpg

_DSC0117_8701.jpg

びびりな花丸は終始びびりで
_DSC0088_8672.jpg

_DSC0097_8681_20130509122118.jpg

クゥはマイペースに楽しんで
_DSC0085_8669.jpg

最初びびってたリキ君もだんだん慣れてきたかんじ。
_DSC0103_8687.jpg

_DSC0110_8694.jpg


いっぱい遊んで日が暮れる頃にはそれぞれ撃沈。
それぞれの寝顔
リキ君・・・(笑)。



リキ家のみなさん、1日ありがとう!
_DSC0143_8727_20130509122611.jpg



2013 アウトドアシーズンスタート
みなさん、GWいかがお過ごしですか?


明日からは後半が始まりますね。
わが家はGWとは全く関係なく働くおとしゃん。


でも前半はたまたまお休みだったのでお出かけしてきました。


_DSC0126_8555.jpg

秋のアウトドアシーズンが終わってから
ずっと引きこもりがちだったわが家。

久しぶりのお出かけです。
そして今年もSweet Grassからスタート。



でも、アウトドアシーズンスタートとか行っておきながら
思いっきりコテージ泊!(笑)
_DSC0006_8447.jpg
だって、超 寒かったんだも~んっ。
夜なんて雪降ってたしー!

せっかくコテージの前に小型サウナが新設されてたのに
寒くて入る勇気なし(笑)。
っていうか このサウナ、どうやって出入りすればいいんだろう?
コテージからタオル1枚でダッシュ??(笑) 



日中は天気がよくて浅間山もくっきり。
_DSC0165_8416.jpg


ワンコたちはドックランで大はしゃぎ。

花丸、うさぎみたいにぴょんぴょん跳ねてたな~♪

_DSC0055_8496.jpg

_DSC0057_8499.jpg

クゥはずっと むしゃむしゃ草食べてたなぁ~(-。-)。

_DSC0072_8511.jpg

しまいにゃ、おとしゃんに首根っこつかまれてたし・・・(笑)。
_DSC0062_8503.jpg

_DSC0111_8540.jpg


夕方は寒くなる前に浅間山を見ながらテラスでBBQ。


薪くべて、炭起こして、肉焼いてに大忙しのおとしゃんを
_DSC0151_8577.jpg

見守るワンコたち。
_DSC0139_8568.jpg

そして、「やれ、肉を裏返せ。」だの 「炭が弱い。」だの 
「ワインがなくなった」だの。
 口だけ動かしてる自分が鬼嫁に思える今日この頃・・・(笑)。


このコテージは、ワンコは室内NG。
ずっとケージで過ごしていたんだけど、トイレに出して「あれ?いない?」
と思ったら 薪ストーブの前ですやすやのワンコたち。
_DSC0161_8586.jpg
どこが温いのかちゃんと分かってる(^-^)。



朝はすぐ近くのパン屋さんに焼きたてパンを買いにお散歩。

_DSC0177_8428.jpg _DSC0182_8433.jpg _DSC0187_8438.jpg


1泊2日であっという間の軽井沢。

_DSC0121_8550.jpg

でも天気にも恵まれたし ワンコの笑顔もいっぱい見れたし。



さぁさぁ。 

GW後半は 網戸洗ったりエアコンの掃除したり
夏準備をして働きたいと思います!


GW後半、みなさんも有意義にお過ごしください♪



カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する