フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
富士山キャンプ2013
先週 台風が去った翌日のこと。


今年も秋の恒例行事。

富士山のふもとのキャンプ場に行ってきました。


_DSC0139_2625.jpg


台風一過なのに。

天気予報では晴れマークだったのに。。

なぜかどんより曇り空。


せっかくの富士山が見えないー。

_DSC0132_2618.jpg

なのに自衛隊のドッカーンはもれなく付くという・・・(笑)。

_DSC0148_2634.jpg
ドッカーンとは・・・自衛隊の演習の大砲の爆音です。
地響きをともないすごい音がします。




初日はわが家1組だけだったのでフリーでサッカーして遊んだり。

_DSC0103_2589.jpg

_DSC0087_2573.jpg

_DSC0099_2585.jpg

夜は鍋で暖まったり。 夜は冷えた~
_DSC0181_2667.jpg


翌日は空は明るいんだけど、富士山には厚い雲が(涙)。

_DSC0111_2597.jpg

今年は富士山は残念かもね~って
まったりしてたら
_DSC0173_2659.jpg

なんと!
_DSC0164_2650.jpg

_DSC0162_2648.jpg

ゆっくりゆっくり富士山が出てきてくれました!
_DSC0160_2646.jpg

雲の間から富士山が現れる一部始終はそれはそれは幻想的な風景。


なんか最初からくっきり見えてたより嬉しかったかも。


嬉しくて、おとしゃんったらトイレに入ってた私に
「早く! 早く出てきて! 早くーーー!」って呼びにきた。

そんな、早く出て来いって言われてもねぇ・・・(笑)。慌てるっちゅうに。



そして 最終日には、 富士山に初冠雪。

_DSC0202_2509.jpg

これまた朝 先に起きたおとしゃんに寝袋から引きずりだされた・・・(笑)


2013年も富士山のパワーいっぱいのキャンプになりました♪
(キャンプっぽい写真撮ってなかったけど・・・)笑



この時も台風が行ったばかりだったというのに
また次々に発生していますね。

みなさん、お気をつけくださいませ。




贅沢なワンコ エコなワンコ

ガムを前に、何か言いた気なクゥ。

6_20131007153559267.jpg
「おかしゃん、こんなボロボロなガムはもう嫌だじょ~。」



えーーー。 まだまだ噛めるのに。

こんなのはまだいい方で、まだ結び目もあるガムですら
プイっとするクゥ。


まったく、贅沢なワンコです。




一方で そんなクゥを遠くから見つめる花丸。

     
4_20131007153555d06.jpg

彼のガムはクゥがプイっとしたお下がりのガム。
いつも文句も言わずにお下がりを噛んでくれる
エコなワンコなのです。

ボロボロなガムを噛む花丸の姿は健気で泣けてきます。



そればかりか、花丸。

クゥが噛んでいるのか世話まで焼いてくれるのです。
        
        「姉たん、噛んでるか?」   
5_20131007153556899.jpg

2_20131007153553152.jpg
           「姉たん、ちゃんと噛めや・・・。」



たまにクゥのを奪うフリして 「おらおらおら~」って
けしかけてあげることも。



そんな花丸にご褒美。
昨日は珍しく新品のガムを花丸にあげたら
「ひゃっほ~い!♪」っておたけびあげてました・・・(^-^;)。


文句も言わずにお下がり噛んで
新しいガムをもらったら素直に喜ぶ、ほんとええコや~。



クーゥ! そんなとこ見習おうねー!

1_201310071535513d2.jpg

「ムリよ、おかしゃん。 今さらキャラは変えられないじょ。。。」


だ、だよね~(^-^;)。。。


カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する