フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
秋散歩
秋も深まって お散歩日和ですね〜♪

IMG_0611.jpg

寒くもなく暑くもなく。
ブヒたちはハーハーもなく
飼い主は日中であればセーター1枚で散歩できる。

最高の季節です。


先日 家族みんなで散歩をしていた時のこと。
散歩中に通りすがりの人から声をかけられることはよくあるんだけど

その日は 後ろからチャリンコに乗った少年が
大きな声で追いかけてきました。


「すいませーーーーん。 もしかして、ブルドックですか?」


小学2、3年生くらいかな?
ハキハキしてて少年!ってかんじの子。


「そうだよ〜。フレンチブルドックっていうブルドックだよ〜」

と答えると その少年。


「きゃわいいーーーー!」と身悶え(笑)。

IMG_0618.jpg
「ヨダレに枯葉つけてても かわいいのら?」

もう見てて可笑しくなっちゃうくらい
じーっと見つめては「きゃわいいー!きゃわいいー!」って絶叫。



少年よ、君のリアクションが一番かわいいよー(笑)。



珍しいのです。
だいたいの小学生たちのリアクションは
「わぁーーー。ブルドックだー!!!」って怖がるのです。



「このワンちゃんたち、どっちがかわいい?」って聞いてたら
意外にも?

「白と茶色のほうー!」だって。

IMG_0621_2013112515361970f.jpg
「ヤッタ! 褒められたのらー!」



「じゃあ、ブサイクなのは?(笑)」

って聞いたら 「白いほう!」って即答。あははー


IMG_0622_20131125153619919.jpg
「坊や、おぼえてらっしゃい。。。」
って奥のブサイクが申しております。



「じゃあ、触ってみる?」って花丸を近づけたら
「んんんー!!!」ってのけ反っちゃうの。
(さすがに 可愛いけど触るのは怖いのね、ブルドックだからね)笑


その後も
「オスとメスなのになんで子供は産まれないの??」 って質問には

「ん〜〜〜。お母さんに聞いてみな! うふふふ」
ってお母さんに丸投げしておきました(笑)。



いつか少年が大人になってフレンチブルと
暮らしているといいなぁ。


楽しいよ! きっと。
IMG_0627_20131125153621f2f.jpg



快適ネットライフ

実はネット環境が非常〜〜〜に悪いわが家。



パソコンが重すぎて立ち上がるのに軽く30分かかります(汗)。

_DSC0014.jpg
「30分って・・・。」


しかも焦って早めにいじろうもんなら、超ご機嫌斜めになっちゃってフリーズ。。。

「イ、イ、イ・・・・・ンタ・・・・・ネッ・・・・・・・・・・ト・・・・・・・・」

ってかんじに(笑)。

_DSC0015.jpg

「ひどすぎるのら〜。。。」



写真の加工ソフトだのインターネットセキュリティだの
色々入れて重くなってきた、っていうのは分かっているんだけど
なすすべもなく そんな状態で過ごすこと3年。


_DSC0018.jpg

「ん??? 3年???」



そう。3年!!!(笑)

いくらなんでも気が長すぎ!


あっ。ちなみに私とは真逆で気が短いおとしゃんは
別のパソコンを使いながら
奥さんのあまりの気の長さに呆れてます。あはは。


今では パソコンのご機嫌をとるのも超ベテラン。
フリーズするパソコンの扱いもお手の物になっていたんだけど、



ついに、ついに!


新しいパソコンを買いましたー。

_DSC0088.jpg


我が家のあまりにひどいネット環境に絶叫する友よ〜。

やっとこさ、買ったよ〜(笑)。



パソコン選びも迷って1年かかったけど(えっ?)
思いきってMacにしてしまいました。

_DSC0093.jpg

もうねぇ、何がなんだかチンプンカンプン。

使いこなすのにもかなり時間がかかりそうだけど
ネットの立ち上がりはめちゃくちゃ早い!

っていうか今までのは何??? ってかんじ(笑)。

通信速度もさくさくさく〜で
私、逆にあわあわしております。。。

なんせ、映画の字幕スーパーもついていけない
スローな人間なもので(笑)。



そんなネット環境だったものでブログもおさぼり気味だったけど
少し更新頻度あがったらいいな〜♪


なーんて。

_DSC0019.jpg

「多分 わかんなーい!ってのんびりしてるのら。」


あははは~(^-^;)。



冬支度
最近のクゥと花丸のお昼寝はこんなかんじ。

_DSC0029_2761.jpg

ちゃーんと日向の位置がわかってらっしゃる。
しかも仲良く半分こ。


今年は秋があっという間に過ぎていきましたね~。
来週はぐっと気温が下がって冬のような寒さだとか。


ということで、本格的に今年もアラジン出陣!

_DSC0004_2768.jpg

電気代をおさえるため去年買ったアラジン。
3年くらいで元が取れればいいな~なんて思ってたら
なんと1年で元を取ってしまいました!

しかもすごく暖かい~。 

_DSC0006_2770.jpg

_DSC0007_2771.jpg

今年も花丸は窓とアラジンの間のスペースでまったり。
暖まった空気がたまっていて気持ちがいいらしい。

_DSC0012_2776.jpg



もう、ワンコたちの顔ったら。


_DSC0013_2777.jpg

_DSC0017_2781.jpg

「言うことなし」ってかんじ?(笑)
 



☆おまけ☆

 実は内緒で・・・

 花丸がいない隙に花丸スペースでくつろぐクゥ。

_DSC0036_2747.jpg

ワンコって面白いなぁ~。
ちゃーんと相手のこと 観察してるのですね~。ぷぷぷ~。


この後、ソファで寝ていた花丸が起きてきて
慌てて場所を譲るクゥなのでした。。。
(ん? 花丸の方が立場が上??)


爪切り
人もワンコも大好き。

動物病院だって大好き。


そんな大好きなものが多い花丸にも苦手なものがあります。
それは爪切り!


顔が必死!
_DSC0027_2326.jpg
ジタバタ暴れるので
おとしゃんの膝の上で押さえられます。
(切るのは私が担当)


_DSC0022_2321.jpg
助けてなのら。。。


クゥも心配そうに様子を見にやってきます。
そして、たまに頭をなでたりすることも(^-^)。
_DSC0025_2323.jpg


でもね、やっと終わったーって解放されると
今度はクゥに羽交いじめにされる不憫な花丸。
プロレス的に。
_DSC0045_2344.jpg

クゥー。いたわってあげたい気持ちはわかったけど、
_DSC0033_2332.jpg

花丸、相当迷惑そうだよ( ̄▽ ̄)
_DSC0052_2351.jpg


☆おまけ☆

ちなみにクゥはこんなかんじ。
_DSC0054_2353_20131101182040e64.jpg

切ってるときは大人しくしてるのに
終わった途端 「がうぅぅぅぅ・・・」て捨て台詞。

おとしゃんと 何て言ってるんだろうね? って笑ってるけど


多分 「おぼえてやがれ、コノヤロー」でしょう(笑)。
カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する