フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
よいお年を!


あと3日で2013年も終わりですね〜。


今年もあっという間の1年でしたー!


「あっという間だった!」って感じるって実は幸せなのかも
 って思う今日この頃。


クゥと花丸にとってもあっという間なのかなー?

_DSC0007.jpg

来年もみんな健康で楽しい1年になりますように♪


よいお年をお迎えください!

                                 ふじこ




パソコンデータの大掃除
今年も残すところあとわずかですね~っ。早いーっ。



大掃除。

パソコンのデータも大掃除してたら こんな動画が出てきました。


2011 1月 パピー花丸 生後2ヶ月の鳴き声 (音声注意!)






2011 2月 パピー花丸にたじたじのクゥ (音声注意!)





懐かしいなぁ~!


と 萌えてばかりで作業がはかどりませんーっ(笑)。



花丸 ドックランへ
土曜日のこと。


家から車で30分の公園の
ドックラン登録をしてきました。

_DSC0004.jpg

このドックラン、講習会参加が必須で1年ごとの更新が必要です。


ルールが色々あって

「狂犬病の予防接種をしていること」とか
「遊具やフリスビーは持ち込まない」とか


トラブルになりそうなことがあらかじめ対策されているので
気持ちよく利用できそう!(^ー^)
しかも利用料は無料!(登録料は年に650円)



そして「一人の飼い主が連れて入れるのは1匹のみ」
ということだったので 今回は花丸と私で。



ドックランに入ってリードを離すなりこの笑顔でピューン!
と飛んで行った花丸。
_DSC0014_20131215162945f3a.jpg


ドックランのど真ん中で。。。

_DSC0002.jpg
「みなさん、こんにちはー。ボクチン、花丸ー♪」


どうやらこの降参ポーズ。
花丸の中では「よろしくね!」のご挨拶らしい(^ー^;)。

_DSC0006.jpg _DSC0003_201312162333163da.jpg
_DSC0022.jpg _DSC0023.jpg
「お腹出しちゃってどうしたのー?」って
みなさん、ちょっと引き気味!?(笑)


そうそう!

花丸と同じ フレンチブルのハニーパイドの男の子がいました。

_DSC0018_20131216233601c04.jpg
マシューくん 7ヶ月

_DSC0020.jpg _DSC0012.jpg
ほんわか優しい男の子。
2匹が遊んでいると兄弟みたい!


そして こちらも7ヶ月の男の子。
_DSC0036_201312162348497d3.jpg

体格差のあるワンコたちの絡みって何だか楽しいですねー。
何だか妙に気があっちゃって

上に乗ったり転がったり 本当に楽しそう! 
_DSC0034.jpg _DSC0033.jpg
_DSC0035.jpg _DSC0030.jpg

お話していたら、実はお家が近いことが分かったから
また会えるといいねー♪ 花丸!



ワンコも人も子供も大好きな花丸。


散歩中に出会うワンコと遊びたそうにしている仕草を見て
「ドックランで遊ばせたいねー」って言ってたんだけど

こんなに喜ぶなら もっと早く連れてきてあげるんだったー(^ー^)。




そして 今回は様子見だったので おとしゃんとお留守番だったクゥ。
(お肌の調子も絶不調なので。。。)涙
久しぶりにおとしゃんとのお散歩デートを楽しんだ模様♪


3歳の頃のクゥ ドックランにて。

P9010158_5326.jpg

最近は他のワンコとのコミュニケーションがすこぶる下手くそなんだけど(汗)
また上手に遊べるようになるといいな〜。


次回はクゥも一緒に行こうね!
花丸の遊び方 よく見て学ぶように・・・ぷぷぷっ。










クゥ
先日 3歳になった花丸。


クゥはあと半年で8歳になります。
人間の年でいうと46歳くらいかな?

_DSC0248.jpg

白いコは白髪が目立たないから老いをあまり感じないね〜って
言われるけど でもやっぱり3歳の頃の写真と比べると
年取ってきたのかな?

クゥ 2009年 3歳
_DSC0917_5351s_20131210113417515.jpg

やっぱり頬のふっくら感が若々しい!
あとシミも今より少ない。

(って 私も同じような気も・・・)笑



最近、年とったなぁっ(^ー^;)って感じるのは口元!(私じゃないです!クゥが!)



よーく見ると、

_DSC0177.jpg

_DSC0178.jpg

_DSC0180.jpg

ちょこんと開いてることが多い。

しまりがなくなってきたのかなー?(^ー^;)



「パピー犬はかわいい」


「年老いてきた犬は愛おしい」


っていうけど本当にそんなかんじ。



_DSC0040.jpg

年とっても元気に過ごそうね♪



それにしてもクゥの丸い体系ったら!

頭は小さいのに下半身はぼてー。
まるでボーリングのピンのよう!
しかもどんな球を転がしてもびくともしなそうー(笑)。

3歳頃からぽてぽてしてきたので花丸も気をつけねばー!(^ー^;)


花丸3歳

昨日は花丸の誕生日でした。


早いものですね〜! もう3歳!

_DSC0253.jpg

2匹目はついつい いつまでもパピー扱いしちゃうんだけど
3歳って、もうすっかり青年ですねー。


長崎に住むクゥの親戚さん フレディ家から
今年もお誕生日プレゼントをいただきました!

_DSC0254.jpg
お菓子とカレンダーと何やら他にもお楽しみが届くみたい(^ー^)。

カレンダーのイラストにふふふ。
_DSC0255.jpg _DSC0265.jpg
そうなの。 毎日ついつい押しちゃうのよね(笑)。


フレディ家のみなさん、いつも心温まる贈り物 ありがとうございます!♪
お互いにまた1年 元気に楽しく過ごしましょうね!




夜はケーキでお祝い〜。

_DSC0199.jpg
「姉たん、誕生日おめでとなのらー。」

ち、ちがうよ! 今日は花丸の誕生日だよー!

_DSC0213.jpg

_DSC0214.jpg
「ぼくちんの・・・!? 嬉しいのら〜。」


あっ。でもケーキは半分こね!(^ー^;)

花丸も最近 ぽちゃぽちゃしてきたからね。。。





いつも穏やかに楽しそうにしてる君が大好きです。
また1年元気に過ごそうね。
_DSC0176.jpg



☆おまけ☆

写真を撮るのに時間がかかってたら2匹してこの顔!

_DSC0205.jpg

「早くしてーーーー!」






カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する