フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
たいしてうまくもね。。。

野菜の芯が大好きな花丸。

キャベツとかレタスとか白菜とか。


キッチンで「パリ!」って野菜の音がすると
すっ飛んできます。


そして、クゥも美味しいものがもらえると思ってつられてやってくる。

_DSC0020_20140131160458b68.jpg


大きな口あけて、あーん。
_DSC0054.jpg

_DSC0037.jpg
「美味しいのら〜」

クゥがもらってるのを見てヨダレ風船を作るほど。
_DSC0096.jpg



花丸がこんなにテンション高く食べているというのに、
一方のクゥはというと、こんな顔。


_DSC0023_20140131161255e2d.jpg
「たいして・・・」

_DSC0024_20140131161256a12.jpg
「うまくもね。。。」

_DSC0048.jpg
「たいしてうまくもね。。。」


クゥしゃん、顔に出しすぎ!(笑)


実家の母も野菜をあげた時に全く同じこと言ってた!

「クゥは たいしてうまくもね。。。って顔ねぇ〜」って。


_DSC0053.jpg
「だって、たいしてうまくもねぇもーん!」



美味しいものを食べてるときの顔との差ったら。


きっと、クゥが人間の女の子だったら
彼氏にもらうプレゼントにリアルなリアクションするんだろうなー(笑)。


冬はべたべた
最近のクゥと花丸。


お散歩行こうよー! な催促のときも
_DSC0024.jpg

おやつを食べる私を見つめるときも(視線が痛い!)笑
_DSC0001.jpg

ソファで寝てるときも
_DSC0105.jpg

いつもベタベタくっついております。


_DSC0108.jpg

_DSC0109.jpg

_DSC0111.jpg

_DSC0113.jpg


お互いのこと湯たんぽって思ってるのかな?

クゥの寝顔、若干 迷惑っぽいけど・・・(笑)。




よだれ王子
お散歩中の花丸の顔の下にある落ち葉。

_DSC0014_20140114125059d53.jpg


これは道に落ちているのでもなく、宙に浮いているのでもなく・・・

花丸からぶら下がっております。

_DSC0017.jpg
            びろ〜〜ん


「よくもまぁ、落ちないもんだ!」 と感心しちゃうほどの粘着っぷり!

_DSC0016.jpg 
「一度キャッチしたものは離さないのら〜」

地面についちゃってもずりずり引きずってることも・・・(笑)。



フレンチブルといえばヨダレ!

と思ってたけどお散歩中も食べ物を前にしても
滅多にヨダレを垂らさないクゥ。
_DSC0249.jpg
「そんなもの、垂らしたことないじょ。」


2匹目にして見事なヨダレっぷりを楽しんでます。


お散歩のあとに顔をふくと本当に色々ついてて笑っちゃう。
(綺麗好きなおとしゃんは苦笑い・・・)


ブルブルしてヨダレが顔を一周しちゃった!
とかやってくれないかなー(^ー^)。




2014年スタート!
あけましておめでとうございます。

今年もゆっくりスタートな「クゥと花丸な毎日」ですが
マイペースにやっていきたいと思います。

今年も健康で楽しい1年になりますように。

よろしくお願いします!



年末から年始にかけて、お天気に恵まれた関東地方。
春のような陽気でした。

_DSC0032.jpg

今年は年末年始お休みを取ったおとしゃんはのんびりモード。

毎年恒例、2日の日はふじこ実家で過ごし

IMG_0678.jpg

クゥは今年もお節の前でスタンバイ。


みんなに甘えて、もれなく遊ばれる花丸。
(髪ゴムのシュシュを頭につけられてます)
IMG_0681.jpg


ばあばからクリスマスプレゼントももらってご満悦。

_DSC0003_201401061535006af.jpg _DSC0006_201401061535026cf.jpg


3日は おとしゃんの父母さんと久しぶりに食事会を!



初詣もみんなで無事にすませて

_DSC0027_20140106153107ccb.jpg

_DSC0023_20140106151825b76.jpg
「オヤツいっぱいください!ってお願いして〜」


のんびり穏やかなお正月でしたー。



いやぁ〜。 それにしても中年って恐ろしいわぁ。。。

2ヶ月もかけて週5のウォーキングで減らした体重が
たったの3日間で水の泡。

水の泡だけだったらいいけど、お腹に立派なお肉がつくというオマケつき(笑)。


あと何ヶ月ウォーキングしたら戻るんだろうか。。。




2014年も みなさんにとって楽しい1年になりますように!






カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する