フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
ワールドカップ


話題にかなり出遅れてるけど・・・

盛り上がりに少しかけているけれど・・・??



ワールドカップ! 水曜日はコロンビア戦ですね!


にわかサッカーファンではありますが、
わが家も盛り上がってます!


私だけ!(笑)



だってね・・・


クゥは試合が始まると、

_DSC0024_20140623171422251.jpg
「あぁ。またサッカーね。うるさいから避難だじょ。」

って机の下に逃げちゃうしー、



花丸は・・・


_DSC0027_201406231714242ec.jpg
「かあたん???」

って私のテンションにびっくりしちゃうし。

_DSC0029_201406231714255bf.jpg
「キャー! 本田!行け行けー!」

_DSC0031_20140623171426353.jpg
「かあたん。。。」

_DSC0034_2014062317142804e.jpg
「ボク、こわいのらー。。。」


ちなみにおとしゃんは点が入った時だけ
すっ飛んで来て 「入った? どっちに? どうやって??」

って・・・いちいち説明が面倒なヤツなのです・・・(笑)。


花丸がかわいそうだから、かなーり控えめに応援しているけれど
たまに発する「ん!」「きゃっ!」って声に

_DSC0035_201406231721383c8.jpg
じーっ。。。


花丸くん、クゥちゃんを見てごらんよー。
_DSC0038_20140623172139301.jpg


しまいにゃ、玄関に避難。

_DSC0042_201406231721419a5.jpg

ごめんね。水曜日は朝5時からだからよろしくねー(^ー^;)。

_DSC0045_2014062317214289e.jpg
          「朝5時から・・・」



強豪と言われる国が早々と敗退したり
注目されていなかったチームが活躍したり。

何が起こるか分からないワールドカップ。

ザックジャパンの決勝トーナメント進出は
奇跡なんて言われているけれど 奇跡、見てみたいなー。

選手たちが満足いく試合ができますように。
最後まで応援したいなー♪






ジャイアン花丸
前回のスプーンでご飯を食べてる花丸に


「甘えん坊さんー♪」 「お坊っちゃまー♪」


って何だか花丸らしからぬ?(笑)コメントをいただきましたが、 
実はね、とってもジャイアンなのですよ、花丸!


ね、ジャイアン! 振り向いてごらーん!

_DSC0032_20140610131435964.jpg
「ん? 呼んだのら?」

_DSC0034_20140610131437ae1.jpg
「オレのものはオレのものー。
 おまえのものもオレのものーなのら。」



姉たんと自分のおもちゃを2つ頬張る花丸。
ジャイアンの名台詞を思い出してしまいます・・・(笑)。

_DSC0036_20140610131438140.jpg

でもね、
_DSC0037_201406101314394d3.jpg
「なんだか顎が疲れてきたのら・・・」


_DSC0039.jpg
で、この後 よだれがちゅるるるーっと(^ー^;)。


そんな花丸に、クゥはこんなかんじ。

_DSC0059_201406101323285c3.jpg
「まったくもう。あのこったら・・・」

_DSC0060_20140610132330468.jpg
「おかしゃん、どうにかしてちょーだい!」

ケンカするより私に仲裁を求めてくるかんじ。
大人な対応です(笑)。

_DSC0071.jpg
「おもちゃは一人ひとつずつだじょ。。。」


ほんとに、おもちゃで遊ぶと個性がむき出しで面白い。

おもちゃを咥えながら2匹がすれ違うと
おもちゃの色がぱっと変わってることも!
すごい早業で交換こ(笑)。


阿吽の呼吸なのかなー?
2匹の心の会話をのぞいてみたい(^ー^)。

スプーンの季節

花丸さまのスプーンの季節がやってきました。

_DSC0029_201406041600572e4.jpg
      「食べさせてなのら。」


スプーンの季節、暑くなってきて食欲が落ちてる花丸に
スプーンでご飯をあげなくては...の季節。

_DSC0044_201406041601002bc.jpg

ほんと、お犬さま。
「花丸さま」 と呼びたくなります。


でも全く食欲がない、っていうよりは
半分は甘え。


「ぼくちん、何だか食欲がありませんのら。
 でも食べさせてくれるんだったら食べてもいいのらー。」

ってかんじ。 


だって、がっついてるもん!
_DSC0019_20140604160056a65.jpg
↑スプーンにブルブルがめりこんでるもん!(笑)


私がノロノロとお口に運んでいると
「早く入れろよー」
「もっとたくさんだよー」 って要求することも・・・。


だったら自分で食べてください! 花丸さまー!(^ー^;)


一方のクゥさんは・・・


言わずもがな・・・。

_DSC0005_20140604160054f30.jpg
ガツガツガツ・・・・。

_DSC0032_201406041600587cd.jpg
              「花丸が食べないならわたしがもらうじょ〜♪」

この間、歯の手術をしたクゥ。
病院で麻酔からさめたばかりで朦朧としている時も
他のワンコのご飯の音に反応していたらしい(笑)。
_DSC0046_2014060416135335e.jpg
クゥの食欲が落ちたら一大事だねー。


花丸さまよ、クゥちゃんを見習ってくれたまえよ。。。

_DSC0058_201406041613558d4.jpg
「ぼくちん、こう見えて意外とデリケートなのらー。」


そうは言いつつも、
「食べてくれるならいいんですよ」
「スプーンでいくらでも運びますよー」って私。

完璧、犬バカですねー(^ー^;)。。。



カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する