フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
それぞれの寝場所

毎日 お暑うございますー。


この息苦しいほどの暑さにすでにぐったりですが
実は梅雨が明けてまだ1週間たってないんですよねー。
ひゃー。8月はどうなっちゃうんだろうー。。。


そんな暑い毎日、エアコンの部屋で涼しく過ごすワンコたち。

それぞれにお気に入りのスペースがありまして、


クゥが寝ているのは・・・

_DSC0036_20140727152837848.jpg
わたしのミシンスペースの足下。
どうやらエアコンの風が当たらず、囲われていて落ち着くスペースらしい。

_DSC0042_201407271528386d6.jpg

にしても・・・その微妙な頭の角度。
_DSC0045_201407271528398c0.jpg
苦しくないのかなぁー(笑)。 寝違えそうだよ。。。



そして さらにツワモノもおりまして・・・


_DSC0051_20140727153320500.jpg

花丸が寝ているのは 
タイルカーペット洗濯中なため、むき出しになってるフローリングの上。
しかも断熱シートの上。
(断熱シート、全面に敷くのが面倒であとであとで・・・と放置していたのがばればれー。笑)

_DSC0053_20140727153322a95.jpg
きっとね、ツルツルで気持ちいいーと思って寝たんだろうけど
暑いと思うんだよねー(^ー^;)。

_DSC0057_20140727153323370.jpg

_DSC0062.jpg
「涼しいような涼しくないような・・・」



昼間はぐわっと暑くなったかと思ったら
夕方から空が真っ暗になってゲリラ豪雨な日も。。。

ニュースで「停電」なんて言葉を耳にするとドキリとしちゃう。


しばらく気が抜けない季節になりそうですね。
みなさんも天気の急変にはお気をつけくださいー。






歯磨きシート


毎日、暑いですねーっ。


梅雨明け前からすでにぐったり。
夏本番どうなっちゃうんだろう。 怖いわぁー。。。


湿度も蒸し蒸しな今日この頃なんですが
この季節、いつもに増して気になるのが
ワンコのお口のにほひ。

なんと表現してよいものか...
「魚市場開催中ー♪」と我が家では言っています。


そこで、こんなものを活用中。

_DSC0046_20140717121341ff2.jpg

写真にもあるんですが↑ 
飼い主さんの指にシートをくるくると巻いてワンコの歯を
ゴシゴシ磨きます。

直接手に巻くので非常にリスキー(笑)。
最初はクゥにも花丸にも指をガブリと噛まれて
わたくし、飛び上がりました(^ー^;)。

(故意にではなくて、今まで歯磨きは歯ブラシを使っていて
 歯ブラシをガキガキ噛んでいたので
 わたしの指も同じ感覚で噛んじゃうみたい。。。
 私の指なんだ、と気づいたら噛むこともなく大人しくやらせてくれてます)



慣れれば 直接手で磨けるから、
かゆいところに手がとどいていいかんじ。




クゥも花丸も最初は「なにこれー?」って
怪しみますが
_DSC0076_20140717121342cab.jpg

_DSC0096_20140717121343558.jpg

気持ち良さそうに磨かれています。

_DSC0081_20140717122135090.jpg _DSC0120.jpg
同じ顔してるー(^ー^)。


歯垢がやっぱりたまってるんですね。
終わった後はシートはところどころ黄色に!

口臭も「魚市場のような...」から 「かっぱえびせんのような...」に(笑)。

続けてやっていけば きっと爽やかな息に変わりそうです♪




☆むふふーなもの☆

 先日 友だちからもらってしまいました。 むふふ。

_DSC0020_20140717124252fa3.jpg

_DSC0021_20140717124313895.jpg _DSC0023_20140717124315b1f.jpg
フレンチブルのブランケットと靴下!
うひょー。 可愛いー!

靴下は私が履くと、
きっと横にビローンとした顔になっちゃうなぁ。ぷぷぷ。
もったいないから飾って楽しんでます♪

はたきで遊ぶ
毎日 蒸し暑い日が続いてますねーっ。


真夏や真冬は活動がにぶるわが家のワンコたち。
(真夏は暑くてばてばて、真冬は寒くてぶるぶる)
いつも寝てばかりだったりするんだけど、


本格的な夏が始まる前の
この季節は、妙に元気だったりします。


2匹のフレンチブルを疲れさせるまで遊ぶのはなかなか大変。
なので、そんな時は
これで遊ぼうー!

P1100284.jpg

ハタキー!(もちろん使用済みでない新品のね)
P1100285_20140706145247e16.jpg

ひらひらハタキを動かすとスイッチがONになる2匹。
P1100275_20140706145247cfc.jpg
「ちゅかまえろ! ちゅかまえろ!」

クゥしゃーん、あんよ ぱたぱたー!
P1100298.jpg
「くすぐったくてむかつくじょー」

ほーれ、ほーれ、捕まえてみろー♪
P1100299.jpg
クゥと花丸がムキになる姿が可愛くて
実は飼い主もかなり楽しんでます(^ー^)。

P1100294.jpg

P1100289.jpg

ハーハー息が上がりながら
P1100308.jpg

引っ張りっこしたりー。
P1100314.jpg


パワフルに遊んであげた後はこんなかんじに。

IMG_0924.jpg

IMG_0926.jpg

この季節、ハタキさまさまですー(笑)。



カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する