フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
よいお年を!


2014年も残すところあとわずかですねー!

_DSC0306.jpg

_DSC0291.jpg

_DSC0296.jpg
あははは。 育ち盛りな女子高生のような台詞を(^ー^;)。
でもね、本当なのです。 
フードも減らしてるし、散歩ももりもり行ってるのになぜー??
脂肪が燃えにくいのは一緒よ、クゥしゃん。
来年も共に頑張ろーねー(^ー^)。


花丸は?
_DSC0297.jpg
散歩では人気者な花丸。 常にお友だちに囲まれてます。
どうやら面食いな花丸。
トイプーちゃんに会った時のはしゃぎっぷりったら。
でも「彼氏」より「お友だち」タイプなのかな?(^ー^;)
スルーされてもアタックしまくってる姿が健気で可愛いかったー。



2014年。
我が家はおとしゃんのお仕事が密な1年でしたが
のんびり楽しい1年でした。


来年はおとしゃんの仕事も一段落するといいな♪
いや、させてね!  
(ってエールという名のプレッシャーを送っておきます)笑

_DSC0294.jpg

みなさん、よいお年をお迎えください☆

花丸の師走


師走ですねーっ。

やること盛りだくさんで
あたふたしてしまう今日この頃ですが、
花丸のある光景に笑わせてもらっています。


なぜだか毎朝 ソファの背もたれの上で
♡マークを出して遊んでおります(苦笑)。

_DSC0273.jpg

背中を丸めて一生懸命舐めようとするんだけど
届かないー。
_DSC0274.jpg

_DSC0276.jpg
勢いつけてみたり のけぞってみたり(笑)。
たまに背もたれから下にころんって転がっちゃうことも。


で、ニヤニヤ笑いながら見てるとこんな顔。
_DSC0280.jpg


花丸の後ろはテレビがあるので
この光景を見ながらテレビを見るのが私の毎朝という(笑)。



ちなみにクゥは1枚目の写真にも写ってますが
遠巻きに観察しています。

_DSC0283.jpg


クゥの横のカーペットが3枚ないのは
花丸の悪事により洗濯中。。。


花丸くんよ、
夜な夜な 姐たんのう○こで遊ぶのはやめてくださーい(−0−)。




☆おまけ☆

 少し早いですが Merry Christmas!
IMG_1191.jpg

 楽しい連休とクリスマスをお過ごしください!



誕生日のプレゼント

花丸の誕生日にクゥの従兄弟のフレディ家から
プレゼントをいただきました♪


フレディママのみぃさんのチョイスのプレゼントとラッピング
毎回とても可愛いのです(^ー^)

_DSC0126_20141207132236460.jpg

オーガニックコットンのおもちゃ!
クゥのアレルギーを心配してくださってました。
(実は飼い主の私もそこまでは気がまわっていなかった。。。
 そっかー。おもちゃも気をつけなきゃだ。 優しい心遣い、ありがとうございます!)
_DSC0130.jpg

そして2015年のカレンダー。 イラストがほのぼのー。
_DSC0132.jpg
去年もいただいたフレンチブルのカレンダー(こちら)。
毎月めくるのが楽しみで今月で終わっちゃうな・・・って
ちょっと寂しかったのです。すごく嬉しいー!


そして飼い主用に甘いものも♪ 
_DSC0129.jpg
キューブ型のカステラ。 本当は5個あったんですが、カステラ泥棒が。。。
カステラ大好きなおとしゃん。
出張鞄に「ホテルで食べよー。楽しみー♪」と詰めていました(^ー^;)。
前にみかんをいただいた時もみかん泥棒が出たような・・・(笑)。



新しいおもちゃ、久しぶりなので超ハイテンションなお二人さん。

ピンクのお猿の音を鳴らして遊ぶクゥ。
_DSC0144.jpg

茶色のお猿を咥えながらも姐たんのピッピ!が気になる花丸。
(茶色の方は音が出ないのです)
_DSC0147.jpg

交換こしたら負けじと「ピッピピピピ!」
_DSC0175.jpg
ワンコにも対抗意識ってあるのかなー?(^ー^;)

一方、花丸が噛んだおもちゃのニオイにしかめっ面のクゥ。
_DSC0172.jpg
あなたも同じニホヒですよ・・・(笑)。



フレディ家のみなさん、いつもありがとうなのらー♪
_DSC0137_20141207133643b40.jpg
↑タグ、可愛くて花丸につけてしまった(^ー^)


花丸4才!

11月30日。

花丸が4才になりましたー!

_DSC0105_20141201143009bd3.jpg

4才だけどいつまでたってもパピー!

嬉しいときはお尻をフリフリしちゃうし
姐たんを遊びに誘うときは子犬そのもの(^ー^)。



お誕生日の昨日は、長崎のフレディ家からプレゼントが!

_DSC0047.jpg
フレディ家のみなさん、いつもありがとうございます♪
お天気が悪くて写真が暗ーくなっちゃうのでまた後日紹介させてくださいね!
(そんな訳でおもちゃもしばしお預けー)^ー^;



夜はスペシャルディナー・・・・


のはずが・・・


_DSC0081_20141201143631e00.jpg

_DSC0083_20141201143813e61.jpg

そ、そうなのよ。花丸くん。
ガラスのカップに入れてプッチンプリンみたいに
落ちてくるはずが・・・待てど暮らせど落ちてこない(笑)。

_DSC0088_20141201143815633.jpg

「真空状態だからねー。そりゃ、落ちてこないよ。
 プッチンプリンの原理わかるー?
 あのプッチンは空気を入れるんだよー。」 っておとしゃん。


はい、わたくし理科の授業は大の苦手でございました。

どなたかこのガラスにプッチンを付けてくださいー!(涙)



って、そんなこんなで 全部かきだして

トマトと洋梨を添えて・・・


召し上がれー♪  
_DSC0104.jpg

_DSC0113_201412011445580b1.jpg _DSC0118_201412011446007d2.jpg
_DSC0123_20141201144626014.jpg
花丸、きちゃないー(笑)。


_DSC0028_20141201143009336.jpg
また1年、楽しく花丸に過ごせますように♪



☆おまけ☆
 
 花丸が生まれたばかりの時の写真が出て来たんです。
 お母さんのおっぱいを飲んでる花丸と兄弟たち。

 CA3PHS0D.jpg
 花丸、お母さんにそっくりー!!
 
 CAFJ30GY.jpg
 しかも、おでこのブチ(天使の足跡)も一緒!(^ー^)


 ブリーダーさんからいただいて何度も見ているこの写真。
 ついついパピーたちにばかり目がいってしまってたのと
 パピーだった花丸は全くちがう顔をしていたので
 全然気がつきませんでした。
 先日発見してびーっくり!

 お母さん(さゆり)も兄弟だちもみんな幸せにしているといいなー♪



カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する