フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
晩酌

おとしゃんが出張でいない日の夜。

_DSC0309.jpg

わたしの晩酌に付き合ってくれるコがいます。

_DSC0311.jpg
話を聞いてあげるからイスに乗せろ、とスホスホ(鳴き声)。


でね、本当に話を聞いてくれるんだなー、これが(^ー^)。
_DSC0321.jpg
じーっと見つめてきたり首をかしげたり。


でもね、花丸くん。 そのうち 愛情の押しつけをしてきます。

↓パジャマ姿で失礼しまーす
P1100424.jpg
いやいや、手が重いです・・・。

P1100427.jpg
いえいえ、食事中ですから・・・。

P1100430.jpg
っていうか、ぎゅっとして欲しいんでしょ?(^ー^;)

P1100439.jpg


なんだろうなー?

不思議なんです。 
晩酌のお付き合いはおとしゃんがいない日だけなの!
おとしゃんがいる日はクゥとソファで眠ってる。

もしかして 「おかしゃん今夜は一人なんだ。 可哀想だ!」
って思ってるのかな?(^ー^;) ふふふ


でもね、せっかくのんびりドラマでも見て晩酌しようかなー♪
なんて思ってるのに 手は痛いし、膝は重いし・・・(笑)。
でも花丸抱っこしてると暖かくて幸せー♡

花丸、ありがとねー♪(^ー^)



☆おまけ☆

で、そんな時 あの方(クゥ)は? というと・・・・

ソファにドデーンと転がってます。
_DSC0358.jpg

_DSC0360.jpg

お年なのかなー? 夜7時以降はねむねむなクゥなのです。





歓迎の仕方

ワンコって自分たちのことを
愛してくれる人のことがちゃんと分かるんですねー。


ふじこ母がやって来るとこんなかんじで大歓迎。

まずは花丸。


飛びつきーの〜
_DSC0228.jpg

ばあばの足を踏み台にしーの〜
_DSC0226.jpg

愛情の押し売り〜。
_DSC0225.jpg
↑順番待ち中

押して押して押しまくります(^ー^;)。



一方のクゥは、


見つめ合いーの〜
_DSC0232_20150113132429e3a.jpg

腹出しーの〜
_DSC0234_201501131324318d2.jpg


撫でられーの〜。
_DSC0238.jpg

っていうか、ばあば?
揉んでるよね・・・?(^ー^;)
_DSC0238_20150113131709495.jpg


「お肉ぽちゃぽちゃで ついつい揉みたくなるのよねー。」ってふじこ母。


そういえば、お正月もみんな揉んでたよねー(^ー^;)。


わたしは「クゥダイブ」と言って
ベッドにぼよよーんって飛び込むかんじで
クゥのお腹に顔をダイブしています。何度も。

ふっかふかで気持ちいいのー!(^ー^)
迷惑そうな顔をしながらもちゃんと受け止めてくれています。

_DSC0016-2.jpg







2015年 新年


『まだ言っていいのか?』ってくらい出遅れちゃったけど・・・
明けましておめでとうございますー。

_DSC0327.jpg

今年も元気で楽しく1年送っていきたいな!
と思っている クゥ&花丸家です。
よろしくお願いいたしますー。


お正月はいかがお過ごしでしたか?


我が家は2日の日は毎年恒例のふじこ実家で賑やかに過ごしました。

IMG_1215.jpg
IMG_1201.jpg IMG_1209.jpg
家族全員 犬が大好き。
クゥと花丸はみんなにチヤホヤ可愛がってもらって
ご満悦のお正月でしたー。

色々 動画も撮ったのになぜ? YouTube アップできないー(泣)。


ちなみに おとしゃんは大晦日と元旦はお休みだったものの
2日から昨日まではお仕事でした。
おつかれさまー! 今年もお仕事がんばってねー♪



今年ものんびりなかんじでくすっと笑っちゃうような
クゥと花丸の様子をお届けできたらな♪ と思っております。


今年もみなさんにとって素敵な1年になりますように!


☆おまけ☆

 新年早々、くすっとは笑えないハプニングが・・・(^ー^;)。

 よろしかったら 続きをクリックくださいー。
 (ルンバ使っててペットが家にいる方。 気をつけてーーーー!!!です)
  注意:お食事中の方は後でみてくださいねー。





続きを読む »
カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する