フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
冬散歩


冬はお散歩が楽しい季節。
ハァハァ ゼコゼコを気にせずにロング散歩できます♪

P1100582.jpg


そしてこの時期の楽しみと言えば影。
ちゃーんとフレンチブルのシルエットなの!P1100470.jpg

花丸くんの大切なものもちゃんと影に写っています。
P1100473.jpg

足長フレンチブルー♪
P1100478.jpg
お日様の角度によって影も色々。


でもね、このお方の影は・・・
P1100579.jpg

あれ? 
P1100571.jpg

もはやフレンチブルではない・・・(笑)。



たーっぷり散歩してるのにね、クゥしゃんよ。。。



でもね、人間もワンコも一緒だなーって。
最近ジム通いに精を出す私。
週×4で汗を流しているというのに・・・
水も毎回1リットル近く飲んでいるというのに・・・
ほとんど痩せんーーーっ(笑)。
しかも運動やめると太るというやばいスパイラルに陥りました。

ワンコも人間も恐るべし、中年世代。
「どんだけ食べても太らないー♪」
なんて調子ぶっこいてた若かりし頃の私に教えてあげたいです。。。^ー^;


あすかさん


2月13日のこと。


長野に住むお友だちのあすかさん(パグちゃん)が
15才3ヶ月で旅立ちました。
B0004338.jpg

この写真は2008年にわが家に遊びに来てくれた時のもの。

なむるちゃん(写真右)と一緒に暮らすあすかさん。
B0004358.jpg

いつもなむるちゃんに寄り添う姿が印象的でした。

おとしゃんに甘えるあすかさん。
B0004351.jpg

クゥも仲間に入れてもらったねー。
B0004360.jpg


軽井沢のキャンプ場に遊びに来てくれたことも。(それが初めましてでした)
B0002112.jpg

やっぱりなむるちゃんが大好き。
B0002137.jpg

なむるちゃんとクゥが遊んでいるすきに
B0002124.jpg

こっそりクゥのお尻のにほひも嗅いでいたね(笑)。
B0002142.jpg

同じフックで仲良く3ショット。
B0002180.jpg

他のワンコさんとうまく遊べないクゥがこんなに大人しく。
わたしの宝物の1枚です。


後にチャッピーさんというブリンドルの女の子も家族に加わり
楽しく賑やかに年を重ねたあすかさん。


最後まで家族に見守られ幸せな時間を過ごしました。
あすかさん、楽しい想い出をありがとう。
ずっと忘れないよ。またきっと会いましょう。


愛情に満ちあふれていて、そして時にありのままに受け入れて。
介護の大変さの中にも最後まであすかさんとの時間を大切に過ごす。
飼い主のぱぐこさんの献身的な介護の様子に
何度も胸をうたれました。
もっともっと愛情を注いであげなくては。
クゥと花丸への愛情がたくさん増した気がします。


ぱぐこさん、きっとたくさんの方が元気と笑顔を貰っていたと思います。
本当にありがとうございました。

 

今まで親しくしていたワンコさんが旅立っても
このブログに綴ることはありませんでした。

それはその悲しみにどう寄り添っていいのか悩んでしまったから。
深い悲しみの底にいるかもしれない....。
元気を出そうと思っている時に
また想い出して悲しくなってしまうかもしれない....。
まだ同じ経験をしたことがない私には想像することしかできなかったから。
そっと見守ることしかできませんでした。

でも想い出を大切にしてブログに綴っている彼女のことだから 
きっと懐かしくこのブログを読んでくれるといいな。。。
そんな想いで綴ってみました。
楽しかった想い出と時間がゆっくり癒してくれますように。




おトイレ事情


みなさんのお家のワンコトイレはどこにありますか?

わが家は廊下の階段下スペース!
_DSC0057_20150212164445da6.jpg

ここはパピーだったクゥが決めた場所。
リビングでは絶対にしたがらなくてここでするようになりました。


普段は閉まっているリビングのドア。
トイレに行きたい時、ワンコたちはドアの前でアピール。
その都度飼い主が開けてあげています。
_DSC0061.jpg

でもね、たまに扉をちょこっと開けてる時もあって
_DSC0079_20150212165402b0d.jpg

クゥちゃん、ちょっと頭でツン!ってやれば
開けられるんじゃない!? なんてことも。


トイレに行くのにお供が必要なクゥ嬢ちゃま。(^ー^;)

_DSC0065_2015021216540140f.jpg


一方のワイルド男 花丸は・・・


_DSC0068_20150212165427fc6.jpg

_DSC0055.jpg

_DSC0062_2015021216542678e.jpg

_DSC0094.jpg


頭突きで突破!(笑)

あのムニムニーの顔が可愛くてわざと毎回半ドアにしてしまう(^ー^)。


_DSC0074_20150212164446952.jpg

ちなみにクゥと花丸のトイレ事情。


綺麗好きなクゥはトイレも1番が好き。
そしてマーキング命な花丸はクゥの後に。
上手くできてます。



でもね、花丸が教えたのかなー?
_DSC0082_20150212165430d34.jpg


クゥお嬢さん、最近頭突きでドアを開けることも! 
おぉ〜。成長したねー。


なんだけどぉー。

完全に閉まってるドアに頭突きしてることも!(笑)


_DSC0088_201502121713548ee.jpg


ワンコって、「頭いいなー!!!」って感心することもあれば
「わははは。おバカさんだねー(^ー^;)」ってことも。


可愛いすぎます!


フクロウの洋服

リバーシブルな布でワンコ服を作りました。
ちょっとシュールなフクロウ柄♪

_DSC0327_20150201173055f15.jpg

左がクゥので右が花丸の。
_DSC0330.jpg
体がワイドなクゥはフクロウが横方向に3匹。
花丸よりかなり大きめサイズ。


こういうシュールな柄、
やっぱりフレンチブルはぴったりですねー(^ー^)。
_DSC0336.jpg

_DSC0331.jpg


花丸の顎の下にもフクロウ。
_DSC0338.jpg

クゥの顎の下にもフクロウ。
_DSC0339.jpg

ん・・・?
 
もう、クゥの顎は二重顎とか三重顎とか
そういうレベルではないね・・・(笑)。

めりこんどる・・・(ー。ー)。



もーもーもー。
クゥの洋服のサイズに最近困ってます。。。
大きく作ってもお尻のお肉が後ろへ後ろへと洋服を引っ張るし
ピッタリに作るとめりこむし(^ー^;)。
スレンダーだった若かりしクゥからは想像もできない。。。



カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する