フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
春の恒例行事

春の恒例行事。

動物病院に行ってきました。

IMG_1428.jpg
動物病院がいつも大変混んでいるためお外で待機中のクゥ姐さん。
中に入りたくてドアをカリカリ(笑)。
ドアの向こうの待合室では弟、花丸のワンマンショーが
繰り広げられているのです(^ー^;)。
ありとあらゆるワンコ&飼い主さんに愛想をふりまいて
黄色い声援を送られて調子にのっております。。。恥


クゥは色んなワンコに反応して大興奮。
IMG_1424.jpg
「あなたはどこが悪いの?皮膚?」
「あなたは注射?」 「あなたは?」 「あなたは???」

はいはいはい。 お外で待ってましょうねー、的に(^ー^;)。



狂犬病の注射、フィラリアの血液検査、
ノミダニの薬・・・と盛りだくさんな診察なのですが
わが家はそれにもう1つ。

血液検査での健康診断もプラスしています。
_DSC0015_20150428131800c44.jpg


ここのところ心配しているのがクゥ姐さんの・・・肥満(笑)。
_DSC0002_20150428131757572.jpg

ただいま13.5kgあります。
散歩してもダイエットしても全然痩せないの!!!

糖尿病とか大丈夫かなー?


ということでしたが 結果は! 
_DSC0003_20150428131759498.jpg

血糖値は93(標準62−137)!
しかも去年より少し下がってる。

そして総コレステロールも200(標準85−337)
中性脂肪も61(標準26−137)去年の83よりだいぶ下がってる!


総コレステロールだけ去年より上がってるから要注意だけど
とりあえず安心な結果でしたー。


あっ。花丸は全く問題なし。
_DSC0019_201504281318018c0.jpg
まだ若いからね。


今まで贅肉だと思っていたクゥ姐さんの立派なお体は
_DSC0039_20150428131803905.jpg

ってこと・・・??(^ー^)

_DSC0050.jpg

でももうすぐクゥ姐さんも9才!
シニアの階段を上り始めてるから色々注意せねばー。


とりあえず、ほっとした春の健康診断でした(^ー^)。




花冷え

桜が咲いたというのに・・・

_DSC0126_201504141458230ed.jpg
かれこれ2週間くらい前のことだけど・・・^ー^;

冷たい雨の日が続いていますねー。
この前なんて4月なのに雪が降った!


低気圧通過中はワンコたちもテンションが下がるのか
ずーっと昼寝ばかりしています。

花丸はフカフカのカバーが付いたイスで
毛布にくるまれて寝るのがお気に入り。
_DSC0017_201504141458472f9.jpg

_DSC0002_201504141458236b8.jpg


クゥはソファでのんびりと。
_DSC0012_201504141458261b9.jpg

_DSC0015_2015041414584660d.jpg


サロン・ド・アラジン
_DSC0126_201504141458216fd.jpg

アラジンを囲んでのワンコたちの集いも継続中。


早くぽかぽか陽気にならないかなー♪

と思ったら週末は真夏日になるみたいですねー(驚)。
春夏秋冬。 最近、春と秋はすっ飛ばされてないか??(^ー^;)





カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する