フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
キャンプ2日目

間があいてしまいましたがキャンプ2日目のこと。



キャンプ場から向かったのは九十九里のSghr
IMG_2800.jpg

ガラス工場の隣のカフェ、テラス席はワンコもOKで
目の前には桜の木が。(2部咲きだったけど。。。)
IMG_2771.jpg IMG_2792.jpg
IMG_2785.jpg IMG_2784.jpg
IMG_2787.jpg IMG_2788.jpg
料理はSghrのガラスでいただけます。
苺ののったピンクのお皿は今年の新作だそう。
デザインはとっても可愛いの。でもお値段が立派!!


お腹を満たした後は海ー! 

IMG_2820.jpg

顔は見えないけど、耳のピーン具合からも楽しい様子(^ー^)。
_DSC0079_20160417162237449.jpg
それにしてもクゥちゃんったら立派。
空気の抜けたボールのようにボヨンボヨーンと跳ねてました。笑


あまりに走るの遅くてフレームに入ってないし!(^ー^;)
_DSC0062_201604171625414e3.jpg _DSC0063_20160417162541fd6.jpg


_DSC0119_20160417162725118.jpg

_DSC0117_20160417162237745.jpg

やっぱり海はいいなー♪

ワンコが楽しそうなのが1番!
また、お外でいっぱい遊ぼうねー。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2年半ぶりのキャンプ。

自然の素晴らしさを感じるとともにぼーっと考えていたこと。


「自然っていうのは いつでも私たちを受け入れてくれる代わりに
 自然にはさからえない、そんな怖い一面もあるんだよなぁ。。。」


今回の熊本の地震、テレビで映像を見るたびに胸が痛みます。


何かしたいけど、何もできない。
でも、募金とか自分にできることをしていきたいと思います。


1日も早く被災者の方が安心して過ごすことができますように。。。

桜 2016

関東地方では
やや旬を過ぎてはいますが今のうちに桜の写真。
(キャンプの続きは次回アップしますね!)


千葉の桜は今年は本当にゆーっくりゆっくりで。

開花宣言から10日後の東京の満開から
さらに2、3日後にやっと満開に。

IMG_2879.jpg

5年くらい前に完成した近所の公園。
広場1周に桜の木が植えられていてぐんぐん大きくなってきてるの。
毎年お花見のスケールがアップしていて楽しみ!


この木なんてほんっとに大きいの!
IMG_2901.jpg

人気スポットなので(あっ、地元民にね)
貴重な晴れ間の早朝に撮影。

そういえば、今年はお天気もイマイチでした!
この日は本当に貴重な晴れ間だった。
桜が咲くと寒くなる、曇るって毎年の不思議〜。


↓桜の木の右下で太極拳してるおじいちゃん、気持ち良さそうだったー♪
IMG_2883.jpg
この後、「ワンちゃんと写真一緒に撮ってあげようか?(^ー^)」
って声をかけてくれたおじいちゃん。
慣れていないであろうスマホと格闘して撮ってくれた写真、
思いっきり指が写ってて(笑) ほっこりー。
保存板の写真になりました。うふふ。

IMG_2904.jpg

そしてクゥが他のワンちゃんと戯れる貴重な写真。

パピーの頃から仲良しのヒカリ君15才。
会うといつもクゥの顔をペロペロしてくれます♡
IMG_2909.jpg
ラブラブな2匹の間になかなか入れぬ花丸〜(^ー^;)。


15才とまもなく10才と5才。

来年もまた皆で楽しくお花見散歩できますように♡



☆おまけ☆

千鳥ヶ淵の夜桜も綺麗だったー。
_DSC0212.jpg
毎年写真ブレブレだったから三脚持参で!
それでも何となくぶれてる? 酔いのせいです、はい・・・。

久しぶりのキャンプ

先週のこと。 2年半ぶりにキャンプに行ってきました。

_DSC0003_2016040511110814b.jpg

今年10才になるシニア犬のクゥ。
久しぶりの遠出を考慮してのキャンプは千葉からスタート。
家から車で1時間の千葉のキャンプ場()。
桜の木に囲まれたキャンプサイト。
満開の桜のもとお花見キャンプ!のはずでしたが・・・

桜はこんなかんじー。
_DSC0028_201604051108591f2.jpg
2部咲きってかんじ?

咲いてる枝のところだけ見て
「満開ー♡」ということに(笑)。


久しぶりのアウトドアにクゥも花丸もワクワク。
_DSC0011_20160405111808e14.jpg

ここのキャンプ場、お風呂がついてるサイトも!
_DSC0019_201604051118104af.jpg

自分でわかすんだって!! すごーい!
_DSC0023_20160405111811e23.jpg


2年半ぶりだけど意外や意外。設営はスムーズ!
夜ご飯までのんびりー。
IMG_2722.jpg
実はキャンプが苦手な花丸もご覧のとおりリラックスー。

どうやら、テントのポールの金属音カーン、カシャーンが苦手みたい。
なんかね、夫婦で棒を振り回してケンカしてる!と思ってるみたい(笑)。
家でもそんなケンカしてませんけど??(^ー^;)
今回は細心の注意を払い、たまに「花丸〜♪」とテンション上げ上げで。
おかげでご飯もモリモリ食べたし。
お休みしてた2年半でリセットされてるといいなー♪



夜ご飯はがっつりとお肉とかチーズとか。
IMG_2734.jpg

もうねぇ、花丸のキャンプ嫌いは克服されても
わたしの夜の寝落ちは克服されず。。。

途中までははっきり記憶があるんだけど
ある線を超えると睡魔が襲う。
箸を持ったまま、ウトウト。
睡魔と戦いながらテーブルに頭ゴンゴンしたり
うたた寝で寝言を言ったり(寝言は寝てから言え・・・)
妻の奇行を見ながらのお酒はさぞかし美味しかったでしょう、おとしゃん(笑)。

そして妻が完全に寝落ちした後、皿を一人で洗う・・・みたいな(^ー^;)。。。




そして爽やかな朝!

朝ご飯はお外で♪
_DSC0037_20160405111813482.jpg

うとうとな花丸。
IMG_2757.jpg
夜な夜なテントの中をパトロール。
電気を消してから3時間は寝袋から出たり入ったりゴソゴソ。
おとしゃんはそれに付き合って睡眠3時間だったらしいー。。。


一方のクゥは朝までぐっすりー。
IMG_2749_2016040511364167d.jpg
寝返りもうたずに イビキだけぐーぐー。

「女子2人はすげぇー。。。」おとしゃんボソっ。(笑)


IMG_2717.jpg

今回のキャンプ。

桜は少し残念だったけど
2年半お休みしていた分、とても新鮮なことがいっぱい。

風が頬を優しくなでるかんじ。
鳥の声で目覚める朝。
外で食べるご飯の美味しさ。

いったんキャンプから離れたことで
当たり前に感じてたことがとてもありがたく。


2年半は本当に頑張ったよねー(おとしゃんが)
としみじみ。


奥さん、相変わらずマイペースだけど
またゆっくりアウトドアを楽しみましょうー(^ー^)。



キャンプの後のお出かけは
次回へ続く〜。





カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する