フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
GWの道志渓谷

少し時間が経ってしまいましたが
GWのリキ家とのデイキャンプのこと。


来たよ〜♪
IMG_3360.jpg



道志渓谷!!
_DSC0136_20160519163243ca1.jpg

リキしゃんも!♪
_DSC0132_20160519163242a2f.jpg


ということでリキ家と2年ぶりに再会!
(会いたいねーって言ってたんだけど
 おとしゃんの仕事が忙しくてなかなか会えず。
 ずっとお待たせしていました。。。)


2年の空白があっても憶えているんですねー。ちゃんと。

再会した途端 すぐに仲良しなリキ君と花丸。

IMG_3370.jpg

IMG_3375.jpg

IMG_3374.jpg


そしてリキ父さんへのアピールも入念(^ー^)。
IMG_3368.jpg

そしてそんな花丸をクールな目で見るクゥ(笑)。
_DSC0131.jpg
「花くんったら。。。」


GW後半初日の道志渓谷。
道中も渋滞がすごかったけど(6時間くらいかかった!)
キャンプ場も大盛況。

予約不要なキャンプ場が多い代わりに
いっぱいになったら入場できず。

3つ目にして入れたのは
急斜面の下の川沿いのキャンプ場。
車ですごい坂を下ったー!


きっとここは情顧客のためのサイトなんだろうな〜
であろう川沿いのプライベートサイト。
_DSC0148.jpg

ここのキャンプ場、管理人さんのおじちゃんがすごい世話焼きさんで
面白い〜(^ー^)。 
名前をすぐに憶えて「○○さん!!」って
色んなキャンパーさんに声かけてたー。
世話好きすぎ?? うちには5回くらい来てくれた(笑)。

_DSC0145_20160519170214a6d.jpg

_DSC0146.jpg
川のせせらぎ、そよ風。 気持ちいい〜♪

おとしゃんが炭をおこせるか心配だったので(笑)
鉄板焼きでジュージュー。
オヤツのチーズケーキとワインも絶妙な組み合わせだったー♡ごちそうさまー!
IMG_3353.jpg
飲んで食べて笑って〜。

リキ家にはいつもリラックスさせてもらってる私たち。
気を使うこともなく のんびり ゆったり楽しい時間。
自然の中でこういう時間を過ごせるのって最高ー♪


男子たちはマッサージにうっとり。
_DSC0162_201605201421426cd.jpg

IMG_3398.jpg

こちらはパトロールに余念のないパー子さん。
_DSC0168_20160520142648df2.jpg
風が冷たかったからタオルかけてあげたら
パー子さんに変身。。。笑



でもね、パー子さんにいい変化も。
いつもは他のキャンパーさんの車が通るたびに興奮してたんだけど
今回は見ているだけ。 比較的落ち着いてたかも(^ー^)。


楽しい時間はあっという間。
デイキャンプの終了時間6時をちょっと過ぎてしまい(ごめんなさい。。。)
ものすごい坂を今度は一気に上る!
しかも折り返し地点ありなので2回一気に上る!!
踏み外したらどうなるの!?な
とてもとてもスリリングな坂を上っていたら・・・


管理人のおじさんが「○○さん!!こっちにハンドル切ってー!!!」と
待ってました、とばかりに誘導してくれたー!
しかも猛ダッシュで! 
きっと待ってたんだろうなー。いい人すぎる〜。


しかもね、
「遅くなってすみませーーん!!」って言ったら

「ブラックリストにのりますよ!!!(にんまり)」だって。


また来たいな、今度は泊まりで(^ー^)。



リキ君、リキパパさん、リキママさん。
楽しい時間をありがとうー♪
また遊びに行こうね!(^ー^)


クゥ10才!

昨日 5月11日はクゥの誕生日。

_DSC0183_201605121211143de.jpg

わー! 10才だって!
元気に過ごせているって幸せだねー♡


犬の年の10才。
人間の年齢でいうと・・・

小型犬の場合56才。 中型犬の場合63才。

クゥの場合はだいたい60才くらいかしら??

ということで、還暦!

_DSC0190.jpg
赤いちゃんちゃんこならぬ、手ぬぐいでお祝いー。(笑)


_DSC0197.jpg
還暦クゥに花丸もロックオン!

手ぬぐいのままブヒレスに突入。 
_DSC0216.jpg

_DSC0225_20160512121919c66.jpg


クゥちゃん、泉谷しげるのようだよ・・・(笑)。
_DSC0231.jpg


誕生日はあいにくのお天気だったけど
(風がビュービュー。大雨ー。)


今年も長崎のフレディ家から嬉しいプレゼントが。
_DSC0260.jpg
美味しい物、むふふなお酒

そして キャー!♡なもの!
_DSC0261.jpg

長崎の工房、ゆとり炉さんのフレンチブル。

ぽってりとしたところがクゥちゃんっぽい!って(^ー^)。
_DSC0266.jpg _DSC0185_20160512122541a22.jpg

そして 「ヅラ」クゥにちなんで
ヅラをかぶったフレンチブル!(爆)
_DSC0264.jpgIMG_3477.jpg
このブローチしてたら胸元に目線集中!(笑)
かわいすぎー!!

このブローチも素敵〜♪
_DSC0267.jpg
白いTシャツ、ブルーや黄色のブラウスにも
すごく似合うなー。これからの季節ぴったり!

フレディ家のみなさん、いつもありがとうございます(^ー^)。
_DSC0181.jpg

フレディ君も9月で10才ですね!
一緒にご長寿めざして頑張りましょうねー。


夜は苺ヨーグルトシャーベットでお祝い。
_DSC0247.jpg

セレブ?な器に戸惑う還暦娘と苺がとどかない鼻ぺちゃ息子(笑)。
_DSC0259.jpg


シニアになって お散歩もゆっくり、
夜は7時には夢の中〜なクゥだけど
ゆっくり元気にシニアライフも楽しませてあげたいな。


クゥちゃん、元気でいてね。
愛してるよ♡


2016 GW

GW終わりましたねー。

わが家のGWは、おとしゃんが半分は仕事。
半分はお休みだったので 
のんびりしたり、出かけたりな10日間でした。


前半は実家でBBQ。

IMG_3322.jpg

IMG_3344.jpg

IMG_3342.jpg

父の周りで順番待ちなクゥと花丸。
足の付け根だったり、肩だったり。
父のマッサージでツボぐいぐい〜。
たまらないそうです(^ー^)。


GW後半は神奈川の道志渓谷へ。(6時半に出発。着いたのお昼過ぎ!!すっごい渋滞!)

IMG_3422.jpg
デイキャンプでお久しぶりのあのファミリーと待ち合わせ。
IMG_3360.jpg

ぬーん! リキ君!!
_DSC0132_20160510144104e41.jpg
2年半ぶりの再会。
ちゃんと憶えているんですねー。
花丸、リキ君に飛びついて大はしゃぎでした(^ー^)。


お肉焼いたり、オヤツ食べたり。
IMG_3353.jpg

自然を満喫したり。風が心地よかったー♪
IMG_3424.jpg
この時の様子は写真がいっぱいあるので
また後日アップしますー。

楽しかった翌日はこんなかんじでまったり。
IMG_3406.jpg
ワンコがソファで寝て おとしゃんは地べたで寝る(笑)。
おとしゃんにかかってるのは洗おうと思って放置していたテーブルクロス。
毛布をかけてあげて、奥さん・・・(^ー^;)。ははは。



そして連休最終日。
ワンコたちはおとしゃんに見てもらって

朝からわたしは友だちと六本木ミッドタウンへ。
IMG_3425.jpg

ミッドパークヨガに参加してきました。
IMG_3438.jpg
800人くらい集まったんだって!!
芝生の広場でお日様浴びてのヨガはすごく気持ちよかったー。


このイベント、無料な上に ヨガに参加すると
お隣のウイスキーイベントで
ハイボール500円が350円に割引される!って。
(ジムビームに限定されるけど)
IMG_3444.jpg
そりゃー、飲むよね♪ むふふ


今年のGWは小出しに楽しみがちょこちょこ。

がっつり旅行に行ったり 大きなイベントがなくても
ゆっくりのんびりも。
楽しみ方は自分次第なんだなぁー。
と5月の新緑を感じながらのGWでした。


梅雨まであと1ヶ月ちょっと。
いい季節、楽しみたいなー(^ー^)。






ハワイへ

GW前の4月下旬。 ハワイに行ってきました。

IMG_3265.jpg

クゥと花丸はわたしの実家でお留守番。

第二のわが家。 毎日じいじとお昼寝してくつろいだり
IMG_3229.jpg

ご飯ももりもり。
IMG_3269.jpg
意外とデリケートな花丸も毎日ぺろりと食べていたから
相当リラックスできていたのかな?
母上、父上に感謝です(^ー^)。



ハワイではオアフ島に泊っていて
日帰りでカウアイ島にも行きました。

カウアイ島の観光、アップするのでよかったら見てくださいね。


オアフ島の出発は日の出と共に。
プロペラ機で30分のフライト。
_DSC0021_20160502002913fce.jpg

空から見るカウアイ島は島全体が自然そのもの。
_DSC0025_201605020029152f7.jpg

空港降りてすぐに??ってなったのは
「コケコッコー!!」の声。

空港にも道にもどこにでも野生の鶏がいっぱい。
_DSC0094_2016050200291692e.jpg
柵も超えるし、横断歩道も横切るし。すっごい不思議な光景。


今回のカウアイ島の観光はツアーでの参加。
「空港に着いたらお迎えのガイドさんが待ってるよー」
ってざっくりな説明を受けていたんですが

着いたよー!

誰もいないよー!

待てど暮らせど誰も来ないよー!(笑)


ってかんじで、1時間待って不安になった頃に


「カウアイ島へようこそー♪」ってガイドさんが。
しかも大型バスの運転手兼。
マイクで話しながら運転もするの! すごい! しかもマシンガントーク!(笑)

日本人の奥さんがいて(運転手さんは外国人)
息子が渋谷で英語の先生をしてて
渋谷のスクランブル交差点はアメージング!
なぜ みんな、ぶつからないんだ!? ミラクル!
わーい! 日本人か!君たち! ウェルカムー!!的な(^ー^)。

なんだか一気にカウアイ島が好きになりました。

外国人だらけのツアーだったんだけど
アットホームな雰囲気。


コーヒープランテーションとか
IMG_3170.jpg

潮吹き穴とか
_DSC0035_20160502004910606.jpg

ワイメア渓谷を観光。
_DSC0049_2016050200494476c.jpg

晴れてくるとこんな絶景。
IMG_3254.jpg

昼食後にはワイルア川のクルーズして
IMG_3196.jpg

ジャングル?っぽいところを歩いて
_DSC0122_20160502005331b05.jpg

_DSC0124_20160502005332fb4.jpg

シダの洞窟を見学。 シダの洞窟「FERN GROTTO」
_DSC0121_20160502005330ae6.jpg

IMG_3201.jpg
かつては貴族や皇族の結婚式が行われていた神聖な場所。
ここを訪れると幸せになれるパワースポット。


フラダンスショーを見ながらゆったりした時間。
とても癒されました。
IMG_3209.jpg

カウアイ島って、エルビス・プレスリーゆかりの土地なんですね。

また1961年に撮影された『ブルー・ハワイ』は当時、一世を風靡していたエルビス・プレスリーを主演に起用し、
音楽・ファッションも含め当時の若者の心をしっかりと捉えた。
ココパームス・ホテルのコテージのシーン、そしてラグーンにカヌーを浮かべたウエディング・シーンは、
「ハワイアン・ウエディング・ソング」とともに、世界中にハワイアン・ウエディングの魅力を知らしめた。
1970年代にカウアイ島がハネムーン先の人気ナンバーワンになったのも、この映画の影響。「ハネムーン・アイランド」と呼ばれるようになったのも、この頃からだ。CREA WEBより抜粋


ツアーを訪れてる人たちもこよなく
プレスリーを愛していて、ハワイアンミュージックにも詳しくて。
知ってる曲が流れるとフラダンスも踊れちゃう。

ハワイを敬愛しているんだなー。
外国の人って自国の文化にすごく詳しくて
日本のこと、何も知らないわたし。
勉強しなきゃ!って思いました。

2020年は東京オリンピックだしね! 



オアフ島とは違ってゆったりした時間が流れていたカウアイ島。
見たことない景色を目に焼き付けるのって新鮮ですね。
行ってよかった!


オアフ島での様子(主に食べ物)は
もうひとつの趣味のブログ(←リンク一番下)に
のせています。 よかったら見てみてくださいー。


帰って来たらGW。
GWはクゥと花丸も喜ぶ久しぶりのファミリーにも会う予定。
クゥ、花丸とたくさん過ごしたいと思います(^ー^)。




カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する