フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
手作り洋服その後・・・そして救いの手
手作り服。 頑張ってます。頑張ってはいるんです。


前回こんなんなっちゃたバスケのユニフォームのような脇。

2008 01 19_0161

(おっぱい丸見え・・・)でろーんも・・・・


注意:今回(も)ちょっと長いです。あしからず。。。

新作では・・・・

2008 01 28_0340


2008 01 28_0344


うーん。 だいぶ良くなったけど まだゆるいなぁ。。。。


そしておかしゃんの古着のTシャツでもリメイク。
(洗ったら縮んじゃたからクゥにおさがりね~。)
2008 02 01_0270


2008 02 01_0272
「洗って縮んだんじゃなくて・・・おかしゃんが太ったんだじょ~。」

うーん(-。-;)。。。そうとも言うねぇ。。。。

なんだか今度は首のところが緩いなぁ。



そしてタンクトップも上手くできないくせに長袖に挑戦! (えい! 袖をつけてやるぅ!)
2008 02 21_0635

すごい! すごい! すごくなーい!? (^。^)

ってうかれてたけどやっぱりこのクゥの顔。。。。
何か言いたそうですねぇ。

実は生地が思いのほか伸びなくてぴったりすぎ~。

着せるのに3回、脱がすのに5回、ガウって嫌がられました。

もう2度と着させられないなぁ。。。




そんなイマイチおかしゃんに救いの手がぁ!! (ふじこ母ではありません。笑)


ご近所に住む 殿&政宗のまゆみさんが「一緒に作りませんか?」と
声をかけてくださいました。


ずうずうしながらもクゥを連れてまゆみさん宅へお邪魔してきました。
最近ガウり気味のクゥ。 お願い! お利口にしてちょうだい!!


フレンチブルの殿君と
2008 02 22_0690

ミニチュアダックスの政宗君です。
2008 02 22_0691



ごめんね。 様子を見てみましたが微妙な距離感の3匹だったので
サークルに入れられちゃったね。。。家なのに窮屈な思いをさせてごめんねぇ。


クゥはちょっと離れたところでリードでつないで
2008 02 22_0688

こらっ! くつろぐな!

トイレの粗相が心配だったので紙パンツをはかせて。


でも・・・・・・



「おかしゃん、肝心なところが出てるじょ・・・・・。」


2008 02 22_0689


ありゃ~・・・・(汗)。

この穴、本来はシッポを通す穴なんですが シッポのない(短い)フレンチブル。
大事なところがちょうど出てしまいます。。。。


みなさんお友達やよそのお宅にお邪魔する時はおトイレどうしてるんだろうなぁ。。。


洋服作りの方はというと・・・・

はっきり言ってまゆみさんすごすぎます。 売れますから~。

「曲がっちゃってるの、ここ。」 ってミシン目。

おかしゃんには直線にしか見えませんからぁ。
2008 02 22_0694

ひたすら まゆみさんの「へ~!」なテクニックや布の選び方などなど
教えていただいて もう今日は本当に勉強になりました~! 目からウロコ~!
やっぱり実際に作ってる人のお話は参考になるね~。 



「あなたどなた~?」
2008 02 22_0692


って殿君の視線が気になるところで3匹を遊ばせてみることに。

ガウってみたり、

クンクンしてみたり、
2008-02-22_0697.gif


2008-02-22_0699.gif


でもね、今までお尻のニオイをかがれるのが嫌いだったクゥが!

2008-02-22_0696.gif

自らお尻をどうぞって差し出してる~~!

おかしゃん嬉しくて頭の中で 中島みゆきの歌がぐるぐる回ってました。。。
(何故中島みゆき?)


犬が苦手な政宗君とは・・・・
2008 02 22_0695

微妙な距離を保ちつつ ハイチーズ♪


その後帰ってきたお兄ちゃんお姉ちゃんにも遊んでもらってウハウハのクゥ。
2008-02-22_0701.gif

クゥ、子供が大大大好きなんです。 大喜び!

まゆみさん手作りのボーロまでいただいて
2008 02 22_0703

本当にありがとうございました!

またぜひご一緒させてください♪



で・・・・・結局・・・・・新しい作品は?


うっ。。。。近いうちにお披露目したいなぁ。。。。(汗)



この記事へのコメント
1366. grandma   URL  2008/02/23 00:54 [ 編集 ]
すっごいよ~、ふじこさん!!上手だしかわいい♡
新作のピンクのタンク、過去ログで見かけたような・・・
「あっ!手作りじゃない?」って思ってて
紹介してくれるの待ってたのよ~(笑)
生地のチョイスがふじこさんチックでかわいい~
クゥちゃんにとっても似あってるよ♪

よそのお宅にお邪魔するときのトイレ事情はね~
最近は可能なら廊下とかにトイレシート広げさせてもらって
まずそこで、トイレのコマンドかけてさせると
したくなったら自分で行く・・・みたいな感じ!
でも、初めてのお宅とか興奮してるとそうもいかないかも・・・

新作の披露、楽しみにしてま~す!!
1367. まゆみ   URL  2008/02/23 10:08 [ 編集 ]
昨日はありがとうございました!
クゥちゃん、うるさい男どもでゴメンね~・・・。
微妙な距離感、笑っちゃいましたね!
彩華も淳も嬉しかったようです。
すごい楽しい時間を過ごせました。
また是非、ご一緒しましょ~!
1368. shogame2   URL  2008/02/23 22:56 [ 編集 ]
ふじこさん、やっぱりすごいです~。
実は先日のブログで見た本を本屋さんでgetするまではやったのですが、どうもその先が進まず・・・・。
まあのんびり行くつもりですが。
腕周りとか首周りのところリブにしなくても大丈夫ですか?あれ縫うの苦手なので・・・。
1369. なおべえ   URL  2008/02/23 23:16 [ 編集 ]
ふじこさん凄い~゜*。(*´Д`)。*°
全部可愛いけど、長袖めちゃくちゃカワイイ~♪とても難しいのに!!!
買ったのかと思っちゃいましたよ!!
・・・今度、教えてください!
どれもこれも似合いまくってますね~!!
流石!!
話、飛びますが・・・・今日クゥちゃんの親戚さんのウメちゃん(?)に会いました~♪
とっても似ていたので「クゥちゃん☆クゥちゃん☆」と勝手に呼んでいたら(申し訳ありません)「親戚なんです」と言われました(^^;
1370. はな   URL  2008/02/23 23:17 [ 編集 ]
またバスケのユニフォームで笑っちゃいました♪
何度見てもおもしろいです(^-^)

今回すごいですね!!!水玉のかわいい☆
パイピングも効いてて素敵ですね♪

あたしもやろっかな~。
(たぶん重い腰が上がらないかも…)

新作期待しています。
1371. ふじこ   URL  2008/02/23 23:56 [ 編集 ]
☆Grandmaさん☆
 おぉ~! よく気付いたね~!
 そうなの。あの水玉のタンクは雪の中アンデルセンに
 行った時に下に着させてたの~。
 暴れまくったから既に穴が・・・。

 Grandmaも手作り服興味ありだったっけ?
 今度一緒に作らなーい?
 (勝手に引きづりこむ・・・・笑)

 トイレシーツ+コマンドでGrand君は
 トイレ分かるの!? えらいねぇ!
 実家ではOKなんだけど一度友達のお家で
 失敗してから怖くてさぁ。。。。
 でも今度やってみよ~。
1372. ふじこ   URL  2008/02/24 00:02 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 昨日はありがとうございました!
 おしゃべりしてる間にほぼ完成、まゆみさんの
 手際の良さにただただ感心しちゃいました。
 たくさんいい情報&テクニック教えていただいて
 ありがとうございます。
 今度は是非うちにも遊びに来てくださいね~。

 殿と政宗君にもすっかり癒されました~。
 彩華ちゃん淳くんもありがとうね~♪
1373. ふじこ   URL  2008/02/24 00:12 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 いや全然すごくないです。
 よーく見ると直線縫いは曲がってるし
 バイピングも縫えてなく指が入っちゃってる所も
 あったりします(笑)。

 実は私も布やら本やら買い込んで1年。(えっ!-。-;)
 やーっと最近始めたんですよ。

 shogame2さん 実は裁縫お得意とみた!
 腕周り 首周りは私もバイアステープで縫ってたんですが
 リブニットの方が伸び縮みしていいみたいです。
 コツとか慣れとかあるみたいですね。
 私も練習するのみ! ってかんじです。
 
1374. ふじこ   URL  2008/02/24 00:17 [ 編集 ]
☆なおべえさん☆
 あら! 梅子さん? 柏の葉かな?
 アンデルセンかな?
 すごーっく似てるんですよぉ、梅子さん。
 うちも梅子さんとは偶然率がすっごく高いです!

 私もなおべえさんの切り裂きジャック、毎回楽しみに
 見てますよー。フード凄すぎですからー。

 長袖すごい! って自画自賛だったんです。。。
 でも実は首のリブが裏表逆になっちゃってるんですねぇ。。。
 しかもきつすぎだし・・・(-。-;)。

 あっ。ちなみにフレンチブルは体系的に袖付きはラグラン袖って
 いう肩から袖が始まってるタイプの方が
 いいみたいですよー。

 なおべえさん今度一緒に作りましょうよ~。
 楽しいですよねぇ~! はまりますよねぇ!
1375. ふじこ   URL  2008/02/24 00:23 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 あのバスケのユニフォーム、なんだか友人みんなに
 笑える、って言われたのでまた採用してみました(^。^)。

 水玉かわいいでしょ~。
 でもメーター売りでなく袋に入った2m入りだったので
 また別の形で登場するかと思われます(^。^;)。

 梅子さんのこの間着てた洋服もかわいかった~!
 しかも子供服のリメイクとは!
 本当はあの時おばちゃんみたいに、
 「あら~。どうなってんのかしら~。。。」
 って見てみたかったんですが さすがに恥じらいが・・・(笑)。
 今度は恥じらい捨てて見せてもらお~。

 
1376. のの   URL  2008/02/24 00:58 [ 編集 ]
ご近所にお裁縫が上手な方がいらして頼もしいですね~☆
う~ん、私も弟子入りしたいっ。
その前にミシンを買わなくっちゃいけないし・・。
ロックミシンも欲しいし・・・。
型紙どうするんだろう・・・。
などなど既に課題多しです・・・涙・・。
作品が早くみたいです^^。

1377. おむハハ   URL  2008/02/24 07:34 [ 編集 ]
どんどん上達してますね~
うちにも出張して欲しい
まず初心者コースからでお願いします
1378. じょーじ   URL  2008/02/24 11:42 [ 編集 ]
ふじこさん、凄い!!どんどん腕上げてるねぇ~
やっぱり、始めの一歩はちゃんと教えてもらわないと上手にはできないよね。
私はそのうちふじこ先生から習うから
よろしくねぇ~
ちなみにショコラの先生にもなってもらわなくちゃ!!
お耳ぺた~んするような声でね(笑)
1379. ふじこ   URL  2008/02/25 19:18 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 私もまゆみさんい弟子入りしたい!
 ってかんじでした~。

 ミシンはロックミシンじゃなくてもできる
 みたいですよ~。
 でもロックミシン憧れちゃいますよね。
 ・・・って多分使いこなせないけれど・・・。(^。^;)
1380. ふじこ   URL  2008/02/25 19:20 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 上達してるように見えるだけで実はすんごい
 縫い目が曲がってたり縫えてなかったり・・・。
 性格がこういうところに出ますね~(笑)。

 ずーっと初心者のレベルのままかも~。。。


 
1381. ふじこ   URL  2008/02/25 19:23 [ 編集 ]
☆じょーじさん☆
 やっぱり直接教えてもらうと全然違うね~。
 まゆみ様様だよー。

 あ~、そうだった! ショコラの先生もやらなきゃね~。
 「そうだよ~、上手だ~、お利口さんだぁ~。」ってね(^。^)。

 じゃあ じょーじさんクゥ お願いね!(笑)。
 手ごわいぞ~~~~。
1382. バンブ-ママ   URL  2008/02/26 00:42 [ 編集 ]
何だかんだ言っても、ふじこさん手作り上手じじゃないですか!
今度、是非、私にも教えて下さい!

お友達の家に行ったときのトイレ事情…難しいですよね。。。
ワンコがいないお家の場合は、マナ-ベルト装着で、トイレシ-ツ持参してます。
ワンコがいるお家の場合は、大量のシ-ツにバンブ-がオシッコをしたシ-ツも1枚持って行って、「ワン・ツ-」ってコマンドします。でも、興奮マックスでなかなかうまくいかないんですけどね(汗)

ブログを新しいのに変更したので、
リンクの貼りかえをお願いします!
1383. ふじこ   URL  2008/02/26 10:52 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 裁縫って性格がでますね~。
 失敗しても先にすすむ・・・おおざっぱな性格が
 そのまま出てます(笑)。
 
 教えるだなんて・・・。上達したら一緒に作りませんか~?
 
 みなさんトイレ事情、色々工夫してるのね。
 うちはトイレ 網のついてるトレーを使ってるから
 トイレシーツだとイマイチそれがトイレって
 わかってないみたいなんですよね。
 そわそわしたら外に連れ出したりで常に目が離せないですねー。

 リンクの貼りかえ了解です。
 
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/105-f9d5c141
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する