フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
すいらんでラン♪ラン♪ラン♪
月曜日、すいらんグリーンパークに行ってきました。
2008-03-03_0729.gif

初めてのすいらんグリーンパーク。

HPでイメージしていったより多少年季の入った感じはありましたが

お昼ご飯も施設内のレストランで食べれたりドックランも全部で8個あったりと

なかなか楽しんで来れました。

(ただこの季節。スギに囲まれた場所なので花粉症の方にはどうかなぁ。。。)




やっぱりクゥはドックランが好きなのかなぁ。

一日中、笑顔!
2008-03-03_0721.gif

笑顔! 
2008-03-03_0720.gif

心配してたガウリンもせず、
2008-03-03_0708.gif

2008-03-03_0709.gif

2008-03-03_0705.gif

ランを満喫してるようです(^。^)。ほっ。

隣のドックランのチワワ軍団に吠えまくられて・・・
2008-03-03_0733.gif

吠え返すも・・・・・顔が泣きそうだよ。。。
あんたやっぱりビビリだね~。


ちょっと前に日本犬に耳をかじられたクゥ。(クゥがしつこかったから)

本当はビュンビュン走る大きいコと遊びたいのだけれど少しびびる。
そして勇気を出して追いかけてみた。
2008-03-03_0740.gif


でもやっぱりちょっと怖いらしく・・・
2008-03-03_0742.gif


2008-03-03_0741.gif

逃げてきた(笑)。

そうだよ。自分より強いコもいっぱいいるんだよ。。。今さら学んだんかい?
それとね、自分より弱いコには優しくするんだよ。

最近ようやく犬の上下関係が分かってきたようです。(おそっ!)



そしていつもの光景。

私やおとしゃんがトイレに行ったりしてドックランを出ると・・・・・
プールや海水浴場の監視員みたいに・・・・

2008-03-03_0747.gif

見張っておられます。(帰ってくるまでずーっとこの体勢)




花粉は飛んでたけどゆっくりランランできて楽しかったね(^。^)。

暖かくなってきたし皮膚の調子もいいからまたドックラン行こうね♪




でもこの日。ちょっとヒヤリとしたことがありました。
長くなるので続きは次回・・・・・。



この記事へのコメント
1440. バンブ-ママ   URL  2008/03/05 15:41 [ 編集 ]
クゥちゃん、ラン楽しかったみたいで良かったですね!
クゥちゃんの笑顔を見てるだけで、
楽しさが伝わってきそうです。

ヒヤリ!としたこと・・・気になります!
1441. grandma   URL  2008/03/05 17:26 [ 編集 ]
笑ったり、吠えたり、逃げたりして(笑)楽しかったね~クゥちゃん♪
上下関係Grand にも教えてあげて~!
見張りは帰ってくるまでず~っとなんだ。
必死な後ろ姿かわいい♡
1442. まゆみ   URL  2008/03/05 18:06 [ 編集 ]
上下関係…ホント、ウチのおバカさん達にも教えてあげてもらいたいわ…。
楽しそうでいいね~、クゥちゃん!
すいらんのある市は私の実家の市なんです!
車で12~3分ぐらいかな~?
実家に帰った時にたま~に行きます。
1443. トモ   URL  2008/03/05 18:30 [ 編集 ]
カモ~ンのクゥちゃん、悩殺ポーズですなぁ~。
ずっと笑顔でいたってことは相当楽しかったんでしょうね~。
ガウガウもせず、偉いね~クゥちゃん!
チワワ軍団。。。ブヒでは踏み潰してしまいそうですよね~
だって顔だけで2倍ですもん。
はぁ~、クゥちゃんも犬社会の上下関係が分かる子になって偉いな~。
最近、なぜソレが我が家のブヒは出来ないのか悩み中です・・・
1444. shogame2   URL  2008/03/05 18:31 [ 編集 ]
くぅちゃんくらいになると、もうお父さんとお母さんの事が分かるんですね。うちは、今リードを放したら、どこかのおばさんについて行ってしまいそうです。
第一 自分の名前もまだ分かっていないんじゃないかと・・・。
こんな風に待っていられたら、父母冥利に尽きますね。
うちは、これからドッグランデビューなので、上下関係学べるか心配。だって普段のお散歩、どのワンコにも飛びかかっていこうとするのでひやひや。
相手が優しければ、こちらも落ち着くのですが。
1445. ぱぐこ   URL  2008/03/05 21:19 [ 編集 ]
クゥちゃん、笑顔満開ですね~。
たま~には、こうして全力疾走したいよね。

年齢と共に慎重な部分も出てきますよね。
大胆かと思いきや、とってもびびりだったり、
見てて本当に飽きない子達。

すいらんは4,5年前に泊りで行ったことが
あるんですよ。その時よりドッグランも整備
されてるような?変わらないのかな?
1446. はな   URL  2008/03/05 21:19 [ 編集 ]
クゥちゃんすごく楽しそうですね♪
ガウリンせずえらいです!

しかも、クゥしゃん、腕まくりしててかわいい~(*^。^*)

これから、どんどんあったかくなるし
ランランが楽しみですね!うめこもそろそろ上下関係を
理解して楽しくランランしてほしいな!
1447. のの   URL  2008/03/05 22:09 [ 編集 ]
おお!すいらんに行かれたのですね♪
平日はガラ~~~ンですが、
休日はすごいですよぉ~~。
あちこち犬まみれ・・・当たり前じゃぁ。
クゥちゃん、おとしゃんおかしゃんいないと寂しいのかしら??
うれしいじゃございませんか~。
うちの坊主はいなくなってもへっちゃらですから・・涙。


1448. ayucchi   URL  2008/03/06 00:35 [ 編集 ]
最初の『カモ~ン』でやられちゃった(笑)
ドッグランが8個ってすごいねー!!!
1日かかっても周れなそう(汗)
クゥちゃん、追いかけっこ楽しそうだねー♪
すっごい笑ってるし!
うちも行きたいけど、花粉がぁ。。
ふじこさんは花粉症じゃないの??
1449. ヒロ   URL  2008/03/06 01:46 [ 編集 ]
ぉ!お揃いのドクロ柄のお洋服♪
『すいらんグリーンパーク』ってHPを見たけど、
とても広い場所なんですね~!!

クゥちゃんは楽しそうに遊んでますね♪
のんは基本ワンコが苦手なタイプですが、
特に小型犬が苦手なので、クゥちゃんみたいに
上手に遊べないだろうなぁ( ̄▽ ̄;)

そういえば花粉ですが・・・
犬も花粉症になる?とか聞いたことあるけど、
実際どうなんでしょうね??
1450. ふじこ   URL  2008/03/06 09:18 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 あの笑顔を見ちゃうと
 「あっ。たまには連れてってあげないとな。。。」
 って思っちゃいますね~(^。^)。

 ヒヤリとすること。クゥは結構大胆なのでたまにあるんですけど
 今回のヒヤリはみんなにも共通する内容かな。。。
 早めにアップしますね~。
1451. ふじこ   URL  2008/03/06 11:02 [ 編集 ]
☆Grandmaさん☆
 上下関係が分かってるような分かってないような
 日本犬との微妙な距離・・・・(^。^;)。
 クゥが負けたのにしつこく挑んで耳をかじられたり
 したからやっと分かってきたのかなぁ。。。

 見張りはずーっとなのよ。。。
 ストーカー?(^-^;)
1452. ふじこ   URL  2008/03/06 22:11 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 お~。ご実家お近くなんですね!
 いいな♪ 近くがすいらんで。

 ドックランでご飯も食べれるところって
 あまりないからいいですよね~。
 実は1時間くらいで行けちゃうし(^-^)。

 前の日は「キャッチ&リリース」大会やってました。
 クゥには絶対無理~(笑)
1453. ふじこ   URL  2008/03/06 22:14 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 雪の中でもランラン♪するくらいですから
 やっぱりドックランは好きみたいです~。

 最近ね、クゥ、結構やんちゃして痛い目にあってるんです。。。
 だから徐々に学んできたかな~、うーん、
 でもすぐ忘れてまたやんちゃしそうだぁ。。。

 
1454. ふじこ   URL  2008/03/06 22:20 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 クゥもね、散歩デビューした時、相手のワンコに
 飛びつこうとしたり上に乗ろうとしてたり
 すっごくヒヤヒヤしてたんですよ。

 今から思えば遊び方は分からないけど、でも
 遊びたくて誘ってたんだなぁ・・・と。

 そんなもんでドックランデビューも約1歳になる頃
 だったりして もっと早くデビューさせれば
 よかったかなぁ。。。なんて思います。

 ドックランも色々気をつけなければいけないことも
 あるけれど皆さん親切に教えてくださるので
 ウードゥ君も是非連れてってあげてくださいね~。
1455. ふじこ   URL  2008/03/06 22:23 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 4,5年前からあったんですね~。
 冬が終わったばかりで草があまり生えてなかったのですが
 きっと春になると緑がいっぱいですね~。

 ナムルさんのこの間のおチビちゃんたちとの
 やり取り! 大人になったのね~、ナムル~!
 と画面をなでなでしてしまいましたよぉ!
 クゥならおチビちゃんに馬乗りになりそう・・・(汗)
1456. ふじこ   URL  2008/03/06 22:26 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 前半、袖が長くて思いっきりこけたので
 腕まくってみました(^-^)。

 梅子さん! すでにうまく遊んでるでないですか~!
 いつも会うとクゥが一人でガウガウしててお恥ずかしい(>。<)。

 梅子さんとクゥ、ノーリードにしたらどんなんなるんだろう。
 仲良くできるといいな~(^。^)
1457. ふじこ   URL  2008/03/06 22:27 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 すいらんってよくタイムレースとかやってますよね~。
 一度やってみたーい!

 行った前の日曜日は「キャッチ&リリース」大会やってましたよ~。
 クゥはキャッチしたものは離さないので
 きっと笑いもの~(^。^)!
1458. ふじこ   URL  2008/03/06 22:31 [ 編集 ]
☆ayucchiさん☆
 花粉ねぇ、すごかった!
 スギの木に実がついててそこから花粉がフワフワ~。
 きゃー! 想像しただけでムズムズしてくるでしょ~。
 私はマスク、おとしゃんはマスク+アイボン持参で行ってきたよー。(そこまでするか?)

 ドックランは8個あるけどアップダウンコースとかパピー、小型犬用も
 あるからフレンチブルが使えそうなのは
 2,3個位なのかしら。。。
1459. ふじこ   URL  2008/03/06 22:33 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 えっ! 犬も花粉症? 確かに!
 クゥの写真で鼻むずむず、へーっくしょん!
 な写真が2,3枚! もしかしてそうかも~(^。^)。

 小型犬。楽しそうに遊んでますけど
 「コラー!」って2,3回怒鳴るようなことも
 したですよ。。。おほほ。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/106-41a1f0cb
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する