フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
ローカル散歩
最近ぽかぽか暖かくなってきましたね~。
散歩が楽しい今日この頃。
2008 03 09_0768
「今日はどこ行くでしゅか~?」

土曜、日曜とぽかぽか暖かかったですね~。


日曜日だけ一日お休みだったおとしゃん。
どこかにお出かけしたい気分ではありましたが
月曜日からいつもより長めの出張なのでゆっくりしたい・・・・ということで
地元でお散歩&ランチ!


開発途上のうちの街。 
でも最近はやっと少しずつ街らしくなってきて散歩も楽しい!
2008 03 09_0771
段々車を追うのを諦めつつあるクゥ。


今日向かうは・・・・


カントリーダイナー (HPはありません。。。)
2008 03 09_0773


2008 03 09_0775
こちら側のテラスではワンコもOKです。
5月になるとバラがたくさん咲くのでそれも楽しみ♪


わーい。お腹空いた! ハンバ~グ♪ ハンバ~グ♪ (^。^)

このお店 素朴な雰囲気でハンバーグが美味しいのよねぇ♪

ハンバ~グ♪  ハンバ~グゥ~~~♪


と頭の中はハンバーグでいっぱいだった。

・・・・・・・のに・・・・・


ガーン!!!(-。-;)

2008 03 09_0774


なんと日曜日はランチはお休みぃ~~~~(-。-;)。

うそーん・・・! 本当にお休み・・・・?

今2時だよ! 5時半って・・・・・もう仕込みしてるんだろぅ・・・。

中に誰かいるんだろぅ~~~!  入れてくれよぉぉ・・・・(>。<)。



と頭の中ハンバーグでいっぱいのアホな飼い主2人は地団駄踏みましたが


「電話して事前に聞かなきゃダメだよぉ・・・・・・」

「だって電話しようとしたら おとしゃんが話しかけてきたんじゃん・・・・・」

とくだらない罪のなすりつけ合いをしながらトボトボと散歩を続行。


はぁ・・・・。下調べはやっぱり必要ねぇ・・・。



しょうがないのでこの街で唯一いけてるケーキ屋さんでケーキを買って帰ることに。

ハンバーグぅ・・・・。(諦めの悪い人が約一名。)

LAPIN(ラパン)
2007 11 18_0875
いきなり夜になっちゃいましたが去年のクリスマスの時の写真。
テンション下がってて写真撮れず(笑)。

2008 03 09_0779
「クゥも中に入れてだじょ。」

中にクゥは入れないのでいつも外からおとしゃんに指差して

「あれ! 違う! もっと右! 違う! その下のイチゴの~!」なんて
外からジェスチャーで伝えるのでお店の人に不審がられます。

お店の人からはクゥも小さくてみえないのでかなり怪しいらしい(笑)。


今日買ったのは

プロバンス
2008 03 09_0783


いちごとラズベリーのタルト
2008 03 09_0781

甘さひかえめでお薦めのケーキ屋さんです。(って超地元すぎ)

ケーキでテンション上がって来たし さあさあ帰りましょ♪


 
そういえば、だいーぶ前に書いた公園がもうすぐOPEN!

2008 03 09_0769
2008 03 09_0770


何やら公園側に向かって建ててるよ。
2008 02 17_0558


何~? 何~? 公園側に向かってテラスとかあるかんじ?
カフェとか? え~、ワンコOKのレストランだったりして~(^。^)♪


わーい。楽しみ♪ カフェ♪ カフェ♪



なーんて・・・・パチンコ屋さんだったりしてぇ・・・・


 「ジャンジャンバリバリ。。。 ジャンジャンバリバリー。。。」ってね・・・。

ま、それはないか。この建物で。

でも楽しみ楽しみ♪



楽しみにしてたハンバーグぅが食べれなかったのは残念だったけど
未開発のこの土地に何が出来ていくかワクワクしながらの散歩もまた楽しい。


その後帰って食べた物はみそラーメンだったりもする・・・(^。^;)。


でもその夜、ふじこ親が銚子に行った帰りにまぐろを届けてくれた~!
わーい(^。^/)。 今夜はまぐろ丼!

 
残念なこともあればイイこともあるね~(^。^)。

2008 02 21_0626
「そのまぐろ丼とやらは私にももらえるんでしゅかね・・・?」


あげな~いよ~ん(^。^)。

この記事へのコメント
1486. 源ママ   URL  2008/03/10 21:11 [ 編集 ]
残念だったね(泣)
ハンバーグ美味しいって聞いた事あるぅ~
もぉ、コレを食べる!ってモードに入ってると辛いよね・・・
土曜日ココの公園の所、車で通ったよん。
かなり公園出来ててびっくり!
何だろうね~この建物。
1487. のの   URL  2008/03/10 21:33 [ 編集 ]
おお~。カントリーダイナー!
ここのハンバーグ美味しいのよ。美味しいのよ。美味しいのよ。(しつこい・・・)
さんざん迷って、、、おなかぺこぺこでたどりついたレストランだった・・・。
この道も見覚えあるど。

でもまだテラスは寒いかも・・・。
早く花粉シーズンも去って暖かくなって欲しいですね^^。

1488. まゆみ   URL  2008/03/10 22:26 [ 編集 ]
カントリーダイナー、美味しいって聞きました!
いつも前を通るたび、行ってみたいなぁって(汗)
ケーキも美味しそう!
その建物、気になる~!
何が建つのか分かったら教えてくださいね~!
1489. ヒロ   URL  2008/03/10 22:51 [ 編集 ]
うちも週末は天気が良かったけど、
近所をローカルお散歩しただけでした( ̄▽ ̄;)

ハンバーグ!うちも大好き♪
だけど食べられなかったのはしょぼぼーんですね(涙
今度は土曜日?に挑戦ですかね(`・ω・)b
食べれた時にでも写真をUPしてくださいね♪

近所がドンドン栄えて行く姿はドキドキですよね!
今度は何が出来るんだろう~!
公園の近くも素敵なお店ができるとイイですね♪
1490. kotaji   URL  2008/03/10 23:09 [ 編集 ]
最後のクゥちゃん、とってもツボなんですけど~(≧▽≦)
ペンギン?あひる?のくちばしみたい!
あ、カモノハシだ!!
1491. ふじこ   URL  2008/03/11 00:06 [ 編集 ]
☆源ママさん☆
 近く通ったのね~(^。^)。
 公園は4月オープンらしいよ~。
 何だろうこの建物。みちの駅とかだったりして。
 それはそれでいいかも~(^。^)!

 ハンバーグ美味しいよ~。添えられてる野菜も
 たくさんでなんだかほっこりよ~。
 今度ご一緒にいかが~?


 
1492. ふじこ   URL  2008/03/11 00:09 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 ののさんもアンデルセンの帰りに行ってたよね~。
 土日はやってるって思い込んでしまった・・・(>。<)。
 ののさんのコメント見てまた食べたくなったぁ。。。
 うぅ・・・。今 夜中の0:07.......。
 やばい・・・(笑)。

 5月のバラの季節 是非行ってみて~、ののさん!
 それはそれは見事よ~!
 
1493. ふじこ   URL  2008/03/11 00:12 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 あっ。カントリーダイナー知ってました?
 平日も土日も結構お客さん入ってて車停められなかったり
 するんですよ~。
 
 今度 殿君と政宗君と一緒にいかがですか?
 あっ。でもうちのお転婆娘が怖いかな・・・(笑)。

 公園の建物、なんかいいかんじの建物ですよね~。
 期待大! なーんてご近所さんに期待させておいて
 大した物じゃなかったりして~・・・(汗)。
1494. ふじこ   URL  2008/03/11 00:17 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 ほんと、しょぼぼぼぼーん・・・・でした。
 いまだにハンバーグの肉汁想像してゴクリとしてます(+。+)。
 今度行った時ハンバーグの写真アップしますね~。

 うちの街。ほーんっとに引っ越してきた時、砂漠みたいに
 なーんにもなくてスーパーも隣町まで行かなきゃないしで
 陸の孤島だったんですよー。
 でも最近はお店もポチポチ出来てきて街が完全に
 出来上がるのが楽しみです(^。^)。
1495. ふじこ   URL  2008/03/11 00:19 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 あはは~! カモノハシだぁ!確かに!(^。^)
 
 クゥってフレンチブルにしては? 鼻が高いというか
 出ているというか・・・。
 よくこの口ばしつかんで遊んでます(笑)
1496. haru   URL  2008/03/11 08:12 [ 編集 ]
ここチェックしてたーっ!
ハンバーグが美味しそうだよね♪
今度お彼岸の時にお墓参りに行く途中に寄ってみようと計画してたとこ。
うちも行ったら休みだったりして!?
事前に確認しなきゃダメかなぁ??
1497. コハリキママ   URL  2008/03/11 10:40 [ 編集 ]
旦那に画像見せたら、私が「あそこなんのお店だろ」って
言ってたとこらし~!うまいのねっ
行かなくちゃだわっ
ほんと、街できあがってきたよね。
公園は4月か~。一緒にお散歩するの楽しみにしてるよぉ。
1498. grandma   URL  2008/03/11 15:39 [ 編集 ]
いいな~!ローカル散歩で美味しいハンバ~グぅのお店に
いけてるケーキ屋さんがあるなんて!!
公園もとっても広い感じだし、これから楽しみだね!
で、気になったこと・・・
ケーキ屋さんに入っていくのは、おとしゃんなの?笑
1499. トモ   URL  2008/03/11 17:32 [ 編集 ]
たまにはローカル散歩もいいですよね~。
私はいつもローカル散歩で飽きてきましたが・・・
クゥちゃん家の周りは開発中なんですね!楽しみがいっぱい!!
うちの周りも家はどんどん建ってるけど・・・
私としてはペットOKのかふぇ~とか、ドッグランとか・・・欲しいなー。
都会へ住むしかないか!
1500. バンブ-ママ   URL  2008/03/11 22:09 [ 編集 ]
ロ-カル散歩も結構、オススメですよぉ!
…って、いつもロ-カル散歩の私(笑)

カントリーダイナ-行ったことはないけど、聞いたことあります!
ハンバ-グゥ・・・肉汁たっぷりのハンバ-グ・・あ~!美味しそう!!!
これ食べるんだ!って思ってルンルン♪してたのに、食べれなかったなんて悲しすぎですよね。そりゃ~、テンションも低くなりますわ(笑)

タルト・・・美味しそぉぉぉ!
って、私ったら食べ物のコメントばっかでした。。。
1501. ふじこ   URL  2008/03/11 23:51 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 一応定休日は水曜日でランチのお休みは日曜日。
 ランチは11:00~15:00
 ディナーは17:30~21:00
  TELは047(463)2884
 でーす。 ってここまで分かってて何故事前に
 チェックしなかったんだろう・・・(-。-;)。

 ハンバーグの他にも煮込みビーフシチューとかも
 お薦めよ~!
1502. ふじこ   URL  2008/03/11 23:56 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 そうそう! あの外観「なんだろう~」って思うよね~。
 8、9月にはね、あの横に梨の直売所が出来て
 おっいし~の~!
 チャリンコでせっせと買いに行きましたよ~。
 あと手前の小学校の横にトマピーって八百屋さんが
 あるんだけど そこもすぐ裏で無農薬でおばちゃんが
 作ってる野菜売ってたりしていいよ~。
 きゃ~!(>。<) 超地元知りつくしてて恥ずかしい!

 公園行きましょ、行きましょ♪
 
1503. ふじこ   URL  2008/03/12 00:02 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 街がまだ2、3割しか出来てないのに商売してる
 ケーキ屋さんとカントリーダイナー。
 人口密度低いのに感謝感謝だよ。

 ケーキ屋さん。。。そういえば、いつもおとしゃんが
 お店に入ってるような。。。
 私が前に入ったらおとしゃんのジェスチャーよめなくて
 「違う! 右! 違ーう! もっと右~!」って
 漫才のようだったからかなぁ・・・(^-^;)。
1504. ふじこ   URL  2008/03/12 00:05 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 トモさんの近くは確か行○公園があるじゃなーい!
 あそこって桜の名所でしょ~?
 いいな♪ いいな♪ 毎日桜見しながらお散歩できる!
 ドックランも近くに欲しいよなぁ。
 この公園にもドックランがあればいいのになぁ。。。
1505. ふじこ   URL  2008/03/12 00:08 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 なんかローカルネタだったのにみんなカントリーダイナーを
 知っててびっくり!
 
 バンブーママさん分かってくれるぅ!
 このハンバーグゥの肉汁食べられなかった
 悔しさ・・・(>。<)。
 私 相当食いしん坊なんですよ。

 カントリーダイナー、アンデルセンからも近い?し
 今度ぜひ行ってみてくださーい♪
1506. 大吉かあちゃん   URL  2008/03/12 14:16 [ 編集 ]
近所に美味しいお店があるのっていいですね~私もハンバーグ食べたくなっちゃいました♪
ケーキも美味しそうですね~近くにあったら必ず行きますね!!!
地元にも喫茶店でケーキも売ってくれるところしかないのですが、見た目も味も普通なのです…田舎だから仕方ないのかもしれませんがっっ
1507. ふじこ   URL  2008/03/12 23:38 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 実はこの2店舗のみだったりします~。
 味に慣れて飽きちゃったら嫌だから
 行きたいのをごまかし、ごまかししたりしてます。

 前に住んでいた街はワンコOKなお店とかが
 まわりに多くてそんな街でワンコと暮らしたら
 最高なのになぁ・・・と思います。
 うちも田舎だから仕方ないなぁ・・・(^。^;)
1855. なお   URL  2008/05/01 18:43 [ 編集 ]
はじめまして(。・ω・)ノ゛ 
カントリーダイナー私も大好きです。 
そろそろ薔薇の季節だからもう少したったら行こうと思ってます。
私はいつもランチのハンバーグとケーキをハーフ&ハーフでたのみ、チーズケーキとアップルパイを頼みます。


日記を読ませてもらい美味しいケーキ屋さんに行ってきました。
甘さ控えめの可愛いケーキたちでした。


1865. ふじこ   URL  2008/05/02 14:44 [ 編集 ]
☆なおさん☆
 初めまして~。
 コメントありがとうございますね~♪

 なおさんもご近所さんですか?
 もしやクゥに引きづられながら散歩してるの
 目撃されてたりしてー(^。^;)。

 カントリーダイナー! もうすぐ薔薇で覆いつくされ
 そうですよね~。
 去年は犬OKって知らなかったので飼い主だけで行った
 んですが今年はクゥ連れて行きたいと
 思ってます(^。^)。
 チーズケーキとアップルパイですね!
 次回頼んでみよーっ!

 8月下旬くらいになるとカントリーダイナーの
 横に梨園の梨屋さんがOPENするんですが
 とっても美味しいですよ!

 それとケーキ屋さん! タルト系とプリンも
 お薦めです♪ また是非是非~!
1876. なお   URL  2008/05/05 17:41 [ 編集 ]
どうも~(。・ω・)ノ゛ 
一昨日夕方食べに行ってきましたが、ランチとちがいスープはないしケーキもハーフ&ハーフやっていないので、ランチでまた行きたいと思ってます。  実は一昨年娘と夏の暑い日に自転車を走らせること約三十分カントリーダイナーについてみると夏休みでした。ショックでした↓・・・と言うことで、ご近所じゃないのです。私は金杉に住んでます。金杉なんてご存知じゃないかな?!
1882. ふじこ   URL  2008/05/06 15:39 [ 編集 ]
☆なおさん☆
 金杉知ってますよ!
 ドックカフェに行く時によく車で通ります!
 
 あっ!! 私も!
 去年かな? 私も友人と夕飯食べに行こうと
 カントリーダイナーに向かったら夏休みでした~(涙)。
 自転車で30分は泣けますねぇ。

 ランチの方がお得なかんじですね♪
 季節的にもテラスが気持ちいい季節だから
 またランチしたいなぁ。
 見かけたら声かけてくださいねー。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/108-f03e5fe6
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する