フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
お迎え
お迎えが大好きです。
あっ。する方も好きだけどされるのはもっと好き。
よくTVのCMとかでありますよね。 駅に着いたら家族がお迎えに来てくれるのって。

個人的にはアイフル?のカンニングの竹山のが大好きです。
駅に着いたら雨が降ってて 「傘どうしよう・・・」と思ったらかわいい奥さんが
「おかえりっ」って傘差し出すの。 あれ大好きです。

2008 01 04_0075
「おかえり~だじょ~、 おかしゃんこういうの?」

うーん。違うよ。。。。 なんかサイコロ振って 半か丁か~、みたいな足だねぇ。

ということで先日お友達とランチした帰りにおとしゃんに
クゥと駅に迎えに来て~! とリクエストしてみました。


うちの駅、改札の中の外に面しているところがガラスになっているので
外の様子がよく見えます。

待つこと2、3分。

トコトコとおとしゃんに連れられたクゥが遠くに見えてきた!



おとしゃんに 「おかしゃん迎えに行くよ! おかしゃん!」と言われているのか
私を探してキョロキョロしてるクゥ。


かわいい~~~(^-^)!  そうそうこういうの~! いいね~、いいね~!


そしてガラス越しにおかしゃんと再会!



犬バカなおかしゃんののろけた声は聞かなかったことにしてください。
そして興奮しすぎてまた動画を縦撮り・・・・・・。毎度毎度すいません。



そしてやっと改札を出て再会!

P1040314.jpg
「おかしゃ~ん、 おかえり~だじょ~!」

んん~~! かわいい!(>。<) そうそうこういうの~~!

すいません。最初っから最期まで自分の世界に浸っております。。。。


あっ。ごめん。 おとしゃんのこと忘れてた!

おとしゃんに迎えに来てもらったのも嬉しいよ!(白々しいねぇ・・・・汗)

この記事へのコメント
1508. MUM   URL  2008/03/13 11:09 [ 編集 ]
いいですね~(>_<)こういうのっ!!
のろけちゃうふじこさんのキモチ分かりますよ~♪
うちは私が後で帰ることが滅多にないので、こんな日はなかなかないなぁ~(泣)
ガラス越しに必死のクゥちゃん、ママ冥利につきますねっ!かわいい♪
1509. haru   URL  2008/03/13 15:24 [ 編集 ]
もぉ、とにかくふじこさんっておもしろい!
クゥちゃんよりもふじこさんの嬉しそうな声が印象に残りましたがー(笑)
私は迎えに来てもらうより迎えに行く方が好きだなぁ。
1510. まゆみ   URL  2008/03/13 16:04 [ 編集 ]
クゥちゃんもふじこさんもかわいいぃ!(笑)
ウチもお留守番多いけど、帰ると「そんな長い時間会ってない?」ってぐらい喜びますね~!
気持ち分かりますよ~!
ホント、かわいいもん!(笑)
今度、カントリーダイナーご一緒してくださ~い!
1511. grandma   URL  2008/03/13 18:45 [ 編集 ]
クゥちゃん、かわいいねぇ~!
思わず、自分がそうしてもらっているかのように
空想して喜んじゃったわ♪
私は、お迎えに行くばっかりで
迎えに来てもらったことないから
試してみたくなっちゃった!!
1512. バンブ-ママ   URL  2008/03/13 19:18 [ 編集 ]
何でだ~、動画が見れなかった~!
ふじこさんの、のろけてる声聞きたかったじょ~(笑)
お迎えしてくれるのって良いですよね。
私はもっぱら、バンブ-連れてのお迎えです。
1513. プーママ   URL  2008/03/14 01:08 [ 編集 ]
クゥちゃんのお迎え、かわいい~!
何度もリプレイしましたよ(笑)
あんまり仕草が可愛くてキャッキャ言ってたら、
寝ていたプーがヌーっと起きてきました。
我が家は、マンションの1階でピンポンピンポン
インターホン鳴らしてエレベーター上がると
プーが忠犬ハチ公のように、通路の奥の門扉の外で
待っててくれます~
もちろん、家に夫がいる時のことですが。。。
1514. トモ   URL  2008/03/14 06:48 [ 編集 ]
私はクゥちゃんのキョロキョロよりふじこさんの興奮っぷりのほうが笑えましたよ~。
途中、『何その顔~』って・・・爆
おかっしゃんに会いたい一心だったんだよねークゥちゃん☆
普段お迎えに来てもらえる事って少ないからたまにはこんなのもいいですよね!!
ところで、この時周りに誰もいなかったんですか??
1515. コハリキママ   URL  2008/03/14 08:45 [ 編集 ]
カンニング竹山のあのCM撮ったの、うちの駅だって知ってた~?(笑)
きれいで人通りが少ないから使われるんだと。
これって喜んでいいのか???
見学したんだけど、竹山、素は超腰の低い人でした・・・
私も、すぐ旦那に「お迎えきて」って言っちゃうよ~。
耳ぺったんこで、クゥちゃんかわいいね!
興奮したふじこさん、笑えるね!
1516. shogame2   URL  2008/03/14 12:32 [ 編集 ]
ああ こういうの憧れますよね。
ウチの場合はOTTOがね。
友人に聞くと10分前にはもう分かって、玄関でお座りして待っているそうなんですけど、くぅちゃんはどうですか。
ウチは、帰りが遅いこともあって、いつも私の膝の上で爆睡していると帰ってくるという感じで「ぼ~っ」とお迎え「ああ 帰ってきたのね」みたいな。
ちょっと可愛そうですね~。
1517. ふじこ   URL  2008/03/14 16:21 [ 編集 ]
☆MUMさん☆ 
 アイフルってかんじでしょ~!(?)
 私もいつも迎えに行くばっかりなので
 たまにはこういうのもいいですね~(^。^)。
 でもさくらんぼちゃんお留守番して帰ってきた時には
 嬉しそうに迎えてくれるんじゃないんですか~?
 
1518. ふじこ   URL  2008/03/14 16:24 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 なんか動画を再生してみて自分ののろけっぷりに
 びっくり(*。*)。
 こんな声出してたんか~・・・って。
 そりゃー、クゥにもなめられるよぉ・・・(汗)。

 haruさんはお迎えする方が好きなのね。
 確かに。
 車でどこでも行っちゃう行動派なイメージだもんなぁ。
1519. ふじこ   URL  2008/03/14 16:28 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 殿と政宗 二人に「おかえり~♪」ってシッポ
 振られたら(あっ、殿にはないか・・・笑)
 たまらなく幸せだろうなぁ(^。^)。

 カントリーダイナー! 是非是非!
 & その後うちで洋服作り~、なんてどうでしょう♪
1520. ふじこ   URL  2008/03/14 16:30 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 そうだよね~。grand君といえば、
 maと一緒にpaを迎えに行くってイメージ!
 今度逆バージョンやってみて~。
 1週間くらい幸せな気分にひたれるよ~(^。^)。
1521. ふじこ   URL  2008/03/14 16:33 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 ? なんででしょうね?
 ソフトとかインストールが必要なんでしょうか・・・?
 それともBUSYだったとか?(そんなこともないか・・・?)

 私の声は消せないかどうか色々やったんですが
 無理でした・・・(>。<)恥。
 
 普段考えてるよりずーっと犬には甘い声
 出してるものですね~(汗)
1522. ふじこ   URL  2008/03/14 16:37 [ 編集 ]
☆プーママさん☆
 (^。^)! プーちゃん起しちゃいましたか~。
 私の変なのろけ声で・・・(恥)。

 すごい! プーちゃん忠犬ハチ公みたいじゃないですか~。
 ちゃんとママだって分かってるんですね。

 うちは・・・・・。チーンってかんじですよー。(また今度書こうかな・・・)
1523. ふじこ   URL  2008/03/14 16:41 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 もちろん、改札の中は私ひとりですよ~。
 って人がいても構わずやってそうですが(笑)。

 なんだか出かける前からお迎えを楽しみにしてて
 駅に着いてもいない・・・で待ってたら遠くから
 クゥがトコトコ キョロキョロやって来た~!
 と興奮MAXになる材料がいっぱいで
 一人で興奮してました。
 ちょっと引き気味のおとしゃん(笑)。

 
1524. ふじこ   URL  2008/03/14 16:44 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 えっ! 本当に? そんな近い駅だったんだ~。
 もちろん喜んでいいでしょ~!
 私なら大喜び!

 コハリキママもしかして・・・竹山、わざわざ見に行った(笑)?
 私もかなりミーハーなので最初っから最期まで見ていそう(^。^)。
 竹山、キレキャラなのに腰低いんだ~!
 人の良さが顔に出てるもんねー。

 
1525. ふじこ   URL  2008/03/14 16:49 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 10分前!!(驚) すごい!
 羨ましいです。。。

 うちは・・・・うちに来てもう1年半も経とうと
 いうのに・・・全くお客さんだか飼い主だか
 分からずインターフォンに吠えまくってます。。。

 インターフォンに吠えるだけでなく・・・(-。-;)・・・
 もう チーンってかんじですよ。
 また今度ネタにしてブログにのせちゃおう。

 ウードゥ君のねぼけまなこな様子もかわいいですね(^。^)
1526. ayucchi   URL  2008/03/14 23:50 [ 編集 ]
私も迎えに来てもらうの大好きー!!!
近付いてくると一人でニヤニヤしちゃったりしてー、それを耐えるのに自分の手をつねったりしちゃう。。アホだね(汗)
クゥちゃん、ガラス越の横歩きがかわいー!!!
どうやったら行けるのか考えた結果横歩きだったんだよね、きっと(笑)
1527. ヒロ   URL  2008/03/15 02:46 [ 編集 ]
ふじこさんの気持ちよ~~~く分かりますよぉ!!
そして・・・動画を見るだけで、
どれだけデレデレしてるかも十分に
伝わってきました(笑

うちもたまーにだけど、
お迎えに来てくれる時があって、
そんな時は遠くから見つけた瞬間に
カオがニヤニヤとしちゃいますもんね(*ノωノ)
1528. ふじこ   URL  2008/03/16 09:50 [ 編集 ]
☆ayucchiさん☆
 ayucchiさん かわいいー(^-^)!
 ニヤケちゃって手つねったりしちゃうのね~。
 分かる分かる~!

 クゥの横歩き。ガラスの存在が分かってないのかねぇ。
 おかしゃん見えるけど近づけない~、ってかんじで
 最後には横歩き~(^。^;)。
1529. ふじこ   URL  2008/03/16 09:52 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 ヒロさんもニヤニヤしちゃいますか。
 のんちゃんが遠くからやってきたらそりゃ~、
 かわいいだろうなぁ(^。^)。

 ねこなで声出さないようにしてても
 意外と出てるもんですね。。。(恥)
1535. はな   URL  2008/03/17 13:01 [ 編集 ]
お迎えうれしいですよね♪

うちは大体散歩ついでに旦那さんのお迎えに行ってますが、
いつも旦那のほうへかけていくのに、スルーしちゃって旦那
が寂しそうな顔してます・・・。
かわいそうに☆
1542. ふじこ   URL  2008/03/17 23:03 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 旦那さん・・・・・。
 そして梅子さん・・・・・。
 !(^。^)!
 なさそうでありそうなシーンですね(笑)。
 ドックランとかで大声で呼び寄せてスルーされると
 赤面ですよねぇ。。。

 旦那ちゃんガンバレ~!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/109-8af0e402
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する