フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
軽井沢
5月11日はクゥの1歳の誕生日だったので
GWずっと仕事だった夫の仕事も一段落したので
軽井沢にドライブに行ってきました。P1010303.jpg

朝から早起きして準備。
眠くて起きて来れない犬は置いてきますよ....。

P1010196.jpg



クゥにとっては今までの最高距離の倍になるドライブ。
ちょっと心配しつつ出発♪
P1010222.jpg



そして予感は的中。
うちの甘えん坊将軍に膝をのっとられました。
P1010219.jpg

 え~....。9.5kgを3時間は辛すぎる。。。。

なんとか膝からどかせることに成功したものの
お犬様に後部座席の2/3を占領されながらの3時間。

P1010228.jpg

 あの~。クゥさんの右手がのってるのは肘掛では
 ありませんけど。。。。


そうこうしている(耐えてる)間に 軽井沢に到着!


あ~~~! 空気おいしい~~~!


お昼まで時間があったので森林浴&お散歩といいつつ
よそ様の別荘を覗き見。。。。軽井沢のみなさま すみません。。。

P1010238.jpg


P1010253.jpg


P1010256.jpg


P1010260.jpg


なんだか ため息がでちゃうほど素敵。。。
こんなマイナスイオンいっぱいの生活 どんな人たちが
住んでるんだろうね~。 と思っちゃいます。

 
そしてお昼は友人の紹介の隠れ家的なイタリアンへ。。。

外観も素敵。アプローチはこんなかんじです。

P1010293.jpg


中に入るとガラス張りの部屋からは林がつながります。
P1010290.jpg


そしてそして ここ軽井沢はお犬様天国。
こんな素敵なお店でもお犬様Welcomeなのです。
当日はGW後の平日ということもあり私たちの他には1組、しかも
犬連れだったので ほっとしつつ ゆっくりお食事をいただきました。

お店ご自慢の薪窯が素敵です。


P1010281.jpg


その横では クゥが.....

P1010272(1).jpg



イベリコ豚のオードブル。
P1010266.jpg

口に入れて噛むとじわ~っと味が広がります。

P1010275.jpg


こちらも じわ~っと味が広がってるようです。。。


そして そら豆のスープ。
P1010267.jpg


ピザは季節のピザで タラの芽と竹の子。 

生地がもっちり ふんわり さくさくで 塩加減も最高です♪
おいしい~~っと からだを くねらせてたら.....足元でも、

P1010271.jpg

  くねっ くねっ

こんなに素敵なイタリアンを教えてくれた友人に感謝感謝です。


その後は食後の散歩をしつつ
クゥから見える景色はこんなだなぁ、、、
P1010300.jpg


P1010301.jpg


P1010302.jpg


と犬の気分になってみたりしたところで 
今日はクゥの誕生日だったことを思い出して
ドッグカフェへ。。。。


P1010309.jpg


よほど おいしかったのか、、、
P1010316.jpg

「おかわり~~~」


聞こえないふりをして.....

お買い物へ下軽井沢へ♪

P1010325.jpg

パンやら

P1010326.jpg

ジャムやら買いながら 

クゥより飼い主の方が遥かに軽井沢満喫しつつ
帰途についたのでありました。

帰りの車はさすがに このありさま。

P1010323.jpg

また来ようね♪

この記事へのコメント
25. みかいち   URL  2007/05/13 21:03 [ 編集 ]
くぅちゃん、1才のお誕生日おめでとう☆
あんなにちっちゃかったのがどんどん大きくなってるし、
1才ってなんか感慨深いですよね~。
軽井沢も、とっても素敵。
また1年、くぅちゃんにとってもふじこさんにとっても
素敵な1年になりますように。

あ、ちなみに、う我が家も移動中の13キロは、
ずーーーーっとひざの上です。
でも、もう慣れちゃったかも(笑)。
26. ajax   URL  2007/05/13 23:32 [ 編集 ]
ハッピーバースデイ、クゥちゃん

軽井沢行って来たのねー!緑がずいぶん多くなって来て初夏を思わせる爽やかな景色ですね。

そしてあのレストランへも。家族揃ってのんびりおいしいお料理を堪能出来たようで良かったですね。あそこのピザ最高だよね。

「こちらも じわ~っと味が広がってるようです。。。 」
って最高のコメント。旦那と一緒に吹き出しちゃいました(笑)
くたびれクゥちゃんの姿が旅の楽しさを表しているようです。素敵な休日でしたね。
27. aromi   URL  2007/05/14 09:32 [ 編集 ]
相変わらずクゥちゃんに癒されていますv-10

お膝占領、甘ちゃんっぷり、
超可愛い~~~~v-344

そして、軽井沢、マイナスイオンが満ちていそうで、いいですねぇ~。

犬連れて行きたい♪







・・・・って、犬、買えよ。。。。って話が・・・。

28. ピンク   URL  2007/05/14 12:14 [ 編集 ]
こんにちは!すってきーな休暇でしたね。
くうちゃんもほんとのんびりまったりできたよね。
【避暑地の軽井沢】なんて憧れの言葉!行った事もないけど、くうちゃん日記で行った気持ちになれました。

とってもカメラ上手です!
わたしは常にカメラ持ってるの。
チャンスは逃すこと多いけど、デジカメはいいよね、撮り直し、確認できるから。

でも、シャッターがワンテンポ遅れるので新しいの欲しいなー。

また遊びにきますね。たのしかったです★
29. tomomi   URL  2007/05/14 12:32 [ 編集 ]
色付きの文字クゥちゃん大きくなったね~。1歳のお誕生日おめでとうv-25軽井沢素敵v-238私もちょうど行きたいと思ってたの~。レストランすごく美味しそうだねv-271行ってみたいな。場所とか教えて~~~。クゥちゃん見てると癒されるよ。今度また会いに行くねv-22
30. ふじこ   URL  2007/05/15 00:36 [ 編集 ]
>みかいちさん
わぉ。 みかいちさんにお伝えしなきゃ、
と思いつつだらだらしてたら、先にコメント
もらっちゃいましたね。
すんません。わたしったら ロースんち
リンクさせてもらって まだ報告してなかった
のです。。。いいですか? ってもう
してるけど.....(汗)。

クゥも一歳。ロース君のような風格がどんどん
ついてきました♪  「だぶ」って今にも
言いそうです。  ロース君もなまずさんの
キャンプ行ってきたんですね(^。^)。
アウトドアが楽しい季節になってきました。
またブログ楽しみにしてまーす。



>ajaxさん
軽井沢のつかの間の休日本当に
楽しかったよ! お店教えてくれて
ありがとうね♪
実はクゥの誕生日の
前日に行こうと思ってたのに大雨で急遽
予定を変更しました。
ほんとに雨男だわ、うちの夫。。。
記録更新中。


>aromiさん
うちのブタさんで癒されると言ってもらえて
うれしいわ♪
この前ね、ブログ見てくれた人がね、
「白い妖精さん」って言ってくれてね。
なんだか 連呼してたらおかしくって。。。
うちのブタさんが 白い妖精.....白い妖精...
うふふ。ブタが飛んでる姿が.....。


>ピンクさん
ピンクさんも妹さんの結婚式で遠出されてた
んですよね~。 日常を忘れてお出かけすると開放されていいですよね~。
私も最近はシャッターチャンス逃すまい、と
デジカメ常に身につけてます。
自分でも怪しい....林家ペー パーコ ???
と思っちゃいます。


>tomomiちゃん
ようこそ いらっしゃいませ~。
コメントありがとう。
tomoちゃんがクゥに会いに来てくれたのは
クゥがうちに来て間もない2ヶ月の頃だった
のよね~。あの頃 レースのひらひら噛んだりあま噛みしたり いたずらっこだったね。
今ではすっかり落ち着いてブルの風格
ただよってるよ。おっさん??ってかんじ。
また会いにきてね~。楽しみにしてまーす。



管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/11-24a21d2a
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する