フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
手作り洋服 やっと成功♪
手作りの洋服。
2008 03 09_0806
「やっと成功したみたいだじょ。」

ワキがデローンとか首たるーんとか失敗ばかりでミシン目もガタガタ・・・・。
「きゃー! 1m以内で見ないで~!」っていう作品ばかりでしたが・・・

やーっと やーーーっと納得いく作品が完成しました~。


じゃんっ!
2008 02 29_0912

後ろから見るとこんなかんじ。

2008 02 29_0914
「今回はなかなかいいじょ~。」


あれ? この水玉って前にも見たことが・・・・・って気付いちゃったそこのあなた。

するどいですね。。。
実はこの生地、2mも買ってしまって今後もまだまだ登場するかと
思われます。。。(汗)



そして調子にのってきたので第二段。


じゃんっ!

2008 03 14_0898



寄ってみると・・・・・

ブタ柄だったりしまーす(^。^)。
2008 03 14_0900
「ブタにブタ柄着せるんじゃないじょ。。。」


前回 まゆみさんにコツを教えてもらってからスムーズに?
作れるようになりました。

まゆみさん ありがとう~!

今度は何作ろう、何作ろう、って楽しい~(^。^)♪


でもクゥさん。。。
最近クゥの方がおかしゃんより明らかに衣装持ちだよね・・・・(汗)。

この記事へのコメント
1547. grandma   URL  2008/03/19 14:08 [ 編集 ]
おぉ~ふじこさん、凄い凄い!!
1着目、オレンジシャーベットみたいでかわいい~♪
2着目は黒のポイントがクゥちゃんの黒い瞳とピッタンコで
いままでの感じと違って、これまたぐぅ~♡
配色とか考えるのも楽しいよねっ!
1着を仕上げるのに、どれくらいかかるの?
1548. haru   URL  2008/03/19 15:45 [ 編集 ]
うちもこのブタさん柄の生地で作った服ありますぅ!色が違うけど。

私、Tシャツ作れないんです。。。教えて下さい!首と裾周りをー!!まじで。
1549. まゆみ   URL  2008/03/19 18:57 [ 編集 ]
おぉ~!
すごいじゃないですか~!!
上手上手!
配色も合ってますね~!
ステキ~!!
また一緒に作りましょうね~♪
1550. コハリキママ   URL  2008/03/20 12:12 [ 編集 ]
これが、言ってた成功したやつね!!
ばっちりじゃんっ
私も作ってみたい。。。。習いにゆきます。
よろしく(笑)
1551. MUM   URL  2008/03/20 12:46 [ 編集 ]
ふじこさんっ!すごいっ!!うちも手作り‥なんど失敗したことか(泣)
なかば諦め気味ですけど‥今度コツ教えてくだしゃぁい★
クゥちゃん、かなり似合ってるじょ~♪
1552. バンブ-ママ   URL  2008/03/20 13:21 [ 編集 ]
凄い!完璧に出来上がってる!!!
クゥちゃんも、ちゃっかりポ-ズ撮ってますよね?(笑)
ブタさん柄の洋服可愛いな~☆
今度、私にもコツ教えて下さい!
…かなり不器用ですけど(汗)
1553. ふじこ   URL  2008/03/20 16:44 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 そうなのー。配色とか合わせるのがこれまた
 楽しいくてぐぅ~、なのよ。
 (エド・はるみ? ^。^)

 一着作るのに最近は2時間かからない位かなぁ。。。
 ズボラ&コツを習得したからね~。
1554. ふじこ   URL  2008/03/20 16:46 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 まじで? うそうそ~。
 だってパーカーとか作ってますよね、haruさん。
 パーカーの方が難しそう。
 私はパーカーの裏と表違う布で作るのを
 教えて欲しい~。
 今度本当に教えて~!

 あのブタ柄かわいいですよね~。
 ユ○ワヤで? 
1555. ふじこ   URL  2008/03/20 16:49 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 例の12番とリブのコツをつかんだら今までの
 ボロボロがウソのように上達しましたよ。
 
 今は第3作目を製作中ですよ~。楽しい!

 また作りましょうね~(^。^)。
1556. ふじこ   URL  2008/03/20 16:52 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 そうそう。これが成功した洋服だよん。
 おほほほっ。 どこからでも見て見て~。
 裏返してもよくってよ~、ってかんじ(^。^)。
 やっとできた・・・・。

 小力と小春におそろいで作ったらかわいいね~(^。^)。
 いいな♪ 多頭飼い♪
 
 習いに?(おせーられるかは別問題)
 おいでおいで~。
 
 
1557. ふじこ   URL  2008/03/20 16:54 [ 編集 ]
☆MUMさん☆
 やっぱり作ってる人に聞くのが近道ですね~。
 私あのままじゃ一生 脇でろーんでしたよ、きっと(笑)。
 あっ。 でもそれでも鈍感だから満足しちゃってたかもー(^-^)。
1558. ふじこ   URL  2008/03/20 16:57 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 ブタさん柄かわいいでしょ~♪
 ユザ○ヤでGETしました~。
 ブタを見て即効かごに入れました(^。^)。

 クゥはいやいやながらも私がカメラ構えると
 カメラ目線送ってくるんですよー。

 大丈夫、大丈夫。私もかなり不器用&大雑把
 だけどできたからー♪
1559. tomo   URL  2008/03/20 17:54 [ 編集 ]
すっごいかわいい☆
ふじこさん、お上手ですねぇ。
私は不器用&適当な正確なので、
とてもじゃないけど、ムリです!
本見て作られたんですか??
1560. kotaji   URL  2008/03/20 22:12 [ 編集 ]
すごーーーい!!
カワイー!カワイー!カワイー!!
いつの間にこんなに上手くなっちゃったんですか?(笑)笑えなくてちょっと残念(笑)
いやいや、ほんとに可愛いです♪
ドットもブタ柄もクゥちゃんに似合ってるよ~。
1561. なおべえ   URL  2008/03/21 01:36 [ 編集 ]
凄い凄い!!
めちゃくちゃ上手~(><)
しかもクゥちゃんに似合いまくりだじょ~♪
ポーズもナイスだね☆
net販売のページ開いたかと思ってしまったデスヨ!!!!

今度、作り方コツ教えてください☆☆

ふちどりは何をお使いですか??

ふじこせんせ~!!

また次回作たのしみにしてます☆
1562. ふじこ   URL  2008/03/21 12:23 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 かわいい、だなんて・・・ポッ。
 ありがとうございます(^。^)。

 最初は本を見て独学で作ってたんですけど
 あまりの出来の悪さに(笑)、「まゆみ先生」という
 救いの手がのびて 手取り足取り教えてくださいました~。

 本当に最初は笑える失敗ばかり・・・(^。^;)。
1563. ふじこ   URL  2008/03/21 12:27 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 うーん(^。^;)。
 私も自分の上達ぶりにちょっと残念だったりします(笑)。
 もう少し笑いを提供しようと思ってたのに・・・。あはっ。

 でも大丈夫。調子こいて違う形作ったら
 またとんでもないことになりそうです(*。*)。
1564. ふじこ   URL  2008/03/21 12:32 [ 編集 ]
☆なおべえさん☆
 net販売だなんて、とんでもない~!
 
 実はまだ生地がよっちゃったりしてまーす。
 (脇の裏だから隠せ隠せー! ってかんじで)


 ふちどりはリブニットを使ってます。
 バイアステープとか前回まで使ってましたが
 リブニットの方が断然早い! 簡単! 丈夫!
 の3拍子でございますよー。

 なおべえさんの新作も楽しみにしてるじょ~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/111-67c989fa
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する