フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
ペンタゴンが取れない。
クゥのお気に入りのおもちゃ、ペンタゴン。

2008 03 14_0885

なんだか最近変な座り方してて気になるなぁ。。。

犬を飼っていると 感心してしまう位かしこいなぁ・・・・ということもあれば
笑っちゃうくらいアホだなぁ・・・・(笑)って場面に出くわすことが
あります。  今回はアホだなぁ・・・・って場面です。



ある日のこと。

ペンタゴンで遊んでたらペンタゴンがこんな所に入っちゃった。
2008 03 14_0881
サークルとTV台の間。

実はサークルの扉が怖いクゥ。
前に扉が倒れて 「ガシャーン!」という音がしてから近づくのも怖いらしい。

2008 03 14_0883
「げっ。大切なペンタゴンが・・・。どうしよう・・・。」

2008 03 14_0882
「おかしゃん 取ってくだしゃいよ。。。」


や~だね~。 自分で取ってごらんよ~。

ぷぷぷっ。 どうするんだろう。。。と意地悪にも様子を見ることに。



すると・・・・


クゥのイライラな声を聞きたい方は音量を上げてご覧下さいませー。



・・・・・・(ー。-;)。


そりゃ~、無理でしょう。。。。

一生かかっても取れないと思うよ~、クゥ。

それに 「ハゥ~、ルゥ~、ルゥ~・・・・・・」ってあんた意外に短気なんだねぇ。



その後無事おかしゃんにペンタゴンを取ってもらってご満悦のクゥ。
2008 03 14_0880
「やっと取れたじょ~。」


これだから犬との生活ってやめられない(笑)。




この記事へのコメント
1565. 源ママ   URL  2008/03/21 20:36 [ 編集 ]
クゥちゃん可愛すぎ~
取りたいのがヒシヒシと伝わってくるね!
おかしゃん意地悪ぅ~
でもわかる!私もやるし(笑)
頭いいんだか、どぉーなんだか・・・
っていつも思う。
おもしろいよねぇ~本当に!
1566. まゆみ   URL  2008/03/21 22:00 [ 編集 ]
クゥちゃん、かわいい~!
もうちょと頭使えば~?って時ありますよね~!(笑)
でも、扉があって怖いんでしょうね~。
ムービーを殿と一緒に観ました!
ジッーとみて首をかしげてました(笑)
1568. コハリキママ   URL  2008/03/21 23:28 [ 編集 ]
クゥかわいい~!なんだ、このガルルゥって(笑)
「ほら、頑張って。ほら、早く取ってきな」とか
わざと言っちゃう私、いっつも。
小力がこれ見てる時の時動画撮ったから、
来週見せるね~!!
1569. ヒロ   URL  2008/03/22 00:39 [ 編集 ]
うわぁ~かわいいわぁ(*ノωノ)
いつものクゥちゃんのイメージとは違うけど、
頑張れ!もう少しだ頑張れ!!
と影からそっと応援したくなる動画ですね♪

クゥちゃんもこんな声出すんですね~!
ホント頭がイイんだか悪いんだか( ̄▽ ̄;)
不思議な生き物ですよね(笑
1570. grandma   URL  2008/03/22 01:22 [ 編集 ]
ぐふふ、つい意地悪・・・気持ち分かるわ~!
「ん~、クゥちゃん!
おてての幅しかないの気づいてるでしょう?
ペンタゴンは通れないよ~!」と独り言な私・・・笑
ところで、ペンタゴンってご本名なのかしら?笑
1571. ふじこ   URL  2008/03/23 00:00 [ 編集 ]
☆源ママさん☆
 取りたいのがヒシヒシ伝わってくるのに意地悪
 する私(^-^)。
 クゥ的にはサークルの中から取れば扉が怖くない、
 って頭いいと思ってるんだろうけど
 残念・・・ってかんじ(笑)。
 
1572. ふじこ   URL  2008/03/23 00:03 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 殿君から見ても、「・・・・?」ってかんじで
 首かしげちゃいますよね~(笑)。

 しつけの先生に「ハウス!」って言われたのに
 出てこようとして鼻を扉でバーンってやられてから
 怖いみたいで それはちゃんと憶えてるんですよねぇ。
 
 頭いいんだか悪いんだか・・・(笑)。
1573. ふじこ   URL  2008/03/23 00:06 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 コリキの動画早く見たーい!(^。^)

 「ガルルゥ・・・」って意外と短気みたい、うちのお嬢さん。

 鬼母はこの後 一大決心して扉の隙間に入ってったクゥに
 「バーンっ!!」っておどかしましたからぁ。。。あー、鬼だねぇ。
1574. ふじこ   URL  2008/03/23 00:10 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 いつものマッタリなかんじのクゥとは違って
 燃えてましたね~、ペンタゴンの捕獲に。
 
 クゥは普段はあんまり吠えたり声を出したり
 しないんですけど こういうイライラな時は
 すぐに「ガルルゥ・・・」って声出します。

 頑張れ~! 取れるかもよぉ!って絶対無理って思いながら
 応援しちゃいます(^。^)
1575. ふじこ   URL  2008/03/23 00:13 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 ついつい困った顔とか見たくて意地悪しちゃうよね~。
 自分の手を入れるのがいっぱいいっぱいの幅なのに
 分からないんだねぇ、おもしろい。

 ペンタゴン。おかしゃんの命名です。
 うちのおもちゃには一つ一つ変な名前が
 ついてるのー。あはっ。
1576. ajax   URL  2008/03/23 09:43 [ 編集 ]
うぎゃ~、これツボだわ!
本当にかわいい!!!
わたしも間違いなく意地悪しちゃうね。

ちらっとおかしゃんを見る目がまたいい。
絶対言葉しゃべれたら「取ってよ~」「お願い!」って言ってるよね。
一瞬サークルが動いてビビるクゥちゃんもかわいい。
もう何もかもがきゃわい~~~!!!
1577. じょーじ   URL  2008/03/23 22:33 [ 編集 ]
クゥたん、おかしゃんに意地悪されたですか?(笑)
なんとも切ない声だねぇ。可愛いすぎて
何度も動画見ちゃった。
ショコラだったらワンワン吠えて「早く取って!」的な仕草だな。

1578. ふじこ   URL  2008/03/24 00:06 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 さすがajaxさん観察がするどいね~(^。^)。
 動画の最後の方の上を見上げる姿、
 「上から取れないかなぁ。。。」って・・・(-。-;)。
 それはさすがに無理だろう、ってかんじ。

 ん? リプレイしたくなった?(→親○カ)
1579. akiakia   URL  2008/03/24 00:09 [ 編集 ]
なんだかちょっとお久しぶりになってしまい恐縮です・・・。
ところで、クゥちゃん、か☆わ☆い☆い!!!うちのラテもこういう感じになる事よくあります。何回かトライする合間にもチラチラと撮影してるふじこさんの方を
見ているのがほんとカワイイですね~。
1580. ふじこ   URL  2008/03/24 00:09 [ 編集 ]
☆じょーじさん☆
 いつも意地悪されてるから吠えても無駄と
 分かってるみたい(笑)。
 切ない声出して泣き落とし作戦らしい。(^。^)

 落とされません、簡単には!

 
1581. ふじこ   URL  2008/03/24 00:20 [ 編集 ]
☆akiakiaさん☆
 お久しぶりです♪ 恐縮だなんてとーんでも
 ありませんよ!
 いつでもWelcomeです。(ルー?)

 ラテちゃんも目でアピールしそう!(笑)
 またそれにつけるakiakiaさんの
 吹き出しが面白いんだなぁ~(^。^)。
1582. ayucchi   URL  2008/03/24 12:17 [ 編集 ]
『ペンタゴン』ってネーミングがグ~!!
クゥちゃん、とっても優しい手使いでペンタゴンを引き寄せてるね(笑)
かわいいー!!!
そして、動画撮ってるおかしゃんをチラ見。
何ともツボをつかれる記事だよ♪
最初のオマタお開き座りも最高だしね(笑)
1583. ajax   URL  2008/03/24 14:57 [ 編集 ]
リプレイしちゃったよ。。。(犬○カ)
上を見て方法をさぐっているね、確かに(笑)
クゥちゃん、君に出来る事は普通にサークルの脇から取る事だけなのだよ。。。残念ながら。

それにしてもペンギンさんにペンタゴンて、あーた「音」だけでつけたでしょ?
1584. ふじこ   URL  2008/03/24 23:25 [ 編集 ]
☆ayucchi☆
 「ペンタゴン」ってアメリカの国防省?だっけ?
 固そうな名前のくせに実はただのペンギンだったりします(笑)。

 優しい手使いはね、多分ケージの隙間が狭いことを
 分かってるのね。
 なら、ペンタゴンは通らないだろう!
 って・・・ツッコミどころ満載(^。^)!

 オマタお開き座り、股関節でも悪いんじゃ・・・?
 ってただの楽チンポーズかな?
1585. ふじこ   URL  2008/03/24 23:29 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 あはは! 犬○カ同盟にお付き合いありがとう~(^。^)。
 
 考えた末の普通にサークルの脇から取ること。
 その後 意を決して取ったのに おかしゃんに背中を「わぁ~!」と
 押されてビビリ全開でした。
 
 「ペンタゴン」。そうさそうさ~(-。-;)。
 音だけさ~。意味なしさ~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/112-bdbe8f86
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する