フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
牧の原公園
思いがけずいい公園発見!

2008 03 15_1029

「穴場な公園見つけたじょ」

先々週の土曜日、千葉ニュータウンのJOYFUL本田に行ってきました。
ここのホームセンター、日本最大級と言われるだけあって色々な面白い物が
売ってて毎回はまります。


ゆっくり見たいので クゥのトイレ休憩と「疲れさせよう作戦」のために
地図を片手にふらりと寄った公園が何気に穴場でした。


JOYFUL本田の目と鼻の先、牧の原公園


公園には梅の花がちらほら。
(クゥがまさにトイレ中だったのでアワアワして写真なし・・・・残念!)
秋にはコスモス畑になるそうです♪

そして・・・・

2008 03 15_1019
「ん? 何でしゅか? ピラミッドみたいだじょ~。」



ピラミッドの頂上まで階段を上ろうと思ったら斜面をかけ上がってくクゥ。
2008 03 15_1020 2008 03 15_1023
「早く登るでしゅよ~!」

そりゃ~、筋肉も発達するわけだ。
2008 03 15_1024
「おかしゃん 早くおいでだじょ~!」


まだまだ上があります。
2008 03 15_1025


ずんずん突進娘・・・なんとかなりませんかねぇ。。。

2008 03 15_1027
「眺めが最高だじょ。」



そして嬉しいことに予想外にフレンチブルに遭遇!
2008 03 15_1037
「僕ネロです。」

ネロ君 目と目が離れててびっくりした顔がまたまたかわいい~!(>。<)

2008 03 15_1033 2008 03 15_1036


2008 03 15_1040 2008 03 15_1039


最近、殿方のお腹にもぐり込み痴漢をはたらくクゥ。
ネロ君にもドン引きされてますね~・・・・(汗)。
そのくせ自分の用が終わるとマイペースに草をはむはむ。
ネロ君のスンぺろにも全く応じません。


ネロ君 またお会いできるといいな♪


さあさあ、さらに上に行きますよ~!


頂上の~
2008 03 15_1047


またまた頂上~。
2008 03 15_1048
「怖いじょ~。」

さすがにこの高さは初めての経験で怖いらしいです(笑)。



頂上まで上がったはいいが下りはクゥを抱っこして下りるのかぁ・・・・・と思ってたら
なんとスロープがあるんです、このピラミッド!
2008 03 15_1059 2008 03 15_1056

バリアフリーで赤ちゃん連れやワンコにも優しい公園ですね。

何気なくふらりと立ち寄った公園が予想以上に楽しかった!




その後のホームセンターで。
2008 03 15_1061
疲れたものの箱乗りは健在だった鈴木宗男さん。


どうしてもカートを押すと二本足で立ってしまうクゥが
選挙カーに箱乗りしてる鈴木宗男さんに見えてしまう。。。(笑)

この記事へのコメント
1586. ヒロ   URL  2008/03/25 01:05 [ 編集 ]
こうやって出掛け先で公園を見つけると、
あ!お散歩にイイかも!?と嬉しくなっちゃうのは、
愛ブヒ家の証拠ですね♪

しかもフレンチちゃんに遭遇できたなんて
ラッキーでしたね~♪
とても眺めも良さそうだし、お散歩には良さげです(ノД≦)b
1587. MUM   URL  2008/03/25 09:00 [ 編集 ]
公園お散歩楽しそう~♪
グイグイ登ってくクゥちゃん、だいぶアクティブでお散歩のしがいがありますねっ!
『疲れさせよう作戦』我が家も毎週やってますよ~(笑)
牧の原公園かぁ…今度我が家もご一緒させてくださぁい♪
1588. まゆみ   URL  2008/03/25 10:19 [ 編集 ]
あははは!
鈴木宗男って!(爆)
あそこのJOYFUL本田は何気に一日居れちゃいますよね~。
牧の原公園かぁ~、知らなかった!
1589. grandma   URL  2008/03/25 13:51 [ 編集 ]
わぁ~ すっごい広い!
しかも、ピラミッド?もすごいね!
おとしゃんとクゥちゃんの〝ピラミッドダッシュ〟楽しそう♪
JOYFULから牧の原モアまでは
Grand とテクテクしたことあったんだけど
公園があるといいな~って思っていたから嬉しい♪
今度、行ってみま~す!
1590. じょーじ   URL  2008/03/25 14:24 [ 編集 ]
ずんずんと階段を突進するクゥ嬢
その力強さ、、うちに転がってるショコラ嬢といい勝負かもよ(笑)

新しい公園とか見つけると嬉しいよね。
近いうちに千葉ニューに行く予定ありなので
この公園にも行ってみよっと。
1591. kotaji   URL  2008/03/25 21:57 [ 編集 ]
いい公園ですね~。
私もコタロウのおかげでだいぶ公園マニアになりました(^。^)
ワンコと行く公園は楽しいですよね♪
鼻舐めてるクゥちゃんのベロ、なんか違う生き物になってる~(笑)
クゥちゃんは鈴木宗男じゃないじょ~!そんなことより箱乗りしたら手作り服が脱げそうなんだじょ~(笑)
1592. ふじこ   URL  2008/03/25 23:32 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 犬を飼うまでは公園って特に興味もなかったんですけど
 最近はただ散歩するだけでも楽しいですね~。
 思いがけずフレンチブルにも会えてお互いに「!!」って
 かんじでした(^。^)。

 ヒロさんちも近くに公園がいっぱいありますよね~。
1593. ふじこ   URL  2008/03/25 23:36 [ 編集 ]
☆MUMさん☆
 ぐいぐい引っ張られて飼い主の膝が笑ってますよー(+。+)。
 
 さくらんぼちゃん よく「疲れさせよう作戦」で
 力尽きちゃってコックリコックリ寝てますよね~(^。^)。
 やっぱり何かある時は先に疲れさせちゃうのが一番!(笑)

 今度 牧の原公園是非!
 ってわざわざ行くほどではないかもしれない?(小心・・・笑)
 
1594. ふじこ   URL  2008/03/25 23:40 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 選挙カーから落ちますよ、ってかんじですよね(^。^;)。

 JOYFUL本田 一日いても飽きない、飽きない!
 今度 殿&政宗くん連れて行く時 寄ってみてくださーい。
1595. ふじこ   URL  2008/03/25 23:43 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 広そうに見えるけど意外とぱぱっと回れるから
 ほどよい散歩コースかも!
 眺めがね、いいのよ。すーっとするよ!
 grand君の羅針盤に乗った姿見てみたーい!

 お天気のいい日に是非!
1596. ふじこ   URL  2008/03/25 23:45 [ 編集 ]
☆じょーじさん☆
 おっ! 近々行くの?
 梅は咲いてたけど桜の木はあったかなぁ。
 あったらお花見にもちょうどいい時期だね~。

 クゥのずんずんとショコラのローリング
 いい勝負かも~!(笑)
1597. ふじこ   URL  2008/03/25 23:49 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 kotajiさんもけっこう色んな公園制覇してますよね。
 
 なんだかクゥのベロ、改めて見るとタコの足の
 にゅるーんって言うのに見えてきました~。
 
 そして あら、ほんとだ。かなりはだけてる。
 っていうかこれはおかしゃんの失敗作だから?(笑)
1598. J3ファミリー   URL  2008/03/26 22:48 [ 編集 ]
ほぉっ~こんなところに公園があったんて!!知りませんでした!
しかも広そうだし、きれいだし、楽しそう♪
なかなか良い運動にもなりそうですっ。
ジョイフルに行く時は寄ってみよっ
息がきれたりして・・・(笑)
1599. バンブ-ママ   URL  2008/03/27 04:42 [ 編集 ]
ピラミッド?がある公園・・なんだか面白そうですね!
クゥちゃん、グングン昇ってみたものの頂上は怖いだなんて・・パパさん?の足元にソッと寄り添っちゃって可愛いですね☆
1600. ふじこ   URL  2008/03/27 13:11 [ 編集 ]
J3ファミリーもよくジョイフル行ってますよね~。
ちょっとしたアスレチック気分でのんびり
できてお勧めですよ~。
息・・・切れますのよ。おほほっ。
クゥにチラっと肩で息してるの見られたりして・・・(笑)。
1601. ふじこ   URL  2008/03/27 13:13 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 ピラミッドの頂上からの眺めはなかなか爽快ですよ!
 コスモスの季節は綺麗だろうなぁ~。

 あの足元。おかしゃんなんです(笑)!
 怖がるクゥを羅針盤の中心に連れて行こうと引っ張る
 意地悪なのは私しかいないでしょう・・・(^。^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/113-c4da764c
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する