フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
布の街 日暮里買い付けツアー
火曜日、生地の街日暮里へharuさん コハリキママと行って来ました。
2008 03 25_1165
「あたしはまたお留守番でしゅか?」

そうだよ~。クゥの物買って来るんだから待っててくださいよー。

「頼んでませんけどぉ・・・・・」

待ち合わせの電車に乗り遅れそうになって3段飛びで階段を下りて
飛び乗った私・・・・・(汗)。

久しぶりに会ったのに肩で「ゼーゼー」息しながら乗ってきて
すんません、コハリキママ。

よい子の皆さん。駆け込み乗車は危険です。おやめください。

あー、予想どうりの展開(笑)。



さてさて、やって来ましたよ、生地の街 日暮里!
cu20031009kanban.jpg


生地の街というだけあって生地のお店がずらーっと並んでます。

その中でも「TOMATO」というお店に狙いをしぼって出撃!

お店の中は撮影禁止だったので東京の桜の写真でも
ご覧下さい。。。
2008 03 24_1168

遠くて見えないけど・・・(汗)、3~5部咲きってとこでしょうか。
あっ。でも2日経って更に開花してるみたいです。

お花見が楽しみ♪


気がつけば2時間経過! その安さと生地の多さにウハウハ言いながら
熱中する主婦三人組。
「この生地いいよね~。」って皆 必ず生地をワシャワシャ触るのが
妙におばちゃんっぽくってツボでした(笑)。


お腹がすいたので駅前の手打ち中華麺屋さん 「馬賊」へGO!

2008 03 24_1166
馬賊つけ麺と
2008 03 24_1167
餃子!(大きい!)

女3人でふらりとこういうお店入れるのっていいよね~。
フレンチとかイタリアンとかじゃなくてさぁ。
むしろ こういうお店大好きかも~。 オヤジなんです、わたし。 


その後 haruさんがうちまで車で送ってくれて品評会&作戦会議。


お客さん大好きなクゥ。突然のゲストに
うれション(おもらしとも言う)&即効腹見せ降参攻撃で大歓迎!

部屋がとっ散らかってたので片付けに手間どって写真なしです。

そのくせ、一番隠さなきゃな物は隠せてなかったりする・・・・・(汗)。きゃはっ!


本日の戦利品!
2008 03 25_1164
1m¥100なんて生地もあったりして6点でなんと¥1890なり~!(^。^)
最近ピンクばっかりだなぁ・・・・・。

2008 03 25_1162
「こんなに買ってきてほんとに作るんでしゅか?」

ん?? あはは・・・・・。頑張りますよー・・・・・。


その後 haruさんとコハリキママが帰ちゃって放心状態のクゥ。
2008 03 25_1163
「haruさんとコハリキママはどこだじょ?」

うちの娘、ほんとに サヨナラが苦手なんです。。。。


haruさん 一日運転お疲れ様でした~。ありがとうね~。
       パーカーにも今度チャレンジしてみよう♪

コハリキママ 分からなくなったらいつでも電話して~。
         教えてあげられるかは別だけど~・・・・・(笑)。



そのうちまた新作アップしまーす。
(するつもり~。できればいいな~。できるかな?・・・・汗)







この記事へのコメント
1602. haru   URL  2008/03/27 15:26 [ 編集 ]
ありがとー&お邪魔しましたー
やっぱね、生地は触った感じを確かめないと・・・なんて思うからネットで買えないんだよねぇ、私。
ラーメン屋さんも3人共、気が合って良かった~♪
ふじこさんとコハリキママは、おもしろいところばっかだったし、おとしゃんの意外なところも見られたし、楽しかった~
さー、がんばって完成させましょー!!
1603. コハリキママ   URL  2008/03/27 18:42 [ 編集 ]
私も、ありがと~&お邪魔しました~。
こんなに買ってたの?びっくり!!
だんだんプレッシャー感じてきた、私・・・・。
「歩く歩道」受けたよねってはるさんに
言ったら、ふじこさんのこと笑えないよと言われました。
そ、そぉ?(汗)
無事、完成したらまた買出し行こうぜ~っ
1604. まゆみ   URL  2008/03/27 21:24 [ 編集 ]
おぉ~!
戦利品、すごいじゃないですか~!
春っぽくてステキィ~!
いいな~、私も行きたかったよ~(涙)
今度は是非ご一緒させてくださ~い!
1605. ふじこ   URL  2008/03/27 23:20 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 私もどちらかと言えばお店で確かめて買いたいタイプ
 だからワシャワシャ触りまくっちゃった(^。^)。
 そしたら同じ人が2名(笑)!

 なんだかバカばっか言ってて楽しかったね~。
 おとしゃんのは・・・・忘れてください(笑)。

 またご一緒させてね~♪
1606. ふじこ   URL  2008/03/27 23:24 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 ついついね、安いと思ったら主婦根性でさぁ。
 こんなに買い込んでしまったわ。。。


 「歩く歩道」(爆!) 文字にすると笑えるねー。
 空港とかにあるじゃない? あれ。
 いつも「動く歩道」って言おうとして間違えちゃうのよぉ。。。

 しかも昨日のは遊歩道って言おうとしてたんだったー。
 全然違うしぃ~。。。

 でっかいスプレー缶2本買って登場したあなたには
 負けますわ(^。^)。
1607. ふじこ   URL  2008/03/27 23:27 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 お子ちゃまたちの通信簿はどうでしたか?(^。^)
 リクエストの布、意外にお高くて残念でした。
 お役に立てずごめんなさーい。

 また今度は一緒に行きましょうね♪
 あの空間にいるだけで主婦魂がメラメラしますですよ!
1608. grandma   URL  2008/03/28 00:24 [ 編集 ]
いいよね~、日暮里繊維街!
Grandを迎える前に一度行ったことあるの~!
TOMATOも行ったよ!安いよね~!
なんかあそこ行ったとき「買わなきゃ!」って
胸がざわざわしたこと思い出した。笑
「たくさん買ったから、これを使うまで
この街には来ない。。。」と誓った私。
そのまま手つかずだから、まだ行けない!笑
新作、楽しみにしてますよ~♪
1609. ヒロ   URL  2008/03/28 02:13 [ 編集 ]
へ~!
うちから日暮里は15分と掛からないけど、
生地の街だとは知りませんでした!!

1mで100円の記事も含めて、
どれも可愛い生地ですね~♪
クゥちゃんもやっぱ女の子だし、
ピンク色が可愛く似合いますよね(*ノωノ)

さーて!今度はどんな作品ができるやら!!
きっとフード付きの可愛いお洋服が
できるのかな??(笑
1610. 大吉かあちゃん   URL  2008/03/28 17:19 [ 編集 ]
行ってきたのですね~TOMATO!!!
どれも可愛い生地ですね~クゥちゃんに似合いそうっっ♪ここにもそんなお店があれば…
遅くなりましたっっ確認したのですが、メール届いて無かったです…もう一度送ってください~お願いします☆
1611. ふじこ   URL  2008/03/29 12:12 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 grandmaも行ったことあるのねー!
 そうそう。「買わなきゃ!」ってザワザワするよね(^。^)。

 私もいつかテーブルクロスを・・・・とか
 ランチョンマットを・・・・とかって思いながら
 まだ縫わずに日の目を見てないコ達がいっぱい・・・(汗)。

 grandma偉い! 
 「これを使うまではここには来ない!」
 なんて意志強いよ~。 見習わねば。。。
1612. ふじこ   URL  2008/03/29 12:15 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 羨ましい!(^。^!)
 日暮里まで15分だなんて!

 私だったら意味もなく週に1回くらいは
 フラフラしてしまいそう・・・(^。^;)。

 なんだかピンクに思わず手が伸びちゃうんですよね~。
 でも顔に似合ってないかもぉ・・・ブサイクだから(ぷぷぷっ!)

 うーん。パーカー・・・。
 ハードル高し・・・・(汗)
1613. ふじこ   URL  2008/03/29 12:21 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 行ってきましたですよ、TOMATO!
 
 布が山積みになってて布・布・布~!
 ってかんじの街でした。

 大吉かあちゃんさんもリクエストがあれば
 次回行く時お買物してきますよー。
 遠慮なく言ってくださいね。

 メール届いてなかったんだぁ。
 よかった。。。(無視された?・・・と思いました。あはは)

 さっきもう一度送りましたのでチェックしてみてくださいませ。
 もしまた送れてなかったら私のメールフォームに
 メールお願いしまーす。
 お手数おかけしてすみません。
1614. shogame2   URL  2008/03/29 21:08 [ 編集 ]
日暮里まで出かけるなんてさすが!
今後の力作に期待です。
って、本だけ買ってあれから全然ノ私。
今、ちょうどサイズが難しい時で、既製服もなかなかサイズが・・・。
夏が近いからなんとかしなきゃ。と思うのですがなかなか腰が・・・。
1615. tomo   URL  2008/03/30 15:37 [ 編集 ]
こんにちは~。
生地を必ず触るの、わかります~(笑
洋服見に行っても、とりあえず触りますから。
お洋服のUPめっちゃ楽しみです~♪
1616. ふじこ   URL  2008/03/30 17:34 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 私も最初に本買ってから重い腰をあげたの
 約1年ですから・・・(笑)。
 あの線だらけの型紙とか見てると「パタン」と
 本閉じちゃいますよね~。

 ウードゥ君、今まさに成長期ですもんね。
 秋くらいの洋服が必要になる季節にちょうど
 いいサイズになるんじゃないですか?

 クゥはいまだに胸筋だけは成長してます・・・(笑)
1617. ふじこ   URL  2008/03/30 17:37 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 ついつい触っちゃいますよね~。
 「あら~。肌触りがいい~!」って
 すっかりおばさんですねぇ、私・・・(^。^;)。

 新作またできたらアップしますね~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/114-9897f7bb
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する