フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
「いぬ会社」と千鳥が淵の夜桜
「いぬ会社」 金曜日の夜 BSフジでやってるTV番組。

面白いよ、と教えてもらったのでさっそく見てみました。
いぬが社員の物語でオギヤハギのヤハギとかが吹き替えしてたりして
犬好きにはとてもたまらない。


飼い主以上にはまった方がお一人・・・・・。



2008-03-28_1224.gif

2008-03-28_1228.gif

2008-03-28_1226.gif

2008-03-28_1225.gif

ずーっと画面に釘付け(笑)。


クゥも社員にしてもらいたいね~(^。^;)。
でも業務時間中に寝てばっかりいそうだよね・・・・。

毎週金曜日が楽しみになってきた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて 土曜日はクゥを連れて皇居の千鳥が淵の夜桜見学に行ってきました。

到着するとなんと九段下の駅から桜見学の行列が・・・・・。
順番まで一時間かかるとか・・・・・(汗)。

クゥを連れてるので無理かなぁ、と落胆していると
警備員のお兄さんが コソっと抜け道を教えてくれた~!!

「犬も連れてるんですけど いいんですか?」と聞くとニコっと笑って
「いいですよ~。さあさあ行ってらっしゃい!」と。

ありがとう~、お兄さん。 犬好きなのかな、このお兄さん(^。^)。


行列してる方、ごめんなさい。。。。
お先に失礼しますぅ・・・・・。


すっごい! 満開! 
2008-03-29_1204.gif

桜のロードを歩きながら
2008-03-29_1188.gif

左手には皇居のお堀の桜が!
2008-03-29_1177.gif


とっても混雑してたので犬が苦手な人もいると悪いな、と思い
ずっとクゥは抱っこ。  さすがに10kgは重い・・・・・。
(カートは無理かと思われます)


ただでさえ重いのに、普段カメラを滅多に触らないおとしゃんが
桜を撮りたいと言い出した・・・・。


そしておかしゃんとクゥと桜をバックに立てと・・・・・。
2008-03-29_1217.gif

「ピントが合わない」だの「暗い」だの納得いかないらしい。
10kg重いよ~、変わってくれぇ~・・・・(-。-;)。


千鳥が淵のお花見に来てる人たちはみんなほろ酔いで楽しそう♪

「かわいい!」とクゥの頭を撫でてくれたり、ついでにおかしゃんの頭も
ワシャワシャ撫でてったり・・・・・・・(笑)。


酔ってるから普段は押さえてるであろう本音がチラホラ出てそれもまた楽しい。


「かわいいー! ブタじゃん、ブター!」 
そうですね、確かにブタです・・・・・・・・・。

「ああいう犬が好きな人もいるんだねぇ。」          ああいうってどんなでしょう・・・・・・・・・・・(笑)。




2008 03 27_1236
「ブサイクですけど・・・・・何か?」



混んでたけど、ほろ酔いの人たちがかもし出すポワーンとした何とも言えない
のんびりした雰囲気の中の夜桜見学。

 
また来年もお花見に来れるといいね♪


この記事へのコメント
1618. ヒロ   URL  2008/03/30 21:57 [ 編集 ]
『いぬ会社』とはストレートな名前だ(笑
金曜の夜ですね!うちも見てみよーっと♪

さて!土曜日は暖かくて
お花見日和のお天気でしたよね(ノД≦)b
しかも夜桜とは・・・粋ですね♪

クゥちゃんもあまりの人の多さに
さぞビックリしたんじゃないですかぁ?
のんは桜の花びらを食べるのに必死でした( ̄▽ ̄;)
1619. kotaji   URL  2008/03/30 22:00 [ 編集 ]
1枚目のクゥちゃん、首かしげ過ぎ~(≧▽≦)かわい過ぎ~!
「いぬ会社」って知りませんでした~。
千鳥が淵、キレイでしょうね~。
しかもクゥちゃんと一緒だなんて楽しそう♪
周りからのツッコミも手に取るようにわかります。
やっぱりブヒって突っ込まれやすいですよね。
夜桜をバックにふじこさんとクゥちゃんの写真、
キレイに撮れてるんだけど、二の腕ぷるぷるで一気におもしろ写真になってますね(^。^)
1620. まゆみ   URL  2008/03/30 22:29 [ 編集 ]
『いぬ会社』聞いたコトあります~!
BS観れないのはウチだけでしょうか…?(泣)
クゥちゃん、首かしげすぎ~!(笑)
桜キレイですね~!
そうなのよ!ああいう犬が好きなのよ~~!
鼻ペチャが好きだぁぁぁ!
1621. さくこ   URL  2008/03/30 22:39 [ 編集 ]
また笑わせていただきました(^O^)
最近、うちのばあばが「くぅちゃんのブログ見た???」って、電話かけてきます。
かなりファンのようです。
私よりみるの早くて、内容をペラペラしゃべるんですよ~(^^ゞ
一緒に日暮里に行ってやってください(^^ゞ
1622. akiakia   URL  2008/03/31 00:45 [ 編集 ]
「いぬ会社」。知りませんでした。チェックしなくては。
クゥちゃん連れて夜桜見学!なんて粋なんだ!思いつきもしなかった。でも私も超行ってみたい!人の多いところに行くと、結構フレブルって人気者な気がするのは飼い主のエゴでしょうか?普通のワンコよりも、みなさんの食いつきがいいような気が・・・。
そうなんですよねぇ、「ああいう犬」が好きで好きで止められないんですよねぇ・・・(笑。
1623. haru   URL  2008/03/31 15:29 [ 編集 ]
いぬ会社はクゥちゃんと同じく椿が食いつきそうだから見たいんだけどねぇ・・・友達が貸してくれると言ったDVDがうちのデッキじゃ見られず。。。BSじゃないチャンネルでやってほしー!!

夜桜いいよねー♪
千鳥が淵の夜桜見た事ないなぁ。靖国神社の出店で食べ物買って車で食べたことがある。だって、人が多過ぎて桜達がちゃんと歩けなかったから~
1624. J3ファミリー   URL  2008/03/31 18:06 [ 編集 ]
犬社会、おもしろそうですね!
ジャック&ジャネはテレビにワンコが出ると釘付け~ まさにこんな感じです(笑)

桜、都内はすごくきれいだったのでしょうね~。クゥちゃんを連れて行くパパさんママさんはすごいっ!!
1625. バンブ-ママ   URL  2008/03/31 22:37 [ 編集 ]
「いぬ会社」面白そうですね!
チェックしたいけど、BS見れなかった…。

桜見に行かれたんですね。
昼間、見に行くのもキレイだけど、
夜桜もまたライトアップとかされててキレイなんでしょうね☆
1626. ふじこ   URL  2008/03/31 23:37 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 「いぬ会社」なんだかボソボソっとしゃべってる
 内容がまたまた面白いです!
 ぜひぜひ週末の夜は「いぬ会社」で疲れを
 癒してください!

 のんちゃん桜食べるんですかー?
 でも桜って意外と桜餅とか美味しいから
 桜自体も美味しいかもー!

 クゥは人混みは平気だったんですが
 車のスピードにびびっていつもは追いかけるのに
 圧倒されちゃって固まってました(笑)。
 都内に住めば追いかけなくなるのかなぁ。。。
 いやいや慣れてハイパースピードで追いかけるかも(汗)。
1627. ふじこ   URL  2008/03/31 23:41 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 いつもはTVに動物が写ってても全然反応しないんですよ~。
 今回は私が興奮して「かわいい!」って連発したから
 ジェラシーかな・・・・?
 それにしても首かしげすぎでしょ?(笑)

 クゥを抱っこしてる写真。
 改めて見ると私の手首が悲鳴をあげてる!(^。^)
1628. ふじこ   URL  2008/03/31 23:44 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 うちはたまたまケーブルTVなんですよ。
 アンテナ立てちゃいけない、って聞いてケーブルに
 したのに越して来たら皆アンテナ立ててるしぃ・・・。

 そうなの~! 鼻ぺちゃな犬が大好きですから~~~!
 って言いたくなりました。
1629. ふじこ   URL  2008/03/31 23:48 [ 編集 ]
☆さくこさん☆
 そんな~! お母さん、嬉しすぎますから~!
 「お母さ~ん、 見てますか?
  いつも見てくれてありがとうございます!」
 ・・・・・・ってTVに出ちゃった素人さんみたいに
 なっちゃいました(笑)。

 うちも母はサクタロウ君、と言うと
 「ああ、チュンさんね。」と言いますよ(^。^)。

 おかあさんの新作また楽しみにしてますね~。
 日暮里行きましょ♪ というか先生になって
 くださーい(^-^)。
1630. ふじこ   URL  2008/03/31 23:52 [ 編集 ]
☆akiakiaさん☆
 「いぬ会社」! 私akiakiaさんの
 ブログの語りが大好きなんですけど
 どことなく雰囲気が似てますよ!
 (なーんてお気に召さなかったらごめんなさい)
 akiakiaさんもぜひぜひ!

 夜桜。 お花見の大半の人はクゥに好意的で
 嬉しかったです!
 やっぱり人目を引くんでしょうか、あのブサイクさは(笑)。
 エゴなんかではありませんね、確実にみな
 ブサイクの虜になってましたよ(^-^)。
1631. ふじこ   URL  2008/03/31 23:55 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 うー。。。うちのDVDのダビングしても
 見れないかしら・・・。
 なんとも言えないストーリーでたまらなくってよぉ。。。

 靖国の出店も行ったよ!
 焼きそば食べたら歯に海苔が・・・・。
 そのまま笑顔で写真撮ったけど海苔が・・・(汗)。
1632. ふじこ   URL  2008/04/01 00:00 [ 編集 ]
☆J3ファミリーさん☆
 ママさん、「犬社会」でなくって「犬会社」!
 なんだか急にドキュメンタリー風になってますからっ(笑)!

 ジャック&ジャネは今 EOS KISSの
 デジタル一眼レフのライオンやらブルドックやら
 ペンギンやら出てくるCMに釘付けですね、きっと(^-^)。

 夜桜 人混みで少し大変でしたがみなさん好意的で
 一緒に写真撮ってくれたり頭撫でてくれたり
 行ってよかったです。
1633. ふじこ   URL  2008/04/01 00:05 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 「いぬ会社」絶対人気出そうな予感!
  DVDも出てるみたいですね~。

 千鳥が淵のお花見。昼間も学生の頃見に行った
 ことあったんですが夜は夜でとっても
 幻想的でした。
 まちがえて武道館の方入ってしまってコンサートやってた
 TOKIOの出待ちみたいになっちゃいましたが
 ちゃんと気付けてよかった~(笑)。
1634. 大吉かあちゃん   URL  2008/04/01 16:50 [ 編集 ]
『いぬ会社』知らなかったです!!こっちも入ってるのかな~?見てみますねっ!

桜とってもキレイですね~☆思わずうっとりしちゃいました。同じ日本になのに北はまだまだ桜の便りは遠く、5月入ってから見られるかどうかという感じです。
くぅちゃんも人混みの中良い子にしてたようですね~おりこうさん♪
1635. shogame2   URL  2008/04/01 22:12 [ 編集 ]
うちのwwdoは、テレビに映る犬とかには全然反応しません。無視です。
ところが、あの犬の鳴き声を聞くと、とたんに反応。
テレビに向かって吠えます。
「ぽちたま」とか見せても全然反応しないから、なんかだな~って感じです。
反応するくぅちゃんが羨ましいです。
ところで その番組ってどこでいつやっているんですか?
1636. ふじこ   URL  2008/04/01 23:33 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 北海道は5月なんですね~。
 なんだか、不思議~。同じ日本でも1ヶ月も
 差があるんですね~。
 関東では入学式といえば桜、みたいなイメージだけど
 (最近年々早まってるからそれも変わりつつあるけど)
 北海道ではGWといえば桜、みたいなイメージなのかしら(^。^)。

 大吉君のブログでまたお花見が楽しめそう♪
 ブログの面白いところですね(^-^)。
1637. ふじこ   URL  2008/04/01 23:37 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 番組の詳しいことは本文の「いぬ会社」を
 クリックすると出てきますよ~。
 ちなみに金曜日の午後10:55~11:00
 のショート番組です。
 今週はやるのかな??

 wwdo君、きっとそのうち反応するかも!?
 クゥは犬に反応する、というより多分私の
 「きゃー! かわいい!」という黄色い声に反応
 したかんじです。ジェラシー娘なんですよ。(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/115-efdbf9ef
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する