フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
小っちゃなボス
昨日またお花見をしてきました。今度は昼間バージョンで。
2008-04-01_1335.gif
ちゃんと おからバーグ持ちましたよ~。


うちの近くの公園で待ち合わせしたのは前の会社の同期の
YちゃんとOちゃん、そしてOちゃんの娘のさらぴー。

2008 04 01_1339
近くにこんな公園あったんだね~。桜が高くって空も高い~!

桜なんかどうでもいいクゥさんはひたすら
2008 04 01_1344
枝噛みに夢中。

あっ。でも桜に少し興味あり?
2008 04 01_1353
食べれる物は取り合えず口に入れる主義だそうです。。。
でも桜美味しいかもね~(笑)。


昨日は朝から強風。 お花見はちょっと厳しいかなぁ、と思いましたが
高い桜の木と少し傾斜のある地面が風をさえぎってくれました。
2008 04 01_1352
日頃の行いが良かったかしら~。ふふふ~(^-^)。


そこへ さらぴー登場!
2008-04-01_1372.gif
さらぴー、4月からぴかぴかの一年生。
お顔がみせられないのが残念だけどとっても美人さんです。

お弁当♪ お弁当♪
2008 04 01_1361
ミートローフ、スペインオムレツ、おかしゃんの焦がした唐上げ(-。-;)、サンドイッチなどなど。
みんな料理上手~! 美味しかったよ~!

2008-04-01_1365.gif

おかしゃんがお弁当&おしゃべりに夢中になってクゥを放置している間にも

さらぴーは甲斐甲斐しく クゥの面倒を見てくれて、
2008-04-01_1366.gif

2008-04-01_1370.gif

2008-04-01_1374.gif

すっかりクゥとさらぴーの間には信頼関係が生まれていたようでした。


その後の公園内でのお散歩で 
リードを握るさらぴーを何度も振り返るクゥ。
普段じゃありえません! 私がリードを持つと弾丸犬ぞりレースですからー。
目ん玉飛び出ちゃうんじゃ? っていう位 引っ張ります・・・・(汗)。

さらぴー、すっかりクゥのボスになったみたいだね~。
すごい・・・・すごい・・・・!(焦)


2008-04-01_1388.gif
さらぴーにされるがままのクゥ。

ボール遊びでも さらぴーの「オフ!」の号令できちんとボールを渡す。


こんなかわいい小っちゃな女の子でもボスになれるのねぇ(焦)。

あたし、さらぴーに負けてるかも・・・・・(汗)。



さらぴー、・・・・・秘訣を教えて・・・・・・(ボソっ)。



現役で働いてる時はこんなにのんびりお花見してる余裕なかったなぁ。。。

常に明日のこと、1週間先のこと考えて頭の中フル回転だった。

みんな今の環境はそれぞれだけどこうしてゆっくりお花見できる今が

あって幸せです。(しんみり)



いつもさらぴー連れて遊びに来てくれるOちゃん、

私の目が届かない時にさりげなくクゥのフォローをしてくれてるYちゃん。

いつもありがとうね(^。^)。 またゲイトークで盛り上がりましょう(笑)。
この記事へのコメント
1638. トモ   URL  2008/04/02 14:14 [ 編集 ]
すごーい(~o~)さらぴー!クゥちゃんのために沢山枝を持ってきてくれてるあたりが子供ってカワイイ~と思いました☆
弾丸娘クゥちゃんも、さらぴーの手にかかればお姫様・クゥ様なんですね~(笑)
その年にしてゴットハンドなさらぴー、うちにも来て欲しいわ~。
千鳥が淵のお花見にも行ったんですね~!
うちはもっぱら反対側の靖国神社の屋台を満喫してました(汗)
毎年、今年こそあっちに行ってみようって言ってはみるものの・・・人・人・人で動けないんですよね~。
優しいお兄さんがいてラッキーでしたねー☆
1639. grandma   URL  2008/04/02 15:53 [ 編集 ]
青空と桜・・・キレイ・・・
枝が上にス~と伸びてる桜の木、珍しい!
とってもキレイです~!
ふじこさん、写真の腕あげたね♪

そして、さらぴー♡素晴らしい!!
秘訣は枝?もしかして枝なの?(そんなわきゃないか!)
おばちゃんに秘訣教えて~~~!!!
1640. OMOママ   URL  2008/04/02 17:33 [ 編集 ]
はじめまして。
千葉県F市の方ですか? 私もF市在住です。
たぶん同じ市だとおもいます!
クゥちゃんとサラピーちゃんが、きゃわいくて微笑ましくてほのぼのしちゃいました(*^_^*)
ウチの5ヶ月のフレンチブルも枝と桜が大好物です。 ワニのような歩き方で落ちた花びらを必死に食べていますよ!
1641. まゆみ   URL  2008/04/02 22:28 [ 編集 ]
ふじこさんちの近くの公園ですか~?
どこだろ~?
お花見スポットですね~!
クゥちゃん、子供好きですもんね~!
さらぴー、美人さんなのわかりますよ~!
小さなボスできてよかったね、クゥちゃん!
1642. ajax   URL  2008/04/02 22:30 [ 編集 ]
ふじこちゃん頑張って!!
今月からさらぴーに家庭教師になってもらうしかない?!
(もちろんクゥちゃんのではなく、ふじこちゃんの(笑))
1643. プーママ   URL  2008/04/02 23:50 [ 編集 ]
お花見いいですね~♪
高~い高~い桜も、夜桜も、きれいですね~
うっとりです~
私は、まだ3本の桜、それもパラパラの。。。
しかみていません。悲しいじょ~!
でもふじこさんのお写真でお花見行った気分です☆
私も、さらぴーちゃんのような
かわいい声で「オフ!」って言ってみます。
ムリか。。。
1644. 大吉かあちゃん   URL  2008/04/03 08:53 [ 編集 ]
天気も良い中のお花見いいですね~♪
くぅちゃんもか弱い子供には優しく言うことを聞くみたいな…大吉もそうかもしれません…ときどき私はバカにされてるような気がします。
さらぴー可愛い~美人さんだなんて将来が楽しみですねっ☆
1645. ふじこ   URL  2008/04/03 22:57 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 さらぴー、薪ならぬ枝を集めててかわいかったです(^。^)。
 クゥが食べてはおかしゃんに取り上げられるの
 見てかわいそうに思ったのかしら・・・(笑)。


 トモさんも靖国神社のお花見に行ってたのね~!
 私も千鳥が淵からその後 靖国の屋台に吸い寄せられる
 ように行きましたよー。
 犬OK席もぜひ作って欲しい!
1646. ふじこ   URL  2008/04/03 23:02 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 そうだよね~、珍しいよね、あんな高い桜の木。
 腕が上がったように見えるのはきっと気のせいよ(^。^)。
 あれが桜が近くて桜のアップとかだったらメタメタですから(^。^;)。

 秘訣はなんだろうねぇ。やっぱり枝好きのクゥにはやっぱり枝かしらぁ(笑)。
1647. ふじこ   URL  2008/04/03 23:10 [ 編集 ]
☆OMOママさん☆
 はじめまして~(^。^)。
 コメントありがとうございます。
 同じF市なんですね~。I○EAやら○ぽーとが
 ある市ですよね~。
 
 OMOちゃん笑顔がかわいいですね~。
 だは~、ってかんじ。

 OMOちゃんのワニのような歩き方、見てみたいです(^。^)。
 ほふく前進みたいなかんじかしら・・・?

 同じ市ということで今後もよろしくお願いしまーす。
1648. ふじこ   URL  2008/04/03 23:14 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 まゆみさんも近くの「北習志野近隣公園」ですよ!
 あまり混んでいないし(平日だったから?)桜も綺麗でお薦めですよ~。
 公園や遊具もあるから子供もいっぱいでした。

 今週末もまだ行けるんじゃないですか?
 家族でのお花見も良さそうですよ!
1649. ふじこ   URL  2008/04/03 23:19 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 ajaxさん この間はどうも~。
 偶然すぎてびっくり!!
 「ajaxさんに会ったよー!」って
 旦那に言ったら
 「ねぇ、口の端っこにチョコついてる・・・」って言われた。
 ひゃ~(>。<)。
 私ったら会う前にスタバって食べたドーナツがぁぁぁ・・・・。
 お恥ずかしい。・・・・っていつものことか!?



 ねー! ねーっ!(汗)
 さらぴーから私にリード変わった途端また
 びゅーん、だもん 困っちゃう弾丸娘(-。-)。
1650. ふじこ   URL  2008/04/03 23:23 [ 編集 ]
☆プーママさん☆
 神戸は桜はこれからなのかしら?
 ん? いいや、関東と同じ?

 
 季節の移り変わりが大好きな私にとっては
 桜はビックイベントですね~。
 見てるだけで ほぇ~って癒されちゃいます。

 「オフ!」ってそうなんですよね。
 かわいい声で言ってるのにポトって素直に
 落とすから不思議。

 私の普段の「オーッフ~~!」っていう地鳴りのような
 声は一体何なんだろう・・・(汗)。
1651. ふじこ   URL  2008/04/03 23:28 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 ね~、不思議。 子供にはちゃんと優しくするんですよねぇ。
 クゥも近所の子が転んで泣いた時もかけ寄って
 ペロペロなめようとしたりしますよー。

 なのに私が引っ張られすぎて頭に来て転んだフリ
 してもシカトするのはな~ぜ~~?
 バカにされてますねぇ。。。
 

 ところで メールがまだ送れません~。
 &来ませ~ん。。。。(しつこい?)
1652. shogame2   URL  2008/04/04 14:43 [ 編集 ]
ウチも一緒です。
お散歩に出てたら 落ちている枝めがけて一直線です。
くわえて歩くか、そこにしゃがみ込んでがぶがぶするか。
がぶがぶが始まったらなかなか動かないです。
今は桜の花びらとか、椿の花びらとか、よく食べます。
桜は人間も食べるから大丈夫かも知れないけど、椿は大丈夫なんでしょうかね~。

さらぴーちゃん可愛いですね~。
きっと大人になっても美人さんでしょうね。
くぅちゃんも美人さんですよ~。
1653. ayucchi   URL  2008/04/04 23:41 [ 編集 ]
さらぴー、可愛いね♪
そしてさらぴーを気にして振り返るクゥちゃんを想像♪ほんわかするね♪
近くにお弁当持って行ける公園があって良いなぁ!!!
すっごい楽しそう!!
そうだよね、ふじこさん仕事してた時は大変だったんだろうね(涙)
明日お花見行きたくなっちゃった!!
お弁当・・・買って行こうっ!!
1654. ふじこ   URL  2008/04/05 18:07 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 ウードゥ君も枝好きなんですね~。
 噛むだけ? うちは噛むだけならまだいいんですが
 食べちゃうんです。。。。
 そして胃もたれ起してもどしちゃう・・・(>。<)。
 前にキャンプ行った時に枝を噛んでたときは
 寝袋でやっちゃったらどうしよう、ってハラハラしましたー。

 さらぴーほんとに美人さんなんですよー。
 「くうちゃん美人さんだってよ~、クゥ!」
 いっつもおかしゃんにブサイクって言われてるけど
 よかったねー(^。^)。
1655. ふじこ   URL  2008/04/05 18:11 [ 編集 ]
☆ayucchiさん☆
 さらぴー、女の子ってかんじでお洋服もピンクだし
 またそれが似合っててとってもかわいいの!
 うちの子になって~! ってかんじ(^。^)。

 なんだか今年は桜を楽しめる期間が長い気が・・・。
 気のせい? 日曜日までは身頃みたいだね~。
 お弁当持ってお花見楽しいよ! ぜひぜひ!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/116-8ea42aa2
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する