フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
あそぼ・・・。
みなさん 前回の日記ではご心配をおかけしました。

励まし、アドバイスのコメントやメールありがとうございます!

みなさんや飼い主の心配をよそにクゥはあれからちっとも普段と変わることなく

元気に遊んでます(^。^;)。

何だったんだろう・・・・・。私の胸のドキドキ返せよぉ・・・・。(アンガールズ風に・・・ちと古っ?)



でもでもさすがにしばらくは静かにしていようと思い週末はひたすら

ちくちく針仕事してました。

私がチクチクやっていると・・・・・

2008 04 14_1511
「おかしゃん、縫い代はちゃんと取りましたでしゅか?」

ひたすら邪魔をするクゥ・・・。
布の上に乗らないでください・・・・(汗)。


そしておかしゃんの針仕事。

ずぼらでドジなこの私がスムーズにチャキチャキできるはずはなく・・・・・
机の上で切ればいいものを胸元で布を切って 見事!
自分の洋服も一緒に切ってしまったり(涙)、

糸を切るはずが布も一緒にパチリと切ってしまったり、
(なんで糸きりばさみって先がとがってるのぉぉぉ・・・・・?涙)


そしてそして足元には邪魔をする犬。
2008-04-06_1516.gif


はいはい。 ごめんね~、後でねぇ。 おかしゃん今 必死なのよぉ。。。。


しばらくすると・・・・・

2008-04-14_1507.gif

あはは(^。^;)。 今度は大きいおもちゃ持って来た(笑)。


笑ってごまかしたり 投げて遊んでるフリをしてごまかしたりすること
2時間!


できたー! 今度はパーカーだよ!


じゃーん!!

2008 04 06_1395


クゥ! 着てみて~! と探したら・・・・


2008 04 06_1396
あはは。飽きて寝ちゃった(笑)。
それにしても本当にクゥって子豚みたいだなぁ。


しばらくそっとしておいて(寝てるすきにご飯を・・・・)
起きたので着せてみる!

2008 04 06_1402
2008 04 06_1406

うーん。。。かわいいけど首がきつそうだぁ・・・(汗)。
クゥ、思いっきり遊んで伸ばしてくれたまへ・・・・・。


そしてそしてここ数週間の作品を一挙公開!


第二段!

じゃん!

2008 04 04_14542008 04 04_1453



そしてそして(まだあるんかい?)第3弾!

じゃじゃん!

2008 04 04_14552008 04 04_1456



もういっちょおまけに!
2008 04 03_15052008 04 03_1506

カメラケースでーす。 レンズと本体を一緒に入れるバックが欲しかったのよぉ~。

フチがガタガタなので拡大禁止です!(笑)


そんなこんなでミシンの下糸の絡まりと30分格闘したりしながら
熱中してます。


は~。 いつの日にか、スタスタスター、 チャキチャキチャキっ!って
スムーズに作ってみたいものです。

絶対ムリ・・・・(笑)。
この記事へのコメント
1703. トモ   URL  2008/04/14 18:14 [ 編集 ]
す・すごい!!カメラケースまでつくっちゃうなんて!!
なんだかクゥちゃんの洋服なんてお手の物って感じですね☆
それにしても、クゥちゃんがおもちゃをせっせと運んでくるのが可愛くて仕方ないっ。
おおきな豚さんも咥えてきたって事ですよね(笑)
こうやって人が作品を作ったのを見せてもらうとやりたーい!って思うんですけど、絡んだ下糸と格闘する気ゼロなので・・・
私なら『えーい!ちょっきん!』ですよ。
1704. haru   URL  2008/04/14 19:12 [ 編集 ]
がんばってるねー
クゥちゃん寂しそうだけど(笑)
あのぉ、裁断する時は気を付けて下さいよぉ!そのうち、自分の体を傷付けそうでコワイ・・・
1705. ヒロ   URL  2008/04/14 19:27 [ 編集 ]
す、すごい・・・!
ついにパーカーまで作っちゃいましたか!
首そんなにキツそうですかぁ?
とーっても上手に見えるけどなぁ( ̄▽ ̄).。oO

これだけモデルちゃんが可愛いと
作る方も着た姿を想像しながら
楽しんで作れそうですよね~♪

だけど・・・
こんなに上手に作れているのに、
完成するまでは、めちゃめちゃ大変なんですね(笑
1706. grandma   URL  2008/04/14 20:39 [ 編集 ]
クゥちゃん元気そうで安心しました~!
おもちゃを持ってきて誘うクゥちゃん、可愛すぎるぞ~♪
ふじこさんとクゥちゃんが2個目の丸いうさぎさん?で
遊んでいるとこ想像すると、ぐふふっ。。。可愛い!

それにしても、パーカーまで作っちゃいましたか!
すっごい上手~~~!!!クゥちゃん、似あってるよ!
うぅ~ん、もっともっと作って私を刺激して~~~!
私も作るぞ~ 作る 作・・・るぞ~~!笑
1707. まゆみ   URL  2008/04/14 21:32 [ 編集 ]
クゥちゃん、無事でなによりです。
良かった~!
パーカーもすごいじゃないですか~!
しかも、カメラケースまで!
私もカメラケース欲しいんですよね~。
今度、作り方教えてくださ~い!
1708. はな   URL  2008/04/14 22:18 [ 編集 ]
今晩は☆お久しぶりです。
クゥちゃん無事で何よりです。クゥちゃんも梅とおなじで女優ですね♬先生に会いたかったのかな???
ふじこさん、やっぱりお裁縫上手ですね!!!しかも、モデルちゃんがいつも同じようにきちんとポーズ撮っててかわいいですね!!!
1709. yoi   URL  2008/04/14 22:28 [ 編集 ]
ふじこさんすご~い!
すごい勢いで作ってらっしゃる!
優しい色合いのかわいい柄。
くぅちゃんによーく似合うと思いま~す。

くぅちゃん、大きいぬいぐるみ持ってきて可愛いなぁ‥

てか、何事もなくてよかった~
普段元気な子が大人しいのってやっぱ心配ですもんね
うちも私がニコバカなので、
ちょっとぼーっとしてたら心配で心配で…
1710. shogame2   URL  2008/04/14 23:21 [ 編集 ]
くぅちゃん、何ともなくて本当に良かったですね。
いつもと様子が違うっていうのも、心配ですよね。
うちも先日 狂犬病予防接種の翌日、ずっと元気が無くて、吐きそうになったのでかなり心配しましたが、結局大事には至らずなおりました。
どこで、病院に行くかという判断も難しいです。
なにはさておいて、って言っても私の場合車の運転が出来ないので、電車やタクシーを乗り継いで連れていくその方がかえって心配と言うこともあるし。

お洋服、すっかりはまって居ますね。
女の子は、作りがいがあって良いですわ~。
クリームというのも お洋服が映えて良いわ~。
1711. コハリキママ   URL  2008/04/15 00:35 [ 編集 ]
すげぇ!!チクチク相当やってたでしょ!
そいえば、うちらがお邪魔した時も、
クゥちゃんおもちゃ持って来たよね(笑)
このカメラケースの雰囲気がすごく好み。
こりゃ~やっぱカメラ買わないとか?
1712. mio   URL  2008/04/15 03:11 [ 編集 ]
お久しぶりです

すごいすごい!!
かわいい~~~
上手だわ☆
そして、くうちゃんパステルカラーがお似合いね♪
1714. いずみん   URL  2008/04/15 08:59 [ 編集 ]
わかる、わかるぅ!!
着てる自分の服を、布地と一緒に縫い付けたり、
コントみたいなホントの出来事、起こるんですよね。。。
ケドそんな「産みの苦しみ」があるようには見えません。
お上手ですよ。
うちのジルきゅうの服なんか、
暴れて穴あいたとこも直してないや・・・てへ・・・・
1716. ふじこ   URL  2008/04/15 12:48 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 クゥの服なんてお手の物といいたいところですが
 毎回とんでもない失敗して
 「ギャー!」とか悲鳴あげながら四苦八苦
 です。 でも楽しかったりもする(笑)。
 あっ。ちなみに私も下糸、チョッキン派です。
 PCもフリーズするといきなり電源落としちゃいますからっ!(キャー。。。)

 大きい方のおもちゃ、あれ豚じゃなくって実は犬なんです!
 ありえない体系なので「メタボ犬」と命名してます(笑)。
1717. ふじこ   URL  2008/04/15 12:54 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 がんばってるよー(^。^)。
 
 布切るところからつまづいてるけど・・・(笑)。

 体傷つけてもガムシャラでやってそう(^。^;)。
1718. ふじこ   URL  2008/04/15 17:09 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 今度はパーカー作ってみました!
 上手に作れてるように見えますかー?
 実は裏では色々ドジやって悲鳴あげてます。

 布の色を合わせたり地味だけど
 実はとっても楽しかったりします(^。^)。
 今度はのんちゃんとオソロのドクロ柄も
 作りたいな♪
1719. ふじこ   URL  2008/04/15 17:14 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 おかげさまでクゥはとっても元気よ♪
 ご心配ありがとうね。

 2個目のね、あれ、ああ見えて実は犬なのー!!
 まん丸の体系に耳とシッポと鼻と短~い手足!
 メタボ犬と呼んでます(笑)。
 お子ちゃまのお菓子のオマケだったりします。
 (おまけの方が何倍も大きい!)
 ぼよーん、ぼよーんと想像通りの遊びを
 してますですよ(^-^)。

 作る・・、 作れ・・ば、作ろ・・う・・・・。
 五段活用・・・? あったよね、こうゆうの国語で(笑)。
 
1720. ふじこ   URL  2008/04/15 17:16 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 パーカー難しいですね。
 実はすっごい適当だったりします(汗)。

 カメラケースねぇ、すっごい簡単ですよー。
 型紙いらないし!
 キルティングと普通布の2枚重ねなので
 カメラをドンと置いても多少は大丈夫!
 
1721. ふじこ   URL  2008/04/15 17:19 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 お久しぶりです♪
 うめちゃんも先生に注目して欲しくて
 女優になるんですよねー(^-^)。
 クゥは何が欲しくて女優したんだろうー?
 もしかして体温計?(^。^;)

 最近洋服が完成してカメラを向けると
 「はいはい。写真撮るのね、はいよ。こうか?」
 って顔してます。(笑)
1722. ふじこ   URL  2008/04/15 17:22 [ 編集 ]
☆yoiさん☆
 クゥなりに考えて小さいおもちゃで釣れなかったから
 大きいの持ってきたんでしょうか(笑)。
 おかしゃんは釣堀じゃないのよぉ・・・。

 yoiさんもニコちゃんの少しの変化も気に
 なりますよねー。
 うちもあれ以来、ちょーーーーっとした些細な
 ことも気にしてます(おとしゃんが・・・)。笑
1723. ふじこ   URL  2008/04/15 17:26 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 おかげさまで何事もなく元気です♪
 ご心配おかけしました。

 狂犬病や予防接種の後は一日大人しくしているように、
 なんて言われるとドキドキしてしまいますよね。
 ウードゥ君も何もなくてよかったー。

 洋服 女の子は色々あるんですよ。
 次はスカート? ムフムフっ。
1724. ふじこ   URL  2008/04/15 17:30 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 ずーっとほったらかしてるかと思えば
 いきなり火がついて一日中チクチク。
 燃えやすく飽きやすい女らしい(笑)。

 そうだよね、あの時も机の下からツンツンって
 おもちゃでコハリキママのこと
 突いてたよね。

 カメラ、これはもう買うしかないでしょう(笑)。
 これ、すっごく簡単だよ! 型紙いらないし。
 (これもLEEだったりする)
 簡単だよ、というわりにフチが・・・・(汗)。
1725. ふじこ   URL  2008/04/15 17:32 [ 編集 ]
☆mioさん☆
 お久しぶりです♪
 そちらのワンコたちも洋服って着てるのかしら。。。
 冬は寒そうだし。

 パステルカラー、おかしゃんの勝手な好みです(^-^)。
1726. ふじこ   URL  2008/04/15 17:34 [ 編集 ]
☆いずみんさん☆
 ひゃー! いずみんさんもそんなコントみたいな
 失敗やってるんですねー!(笑)
 布と自分の服一緒に縫うなんて最高だわー!
 失敗もまたいと楽し・・・。(^。^)

 私も! 作るくせに穴の補修はしてません。
 そっちが先だろ、ってかんじ(笑)。
1727. おかあはん   URL  2008/04/15 19:35 [ 編集 ]
クゥちゃん、大事に至らずによかったですね。
何かいつもと違うことがあるとオロオロしますよね~。
↓のチェック項目、勉強になりました!
お互いヘルニアになる前に充分注意しましょうねっ( ̄ー ̄)bグッ!
1728. ajax   URL  2008/04/15 21:32 [ 編集 ]
おもちゃを代えて遊びに誘うクゥちゃん激マブです!!
おもちゃのサイズが大きくなると誘惑の度合いも増しているのかね(笑)。
1729. あたコ   URL  2008/04/16 00:22 [ 編集 ]
お久しぶりです。
あはは、小さいのでダメならおおきいのをって
クゥちゃん、いじらしいなぁ~♪
かわい~な~も~♪
下の記事、何も無くてほんとによかったです^^

それから洋服、すごい!
私もぶきちが成長期の頃はよく作ってたのですが
成長と共に遠ざかってました。
でも布を選んだり
作ったもの着せる瞬間は楽しいですよね!
なんだか久しぶりにやってみたくなりました。
1730. J3ファミリー   URL  2008/04/16 17:18 [ 編集 ]
前回の記事見てびっくりしました!
でも、何でもなくってよかったです。
一安心ですね。
いつ何が急に起こるかわからないし、不安だったでしょう。うちもジャネはかなり奇形っぽいので、注意しないと・・・

お洋服、とっても上手にできてますね♪
1731. ふじこ   URL  2008/04/16 21:31 [ 編集 ]
☆おかあはん☆
 色々ご心配おかけしましたー。
 その後また病院に行ったのですが
 今のところ特に何ともなかったみたいです。
 あたふたしちゃいました。

 本当にヘルニアになる前に気をつけなくちゃ
 ですよね。(^。^)
1732. ふじこ   URL  2008/04/16 21:34 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 ajaxさんが遊びに来てくれる時も
 みんなの靴下やスリッパ脱がして気をひこうと
 してるよね(笑)。

 おもちゃはこの2つだけでなく
 「これでどうだ?」とばかりに
 プープー音のなるやつ、フリスビー、ボール・・・
 いくつも持ってきて誘われたわ(笑)。
1733. ふじこ   URL  2008/04/16 21:41 [ 編集 ]
☆あたコさん☆
 ご心配おかけしました。
 もうすっかり元気で飛び跳ねてます(^。^)。
 
 クゥのいじらしい姿に心動かされながらも
 自分のやりたいことに熱中してるおかしゃん。。。
 少しは遊んであげなよー、ってかんじですね(^0^)。

 私の洋服作り! あたコさんに影響されたんですよ~!
 (あたコさんのように上手には作れないけど・・・)
 好きな生地選んで自分でデザインして本当に
 楽しいですよね~♪
 いつかあたコさんみたいに他にも色々作れる
 ようになりたいなぁ(^。^)。
1734. ふじこ   URL  2008/04/16 21:45 [ 編集 ]
☆J3ファミリーさん☆
 ほんとにびっくりしてアイペットに
 駆け込んでしまいました!
 でもやっぱりアイペットで診てもらうと
 安心しますねぇ。

 でも・・・・
 「クンクンクン・・・。クゥちゃん カビ・・・
 再発してなーい?」
 って言われちゃいました。ガビーン(>。<)
 ↑何か変なダジャレみたいに・・・(汗)。
 わざとではありません・・・。

 
1735. MUM   URL  2008/04/16 22:44 [ 編集 ]
すごいっ!すごいですよっ!!
ほっんと・・・すごいっ(>_<)!!
私も挑戦したとき、自分の洋服や切っちゃいけないとこ一緒に切っちゃったりしたことあります。そしてそこで諦めた…。けど、ふじこさんエライですっ!!ついにはバッグまで?!
クゥちゃん幸せものだなぁ~♪

そして。私事なんですけど…ロクに更新もしてないくせに、ブログのお引越しをしてみました。
http://sakranbon.blog47.fc2.com/
今後ともよろしくお願いしまぅす!!
1736. ぱぐこ   URL  2008/04/17 09:42 [ 編集 ]
なんて素晴らしい!!お上手ですね。

柔らかい色合いがクゥちゃんの雰囲気にも
ぴったり。
ここまでお上手だと既製品を買うこともなくて、自分好みでコーディネイト出来ちゃうところが羨ましい~。

前回の日記ではクゥちゃん、その後落ち着いたようでよかったですね。
ヨダレに関してはあすかも時々出すのですが、ストレスが急激に掛かると出しますし、あとはどこか痛いところがあって我慢してると出してることがありますよ。

ナムルもね~、最近ちと足の調子が悪い時があるようで・・・様子見中なの。だからクゥちゃんの日記を読んでドキッとしました。
1737. ふじこ   URL  2008/04/17 12:29 [ 編集 ]
☆MUMさん☆
 すごくはないのよん・・・・。
 ある意味 自分の洋服切っちゃうところは
 すごいけど・・・・(笑)。

 出来上がって首がきつーい・・・とか
 今度は首がゆるーい・・・だとか今まで
 100%満足にできたためしがありません(涙)。

 ブログお引越ししたんですね♪
 さっそく遊びに行っちゃおう!
 リンクも張り替えておきますねー。
1738. ふじこ   URL  2008/04/17 12:36 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 最近は既製品買わずにチクチク自分で作っちゃってまーす。
 安上がりなんだなぁ、これが!

 あすかちゃんもヨダレ出す時があるんですね。
 急激なストレス・・・。
 もしかして・・・おとしゃんが出かけちゃったからかなぁ。
 最近おとしゃん大好きでおとしゃんが出かけようとすると
 必死に追いかけようとするんですよ。。。

 ナムルちゃんは足が悪いのぉ~・・・!?
 えーっ。心配だわぁ。 どうしたんだろう。。。
 今通ってる動物病院はBUHIに最近毎回載ってる
 アイペットなんだけど 院長先生がBUHIには
 急激な運動は負担がかかるからドックランとかでは
 走らせすぎないように、って言ってたけど
 ナムルちゃんもドックラン大好きだものね~。
 休み休み遊ぶんだよ、ナムルちゃん。
 おばちゃん、心配だよぉ。。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/119-753c5b35
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する