フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
づら
今日のネタは本当にくだらない。。。。(笑)

お忙しいみなさんの貴重な時間を・・・・と思うと本当にすんません。



でもね、でもね 私 見つけてしまったのですよ。。。。

先日の衣替えで。 クローゼットの奥に。

2008 04 17_1518
「これ何だじょ・・・・?」すでに不信顔・・・・・(笑)。

中身は何かというと・・・・・
  

カツラなんです。

2008-04-17_1520.gif


会社の先輩とタイのバンコクを訪れた時に行った伊勢丹。

なぜか妙にふと目にとまったカツラにはまってしまった女3人。

かぶる・・・かぶる・・・かぶる・・・・。

金髪のショートヘアからアフロみたいなパーマヘアからかぶりまくる。

そして似合わなすぎて大爆笑・・・・・(^。^;)。

献身的に 「Oh! Good! Pretty!」 などと思ってもないだろうお世辞を

言ってくれる店員さんに申し訳なく 無難なストレートのロングを購入。

遠く離れた異国の地で・・・・・・血迷ってたとしか思えない・・・・・(苦笑)。



さあ さあ、 クゥちゃん♪

もちろんかぶってもらいますよ~♪



我が家に遊びに来てくれた人は、 山下達郎・・・・武田鉄也・・・フォークシンガー・・・

サダコ・・・・・などなどありとあらゆるキャラに変身して帰ってったけど

クゥは何キャラかな~(^。^)♪



3・2・1・キュー!








2008 04 11_1630


ぷぷぷっ!(笑) 

落ち武者~!(^-^)


後姿からしても・・・・・

2008 04 11_1615

落ち武者~!(笑)



落ち武者 縄を食らう・・・・。
2008 04 17_1536



落ち武者 ワンレン風・・・・・。
2008 04 17_1539


落ち武者、ヅラづれる・・・・。
2008 04 17_1528


落ち武者 呆れる・・・・。(飼い主に・・・)
2008 04 17_1533
「いい加減にしろだじょ・・・・・・怒」

落ち武者との信頼関係がすこぶるヤバくなってきたので

このへんにしときますかね~・・・・(^。^;)。



そういえば、金髪のショートヘアを買って行った先輩・・・・・・。

「あれ、使い道ないよねぇ。 どうしてんの?」 (なぜか先輩なのにタメ語)

って聞いたら、

「 あれねぇ、重宝してんの~!

 子供の学校見学の時にね、お母さんだってばれないように
 
 変装しなくちゃいけないんだけど あれ被って掃除のおばさんに

 変装してんの~、私!  絶対ばれないよ! 」


って先輩言ってたけど・・・・かなり怪しい掃除のおばさんじゃない?(笑)

それに子供に絶対ばれてると思うよ・・・・・(笑)。


この記事へのコメント
1739. バンブ-ママ   URL  2008/04/17 13:29 [ 編集 ]
ぶっ!!(爆)
PCの画面見ながら、大爆笑ですっ!!
クゥちゃん、誰かに似てる、、誰だ?ダレ?って考えてたら思い出しましたっ!
・・・・友人のオカマちゃん(ごめんなさいっ!)にソッックリです。。。プッ(笑)
特に、ズラがずれたとこなんて、、。

ってか、ふじこさんもクゥちゃんの写真撮りながらきっと。。。(笑)

被り物サイコ-!
爆笑してたんだろうな
1740. 春隊長   URL  2008/04/17 13:36 [ 編集 ]
はじめまして!
フレブル春太郎の飼い主の春隊長と申します。
フレンチブルドックひろばを見ていて「づら」というタイトルで思わずお邪魔して、
写真を見て、爆笑させて頂きましたぁ。
空ちゃん…はまりすぎです!似合いすぎです! 思わずファンになってしまいましたぁ。
これからもちょくちょくおじゃましまーす!
1741. ぱぐこ   URL  2008/04/17 13:53 [ 編集 ]
ダ、ダメ・・・可笑し過ぎて・・・
ツバ飛ばしながら吹き出してしまったよぉ

クゥちゃん、なぜにあなたはそんなに
おとなしく被っているの。
なぜにおとなしく写真を撮らせてくれるの。

ものすごいツボに入っちゃったよぉ。
きっと何度も見に来ちゃうと思います、私。
1742. haru   URL  2008/04/17 15:02 [ 編集 ]
こわいよぉ。
クゥちゃんの後姿が特に・・・
あー夢に見ちゃうかもー。

こんなことに動じないクゥちゃん・・・さすがやらされ慣れしてる!
1743. まゆみ   URL  2008/04/17 16:49 [ 編集 ]
ぎゃははは!(爆)
も~、大爆笑ですよ~!
後ろ姿…貞子みたい~…!
↑haruさん同様、夢に見ちゃうかも~!
疲れた体にはキツイっす(笑)
1744. J3ファミリー   URL  2008/04/17 17:13 [ 編集 ]
あはは(爆)!
一枚目から大爆笑してしまいました(笑)
よかったよかった、それだけ元気な証拠ですよねぇ~!
クゥちゃん、またカビ再検したんですか??
1745. トモ   URL  2008/04/17 18:58 [ 編集 ]
大爆笑~!!
ふじこさん、これ絶対写真コンテストとかに応募するべきですよ!!
ガックシ肩を落としてるクゥちゃんが(~_~;)
ダンもその仕草するからかな~すっごく笑えた!
ズラのずれてる写真は怖いっっ!
とにかくオモシロすぎる~~。
てか、何故バンコクでその買い物するのか理解不能なんですけどー!(爆)
1746. さくこ   URL  2008/04/17 19:44 [ 編集 ]
笑いすぎて辛いですよ~。
見て笑ってたら、さくたろうがワンって怒って走ってきましたよー。
つらいことや、悲しいことがあったときは必ず見に来ます(^^ゞ
クゥちゃん、おばちゃんのあだ名も落ち武者なの・・・親近感わくわぁ。
1747. いずみん   URL  2008/04/17 20:32 [ 編集 ]
これ、ヘタなお笑い芸人よりオモシロイよ~!!
ふじこさん、この日のタメに、
クゥちゃんに被せるタメに、
このヅラを、タイで購入しちゃったんですね・・・きっと

是非これで ご町内を散歩してくださ~い!!
1748. のの   URL  2008/04/17 21:27 [ 編集 ]
ふじこさん・・お願い・・・腹、痛いよ。
会社でチラ見してからクゥちゃんの残像が
目に焼きついて離れないよ・・・。
パン君(志村動物園)が真似した貞子みたいにも見えるじょ。
今度、井戸から顔出してる姿・・白黒で撮ってみて!!!!是非!!!
1749. じょーじ   URL  2008/04/17 23:01 [ 編集 ]
超ウケる(爆)
ツボに入ったよ。

今夜、夢にでそうだ(笑)
1750. kotaji   URL  2008/04/18 01:33 [ 編集 ]
ぶはっっ!!
こんなんズルイですよ~。面白すぎですよ~。
っていうかヅラを持ってるふじこさんもおかしいですよ~(笑)
そしてそれが似合う、似合う(?)クゥちゃん!かぶりながら普通に縄かんでるところも、色白なところも笑える!(≧▽≦)
1751. おかあはん   URL  2008/04/18 09:28 [ 編集 ]




    沈



笑い死ぬかと思いました。。。
クゥちゃんには勝てませんっ!
1752. grandma   URL  2008/04/18 13:36 [ 編集 ]
こっっっ、これはっっっ
反則だよ~~~~、ふじこさん!!
なんだろっ、この胸のザワザワした感じ!

いや~、クゥちゃんじゃないと
この味だせないよね~~~!!
もう、最高っっっ!!

って、タイでこのづら買ってきたとこから面白いから~~~!
1753. MUM   URL  2008/04/18 15:58 [ 編集 ]
もうっ・・・やばいですよぉ~。
笑いすぎてお腹いたいし、涙でっぱなし!!
ほっんと似合ってる!!(笑)
もうっ。見るたび笑いが…(笑)
私もなんか欲しくなっちゃった(笑)
1754. ふじこ   URL  2008/04/18 21:01 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 おかまちゃん! いそう~! こんなオカマ~!
 って一緒にしたら失礼?(^・^;)

 もうねぇ、写真撮りながら笑いこらえるのに
 大変です、ぶれちゃって。
 似合いすぎなんだもん。(笑)
1755. ふじこ   URL  2008/04/18 21:05 [ 編集 ]
☆春隊長さん☆
 はじめまして♪
 はじめて訪ねてもらったネタが「づら」だなんて(笑)。
 いつもこんなくだらないことやってますが
 よかったらまた遊びにきてくださーい(^-^)。
 
 クゥ、被り物が好きなんです。(飼い主がって噂もありますが)
 なんだかカメラ目線なんですよねぇ。(笑)
1756. ふじこ   URL  2008/04/18 21:10 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 むふふっ。 かつらを発見した時、
 「こ、こ、これは・・・!!」と
 すぐにクゥの顔が思い浮かんでしまいました(^。^)。

 初めはイヤイヤってするくせにカメラを構えて
 「クゥちゃ~~ん。かわいい~~!」と声を
 かけると
 「ん? 私? かわいい?」とばかりにカメラ目線を
 送ってきます。
 かなりのナルシスト?(笑)
 
1757. ふじこ   URL  2008/04/18 21:12 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 夢に出てきた?(笑)

 私はこれ撮った日に夢に出てきた!
 しかも菜の花畑で「うふふふ~♪ あははは~♪」
 って落ち武者クゥがスキップ!
 何かのコントみたい(笑)。
1758. ふじこ   URL  2008/04/18 21:15 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 まゆみさんも夢に出てきたかな、サダコクゥ。
 あの後姿、前からも撮りたかった・・・!
 完璧サダコだと思われます。。。
1759. ふじこ   URL  2008/04/18 21:17 [ 編集 ]
☆J3ファミリーさん☆
 元気な証拠です!
 っていうか・・・こんなことやらせるから
 ストレス? って噂も・・・(^。^;)。

 カビの検査はやりませんでしたよ~。
 ニオイでやばいと言われましたがまだ大丈夫、
 とのこと。
 さすが先生。もはやニオイで原因が分かるとは!
1760. ふじこ   URL  2008/04/18 21:22 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 あっ! ダンちゃんもやる? 
 このがっくし肩落とすポーズ!
 さすが親戚さん!
 写真コンテスト、犬部門でいけるかなぁ。(笑)
 
 ほんとに、何故バンコクでかつらにはまったのか・・・。
 でもとっかえひっかえ被り、鏡を恐る恐る覗く
 そして悲鳴(似合わなくて面白すぎて)!
 多分今までの人生 お腹痛いほど笑った
 ベスト3に入るかも~(笑)。
 
1761. ふじこ   URL  2008/04/18 21:25 [ 編集 ]
☆さくこさん☆
 なぜ~? さくこさんあだ名が落ち武者なの?(笑)
 でも私も低血圧で苦しみながら朝ベットから
 這い出てきたら旦那にサダコって呼ばれたわ~(-。-)。

 悲しい時もつらい時もこのクゥを見れば
 乗り越えられるわ! きっと!(笑)

 「ワン!」ってさくたろう君的にもこのクゥは衝撃的よね。
1762. ふじこ   URL  2008/04/18 21:29 [ 編集 ]
☆いずみんさん☆
 あ~。いずみんさん、ダメですよ~。
 そんなこと言っちゃ~。
 あ~。今 町内このヅラつけて練り歩きたい
 衝動と戦ってます(笑)。
 町内ちびっこがいっぱいだから落ち武者よりも
 ナマハゲってかんじかな~。
 「わるいコはいね~か~!わるいコ~!」
 ってかんじ。
 ちびっこドンビキだろうなぁ(笑)。
1763. ふじこ   URL  2008/04/18 21:33 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 えっ! 会社!? 大丈夫?
 誰にも見られてない?
 絶対これ、犬のブログとは思われてないよ。
 「やばいサイト・・・?」って遠目に誰か見てるかもよ(笑)。

 なぬー! パン君の貞子~? 見たかったなぁ。
 く、く、くやしい・・・。ツボだろうなぁ。。。

 井戸から這い出る貞子の白黒ですね!
 ラジャー! でございます!
 井戸・・・井戸・・・。やる気まんまん(笑)
1764. ふじこ   URL  2008/04/18 21:34 [ 編集 ]
☆じょーじさん☆
 ぷぷぷっ! わーい(^。^)!
 じょーじさんのツボにも入った~!

 夢に出てくるといいなぁ。(よくない?)

 ショコラも似合いそう!(似合って欲しくない?)笑
1765. ふじこ   URL  2008/04/18 21:38 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 ぷはは~!(笑) ずるいでしょう、ヅラ!
 何でそんなもん持ってるの~? ってかんじですよね。
 
 でもコタロウ君にはきっとかなわない!
 お願い! 白目でこのヅラを被っておくれ~!(笑)

 普通に縄を食らうクゥがまたフツフツと
 笑いを誘うんです、これがまた。
1766. ふじこ   URL  2008/04/18 21:42 [ 編集 ]
☆おかあはん☆
 撃


        沈


 させちゃいましたか~(笑)。

 文太部長もぜーーーったい似合う! これ!
 (褒めてない?・・・すんません)
 これ被ってベロだして白目ひんむいて寝てたら
 最高だろうなぁ♪


 そうそう。おかあはん。
 近いうちにまたシャンプーお願いしますね。
 お肌の調子がグゥゥゥーーーでございます。
 よろしくお願いします。
1767. ふじこ   URL  2008/04/18 21:47 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 反則かしら~(笑)。
 だって見つけちゃったんですもーん(^。^)。

 その胸のザワザワは・・・・

 「grandに被せたらどんなかしらぁ・・・。」
 よ、きっと(笑)! きゃっきゃっ!
 今度ぜひぜひ被って~! grand君は何キャラかしらぁ。

 タイで買ってきた時。
 もう「箸が転がってもおかしい」お年頃は
 とーーーっくにすぎてんのにねぇ(笑)。
 悪ノリしすぎっ!
1768. ふじこ   URL  2008/04/18 21:51 [ 編集 ]
☆MUMさん☆
 涙まで出ちゃった!?(笑)
 うれしいな MUMさんのツボにもはまったみたいね~!

 私も電車の中でこの間急にフラッシュバックで
 あの顔が浮かんでやばかったわ~。

 さくらんぼちゃんはなんだか素敵なお姉さんに
 変身しそう!
 
1769. ヒロ   URL  2008/04/19 03:08 [ 編集 ]
こ、これは・・・!
流れ的にクゥちゃんが被るのは分かっていた。
そう、絶対に被るに違いない・・・と。

だけど、だけど・・・
心して見たのにぃいいいいい!!
思わずブフッ!と吹いてしまいました。。。

初めはキチンと被れているのに、
次第にズレていく姿が怖かったり( ̄▽ ̄;)
かなりのインパクトがある写真でございました(笑
1770. ふじこ   URL  2008/04/20 19:30 [ 編集 ]
被るに違いない・・・・被らせないはずがない・・・!(笑)

私も心して被せても今回の落ち武者っぷりはすごかったです(^-^)。
フレンチブルって顔がどことなく人間に似てるから
似合っちゃってますよね~。

のんちゃんはかわいすぎてアイドル系に
なりそう♪
1820. Shaqマミィ   URL  2008/04/27 13:50 [ 編集 ]
はじめまして。Shaqマミィと申します。
このまま、読み逃げしようかと思ったのですが、面白すぎてコメント残さずにはいられませんでした。

マジで、夢に出てきそうです。
コワオモすぎて。。。
また、遊びに来させて頂きます。笑いを求めて。
1821. ふじこ   URL  2008/04/27 16:00 [ 編集 ]
☆shaqマミィさん☆
 こんにちは~。初めまして♪
 
 「ヅラ」 悪のりしすぎたかなぁ・・・
 と思ってましたが皆さんに喜んでもらえて
 ホッとしてます(笑)。

 夢に出てきそうですよね、特に後ろ姿!
 
 いつでも笑いが欲しくなったらこの「ヅラ」を
 求めて遊びに来てくださーい(^-^)。

 shaqママさんはアメリカにお住まいなんですねー。
 アメリカでのフレンチブルとの生活だなんて
 素敵で楽しそ~う!
 私もブログに遊びに行かせてもらいますね!
 
1830. mio   URL  2008/04/27 22:25 [ 編集 ]
おかしい!!
くうちゃん、こんな姿にされて。。
特に後ろ姿に迫力あり過ぎ!
(x_x)
1840. ふじこ   URL  2008/04/29 00:13 [ 編集 ]
☆mioさん☆
 こんな姿にされても縄を食べ続けるクゥ(笑)!
 後姿、残像が残って たまに夢に現れます(+。+)。
2226. ぐあむ   URL  2008/06/13 00:23 [ 編集 ]
初めまして・・・・・
亀吉くんとこから飛んできました~
おかしくて可愛くて怖くてコメントぜずにおれす・・・・
凄い!ズラズレル・・最高!
白いからリアルだね~
いや~しかし被りながら遊べるとは普段から慣れてる??

とにかく楽しいひと時をありがとうございました・・・・(笑)

あははは
2227. ふじこ   URL  2008/06/13 10:14 [ 編集 ]
☆ぐあむさん☆
 初めまして♪
 コメントありがとうございます(^-^)。
 初めて訪ねていただいたネタが「ヅラ」だなんて・・・
 あたしったらどういう人に思われてるのか
 心配です・・・(笑)。

 たまに病院帰りに寄るカフェに被り物が
 置いてあってよく被ってるので
 クゥは被り物慣れしてるんですよ~。
 だまってひたすら被ってます。
 しかもカメラ大好きなのでカメラ目線だし。ぷぷぷっ。

 また何か見つけたら被りますね♪

 
9135. jasmine   URL  2013/08/07 15:34 [ 編集 ]
春に老犬を看取ってから初めて大笑いした感じです。
ありがとう。
9136. ふじこ   URL  2013/08/14 10:21 [ 編集 ]
☆jasmineさん☆
 jasmineさん、コメントありがとうございます。
 
 春に愛犬を看取られたんですね。
 わたしも実家で老犬を看取ったときはとても辛かったです。
 
 クゥのヅラ姿で初めて大笑いしていただいただなんて
 何だかジーンとしていまいました。
 ブログを続けてきて本当によかったです。

 jasmineさん、こちらこそ ありがとうございます。
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/120-6fe68477
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する