フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
キャンプ in フルーツ村
前回までの「ヅラ」ネタとはうって変わって・・・・・

今回はキャンプネタです。

月曜日、火曜日で千葉の森の中のオートキャンプ・フルーツ村でキャンプしてきました♪



ずっとキャンプに行きたい~! と思ってたものの おとしゃんの多忙、おとしゃんの花粉症

おとしゃんの風邪・・・・で行けなく・・・・・(恨み節~  笑)

やっと我が家のキャンプシーズンの解禁です! ひゃっほーい!


フルーツ村キャンプ場。 施設の整ったキャンプ場というよりは

自然のままのワイルドなキャンプ場。

2008 04 22_16742008 04 22_1677 
2008 04 22_17062008 04 22_1681


平日というだけあって我が家だけの貸切状態。

贅沢で嬉しい反面 夜は真っ暗で肝だめし状態だったりします・・・(笑)。

2008 04 22_16712008 04 22_1709

このキャンプ場。なんといっても魅力は場内を流れる川でカヌーができること!
そのまま三島湖へも出られます。

2008 04 20_1753
「カヌーしてきたじょ。」

(長くなるのでカヌーは続編で・・・・・)

予想以上にカヌーも楽しめて大満足。



でも・・・・キャンプ場に来ると・・・

このお方・・・・・枝やら草やら食べて・・・・・しばらくたっては「へっこん、へっこん」と

おもどしになられます。。。。。

2008 04 22_1689


2008-04-22_1694.gif


2008-04-22_1696.gif


2008-04-22_1693.gif


・・・・・(-。-;)。 まずいなら食べなけりゃ~いいのになぁ・・・・・。

と思うんだけど延々むしゃむしゃ・・・・・。

青汁のコマーシャルに出れるよ、その顔・・・・・(-。-)。

夜、テントの中で吐かれても困るので捕獲!

2008 04 21_1732

BUZZに見張っててもらうことに。(注意:犬用チェアではありません。子供用です。)


夜は地元の養鶏所で買ってきた卵やらプリンやら
2008 04 21_1733

七輪で色々焼いて・・・・・
2008 04 21_1736
(ししゃもがヒット!)
酔っ払いどもの飲みに付き合いきれないこのお方は膝で熟睡。
2008 04 21_1745
10kg重い・・・・・(汗)。



翌朝。ウグイスの「ホ~、ホケキョッ!」の爽やかな声での目覚め!

明け方は少し寒かったものの・・・・日が出てくるとテントの中はポカポカ。

最初はクゥにはテントの中に入れたハウスの中で寝てもらおうと思ったものの、

「ク~ン・・・・・。ク~ン・・・・・。(一緒に寝たい~・・・・・)」

という か細い声に負けて一緒に寝たら


寝起きは図々しい寝相のこのお方・・・・・(汗)。




2008 04 22_1668
おっぴろげ~(-。-)

2008-04-22_1670.gif


か細い声にだまされた・・・・・(笑)。

どうりで寝返りが打てないはずだ~(-。-;)。


朝からがっちり食べて・・・・・
2008 04 22_1720


「片付けはゆっくりでいいですよ~」の言葉に甘えて

ゆっくりチェックアウトして帰途に着いたのでありました。


あ~、やっぱり野宿最高!(^。^)


カヌー編へ続く・・・・・・。




この記事へのコメント
1797. じょーじ   URL  2008/04/23 18:34 [ 編集 ]
平日にキャンプできると空いてていいね~
って、確かに夜は怖いかも。
そんな夜をいっそ盛り上げる例の「ヅラ」ネタは
今回はなかったのかしらん(私もネタづらひっぱてる?)
クゥちゃんにか細い声でお願いされたら許しちゃうよね~
1798. まゆみ   URL  2008/04/23 18:37 [ 編集 ]
お帰りなさ~い!
クゥちゃん、青汁のCM出れますね~!(笑)
七輪…美味しそ~!
外で食べるとより一層美味しく感じられますよね~。
か細い声にだまされましたね~!(笑)
それは寝返りできませんね~…。
朝食も美味しそ~!
カヌー編、楽しみにしてま~す!
1799. grandma   URL  2008/04/23 18:43 [ 編集 ]
クゥ家、キャンプインしたんだね~!(ん?意味違うね!)
自然な感じで、いいキャンプ場!
しかも、カヌーもできるんだ!!
それにしてもクゥちゃん、なんという寝姿!!野宿を満喫だね~!
pa は去年、クゥ家のカヌーの記事を読んでから
「Grandとカヌーしたいっ!」と言っているの。
次回の記事も楽しみっ♪

ところで、目玉焼きにかけてるの、しょう油?ソース?
ぐふふ、どちらにしても美味しいよね!
ちなみに、私はしょう油派です!笑
1800. 源ママ   URL  2008/04/23 18:57 [ 編集 ]
2008年初キャンプしてきたのね!いいなぁ~
「フルーツ村」気になってたんだ!カヌーできるって言うし。
群馬まで行かなくてもまずはココで。って思っててさ。
続き楽しみにしてまーす。
もぉ来週だね★クゥ家の荷物どぉーやって車に乗ってくるのか楽しみ~♪
1801. はな   URL  2008/04/23 22:06 [ 編集 ]
早くも解禁ですね♪
我が家も梅子と行きたいなぁと思っています。クゥちゃん、素晴らしい寝ぞうですね!(^^)!気持ちよさそう~

それにしてもキャンプとは思えない豪華な朝食ですね!パスタは新鮮ですね!!!

追伸:ヅラかなり笑わせていただきました!つらい時はこの写真見て元気だしますね☆
1802. ヒロ   URL  2008/04/24 01:26 [ 編集 ]
クゥちゃんとキャンプ!
楽しそう~♪
うちは未だにキャンプってやったことないけど、
こういう記事を見ると楽しそうだなぁ( ̄▽ ̄).。oO
と思ってしまいます(笑

のんもお外で遊ぶと、
草を食べてはペッと出したり、
カハッ!と言ってたりします( ̄▽ ̄;)
ホント嫌ならやめればいいのにね(苦笑
1803. いずみん   URL  2008/04/24 06:22 [ 編集 ]
いずみん家も長年のキャンプバカが高じて、
馬鹿でかいキャンピングカーに2ブヒ積んで、
あちこちキャンプ行きます。
最近は息子の部活の為、頻度は減りましたが、
AC電源付き、ドッグラン付き、お風呂付き、と段々高規格キャンプ場に限定してきてるのは、
歳をとったせいでしょうか・・・

そして2ブヒ、
サイトの草、小石、木くず・・・
アホのように食べまくります!
馬場先生にも「出来ればやめたほうが・・・(^_^;)」と言われましたよ。
1804. ajax   URL  2008/04/24 17:23 [ 編集 ]
ふじこさんたら見た目から想像出来ないアウトドアーっぷりだわね。キャンプ慣れしてどんどん朝食のレベルがアップしている様な。。。

クゥちゃんのまっまずい~!のお顔大好きかも♪
今度まずいものを手みやげに遊びに行かせていただきます。
1805. りえぴ   URL  2008/04/24 18:21 [ 編集 ]
こんにちわー。クゥさん堪能してますねー。でも不味そう(笑
うちの太いやつは、葉っぱ食べても吐いたりしないんすよ。
普通は吐くだろ、と。
枝はね、ガシガシ齧って「ペ!しろ!」て言うとポイっと吐き出すです。
食うというより、破壊するのが楽しいみたい。
カヌーはカナディアンに乗ったんですかー?
そちらはもぅカヌーシーズン突入なんですねー。ええなぁ。こっちはまだ寒くって…。沈したら死にそう(笑。
GWにはアリーさん出せるかなぁ~出したいのぅ。
1806. コハリキママ   URL  2008/04/24 22:13 [ 編集 ]
旦那が「クゥってヅラ似合うよなぁ!」って爆笑してたよ(笑)
フルーツ村、よく聞くしどうなんだろって思ってたけどよさそうね☆
平日行けるのがうらやまし~。
女だけで平日デイキャンプってのもよさそうじゃない?
生地とミシン持って・・・あ、変?
1807. ふじこ   URL  2008/04/24 23:24 [ 編集 ]
☆じょーじさん☆
 ほんと肝試し状態でそれにクゥの落ち武者したら
 ほんとにちびっちゃうかもー(-。-)。
 しかも後姿のやつ(笑)。

 か細い声でお願いするわりには図々しい寝相
 なのよね~(笑)
1808. ふじこ   URL  2008/04/24 23:28 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 青汁のCMオファーこないかしら(笑)。
 まずい・・・って顔して止めるけどすぐ数分後には
 また食べてまずい・・・・って。
 どMかと思われます(笑)。

 夜ご飯は肝試しだったけど酔っ払ってるから
 怖くないし、
 アウトドアで食べる朝食も美味しかったですよ!
 
1809. ふじこ   URL  2008/04/24 23:39 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 そうそう! キャンプインしたの!
 (野球球団みたいね・・・笑)
 
 おぉ! ぜひぜひpaもmaもgrand君と
 カヌーしてして~♪
 楽っしいよ~!

 目玉焼きは醤油派!
 おとしゃんがかけたから芸術性のかけらもない!(笑)

 このキャンプ場や亀山湖 三島湖はわりと
 気軽にカヌーができるみたい。
 
 ライフベストも付けてるし溺れることはないから大丈夫よん。
 
 ! (^。^) 今 grand君のライフベスト姿
 想像してニヤついちゃった~。
 似合いそう!
1810. ふじこ   URL  2008/04/24 23:41 [ 編集 ]
☆源ママさん☆
 カヌーよかったよ~!
 想像してたよりずっと楽しめた~!
 しかも近いし気軽なかんじがいい!

 カヌー編で詳しく紹介するね♪

 ん? 我が家のコンパクトセダンにテントやら
 タープやら・・・・・。
 夜逃げ状態で現れますっ!(笑)
1811. ふじこ   URL  2008/04/24 23:48 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 あらっ。梅子家もキャンパーさんでしたかっ!
 梅子家って実はアウトドアなワイルド?な
 かんじで私のツボをかなり刺激してくれます(笑)。

 ヅラ・・・・。悲しいこと、嫌なことがあった時は
 あれを見て元気を出してください(笑)。
1812. ふじこ   URL  2008/04/24 23:50 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 赤ちゃんが少し大きくなったら子供も犬も楽しめる
 レジャーでキャンプお薦めですよ!
 ぜひぜひ~!

 のんちゃんも草食べます?
 も~、食べるだけならいいんですが
 ぐったりしちゃうから
 吐くのはやめて欲しい~(>。<)。

 
1813. ふじこ   URL  2008/04/24 23:54 [ 編集 ]
☆いずみんさん☆
 えっ! いずみんさん、相当な気合の入った
 キャンパーさんだったんですね!
 しかも憧れのキャンピングカーとは!
 いいな♪ いいな♪

 そしてそして もうひとつびっくりなのが・・・・

 いずみんさん息子さんがいらっしゃったんですねー!
 しかも・・・しかも・・・部活ってことは
 中学生ーーー!?

 ひょえ~!(@。@)
 見えない~! なんて若いママなんだぁ!
 ひょえ~! すんません 一人で興奮して
 今日は眠れません・・・(笑)。
1814. ふじこ   URL  2008/04/25 00:59 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 見た目から想像できない? 確かに(^。^)
 「ふじこちゃーん」なんて言われてた前職からは
 想像できないかもね~(笑)。

 朝ご飯のパスタはねぇ・・・お湯が沸くまでに
 30分近くかかって焦りまくり~(^。^;)。
 早く湧いてくれ~、とひたすら鍋の前で念じてたわ。

 お花のレッスンであまった草、我が家のリビングに
 撒いてみて~。
 ひたすら食べる→へっこん→食べる→へっこん
 してると思うわ~。
 ajaxさんのデジイチであの顔撮って欲しい~!(^。^)
1815. ふじこ   URL  2008/04/25 01:05 [ 編集 ]
☆りえぴさん☆
 カヌーはカナディアンでしたよ!
 りえぴさんちカヌーもカナディアンでしたよね♪
 前回乗ったタイプよりかなり広くていいかんじですねー。
 でもクゥが移動する度に重心が傾いてこの季節
 まだ水に落ちるにはちょっと寒いので
 ヒヤヒヤでしたー(^。^;)。

 GWにはちゃっぷんインできるといいですね♪

 枝、そうそう、大体のワンコは噛んで楽しむだけなのに
 うちのは飲み込んじゃうんです。
 そんでもってしばらくすると胃もたれするらしく
 目で気持ち悪いと訴えてきたりします(-。-)。
1816. ふじこ   URL  2008/04/25 01:08 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 ヅラ似合うでしょう~♪
 お宅の旦那さんにあれ被ってジョギングして
 欲しいな~(^。^)。

 平日は人がいないのはいいんだけど
 いなすぎてね・・・(笑)。
 ほんと、肝試しキャンプよ。

 女だけデイキャンプいいね!
 森にこだましそうじゃない?
 「カタカタカタ・・・・カタカタカタ・・・。」
 ってミシンの音。
 そして下糸と格闘する私の
 「ひぃ~!」っておたけびが。
1817. shogame2   URL  2008/04/25 14:26 [ 編集 ]
うちでも今年は、wwdoを連れてキャンプ行きたいと話していたところです!
普段、家庭菜園でも思いっきり雑草を食べるので、きっとクゥちゃんみたいにキャンプ場でも食べまくりだろうとそこが気になるところです。
それと夜ですね。
やっぱり一緒にあの狭いシュラフに入ることになるんでしょうか・・・。
ああ それにしても良いですね~。
うちもこの夏は計画建てないと!
1818. いずみん   URL  2008/04/25 19:31 [ 編集 ]
そーさ!
いずみんは、チューボーの母なのさ!
いやんいやん、
そんな・・・若い若いってお恥ずかしいワ~
(もっと言え、もっと言え~\(^o^)/)

私だって ふじこさん、
美しくおしとやかなイメージでありながら
何故、「だじょ」とか「ヅラ」なのか、
ギャップに悩んでいるんだから(^^ゞ
1819. ayucchi   URL  2008/04/25 22:45 [ 編集 ]
おおお!!いいなぁ♪平日キャンプ!
そしてまずいのに頑張って食べるクゥちゃん(笑)
写真、キレイ!!!
そしてふじこさん、ご飯旨そう!!!
こりゃ次回のキャンプ、ご飯期待してるよ!!!
1822. ふじこ   URL  2008/04/27 16:07 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 おぉ! shogame2さんも今年は
 ウードゥ君とキャンプデビューなんですね♪
 
 キャンプって犬OKなところが多いから
 本当に犬連れには助かります!

 シュラフ。 そうなんですよー。
 あの狭い中に犬と寝るぅぅぅ・・・・。
 
 私は元々寝返りをよくうつのでどうも
 シュラフって封筒に入れられてる気がして
 好きじゃないんで 最近ではチャックを全部オープンにして
 使っちゃってます。上に毛布かけて。

 草対策ねぇ・・・。うちも困っちゃってます。
 あまりに延々とヤギみたいに食べてるんで
 今回は設営の間はハウスに入れちゃいました!

 真夏はさすがに暑そうですけど
 蚊に気をつけてあげれば秋まで楽しめそう
 ですよねー(^-^)
1823. ふじこ   URL  2008/04/27 16:11 [ 編集 ]
☆いずみんさん☆
 やっぱり チューボーの母なんですねー。
 すっごーい!
 
 若ーい! お母さんには見えなーい!
 (リクエストにお答えして・・・・笑)

 私もよく言われるんですぅ。
 見た目とブログの内容のギャップがぁ・・・って。
 (もっと言え~! もっと言え~! ^。^/)
 
 なんて・・・調子にのりましたがこのブログが素です。あはっ。
1824. ふじこ   URL  2008/04/27 16:13 [ 編集 ]
☆ayucchiさん☆
 平日キャンプ、空いてていいような寂しいような・・・
 微妙なかんじよ~(^。^;)。

 お天気がよかったから「まずい~っ」の
 写真が綺麗にとれましたですよ!
 でもどうせならかわいい顔してよ! って
 かんじよね。

 キャンプ ご飯ーーー!
 焦ってきた~(>。<)。
 うちいつも切って焼くだけだから~(汗)
1828. mio   URL  2008/04/27 22:17 [ 編集 ]
前回も感動したけどどうしてキャンプでそんな素敵な朝ご飯を作れるんでしょう?

くうちゃんの大胆なおっぴろげ~にはびっくり!
安心し過ぎだってばー(汗)
1861. ふじこ   URL  2008/05/02 12:58 [ 編集 ]
☆mioさん☆
 ふふふっ。 素敵な朝ご飯なんて優雅なものでは
 ありませんでしたのよー。
 パスタのお湯が沸くまでに30分もかかってしまい、
 アワアワ・・・・。テントも片付けなきゃなのに・・・。
 朝からパスタは失敗でございましたー。

 クゥの寝起き安心しすぎですよねー。
 でも、おかしいの。
 最近テントの中は寝る場所だ、って分かってる
 みたいで眠くなるとテントを
 カリ、カリ、開けろって・・・(笑)。
 家では一緒に寝てないのでクゥにも楽しみの
 ひとつなんでしょうかねー?(^。^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/122-45d6f748
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する