フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
キャンプ カヌー編
テントやタープなどの設営が終わったら行きますよー! カヌー!


このキャンプ場の何よりのポイントはカヌーができること!

2008 04 22_1709


クゥにもライフジャケットを着せて行きますよ!
2008 04 20_1753
「行きがけに慌てて幕張のアウトレットで買ったんだじょ。」

犬用のライフジャケットのレンタルはないのですが
犬が泳げればなくてもいいんじゃないですか~?  というとっても緩いかんじです。
人間用はレンタルあります!

フレンチブルは泳げないコが多いので着用した方がいいかもしれません。。。。?


看板犬のビーグルの・・・君(名前が・・・汗)にご挨拶して
2008-04-20_1756.gif


2008-04-20_1754.gif



いざ出発!


って・・・・・このキャンプ場ね・・・・

「はーい。 これオールね。 
 1時間後にカヌー、岸に付けておいて下さいね~。
 はーい。行ってらっしゃ~い!」

って・・・・・カヌー押してもらったはいいが・・・・・

全くレクチャーなし! えー!! ってくらい自由なかんじで

何かあったらどうするんだろう・・・・なかんじがたまりません。(笑)




カヌーは去年の9月にやって以来2回目。

しかも前回はカヌーじゃなくてカヤック。 今回のカナディアンカヌーは初めて。

果たして無事帰ってこれるのか・・・・・(^。^;)・・・・。





そんな おかしゃんとおとしゃんの不安をよそにカヌーはずんずん進んで行きます。

水がお世辞にも綺麗とはいえないかんじだったので

あまり期待はしていなかったのですが・・・・・・


いやいや~。 どうしてどうして~。


この景色ですよ!


2008 04 20_1775


2008 04 20_1774

いいじゃないですか~!!


途中釣り人もいます。
2008 04 20_1806

クゥ、この釣り人にエビで釣られそうになりました(笑)。


前回 大ハッスルだったこのお方は・・・・・

2008-04-20_1766.gif

落ちるよ・・・・(汗)。

2008-04-20_1768.gif

落ちるよ・・・・・(汗)。

2008-04-20_1804.gif

落ちるってば・・・・・(-。-;)。

今回は水がまだ冷たいので泳ぐわけには・・・・・(汗)。


あまりにもハッスルしすぎなので捕獲!
2008-04-20_1810.gif

・・・・って・・・・そのドリフのヒゲダンスのような手は何じゃ?


その後も・・・・・
2008-04-20_1812.gif


2008-04-20_1802.gif

オールに興味津々。



2008-04-20_1801.gif

(^。^) 別にクゥをたたく棒じゃないよー。



半分位来たところで小さな滝を発見!

おとしゃんが滝をバックに写真を撮る! とはりきってるので

二人でオールでえっさほっさ漕いで向きを変えて・・・・・

「うーん。もうちょっと右!」

「あっ。もう少し左!」

なんて指示されてポーズをとったけど・・・・ 


けどさ・・・・・


おとしゃん・・・・・・


2008-04-20_1783.gif

滝・・・・全然写ってないし・・・・・(-。-;)・・・・。


長年一緒にいるけれど・・・・・あなたという人がいまだによくわからない・・・・(-。-)。


ま、しっかりしてそうで抜けてるところが面白いんだけどね(笑)。



そんなこんなで帰りは遂にハッスル娘は船頭になり・・・・
2008-04-20_1819.gif


飼い主以上に満喫していた様子。
2008-04-20_1816.gif



今回は1時間コースだけど3時間コースは三島湖へも出られるらしい!

今度は3時間コースに挑戦しようね、クゥ♪



そして到着したら・・・・予想どうり・・・・出向かえがあるわけでもなく・・・

自分たちでカヌーを岸に寄せて終了(笑)。

このワイルドさがたまらない!(^。^)



落ちたらどうするんだろう。

携帯も水没したら使えないし・・・・・ていうかそれ以前に圏外だし・・・・。

ライフベストでプカプカ浮いて

「おーーい。。。。助けて~。。。。HELP ME~。。。。。」

って待ってればいのかなぁ・・・・。

ある意味おもしろい。

落ちてみたい・・・・。落ちてみたい・・・・。落ちたらどうなるんだろう・・・・。



って・・・・ずっと考えてた私のよく分からないこの性格は何なんだろう。


次回落ちたら 「あっ。おかしゃん やりおったな。。。」と思って下さい。(笑)




(注意)
 少し大袈裟に書きましたがビギナーにはちゃんとレクチャーしてくださる
 みたいです。
 今回私たちは犬用のライフベストを用意していたことから慣れてる、
 と思われていたみたいです。(2回目なんだけどね・・・笑)
 このキャンプ場はきちんとした管理をされているし、オーナーさんも親切なので
 ビビルことなく 皆さんも機会があったらぜひぜひ!




この記事へのコメント
1825. haru   URL  2008/04/27 19:25 [ 編集 ]
滝・・・見えないねぇ。
でも、気持ち良さそうだなー。
こういうアウトドアは好きよ~♪

あ、ちみなみにこちらの場所で大変なことがあったことを何人かのブログで見させてもらってるので、充分注意が必要だと思われます。
1826. mio   URL  2008/04/27 22:11 [ 編集 ]
ご無事で何より。。
本当に落ちちゃったらまたまた大変だったんでしょうがー!
くうちゃんものびのびと楽しんでいますわね♪
1827. kotaji   URL  2008/04/27 22:12 [ 編集 ]
わー♪カヌー楽しそー♪
すごくいい場所ですね!行ってみたいな~。
最後の写真、クゥちゃんほんとに身を乗り出して
満喫してる~。乗り出しすぎですから~(^。^)
おとしゃん・・・滝をバックに写真を撮るために、
エッサホイサと漕いだんですよね??
滝をバックに・・・(笑)
おとしゃん、ふじこさん、クゥちゃん、
楽しいご家族ですね♪(^。^)
1829. まゆみ   URL  2008/04/27 22:17 [ 編集 ]
おとしゃん…滝見えませんよ~!(爆)
クゥちゃんはカヌー満喫してますね~!
ふじこさんって見た目と違ってワイルドね!(笑)
1831. akiakia   URL  2008/04/28 00:58 [ 編集 ]
すごい!キャンプだ!カヌーだ!
ふじこさんちってなんでこんなに私のツボなんだぁ!!
お久しぶりの訪問になってしまったのですが、いきなり心をわしづかみされました。実はふじこさんの昨年の9月のわんこカヌー記事を読んで、我が家も絶対わんこカヌー行きたい!っと今年の夏計画を立てている最中でしたので、新たなカヌーネタについ興奮してしまいました・・・。
そして、キャンプも同じく今したい事No1!去年初キャンプ(わんこ無し)に連れていってもらって以来、とっても気になっていたのです。
今度是非キャンプ・カヌーネタでじっくりお話させてください!!
くぅちゃん、こんな楽しいところに連れてってもらえて、幸せものダゾ!
1832. 八母   URL  2008/04/28 09:16 [ 編集 ]
はじめまして。
文太部長のブログより参りました(´∀`)
我が家のブヒはブリンドルの♂なので、
クゥちゃんの真っ白さが凄く新鮮です
゜:*:゜(´ε`)。゜:*:・ポワァァン
これからも遊びにきたいと思います
|ョз`)よろしくおねがいします~
1833. grandma   URL  2008/04/28 12:16 [ 編集 ]
どうしてどうして、結構な景色じゃないですか~!!
で、でも・・・滝が写ってないのは、ちと残念~!笑
でも、滝よりもふじこさんとクゥちゃんを
ちゃんと写真におさめようっていう愛を感じますよ~!!

最後の写真なんて、クゥちゃん
ほんとにカヌー満喫してる感じ~!!かわいいね~♪
さてと、ちょっとキャンプ場調べてみよっかな!
1834. コハリキママ   URL  2008/04/28 12:50 [ 編集 ]
ちょっとちょっとぉ、楽しそう!!
ふじこ家でカヌー買っちゃってよ~
そしたらくっついてくから(笑)
小春も絶対飛び込もうとするなぁ。。。
滝、よ~くみたけどやっぱないねぇ(笑)
1835. J3ファミリー   URL  2008/04/28 15:42 [ 編集 ]
キャンプに行かれたのですね~。
千葉にもこんなワイルドな場所があったとは・・・
カヌー楽しそう♪すっごいきもちーんでしょうね~
1836. トモ   URL  2008/04/28 20:37 [ 編集 ]
クゥ家はかなりアクティブなんですねー!
意外だったな~☆
去年のクゥちゃんの動画見ましたよ!!
チョー面白い♪でもかなり上達してるのにビックリ!!
そりゃ~今回も泳ぎたかっただろうに・・・
ダンなんて川にドボンしたら水飲みまくってましたよ・・・
ココの水は飲んでも減らないんだね~位の勢いで(汗)
クゥちゃんも最初はビビッてましたけど慣れるものなんですね!
カヌー楽しそう!
そしておとしゃん・・・(爆)
この家はふじこさんだけじゃなかったんですね(失礼!)
1837. はな   URL  2008/04/28 21:07 [ 編集 ]
おとしゃん、ふじこさんと同じくナイスキャラしてますね!
きっと滝よりもふじこさんとクゥちゃんの顔しかみてないのでしょう☆

でもほんとクゥファミリーがキャンプとか意外ですよ~!!!
1838. ふじこ   URL  2008/04/29 00:01 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 滝・・・・。見えないでしょ。。。
 おかしゃんの左肩が滝の落ちてきてるところ
 なんだけど・・・・(汗)。

 マングローブみたいでとってーも気持ちよかったよ♪

 ん?! やっぱり? 落ちた人いるの!?
 どんなふうになっちゃうんだろう。。。
(興味深深)

 今度そのブログ教えてー!
1839. ふじこ   URL  2008/04/29 00:04 [ 編集 ]
☆mioさん☆
 落ちたらクゥも緑色になりそうですよね(^。^;)。
 カナディアンカヌーってバランスとるの
 難しいみたいでクゥが右行ったり左行ったり
 するたびに傾いたりしてヒヤっ、ヒヤってかんじでした。
 無事帰還できてよかったー。

 でもクゥはそんなのおかまいなしで一番楽しんで
 ましたよー(^。^)。
1841. ふじこ   URL  2008/04/29 00:18 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 バイクに乗っちゃえばすぐ行けますよ!ここっ!
 あっ。でも着替えは必要・・・(笑)。

 そうですよ~。わざわざ、そう わざわっざ
 えっさほいさ~って漕いで漕いで向き変えて
 撮ったのに・・・何故? ってかんじ。
 しかもしかも いつも念のため、って2,3枚
 撮るのにどれも滝が入ってない!(笑)

 うちはねぇ、私は私でこんなんだし、おとしゃんも
 しっかりしてそうでこんなんだし、クゥはクゥでマイペースだし・・・・
 ってかんじで転覆しなかったのが奇跡ですね。(笑)
1842. ふじこ   URL  2008/04/29 00:21 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 滝・・・どうして~? でしょう?
 しかもしかも! 滝撮るなら普通縦だろ、縦!
 ってかんじ(笑)。

 なんだか最近私の中で眠っていたワイルドというか
 冒険心がムクムクと目を覚まし始めました(^。^)。
1843. ふじこ   URL  2008/04/29 00:28 [ 編集 ]
☆akiakiaさん☆
 akiakikaさんもキャンプやカヌーに
 興味ありなのね~!
 楽すぃ~よ~! まじ楽すぃ~よ~!
 今回はクゥを泳がせられなかったけど
 泳がせたら楽しさはまた倍増!
 ワンコと楽しめるこんなレジャーがあったのねぇ!
 と去年感動しましたよっ!

 でもね、真夏はね、ただでさえ暑いからそれにライフベストを
 着せるとかなりフレブルにはきついかも。
 (場所にもよるけど)

 梅雨明け前か残暑位がお薦めかも~。(多分)

 今度アイペットに来るときよかったら連絡ください!
 ららぽーとまで駆けつけますよ!
 おとしゃんは仕事で行けないかもだけど・・・。
 滝の写真で分かるように・・・使えないので(あっ! 何てことを!)
 いなくてもOKでしょうー(笑)。
1844. ふじこ   URL  2008/04/29 00:32 [ 編集 ]
☆八母さん☆
 はじめまして~。
 文太部長のブログから遊びにきてくださったのですね~!
 ありがとうございますっ!
 
 ・・・・ってことは「ヅラ」見ました?
 ははは・・・・(笑)。お恥ずかしい・・・。
 私どんな人だと思われてるんでしょ。ポッ!

 八母さんのブヒちゃんはブリンドルなんですね♪
 私もクゥがクリームなのでブリンドルのコは
 新鮮です!
 どんなコなんだろう(^。^)。

 また是非是非遊びに来てくださいね♪
1845. ふじこ   URL  2008/04/29 00:38 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 愛? 愛? 愛~!?
 きゃっは~! 結婚7年目! 照れますな!(笑)

 うちのおとしゃんは本当にアナログ人間で
 DVDの操作すら分からない・・・。
 デジイチなんて・・・・(*。*)・・・
 言うまでもないでしょう。
 
 でも滝があれって・・・呆れるのを通り越して
 笑っちゃうよね。

 なんかpaとカヌーって似合いそうじゃない?
 うちと違って頼りになりそ~!
 (・・・ってどこまでおとしゃんを落とす気だ、私  ^。^;)

 paとmaとgrand君がカヌーってる様子が
 目に浮かぶよ~♪
 
1846. ふじこ   URL  2008/04/29 00:42 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 滝・・・。ないでしょ。
 コハリキパパならすんごい緻密にいいアングルで
 滝入れそう~。同じ○型なのにね(笑)。

 「マイカヌー欲しいな・・・。マイカヌー・・・。」
 ぼそっ。 ぼそっ。 っとつぶやいてる人が
 後ろにいましたよ。
 そんなお金もないし~、置く場所もないし~、
 その前に滝ちゃんと撮ろうよ~(-。-;)・・・
 ってかんじよね。

 
1847. ふじこ   URL  2008/04/29 00:44 [ 編集 ]
☆J3ファミリーさん☆
 ねー! 千葉にもこんなワイルドな場所が
 あるんですね~!
 私も新発見でしたっ!

 途中車の上にカヌーを乗せた車にすれ違うこと、すれ違うこと!
 なんかOFFを楽しんでていいなー!
 ってかんじでした~。
1848. ふじこ   URL  2008/04/29 00:48 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 トモさん、「結婚したら夫婦は似てくる・・・」
 って知ってました~?
 うちは見事に私のボケが感染したようです(笑)。

 ダンちゃん!(笑) 川に落ちたら水飲んじゃうのー!?
 かわいい! ともさん動画ないのー?
 みたい!それっ!
 溺れるから飲んでやる~! って思ってるのかしらっ!
 
 でもクゥも怯えるよえりどっちかといえば
 そっちだなぁ。 やっぱり親戚さん?(強引?)
1849. ふじこ   URL  2008/04/29 00:53 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 そういえば・・・柏の葉公園で会った時も
 おとしゃん暴れるクゥを足に挟んだりして変なこと
 して笑われてましたよねー。

 なんだか、うち、クゥが来てから
 妙にワイルド路線に向かってます。
 多分以前の私だったら
 「キャンプー? 蚊がいるし野宿なんてできない!」
 なんて言ってたかもー。
 (↑妙にお嬢様ぶってみるけどキャラじゃないよっ!って突っ込まれそう・・・。)

 でもキャンプもカヌーも楽しいんだもーん(^。^)。
1850. yoi   URL  2008/04/29 10:34 [ 編集 ]
あっ、またキャンプ行ってる!!
アクティブ家族だなぁ~
うちはほんとにそういうおでかけには縁がないので
すごいなぁ、と毎回関心しちゃいます。
ごはんも毎回おいしそうだし!

下の記事のクゥちゃんのまずい顔!
顔ボコボコになってる!笑
なんでー?!
1851. ふじこ   URL  2008/04/30 00:45 [ 編集 ]
☆yoiさん☆
 我が家、クゥが来るまでは完全なるインドア派でしたー。
 去年の夏にカヌーに取り付かれてから
 キャンプ、野宿と一気に野生化しております(^。^)。

 まずい顔。すごいですよね。
 クゥ、結構表情豊かというか・・・・
 病院に行って怖い時も「イー!」の顔、
 と我が家で呼んでる顔がありまして・・・
 デコボコにするんですよー。
 ニコちゃんはそんな顔しませんか?
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/123-371025b8
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する