フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
ブログ1周年と公園デビュー
実は・・・気が付いたら4月24日でブログ一周年を迎えてまして・・・・・



「今日でちょうど一周年です! みなさんありがとう~!」

・・・なんていう風にはきちんとできなくって

「あっ・・・・。1年経っとった・・・・・-。-;・・・・。」

ってかんじのルーズなブログなんですが・・・・(笑)

これからも皆さんよろしくお願いします♪


最初はクゥの成長や日々の出来事を記録に残したいなぁ・・・

という思いから始めたブログ。

いつの間にかお友達ができたり・・・ブログを訪れてくれる人が増えたり・・・・

コメントしてくれる方が増えたり・・・・(読み逃げのあなたも大歓迎!)。

ブログを通してこの1年本当に充実した日々をおくれました。

みなさん 本当にありがとうございます!

2008 03 27_1236
「ありがとね~だじょ~。」
ネタ提供のこの方からもお礼を申し上げます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて 前にも書いた近くの公園が4月28日にやーっとやーっと完成しまして

さっそく行ってきました!

2008-04-29_1852.gif

2008-04-29_1897.gif

うーん、ちょっと意味が違うけどまあそうだね~(^。^;)。

そんなに大きな公園ではないけれども 貯水池を囲んで遊歩道ができていて

一周すると15分位。 ちょうどいいお散歩コース♪

2008 04 30_1842


2008 04 30_1839


前日まで毎日柵ごしに入りたい! 入りたい! と言っていたクゥもこの笑顔!

2008 04 29_1863

最高のタンが出てますね~(^。^)。

そしてこの顔・・・・
2008 04 29_1874
暑かったのでへばり気味。


でもまだ4月だよ~。しかも夕方なのに・・・・

2008-04-29_1883.gif


そして・・・・
2008 04 29_1886
横着飲み~。


もう散歩は日が暮れてからだねぇ・・・・。


そういえば・・・・・



工事中に公園内に建てていたこの建物・・・・・。

2008 02 17_0558


カフェかしら~♪

公園側にテラスとかあるかんじ?

ワンコもOKなカフェェ~~(^。^)?


なーんて勝手に妄想膨らませていたこの建物。。。。


何だったかというと・・・・・


何だったかというと・・・・・







2008 04 29_1893


トイレだとよ~~~(-。-)(-。-)(-。-)・・・・・・・・。


ずこーっー! ってかんじ・・・・(-。-;)。



近隣住民のみなさま、期待外れでごめんなさーい(-。-)。




はぁ・・・・・。散歩行って♪・・・散歩帰りにテラスでお茶して♪・・・・また散歩して・・・・♪

なんて勝手な夢がぁぁぁぁぁぁ・・・・・。 トイレェェェェ・・・・・・。

しばらくトイレを見るたび凹みそう・・・・。



そんなおかしゃんの凹みをよそにクゥはとっても楽しそう。
2008-04-29_1876.gif


クゥが楽しければいいっか・・・(笑)。




この記事へのコメント
1852. haru   URL  2008/05/01 16:39 [ 編集 ]
キレイなトイレだね~
カフェだったら良かったのにーっ。

あ、1周年おめでとー♪
これからもゆるーい感じでお願いします(笑)
1853. バンブ-ママ   URL  2008/05/01 17:36 [ 編集 ]
☆1周年おめでとうございま~す☆
毎回、楽しく読ませてもらってます!

新しい公園、オ-プンしたんですね!
あの気になってた建物は、カフェではなく
トイレだったんですね。。。
カフェだったら散歩の途中に立ち寄れたのに。。。

くぅちゃんが着てるお洋服ってもしかしたら
ふじこさんが作った服ですか?
爽やかなアイスブル-にピンクのリ-ドが
ピッタシですね♪
1854. まゆみ   URL  2008/05/01 18:05 [ 編集 ]
ブログ1周年おめでと~ございま~す!
ふじこさんらしいですね~(笑)

あの公園オープンしたんですね~!
今度行ってみよ~!
トイレだったのか~…残念!
ホント、トイレ見るたびに凹みそう…(笑)
1856. grandma   URL  2008/05/01 19:25 [ 編集 ]
ブログ1周年おめでとうございます♪
このブログに出会えて
もちろんふじこさんとクゥちゃんに出会えて
ほんとによかった~~~と思っている私です!
だって、だってあの〝づら〟とか見逃して人生過ごしていたら・・・
なんて思うと、耐えられないわっ!!笑

ぶははははは~~~~~~!トイレだったの!!
残念だったね。でも、水っ気(?)のある公園っていいよね!
1857. kotaji   URL  2008/05/01 22:50 [ 編集 ]
ブログ一周年おめでとうだじょ~~♪
これからもたくさん笑わせてくださいね~。
って早速クゥちゃんの横着のみ、ツボなんですけど~(^。^)
うける~。
そしてトイレかよっ!(笑)
でも建ててる途中の様子を見ると、
トイレとは思えない大きさですよね~。
カフェと思ってもしかたがないじょ~♪
1858. のの   URL  2008/05/01 23:56 [ 編集 ]
1周年おめでとぉございます♪
私もそうですが・・・blogをキッカケにすごく輪が広がりましたよね。
素敵な出会いをありがとぉ~です。
これからもクゥちゃんの活躍を期待していますよっ。
1859. あたコ   URL  2008/05/02 03:45 [ 編集 ]
1周年おめでとーございますー♪
読み逃げ多くてスミマセン;笑
クゥちゃん&ふじこさん、いつも笑いをありがとねっ!

そしてあの公園、オープンしたのですねー。
いいなぁ大きい公園!そして大きいトイレ!・・・
は期待はずれだったけど
これからは日暮れが楽しみだねークゥちゃん。
タンって!タンって・・・私もぶきちに舐められる度に
そう思ってたのでめっちゃ受けました☆笑
1860. 八母   URL  2008/05/02 10:05 [ 編集 ]
一周年おめでとうございますヾ(´∀`)ノ
近くに公園ができたんですかぁ。羨ましい゜:*:゜(´ε`)。゜:*:・ポワァァン

しかし、、、、綺麗なタンですね
ピンク(〃ノзノ)キャー
1862. ふじこ   URL  2008/05/02 14:31 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 こんな綺麗なトイレ作られちゃぁ、カフェかと
 勘違いするよぉー(>。<)。
 隣にプレイルームみたいなのも一つあるんだけど
 私には縁がなさそうだなぁ。。。

 ゆるーいブログ(^。^)これからもよろしくお願いします。
1863. ふじこ   URL  2008/05/02 14:34 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 ありがとうございますっ!
 これからもくだらないネタばかりかとは
 思われますが(笑)よろしくお願いします!

 そうなんです。あの公園OPENしたの!
 が・・・カフェの妄想は淡くも期待外れな結果に
 なりましたぁ。。。(涙)

 クゥの服、これも私の手作りです!
 これ着て大暴れして散歩してると間違いなく
 男の子と間違えられますー(^。^)。
1864. ふじこ   URL  2008/05/02 14:38 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 ありがとうございます!
 本当にいつまでたってもしっかりできない
 ダメダメおかしゃんのクゥ日記ですが
 これからもよろしくお願いします!

 あの建物・・・。トイレだったんですぅぅ。
 ご近所さんのまゆみさんも薔薇色の優雅な
 お茶タイム期待させちゃったかしら~(汗)。

 でもでもあの公園、子供たちが川遊びしてたりして
 子連れでお散歩するのには楽しいかもですよ!
 (駐車場もありまーす)
1866. ふじこ   URL  2008/05/02 14:49 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 ありがとうございまーす!
 grandmaとはブログを始めたのも近いし
 水元のOFF会で実は出会ってたことも
 ブログを通して発見できたし やっぱりブログ
 の力ってすごいよね~♪
 その他にも色々不思議な縁続きだしねー。
 その後変なおばちゃんに話しかけられない?地元で。
 (↑うちの母 笑)

 公園のカフェ~計画は見事ブチ破られましたー(-。-;)
 水っ気ありすぎだからっっっ!(笑)
1867. ふじこ   URL  2008/05/02 14:56 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 ありがとうだじょ~♪

 これからも「かわいいのぉ。かわいいのぉ。うちのクゥちゃんかわいいのぉ。」
 ってブログではなく・・・・
 
 「ぶさいくだねぇ。おバカさんだねぇ。でもかわいいのぉ。」
 ってかんじのブログでいきたいと思います(笑)。
  
 ↑kotajiさんと一緒!(失礼)


 横着にもほどがあるでしょう・・・。
 道行く人が皆 笑ってましたよ(^。^;)

 そしてトイレかよっ! でしょー?
 最後の最後まで何が建つか分からなくて
 期待させられましたよー。

 それにしてもトイレとはー・・・。
 (まだ凹んでます・・・・笑)

 
1868. ふじこ   URL  2008/05/02 15:01 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 ありがとぉございます♪
 ののさんにも確かブログを始めて4ヶ月位の
 「光の祭典」の日記にコメントを初めて
 いただいたのが始まりでしたね~。
 当時フレブルのお友達がまだ少なかったので
 とても嬉しかったのを憶えてますよー。

 ブログを通して本当に輪って広がりますねー。
 今年もまたお友達できるといいなぁ♪

 そしてどうする・・・? ののさん。
 マザー切れちゃうよ、期限・・・(汗)。
 そして夏が来るぅぅ・・・。うっ・・・(涙)
1869. ふじこ   URL  2008/05/02 15:12 [ 編集 ]
☆あたコさん☆
 ありがとうございますー♪
 ブログを始めて間もない頃にあたコさんの
 ブログに出会えたんですよね~。
 あたコさんみたいにすっごく素敵な写真撮ったり
 手作りのグッズやご飯作るのが憧れなんです♪
 今年は一歩でも近づけるように頑張ります(^。^)。

 公園憶えてくれてたんですねー♪
 やーっとOPENしました!
 期待してただけに大きーいトイレには
 がっかりだったけど車追いが激しいクゥに
 新たな散歩コースができて嬉しいです(^。^)。

 タンでしょ? タン!
 あまりにも見事なんで焼いて食べたくなっちゃう(笑)。
 キャーっ! なんてことを・・・(笑)。
 
1870. ふじこ   URL  2008/05/02 15:20 [ 編集 ]
☆八母さん☆
 ありがとうございます♪
 これからもくだらないネタばかりのブログ
 ですが・・・(ヅラとか・・・笑)・・・
 よろしくお願いします。

 公園、ずっと完成を待ってたワンコ連れの人たちで
 にぎわってますよ~!
 立ち止まってお話したり遊ばせたりする機会も
 増えて楽しみが増えました。

 タン! 焼肉をたまーに食べに行ってタンを
 注文するとクゥのタンを思い出してしまいます(笑)
1871. ヒロ   URL  2008/05/02 23:48 [ 編集 ]
ブログ1周年おめでとうございまーっす!
ルーズだってイイじゃないですか!
むしろこの『ゆる~い』感じがうちは大好きです♪

そして新しい公園にお散歩デビューですか!
とてもキレイな公園ですね~♪
カフェじゃなくてトイレだったのは残念だけど、
お散歩コースにはバッチリの公園ですね(ノД≦)b
1872. ayucchi   URL  2008/05/03 00:02 [ 編集 ]
明日キャンプなのにー!!!
これから用意する私。。。
まずはみんなのブログにお邪魔からって!!そんな私ですが明日宜しくね♪
うちにも近くに公園出来たんだけど、草ボーボー(汗)あれじゃお散歩できないよー!!!
ずいぶん素晴らしいおトイレだこと(笑)
暑いねーー、でもクゥちゃん、そんな横着飲みしてるワンコ、見たことないじょ~(笑)
1873. Shaqマミィ   URL  2008/05/03 11:32 [ 編集 ]
乗り遅れましたが。。。
1周年おめでとうございます♪
また『ヅラ』並みの笑いをご提供下さいませ~。
と、1周年記念という事でリンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか。
これからも宜しくお願いします。
1874. ミワ   URL  2008/05/03 17:38 [ 編集 ]
久しぶりのおばさまの姿
この前は会えなかったから…。
それにしても公園イイなぁ ウチの近所にはないよ。
ま、家の裏が山だから自由に遊んでるけどね
犬の散歩も山狩り状態
1875. tomo   URL  2008/05/03 18:23 [ 編集 ]
(前回の記事ですが)
アウトドアーなクゥちゃん一家を見ました!
カヌーを乗りこなすクゥちゃん(?)、
すごいですねー(笑

この前のヅラにも爆笑でしたが、
今回のトイレ事件もこれまた爆笑!
ふじこさんって、オモシロイ。。。
はまってしまった、私です(笑
1877. ふじこ   URL  2008/05/06 14:55 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 コメントのお返事おそくなってごめんなさい。
 
 どうもありがとうございます!
 ゆるいかんじを褒めてもらえて嬉しいです(笑)。 
 これからもこんなかんじのゆるーいブログに
 なりそうですがよろしくお願いしますね~♪
 
 公園~。完成は嬉しいけれど~・・・。
 トイレ~・・・・。(←まだ言ってる・・・。)
 この人口でカフェを求めるのが無理でしたね~(-。-;)。
1878. ふじこ   URL  2008/05/06 15:08 [ 編集 ]
☆ayucchiさん☆
 お返事おそくなってごめんなさい。

 おぉ! こんな時間に見てたのね~。
 我が家は翌日に向けて夢の中だったよ~。
 キャンプ楽しかったね♪
 またよろしくね~。

 ayucchiさんの近くの公園もOPEN
 したんだね~(^。^)。
 OPENするなり草ボーボーってワンコには
 つらいよねぇ。。。ダニ~。ノミ~。
 クゥの水の飲み方横着にも程があるよね。
 私の性格うつったかしら~(^。^;)。
1879. ふじこ   URL  2008/05/06 15:12 [ 編集 ]
☆shaqマミィさん☆
 コメントのお返事おそくなってごめんなさい。

 ありがとうございまーす!
 ヅラ並みの笑い・・・・うーん、うちの芸人さん
 次第でしょうかぁ~(^。^)。
 一発屋クゥかも~(笑)。

 リンクもちろん喜んで!
 嬉しいなぁ。 こちらもリンクはらせて
 もらいますねー♪
 これからもよろしくお願いします(^-^)。
1880. ふじこ   URL  2008/05/06 15:24 [ 編集 ]
☆ミワさん☆
 コメントのお返事おそくなってごめんなさい。
 
 お久しぶり♪
 なんかいいニュース聞いたよー!
 最後の写真の人からっ。
 おめでとうー。羨ましすぎるっ!(^。^)

 裏が山なんて放牧し放題でいいなぁ。
 ってうちの放牧したら帰って来なそうだけど・・・(^-^;)・・・。
1881. ふじこ   URL  2008/05/06 15:32 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 何気にね、何気に・・・ なんちゃってアウトドアなんですよ、こそっ。
 (アウトドアだー! って胸張って言えない程度なんですぅ・・・弱気 あはっ)
 クゥは雪も川も海もOKなワイルド女ですね~。
 
 今回のトイレ・・・。
 私をおとすために作られたとしか思えません・・・。
 見事にやられましたぁ。。。
 あんな立派なトイレ作るなぁぁぁ!!
2075. もりぽっぽ   URL  2008/05/26 01:03 [ 編集 ]
初めまして、もりぽっぽです。
1周年おめでとうございます。

クゥちゃんの落武者画像で何日も笑わせて頂き、それ以来ファンになりました。
ブログを始めてまだ1週間ですが、お暇な時に遊びに来て頂けると嬉しいです。
お気に入りに登録させて頂いて宜しいでしょうか?

2081. ふじこ   URL  2008/05/26 22:50 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 はじめまして♪ コメントありがとうございます(^0^)。

 「落ち武者」見ました!って訪れてくださる方が
 最近増えまして~(笑)、みなさんどこから
 訪ねてくれてるのかしら・・・と秘かに気になってます。
 文太部長かな?
 
 もりぽっぽさんもブログ始められたんですね~。
 後で遊びに行っちゃおう~♪
 お気に入りに登録してくださるんですか!
 ありがとうございます。
 こちらもリンクに追加させて下さいね~。
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/124-378060b0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する