フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
GWキャンプ
今年のGWは見事に天気予報に裏切られちゃいましたね~。



そんな中、5月3~4日で もりの牧場オートキャンプ場に行ってきました!

いつもの夫婦+子豚(クゥ)だけの平日貸切キャンプ(肝試しキャンプともいう・・・)

とは違って今回はGW! 雨の中200サイト位はあったんではないでしょうか~!

キャンプらしいキャンプを経験したのは初めて~♪

(長いけど1泊2日一気に更新しちゃいますー! ご了承をー!)



そして今回ご一緒させていただいたのは・・・・・


コハリキ家 ・ 源家 ・ショコラ家 ・ haru家 ・チロモナ家 ・ 大吉家さくらんぼ家 ・ よしきん家 ・ そしてうち の9家族14ブヒ!

2008-05-03_2070.gif
2008-05-03_2076.gif2008-05-03_2092.gif
2008-05-03_2088.gif2008-05-03_2095.gif
2008-05-03_2082.gif2008-05-03_2071.gif
2008-05-03_2086.gif2008-05-03_2074.gif

何でだろうねぇ・・・。小春と小力だけ画像が大きくなっちゃった。
(えこひいきではありません・・・・笑)。
父と母が設営の準備してる間 ずーっとこの姿勢でお利口にしてたから
アピール中?(笑)

そしてharuさん 椿と桜は合っている?(いまだに見分けが難しい・・・・)
大吉君、横顔になっちゃってごめんねぇ。


9時位には止むとの予報も見事にはずれ、何故かキャンプ場の上だけ
雨雲が・・・・・(涙)。


とりあえずテントを・・・・・と必死で設営したものの大雨になりテントから
出られなくなった我が家。
クゥの洋服もびしょ濡れだから まぁ、いいっか・・・・。雨で洗っちゃえ~。
と車の上に洋服放置していたら・・・・・


雨の中 haruさんが 「ふじこさ~ん! クゥちゃんの洋服出しっぱなし~!」
と声をかけに来てくれた。


「あっ・・・・。 ありがと~。  大丈夫~。 今洗ってるの~!」

って返事したら


「・・・・・・・・・・・・・?」






「あっ・・・・・・・・。あ、あ、そうなんだぁ・・・・。」 って理解するのにかなり時間がかかったharuさん(笑)。



そうだよね・・・・。そうだよね・・・・・(笑)。


雨で洗うって・・・・・ラグビー部かよ、おまえは・・・・・。あはっ。


でも雨が止んだ後

「雨で洗うってどういうことー? しかもあれ自分で作った洋服でしょー!?」

ってしっかりつっこまれたー。 


おかあさん ごめんなさい・・・・。私はいつからこんな娘に・・・・・・(-。-;)・・・・。



お昼になってやーっと雨も止んだので設営! 設営!
2008-05-03_2118.gif2008-05-03_2119.gif
すごいテントの数!(^。^)

ドックランで遊んだり
2008-05-03_2113.gif2008-05-03_2114.gif
2008-05-03_2117.gif2008-05-03_2116.gif


一服したり
2008-05-03_2096.gif
↑ラグビー部のシャツ、そのまま着せてます(笑)。
2008-05-03_2105.gif



そうこうしてる間にあっという間に夜!
2008-05-03_2139.gif
2008-05-03_2151.gif


鶏団子鍋美味しかった~! じょーじお母さん色々ありがとうね!
2008-05-03_2125.gif


その他にもBBQでお肉、野菜、魚介を焼き~(男性陣おつかれさま~♪)、
タケノコ~、焼きおにぎり~、チョコレートフォンデュなどなど うまうまでした~(^。^)。

で、写真は・・・・・?  食べるの優先ってことで・・・・・(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2日目

朝もはよ~からドックランでは犬の調教、そして朝7時から長縄跳び!
(あっ。あたし達ではありませんよ・・・。長縄跳びって・・・・・・笑)
やっぱりキャンパーは朝が早くて健康的だね~(^。^)。


朝からがっつり 焼きそば、カレー、ホットサンド、サラダ、オムレツ!
(みなさん・・・・オムレツの大失態・・・・。ほんとにごめんなさい・・・・・。)
  

そして・・・・そして・・・・・。


持ってきてって言われてた例のヤツを・・・・・・・


本当に持って行ったあたし・・・・・・。


2008-05-04_1997.gif

落ち武者クゥを筆頭にかぶる・かぶる・かぶる・・・。


ここはあえて画像を小さくせずにいきましょう・・・(笑)。





2008-05-04_2000.gif


2008-05-04_2006.gif


2008-05-04_2007.gif


2008-05-04_2014.gif


2008-05-04_2019.gif


2008-05-04_2024.gif



大自然をバックにみんなそれぞれいい味~(^。^)。


その後もランランしたり
2008-05-04_2050.gif2008-05-04_2043.gif
2008-05-04_2046.gif2008-05-04_2048.gif



集合写真撮ったりして
2008-05-04_2055.gif


解散~。


今回お天気には恵まれなかったけどブヒたちにとっては涼しくて
よかったのかも。


最後 我が家の「夜逃げ状態コンパクトセダン」にテトリス式に荷物詰めるのが
いっぱいいっぱいで キッチンの片付けとか全くできなくて
ごめんなさい・・・・。

そしてオムレツも・・・・・。


今回色々仕切ってくれた皆さんありがとうね~!


こんな我が家ですがまたよろしくお願いします!


この記事へのコメント
1883. haru   URL  2008/05/07 16:32 [ 編集 ]
名前に?マークしてたけど、大丈夫。バッチリだよ。
雨で洗濯はビックリだったけどね(笑)

ヅラもありがとう!やっぱクゥちゃんにはかなわないねー。
1884. まゆみ   URL  2008/05/07 17:44 [ 編集 ]
あははは!
ラグビー部ばりですか~!(笑)
ホント、ふじこさんて面白~い!
キャンプにあのヅラ持って行ったんだぁ!
みんないい味出してるぅ~!
1885. じょーじ   URL  2008/05/07 18:03 [ 編集 ]
今回改めてふじこさんの面白さを再確認した
我が家(笑)特にうちのとーちゃんはふじこさんの
天然系(ごめん)にウケてた。

荷物の収め方、勉強しますわ~(汗)
これからもたくさん一緒させてねッ☆
1886. コハリキママ   URL  2008/05/07 18:53 [ 編集 ]
え~っと、私の目には、コハリキだけ小さいように見えるのですが。
何回目をこすっても、そう見えるのですが。
ヒイキだ~~~~っキィ~ッ(笑)
「ふじこさんいなくない?」って言ったら
「テントからぼそぼそ話し声聞こえたよ」って。超受けた!!
ヅラ、クゥには誰も勝てなかったよ。本家本元はすばらしいね。
次回、早く計画しようね。
あ、その前に明日よろしく~。
1887. おむハハ   URL  2008/05/07 20:26 [ 編集 ]
やはりヅラはクゥちゃんが一番!!
でも、みんなかなりイイ線いってるねー♪
ふじこさんの天然(?)きゃら
とっても癒されるわぁ~
見習いたい。。。。
1888. ゴルパパ   URL  2008/05/07 20:32 [ 編集 ]
初めまして、ゴルパパと言います。
「ヅラ」に引かれて、ショコラ家から辿って寄らせてもらいました。
抜群のセンスに脱帽です!
私はキャンプは未経験ですが、BBQは毎週やっていて「はまってます」
また、寄らせてもらいますね。
よろしくお願いします。
1889. ふじこ   URL  2008/05/07 21:31 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 名前合ってた? よかった~。
 
 雨の中洋服知らせに来てくれたのに
 びっくりな返事でごめんねぇ(笑)。
 haruさん的には信じられないでしょう?
 でもテントで寝れるようになるとこんなもんよ~(^。^)。
 ↑ みんなに否定されそう・・・。

 私的にはボヘミアン椿の遠くを見る目が
 ツボだったよー(笑)!

 
1890. ふじこ   URL  2008/05/07 21:39 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 ドロドロになったクゥの洋服見てたら
 洗いに行くの面倒くさいなぁ・・・・って。
 そしたらいいタイミングで雨がじゃんじゃん。
 これはボンネットに置くしかな~い!
 ・・・・といいアイデアのはずだったんですが・・・・(笑)。

 ヅラ。 リクエストにお答えして持っていっちゃいました。
 箱の横から髪の毛が出ていて、何も知らないおとしゃんは
 すんごいびっくりしたみたいです(笑)。
1891. ふじこ   URL  2008/05/07 21:45 [ 編集 ]
☆じょーじさん☆
 天然と言われ続けはや○○年。(一桁ではない・・・笑)
 見事に初対面の人にもばれちゃってお恥ずかしい限り。
 
 じょーじさんの鶏団子鍋の味が忘れられな~い!(^。^)
 また料理長&おかあさんよろしくねー!

 コンパクトセダン、夜逃げ状態だったよね~。
 みんなが「次あれ買う、これ買う!」と言ってるのを聞いて
 「あれ欲しい、これ欲しい」とおとしゃんに言ったら
 全部「・・・入らないよ。・・・無理だよ・・・。」
 と却下でございましたー。(笑)
 超エコキャンプ!
1892. ふじこ   URL  2008/05/07 21:51 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 もう一度目こすって見てごらん!(笑)

 雨降ってるから皆テントか車の中に非難してる
 んだろう・・・って思ってたらタープの中にいた?
 
 あっ。ちなみにこの時おとしゃんがテントの中で
 裸族でいたわけではないからねー!
 それってある意味変態じゃん!(爆)
 
 いやいや。貞男コリタンもいい味出してたよー!
 あのうつむき加減が絶妙!

 次はカヌー? haruさんテントデビューだね~(^。^)。
 
 明日・・・・。パ○ウェーブで行きますよー。
1893. ふじこ   URL  2008/05/07 21:56 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 ヅラ、一日目に出せばよかったねー。
 大吉ヅラも見たかったなぁ。。。
 
 大吉家の姉ヶ崎海岸集合には天然?の私も
 びっくりで超ツボでございました!
 今度はテントと寝袋買ってお泊りしようね♪
 おむハハさんの酔った姿 楽しみ!
1894. shogame2   URL  2008/05/07 23:13 [ 編集 ]
9家族14BUHI!
さぞ壮観だったでしょうね。
このキャンプ場、ドッグランもあって良いですね。
ウチがいつも行く長野のキャンプ場は、ドッグランもないし、考えてみたらうち1匹で、私たちは楽しくてもwwdoはどうなんでしょう。クゥちゃんみたいに「草食べまくり」状態に陥りそう。
それに いつも楽しみにいしている温泉も難しいかな~。
人間もワンコも楽しめるキャンプって、やはり単独で行くより、わいわいとみんなで行った方が良さそうですね。
1895. 源ママ   URL  2008/05/07 23:14 [ 編集 ]
お疲れ様♪
やっと一緒に行けたね♪
ナイスなふじこさん見れたし最高のキャンプでした(笑)
うちの旦那、おとしゃんツボらしいよ!
また行こうね★
クゥ家とは、ゆっくりお酒飲みながら、キャンプで語りたいよん♪
1896. ふじこ   URL  2008/05/07 23:44 [ 編集 ]
☆ゴルパパさん☆
 初めまして。
 実は私もショコラのところからゴルパパさんの
 ところ何回かお邪魔してまして・・・はい、
 読み逃げってやつです(笑)。
 うちもクゥのしつけで苦労していた(る)ので
 とても参考になり「うん うん」うなずきながら
 読ませていただいてます。
 これからもお邪魔させてくださいねー(^。^)。


 「ヅラ」。抜群のセンスだなんて・・・。 
 ただ見っけちゃったので被せただけなんですよー。(恥)
 
 BBQ いつも美味しそうですよね!
 キャンプもぜひぜひ~♪
1897. ふじこ   URL  2008/05/07 23:50 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 うちはおとしゃんがお休みが土日でないので
 今まではソロキャンプばっかりだったんですが
 大勢でワイワイキャンプもとっても楽しかった
 ですよ!

 最近回数が増えてくるとキャンプ行ってさて、何する?
 ってかんじなのでカヌーやドックランなど
 犬と楽しめる物がキャンプ場内にあるといいねぇ♪
 と思いますね。
 温泉! そうなの~! ワンコ一時預かりとかって
 してくれないかなぁ・・・って
 毎回思っちゃいます。

 wwdo君のキャンプデビューも近いかな?(^。^)
1898. ふじこ   URL  2008/05/07 23:54 [ 編集 ]
☆源ママさん☆
 ほんと、やっと一緒に行けたねー!
 楽しかったよ~(^。^)。色々ありがとうね。
 それと色々すんません。。。(-。-;)

 源パパのキャンプ博士っぷりにおとしゃん
 びっくりだったみたい!
 おとしゃん、何回も行ってるのにアホなこと
 ばっかりやってたんでしょ、きっと(笑)。
 ポンピングもなってないしぃ・・・(-。-)。

 今度またゆっくり酒酌み交わしましょ♪
1899. Shaqマミィ   URL  2008/05/08 04:27 [ 編集 ]
ひゃ~っ!楽しそうっ!うらやまし~です~。
すっごい油断して読んでたら、不意打ちでヅラが。。。
大好物です。こういうの。爆笑
しかも、雨で洗ってるって。ふじこさん、おかしすぎる。
あ、リンクありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
1900. いずみん   URL  2008/05/08 06:38 [ 編集 ]
すごいね~!
キャンプ場に14ブヒ!!
これまで数々キャンプ行ったけど、
そんな凄まじい光景に出くわしたことはありません。
しかもあぁ・・・・ヅラブヒとは・・・
くやしい。。。参加したかった。

ところでブヒちゃんたち、
夜はテントで寝たの?
パパさん達とブヒのイビキの合唱、
凄かったんじゃない?
1901. ayucchi   URL  2008/05/08 12:16 [ 編集 ]
楽しかった~♪
ふじこさんと居ると癒されるわー!!
そして素敵な旦那様!!

ふじこさんの名前の由来もわかったし、大満足キャンプだった(笑)
ヅラ、ありがとうね♪
みんなそれぞれピッタリのネーミング付けてもらちゃって!!
でもやっぱクゥちゃんが一番だねー♪
またよろしくねー★
1902. 八母   URL  2008/05/08 12:44 [ 編集 ]
油断しました。。。。。
最後にヅラがくるとは。。。。

ギャハハハハハ(ノз`)ノ_バンバンッ☆
ギャハハハハハ(ノз`)ノ_バンバンッ☆

職場で噴出して、大笑いしましたΣ(ノз`)
1903. 大吉かあちゃん   URL  2008/05/08 18:40 [ 編集 ]
雨洗濯!?ワイルドでカッコイイですね!
かぶり対決!?ブヒそれぞれ個性があって楽しませてもらいましたっ♪落ち武者くぅちゃん…やっぱりツボですっっ(笑)
キャンプはやっぱり大勢が楽しいですよね~キャンプならではの食事!多少失敗があってもいいんですよ~っそれでこそキャンプって感じじゃないですかっ☆
1904. ちろもなママ   URL  2008/05/08 19:13 [ 編集 ]
お疲れ様でした~★
ラグビー部なふじこさんと優しいおとしゃん 素敵だったぁ♪
一緒できて嬉しかったデス

おとしゃんにもらったお薬のおかげで我が家無事お家に帰れました~。ありがとでした。

ぜひぜひ、また一緒して下さいね。
カヌーキャンプめちゃしたいのです!!
カヌーが欲しいよぅ~
1905. MUM   URL  2008/05/08 20:32 [ 編集 ]
お疲れさまでしたぁ~!!
あはっ!雨で洗濯してるのは気付かなかったぁ~(笑)
クゥちゃんの足の速さビックリ!!
初めてあんな広いランでご一緒できて、さくらんぼも嬉しそうでしたぁ!!ありがとです♪
パパさんにもよろしくお伝えくださいねっ!
また近いうちご一緒できたら嬉しいです★
1906. kotaji   URL  2008/05/08 23:14 [ 編集 ]
こんなにたくさんのブヒとキャンプなんて!!
うらやまし過ぎです!!夜はイビキの大合唱だったのかな?(^。^)
大合唱が聞こえてきたら、おもしろくて眠れなそ~。
妄想が膨らんでニヤニヤしちゃいます。
ヅラ!持ってったんですか?!うける~!!
クゥちゃんはもちろんバツグンに似合ってるけど、
ブリンドルのコにヅラもなかなか・・っていうか
かなり笑えるー。
あぁ、コタロウにもかぶせたい!
1907. ふじこ   URL  2008/05/09 01:30 [ 編集 ]
☆shaqマミィさん☆
 14ブヒそれはそれは賑やかでした~!
 ドックランのすぐ裏手にサイトを構えたので
 ワンコたちも楽しそうでした(^。^)。

 あはっ。ヅラ。 不意打ちだった?
 そらそうよね~。 キャンプにヅラって・・・(笑)。

 
1908. ふじこ   URL  2008/05/09 01:34 [ 編集 ]
☆いずみんさん☆
 いずみんさんちもGWはキャンプでした?
 
 14ブヒすごかったですよ~(^。^)。
 うるさいかな? と思ったけどなんのなんの。
 キャンプ場中 子供もキャーピーキャーピー、 
 大人も飲んだくれてガハハハってかんじで
 お互いさま~でした(^。^)。

 イビキ・・・。多分それぞれのテントの中で
 「ブーヒーブーヒー。」言ってましたよ。
 それと我が家は必ずキャンプ行くと夜中に足がつる
 おかしゃんの 「ひぃっ!! 足つった・・・。足・・・。足・・・。」
 とおとしゃんに助け求める声が響いてました(笑)。
1909. ふじこ   URL  2008/05/09 01:38 [ 編集 ]
☆ayucchiさん☆
 お天気はいまいちだったけど暑くてバテル
 こともなく楽しかったね♪

 こっちこそ よしきん家ののんびりほんわかした
 雰囲気にすっかり癒されたよー(^。^)。

 きんちゃんのヒッピーが忘れられない!(笑)
 抵抗も全くせず本当にきんちゃんいいコだね~。

 また(水中)キャンプしようねー!
1910. ふじこ   URL  2008/05/09 01:40 [ 編集 ]
☆八母さん☆
 油断しちゃいましたっ?
 職場でーーー!!!!
 ダメですよぉ~~~!
 なんの言い訳もごまかしもできませんからっ!(笑)

 
1911. ふじこ   URL  2008/05/09 01:44 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 雨で洗濯。 土砂降りになってくれると
 ドロとか芝は落ちてくれるのですよー。
 でも新たな汚れもつくのだけれど・・・(笑)。

 多少の失敗・・・。失敗できる物があればいいのだ
 けれど・・・・。???
 (材料忘れたのですよ・・・コッソリ。)
  ↑
 産みたて卵売っててなんとか現地調達。
 ごめんなさーい! ってかんじでしたぁ。。。
1912. ふじこ   URL  2008/05/09 01:47 [ 編集 ]
☆ちろもなママさん☆
 パパさん良くなってよかったー!
 おとしゃんゲリラーなので正露丸は常に必携なの。
 今度何かあったらまたいつでも言ってね♪

 カヌぅーー! いいよぉ~!
 水に浮かんで景色眺めてプカプカしてる瞬間は
 最高よー!
 マイカヌー欲しいなぁ・・・。
 ってあの車には無理! その前に財政的にも無理~!(笑)
1913. ふじこ   URL  2008/05/09 01:50 [ 編集 ]
☆MUMさん☆
 さくらんぼちゃんと駆けっこしてクゥも
 楽しそうだった~!
 ありがとうね~(^。^)

 さくらんぼちゃんのノリノリお誘いダンスに
 クゥがしれ~っと意味分かってなくてごめんねぇ。
 家であたしが真似して意味分からせるからねっ!
 今度あのダンス動画で撮りたい!(笑)

 アンデルセンとかまた思いっきり走らせたいねっ♪
 行く時誘って~(^。^)!
1914. ふじこ   URL  2008/05/09 01:54 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 14ブヒは圧巻でしたよ~。
 クゥがガウガウするかと思いましたが
 慣れてきているからかマイペースに相変わらず
 草ムシャムシャでした(笑)。

 イビキ。ブヒたちのを確認する前に3秒で
 おちてしまいました、あたし(笑)。
 のび太君と言われてます、おとしゃんに。

 ヅラ。今レンタル中なんですよ~(^。^)。
 京都に飛んでます、あたしのヅラ(笑)。
 コタロウ君にも是非かぶって欲しい!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/125-0f13b783
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する