フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
手芸部校外学習
クゥの洋服作りから洋裁の楽しさを知ったあたし。

第一回日暮里布買い付けツアーに続き、

4月24日にも第二回日暮里布買い付けツアーを開催してまして・・・



といっても布の買い付けの後のラーメンツアーが楽しかったりもするのですが・・・(笑)。

20080425113104s.jpg
(コハリキママ、画像お借りしたよ。)

昼間っからその黄色い飲み物はなんだね、きみたち・・・・・(-。-)。

しかも飲み干してる方が2名(笑)。



そんなこんなで最近自分の洋服も作ってみちゃったりしてます。。。。

2008 05 08_22022008 05 08_2174

あっ! 画像をクリックしてはなりませ~~~ん。(縫い目ガタガタ~~~ ー。-;)


出来上がった白いシャツを着て、おとしゃんに

「どーう? どーう? どうなのさぁぁ~♪♪」

とコメント求めたら・・・・・・・





「あぁ・・・・。何かさぁ・・・・ちょっと前にあったよね。



 あのさ・・・・・。白い服着てさ・・・・・山でさ・・・・白くて・・・・・



 何だったっけ・・・・?



 あっ。 



 


 パ○ウェーブ研究所だったっけ?


 あはっ。 あれみたい・・・。 でもかわいいよ~。」




もう、二度とあなたにはコメント求めませんよ・・・・・(-。-;)。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてそして昨日はコハリキママharuさん 2008ホビーショーに行ってきました!
2008 05 07_2178



しかもそれぞれ自分で作った洋服を着て・・・・・(汗)。

罰ゲーム?(笑)




いやいや~。趣味の世界って奥が深いのね~。

世の中本当に色々な趣味がある!  面白い!

2008 05 07_21802008 05 07_2184
2008 05 07_21832008 05 07_21852008 05 07_2186

洋裁はもちろんステンドグラス、ワイヤー工芸、パッチワーク、編み物などなど・・・・。

でも写真を綺麗に加工する「スクラップブッキング」が一番人気っぽかったかな~。



2008-05-07_2182.jpg
刺繍するミシンに興味深深のharuさんとコハリキママ




そして同じく開催されていたクッキングフェアにふらふらと吸い寄せられる主婦3人衆。

2008 05 07_21912008 05 07_21902008 05 07_21932008 05 07_2188

ひたすら試食して~ワインの試飲して~パンダの巻き寿司の実演見て~。


割箸を匂う女達
(photo by haruさん テーマ「割り箸を匂う女達」)

割り箸を臭って~。

この割り箸ね、職人さんが実演で作っていた国産の割り箸!

ひのきや杉のいい香りに癒されて、ずーっとクンクン臭ってた二人。


咄嗟にこういうポーズを取っちゃうところが・・・・・・(^。^;)。 あはは。



お昼ごはんは
2008 05 07_2195
2008 05 07_2196
蟹寿司に北海道のお弁当に巨大ホタテ&牛肉に静岡おでん


そして・・・・・

2008 05 07_2194

そのとろ~んとした黄色い飲み物はなんだね、きみたち・・・・。(笑)



瓶で買ったらしいよ・・・・これ。 しかも試飲のカップまで調達して・・・・・(-。-)。

この飲み物が何かはharuさんのブログで・・・・・。

そこのおっさん3人~! 旦那さんは今、一生懸命働いてますよ~!(笑)




それにしてもおっさん3人、 布見てる時の


「この水玉かわいい~!(^。^)」

「レース付けたらかわいいかなぁ(^。^)。」


なーんて言ってるときの乙女な行動とご飯食べてる時のおっさんな行動の

ギャップが笑えるぅ!!




そしてご飯が終わると乙女に戻るおっさん3人衆。

「今度これ作ろうかなぁ・・・・♪」

「このボタンかわいい~♪ はりねずみとかもいるよ~♪」



会場の隅々までくまなく見て一日楽しんで¥700!

「喉かわいた~! お茶しよ~♪」




って・・・・・・・





2008 05 07_2197


その黄色い泡泡は何ですか~!? おっさーん!(笑)



そして本日の戦利品!
2008 05 08_2176

やっぱり乙女なんだな~(笑)。



今日出番のなかったクゥ。

新作の洋服だよっ!

2008 05 08_2200

メッシュ素材でさらさらしてて夏に重宝しそうなかんじ♪



さーて次の日暮里ラーメンツアー布買い付けツアーに向けて
いっちょ頑張りますかな~♪








この記事へのコメント
1915. haru   URL  2008/05/10 09:55 [ 編集 ]
あれ!?クゥちゃん怒ってる??
そりゃそーだよねぇ。酒臭いもんね~(笑)

うちは旦那に「何が楽しかったってコレ」と言ってカメラの画像見せたの。「ワインの試飲から始まって、お昼はこれを食べて」とか説明しながら。
そしたら最後に「不良だ!こっちは一生懸命働いてるのに」ってさー。
懲りずにまた行こうねー♪
1916. 八母   URL  2008/05/10 10:56 [ 編集 ]
おとしゃんのコメント面白いです+d(´ε`)
そして何度も登場した黄色い飲み物…
クゥちゃんのかなり怒った表情が可愛すぎて、
また黄色い飲み物飲んじゃいたいですね。
(*´m`)プッ
1917. ミワ   URL  2008/05/10 13:03 [ 編集 ]
私もハマったよ~
洋裁、テディベア作り
ま、家政科の短大だったしね
もう飽きたところです。
しかも買った方が安かったりしちゃうし
あれ? おばさまも何かやってなかった?
パッチワーク?
1918. なおべえ   URL  2008/05/10 13:12 [ 編集 ]
わーたのしそうですね~(^^)
そして美味しそう(>_<)
白いお洋服、清楚な感じでカワイイですよ♪
どんどんパワーUPしてますね!
私は最近、狂ったように・・・袋(バッグ?)ばかり作ってます(^^;
わたしもおっさんですが・・・・布選び中は(自称)乙女ですヨ。でへへ。
1919. grandma   URL  2008/05/10 16:14 [ 編集 ]
クリックしてみて~っていう裏返しかと思って(笑)拡大しちゃった!
上手だよ~~~!!可愛いっ!
実は・・・型紙欲しさに、久しぶりにLEE買ったんだよね~!
もちろん、作ってないけど。。。

それにしても、ホビーショーなのに食べ物とか黄色い飲み物とか
充実してるんだね~、物産展みたい!笑

今回連れて帰ってきた子たちも可愛いね~!
どんな新作になるのか、楽しみにしていますよん♪
1920. おむハハ   URL  2008/05/10 20:20 [ 編集 ]
真昼間からお酒なんてっっ
不良主婦だーーーーーーーーっっ
つーか、私も今日は朝からアワアワ飲んでたし
ツアー楽しそうだね♪
クゥちゃんも連れてけって顔してるけど
1921. Shaqマミィ   URL  2008/05/10 23:48 [ 編集 ]
ふふふふふっ。
昼間っから呑んだ暮れの主婦三人衆すごいたのしそうですね☆
私もなんだかんだと自分で作るのが好きで、ハワイアンキルトとかやっちゃったりしたんですけど、アレは時間がかかり過ぎてイヤになります。
買いだめした布はまだ残ってるんだけど。。。苦笑
クゥちゃんのお洋服、かわいい♪
1922. ヒロ   URL  2008/05/10 23:52 [ 編集 ]
・・・アレ?
今回のネタは何ネタでしたっけ??(笑

手芸ネタは二の次で食べ歩きが
メインになってるじゃないですかぁあああああヾ(。`Д´。)ノ彡

それにしてもクゥちゃんのお洋服を
作る腕も上達しているけど、
自分のお洋服も作れるまでに
上達しているとは・・・!!

今度はおとしゃんのお洋服でも(笑
1923. まゆみ   URL  2008/05/12 12:57 [ 編集 ]
洋服、すご~い!
カワイイし~!
食べ物も美味しそうですね~!
女3人集まると楽しいですよね~!
最近、洋服作ってないなぁ~、頑張ろう!
1924. ふじこ   URL  2008/05/12 14:28 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 いつの間にか手芸部が飲み会サークルに
 なってたね~。
 うちの旦那さんもブログ読んでにたーっと
 笑ってた~(^。^;)。

 ま、奥さんが楽しんでりゃ~、それでいいのよ~、ってことで。。。

 また手芸部活動しようね~(^。^)
1925. ふじこ   URL  2008/05/12 14:34 [ 編集 ]
☆八母さん☆
 クゥ・・・。怒ってますよねぇ(笑)。
 なかなか帰ってこないうえにやっと帰ってきたと
 思ったらかすかに?酒の匂い。
 そして寝てるところ起されて洋服まで着させられて・・・・。
 そりゃ~、怒りますよね。あはは。
1926. ふじこ   URL  2008/05/12 14:36 [ 編集 ]
☆ミワさん☆
 テディベア作り! 難しそう!
 苦労して作って買ったほうが安いと
 「がくーん・・・・。」としちゃうねェ。
 でも自分で作った! っていうのがまた楽しいのよ~。

 そうそう。ばあばはパッチワークちくちく
 やってるよー。
 
1927. ふじこ   URL  2008/05/12 14:39 [ 編集 ]
☆なおべえさん☆
 なおべえさんは袋系にはっまてるんですね。
 袋も色んな形あるから奥が深いのよね~。
 乙女とおっさんの混在はここにも!?(笑)

 白いシャツ、縫い目ガタガタで外には着ていけないかなぁ・・・。
 なんて思ってましたが人間怖いですねェ。
 慣れてしまうと平気になってくる・・・?(笑)
1928. ふじこ   URL  2008/05/12 14:42 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 コラーッッ! クリック禁止よ~(笑)!
 「開けてはなりませぬ。」の鶴の恩返しの
 状況、絶対即効開ける人でしょ~、ma~(笑)。

 そうなの! さすがホビーショー。主婦のターゲットを
 狙って物産展状態になってたぁ。
 でもおかげで黄色い飲み物もお弁当も美味しかった
 からよかったー♪

 LEEの型紙もかわいかったよね~。
 haruさんとコハリキママはその型紙で
 作った洋服着てたよ~(^。^)。
1929. ふじこ   URL  2008/05/12 14:45 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 朝からあわあわ?
 不良だーーーーーーっ(^。^)!
 仲間みーっけっ(^-^)。
 毎回ツアーの目的がづれてきている気がするのは
 気のせい?

 
1930. ふじこ   URL  2008/05/12 15:08 [ 編集 ]
☆shaqマミィさん☆
 ハワイアンキルトするんですかー!
 あれって柄にそってステッチ?っていうんでしょうか、
 ずっと縫っていくんですよね、確か。
 すっごく手の込んだ趣味ですよね~。

 私もハワイアンな柄が最近気になって
 ホビーショーでも手にとってました。
 BAGくらいなら作れそうかなぁ。。。
 (あっ。ステッチはなしで・・・笑)
1931. ふじこ   URL  2008/05/12 15:12 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 ひゃー。ヒロさんは昼間働く旦那さんでしたねー。
 奥さんが昼間っからこんな楽しんでたら(別の意味で)
 むむむっですね~(^-^;)。

 おとしゃんの洋服はコメントがむ○つくので(笑)
 作りませーん!
1932. ふじこ   URL  2008/05/12 15:15 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 犬の洋服って小さいから作業も細かいけれど
 人間の洋服ってダダダダダーーーっと
 縫えちゃうから意外に犬服より簡単かもです。
 (出来は別として・・・)

 犬服最近自分のばかりでおさぼり気味です。
 ま、暑くなるからいいかぁ~(^。^)
1933. コハリキママ   URL  2008/05/12 15:53 [ 編集 ]
ごめん、出遅れた!!
ちょっと~、割り箸女のあたし、えらい顔してんのバレバレ?(笑)
ごく自然にポージング(とは言わないのか?)しちゃったわ。
今回も楽しかったね☆
同じものを2回作ることができない、超飽きっぽい私・・・・
だから、成長しないのねん。
だから、いくよくるよなのねん。
また、近々いこうね~っ
1934. ふじこ   URL  2008/05/12 17:22 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 二人とも超自然にえらい顔作ったよね~(笑)。
 でもharuさんからの写真を見た瞬間、
 あたし、負けた~~~! キーッ!(>。<)
 って思ったわ~。

 あたしも成功してないくせに違う洋服にチャレンジ
 してたり・・・・
 だから成長ないのよねん。

 また行こうねー! 布整理しなきゃーっ!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/126-bf51827c
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する