フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
誕生日の一日
みなさん、クゥへの誕生日のお祝いのメッセージありがとうございましたっ!

みなさんに祝ってもらってクゥは幸せ者です(^。^)。




そしてクゥの誕生日。(ちょっと長い一日。あしからずっ!)


フレンチを食べに行きましたのぉ~。おほほぉ~。フレンチですのぉ~。





・・・・・と言いたいところですが、



「どさくさに紛れて外食したいだけでしょ・・・・?」

とおかしゃんの企みが見事おとしゃんにばれてしまい・・・・・



「そんなのクゥは嬉しくなーい!(>。<)

 オレらが旨いもの食ってるのクゥは見てるだけでしょ?

 そんなのせっかくの誕生日なのにかわいそうだ~~~!」


と大却下されてしまい・・・・・・・


確かに。考えてたお店はワンコメニューもないお店だったし・・・・・。

確かに。おとしゃんの言うとおりかも・・・・・。

おとしゃん。優しいね。そうだよね、そうだよね・・・・・。





というわけでクゥ思いのおとしゃんに連れてこられたのは・・・・・・





haruさん作のパーカー♪ ありがとね~♪
2008-05-10_2222.jpg
「もしかして・・・・・だじょ?」



そう。この景色に見覚えのある方もいるはず・・・・・。



まさか・・・まさかの・・・・・


BIG HOP(キャンプ用品店屋さん)~~~~~(-。-;)。




おとしゃんが行きたかっただけじゃん・・・・・(-。-)・・・・・。



と超マイペースなおとしゃんに振り回されつつも



やっぱりキャンプ用品見るの楽っすぃ~~♪



買えもしないカヌー(カヤックかな?)見てあーでもない、こーでもないって夢語ったり~
2008-05-10_2233.jpg

・・・・・(-。-;)。クゥちゃん、カヌーがおいくらすると思って?


売り物の釣具で遊んでみたり~
2008-05-10_2227.jpg




おとしゃんお目当ての長靴もいっぱい
2008 05 10_2225
どうやら前回の雨のキャンプで長靴を履いて雨をものともしない

ワイルドなキャンパーに影響されたらしい。

でもさぁ。でもさぁ。。。。

「キャンプで雨に当たる確立ってどの位だろうねぇ・・・・。(遠まわしに低いと訴える・・・。)」

とか

「下駄箱で相当場所取るよ~・・・・・。(遠まわしに邪魔だとアピール)」

とか

「必要な時に限って持って来てなかったりするじゃん・・・・・。(遠まわしになじる・・・・。)」


とか言いながらいらない、って説得しても・・・・・



「いーや! キャンプで持ってると便利だ!」

    
      ふーん。絶対毎回持ってってよね・・・・(-。-)。


とか・・・・・・


「いーや! 下駄箱整理するからっ!」

     
      ふーん。捨てる、捨てる、って言いながら
カビはえてる靴いっぱいだよね・・・・・(-。-)。


とか・・・・・・しまいにゃ~、



「雨の日のゴミ出しにも使える!」


     え~っ! 引っ越して2年、おとしゃん何回ゴミ出したぁ?・・・・・・!(笑)
     ちょっと、・・・・録音するからもう一度言ってぇ~~~!




とかなんだかんだ言って言い出したら小学生みたいにきかない人なので(笑)、

ほっとっくことにする。


2008-05-10_2223.jpg
「おとしゃん、ほんとに買うでしゅか?」



結局2時間くらいフラフラして

何とか何とかのカバーやら やかん やら小物ばかりGETして退散!

(おとしゃんの長靴はいいのがなかったらしい。あはっ。うしし。。。。)

クゥ、お疲れっ!




そうだった、そうだった。今日はクゥの誕生日だった~!

ということで閉園1時間前のアンデルセンへ滑り込み~!

雨上がりだし、ブヒはいないだろうなぁ、と思ったら いっぱいいっぱい!


バンブー君 
2008-05-11_2245.gif

歳三君2008-05-11_2248.gif

J3ファミリーさん
2008-05-11_2258.gif

2008-05-11_2256.gif

2008-05-11_2257.gif

初めましてのニコひかちゃん
2008-05-11_2268.gif

すぴちゃん
2008-05-11_2271.gif

そしてお写真撮れなかったけど 初めましての蔵之助君

クゥは今回はひかりちゃんにずーっと遊んでもらってました。
ひかりちゃん、遊び上手!
2008-05-11_2263.gif

2008-05-11_2254.gif

2008-05-11_2264.gif


そしてメンズのからみ。(笑)
2008-05-11_2250.gif


人大好き、目が合うと足元にごろんとまとわりつくうちのタコ娘は・・・・
2008-05-11_2274.gif

終始あっちのママさんこっちのパパさんの足元でゴロンゴロンし、
なでなでしてもらって終始ご機嫌でした。。。


今回も遊んでいただいたみなさんありがとうございました~!



その後、どうしても長靴を諦めきれないおとしゃん。

(そんなに長靴が魅力的か?)

お隣の駅のイオンのスポーツ屋さんでやっと長靴ゲット!

よかったね、よかったね。長靴だねぇ~(^-^)、と一緒に喜びつつも

心の中では舌打ち(笑)。



夜は小麦アレルギーでケーキを食べれないクゥのために

ケーキもどきを作成!

2008-05-11_2314.gif
(KUUの文字はおとしゃんが水菜で。Uのカーブが細かい! 笑)

中は三層になってますのぉ~(^。^)。
2008-05-11_2322.gif


が・・・・・肝心なロウソク買い忘れちゃったぁ・・・・・(涙)。


ので、家にあった妙に長いロウソクぶっさして見た。



2008-05-11_2326.gif
八墓村・・・・・?


2008-05-11_2340.gif


ここのところアレルギーでフードonlyだったクゥのすっごいがっつきよう。
2008-05-11_2355.gif
お誕生日くらいいいよね~。
先生ごめんなさーい。



そして疲れ果てて家事放棄の飼い主たちの夕飯は

イオンの焼き鳥だったりする~。(フレンチのはずがぁ・・・・・ひーん 涙)

ま、いいっか。夕飯一回パスできたし(^。^)♪



そんなこんなで そんなはずじゃなかったクゥのお誕生日。

でもクゥの笑顔もいっぱい見れたしよかったよね~、おとしゃん。







そして本日のおまけ
2008-05-12_2240.gif
真夜中に真新しい長靴履いてクゥのトイレを洗う男

すぐ使ってみたい性分らしい・・・・(-。-;)。


おとしゃん、もう寝ようよ~・・・・(汗)。
この記事へのコメント
1985. Shaqマミィ   URL  2008/05/15 04:00 [ 編集 ]
クゥちゃん、改めてお誕生日おめでとう!
ケーキ、きれいに出来てるじゃないですかぁ。
でも、ロウソクが。。。爆笑
長靴を買う為の、お父さんの言い訳とふじこさんの突っ込み、笑いました。
1986. ふれじぃ   URL  2008/05/15 06:57 [ 編集 ]
お誕生日おめでとね クゥちゃん。
夫婦漫才みたいな会話が笑っちゃいましたよぉ~
おとしゃん、ぐあんばれ~と言いたいね。

で、長靴のチェックポイントなんだったのでしょう?興味あるデス。
1987. まゆみ   URL  2008/05/15 10:19 [ 編集 ]
お誕生日、おめでとう!
そっか~、フレンチは却下されましたか~!
いい口実だったのにね~(笑)
その遠まわしなアピール、ウチの旦那にも効きません!
ランでも楽しそうね~。
ケーキすごい!上手~!
って、ろうそくデカッ!(笑)
ウチにいっぱいあったのに~(使いかけのが)そいうい時は連絡くださ~い!
持って行きますよ!(笑)
おとしゃん、ど~しても長靴履きたかったのね(笑)
1988. 八母   URL  2008/05/15 10:25 [ 編集 ]
改めまして、おめでとうございます(´ε`ノノ゙☆パチパチパチパチ☆
アンデルセンいいですねぇ。
そのフレブルの中に 私が 入りたいです。゜:*:゜(´ε`)。゜:*:・ポワァァン

八墓村ケーキ(違)いいですねっ
家も人間がケーキ食べる時は 作ってあげようかなあぁ (タブン イツカ キット)
あと、おとしゃん様 夜分お疲れ様でした(笑)
1989. ayucchi   URL  2008/05/15 12:19 [ 編集 ]
長靴履いてトイレを洗うおとしゃん(笑)
クゥちゃん、ケーキ良かったね~♪
すっごく美味しそうだじょ。
水菜の細かさも素敵!!!
そしてharuさん手作りのパーカーも、すっごく似合ってるね♪
雨キャンプで思い出したけど、うちあのタープまだ干してないやっ。。。
どうしよう。。このまま忘れてた事にしよっかなー(汗)
1990. grandma   URL  2008/05/15 14:12 [ 編集 ]
「長いロウソクね~、いいよいいよ長くても~!」
なんて言いながら進んでいったら
太っ!!!!!
ふじこしゃ~ん、前フリ上手~~~!笑
「どれくらい長いんだろうな~っ」って思って油断してたら
太っ!!!!!
大爆笑!ふき出したしちゃったよ~!
フレンチ行けなかったのは残念だったけど
いいお誕生日だったね~!

そして・・・おとしゃんさん・・・
え~え~、すぐ使いたいのは分かりますよ~!
なぜにトイレ掃除・・・しかも、夜中・・・(笑)
1991. haru   URL  2008/05/15 16:16 [ 編集 ]
行かなかったのー??
一緒に食べられるフレンチだったのにーっ。
でも、楽しい1日を過ごしたようで(笑)

水菜の文字サイコー!
さすが、おとしゃん細かいねぇ。
ローソクはさ、それだったらいらなかったんじゃないかと私は思うんだけど・・・。
1992. トモ   URL  2008/05/15 16:53 [ 編集 ]
にゃはは~おとしゃんも面白いって事に前の記事で分かってから注目人物です!!
ふじこさんが一生懸命諦めさせようとしても色々な事を言ってカワスおとしゃん。。。
でも、もう少し考えて言わないと・・・
ゴミ出しもっとしないとねぇ~(笑)
クゥちゃんのお誕生日だけど、おとしゃんも楽しんだ様子でなによりですね~。
手作りご飯がクゥちゃんにとって何よりのプレゼントだねー!
1993. バンブ-ママ   URL  2008/05/15 17:16 [ 編集 ]
手作りケ-キ美味しそう♪
KUUの文字も完璧ですね、おとしゃん。
ふじこさんと、おとしゃんの絡みで笑ってしまいました。
どっちが上手なんだろか。。。(笑)
ケ-キにさしてある、あの異常なくらい太い
ロウソクにも笑ったし、八墓村ってのにも
笑っちゃいました~。
もう、ふじこさんの面白すぎます~
1994. じょーじ   URL  2008/05/15 18:32 [ 編集 ]
素敵なお皿なのに八墓村とは(笑)・・
おとしゃん、長靴ゲットできてよかったね~
って、何を隠そう、BIGHOPでおとしゃんが見ていた長靴
私も悩んでやめました(笑)
で、結局私はまだゲットできず・・・
クウちゃん、小麦アレルギーだったんだね。
ショコラは小麦も大丈夫だけど最近は
米粉で作ってあげたりしてるよ。
小麦アレルギーでも米粉は大丈夫だったりするからね。
1995. はな   URL  2008/05/15 23:11 [ 編集 ]
八墓村ケーキ、最高ですね♪
ろうそく、太!!!!!です。
懐かしいかんじのろうそくですね(*^。^*)
かわいいぃ!

おとしゃん、かわいいですね。
本当に、長靴なくて辛い思いをしたんでしょうね…☆いいのが見つかってよかった良かった♪このままではきっとキャンプ以外でも、街中で履いちゃいそうですね!
1996. コハリキママ   URL  2008/05/15 23:49 [ 編集 ]
ウチらって似てる・・・
私も2006年の小春BDで、同じよ~なぶっといローソクぶっ刺したよ(笑)
水菜の文字、きっとうちの旦那も同じように
しただろうね(笑)「ずれた」とかブツクサ言いながらね。
なんだぁ、恵比寿か?はたまた門前仲町か?って思ってたのにぃ。
まさかこちらとは!!!でも楽しかったみたいでよかったね~。
1997. ふじこ   URL  2008/05/16 12:58 [ 編集 ]
☆shaqマミィさん☆
 ケーキの出来はまあまあだったんですけど・・・
 ロウソクが・・・・(-。-;)。

 妙にアンバランスで今にもひっくり返りそうでした。


 長靴をできれば買って欲しくない妻とどうしても
 買いたい夫のせめぎあい、
 世間の夫婦ってどんなかんじなのかしらぁ。

 うちはいつも遠まわしに否定するタイプです(笑)。
1998. ふじこ   URL  2008/05/16 13:21 [ 編集 ]
☆ふえじぃさん☆
 あっ! ふれじぃさん、おとしゃんの味方?(-。-)笑

 おとしゃんにがんばれー! なんて言ったら
 調子ぶっこきますわよぉ~~。

 というか、きっとマイペースおとしゃんは
 あたしの遠まわしのなじりには耳を貸してないと
 思われます(^。^;)・・・汗。

 長靴のチェックポイントは値段とデザインとの
 バランスだったようです。。。
 長靴っぽくなくてブーツっぽいカッコいいの・・・・
 と言ってGETしましたが、あたしから見れば
 どこから見ても長靴~(^0^)! ぷぷぷっ!


 
1999. ふじこ   URL  2008/05/16 13:25 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 フレンチ却下でしたのぉ~(>。<)。
 キーッ!  で、連れて行かれたのが
 長靴探しの旅って・・・・。

 ろうそくウソぉ。 ありましたの?
 やだぁ。電話すればよかった~。
 八墓村なケーキになっちゃいましたよ~。
 でもある意味珍しい写真が撮れました(笑)
2000. ふじこ   URL  2008/05/16 13:29 [ 編集 ]
☆八母さん☆
 ありがとうございます♪

 アンデルセン、うちから車で15分位のところなんですが
 最近フレンチブル率が高くてプチオフ会みたいです(^。^)。

 夜中にシャワシャワー・・・・って音がするから
 庭見たら・・・・(汗)。

 えー。知ってはいましたっ。この人が買った物を
 すぐ使いたがる人だというのは・・・。
 でも何も夜中に・・・(-。-;)・・・。
2001. ふじこ   URL  2008/05/16 13:31 [ 編集 ]
☆ayucchiさん☆
 haruさんのパーカーかわいいでしょ♪
 すっごいぴったりなの~!
 さすがharuさんっ!

 タープゥ~~~!
 何もなかったことにして次のキャンプで
 また使わせて~!(笑)
2002. ふじこ   URL  2008/05/16 13:35 [ 編集 ]
☆grandamaさん☆
 もう、わたしの周りはミラクルだらけ~!
 っていうか、つめが甘いのねぇ。

 ろうそくぅ・・・・忘れたぁ・・・・。
 でも今さら買いに行くの面倒だし・・・・
 と思ってゴソゴソ物置探して出てきたろうそく!

 ん~! 2本だし! ちょうどいい!
 と思ってぶっさしたら長いやら太いやら~・・・。

 にんじんがえぐれてましたから~(笑)。


 そして夜中に長靴をおろす旦那。
 妙に嬉しそうなんだけど・・・洗ってるのは犬のトイレ・・・
 みたいな・・・・(笑)。

 ほんと、ミラクルだわ~。
2003. ふじこ   URL  2008/05/16 13:40 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 haruさんに教えてもらった門中のフレンチは
 さすがに直前だったし人気もあるみたいで
 いっぱいだったのよ~。
 あそこなら一緒に食べれるからおとしゃんも
 おとせたと思うんだけどなぁ。。。

 水菜さすがでしょ~。私が最初に適当にやったら
 直されたしっ!(笑)

 haruさん! きゃきゃきゃっ!(^0^)
 「ローソク、それならいらなかったんじゃ・・・?」って・・・・名言よっ!

 きゃっはー! その通り! 自分でもそう突っ込んだ!(笑)
2004. ふじこ   URL  2008/05/16 13:42 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 おとしゃん、たまにとんでもないこと言い出します。
 ゴミ出しには・・・・くずれ落ちそうになりましたっ。
 「ウソつけー! コノヤローゥ!!」って。

 そう。クゥには八墓村ケーキが一番のプレゼント♪
2005. ふじこ   URL  2008/05/16 13:45 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 日曜日はありがとうございました♪
 バンブー君を後ろからずーっとなでなでした
 感触がまだ忘れられません!
 いいなぁ。マイクロバブル! ふわふわでしたね~。

 あの後はケーキ作りよりローソクぶっさすのに奮闘してました~。
 今にも倒れそうで・・・(笑)。
2006. ふじこ   URL  2008/05/16 13:50 [ 編集 ]
☆じょーじさん☆
 じょーじさんもあの長靴見てた~?
 うちは結局スポーツオーソリティでColumbiaの
 長靴買ったよ~!
 色は黄色もあって女の人が履くとすっごく
 かわいいの~! あひるみたい!(笑)

 じょーじさんちの車は大きいから迷わず買えて
 いいなぁ(^。^)。
 うちのあの夜逃げ車にまだ長靴積む~?って
 かんじっ!

 アレルギーね、クゥ 小麦+米なの~(>。<)。
 もう何あげてよいのやら~。
2007. ふじこ   URL  2008/05/16 13:54 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 ろうそく太っ!!!! でしょ?
 にんじんにめりこんでましたから~。
 そしてグレーの方少し傾いてんのっ!(笑)

 「長靴、ドックランがぬかるんでる時も履けるー!」
 とか言っちゃって・・・・


 「長靴はいて走るおじさんとは他人のふりしますよ、

 だいいち、ぬかるんだドックランには行かないでしょ?」


 とまだまだ突っ込みどころ満載なおとしゃんでしたーっ!(笑)
2008. ふじこ   URL  2008/05/16 14:01 [ 編集 ]
☆コハリキママ☆
 きゃっは~!!(爆)
 旧ブログたどって2006年の小春のケーキ
 見ちゃったぁ(^。^)。
 見事なお仏壇ケーキだことぉ。。。おほほ。

 やっぱり似てるねぇ、うちら(笑)。
 そして旦那も。

 はじめ水菜のUは私が適当にやってVみたいになってて
 「KVV?」って言いながら旦那がやり直したっ!

 フレンチィ~~~(>。<)。
 haruさんのとこいっぱいだったから恵比寿?
 って思ったら思いっきり却下されたー。

 フレンチ食べるならキャンプに行けるぅー!
 って思ったにちがいない!

 
2009. ちろもなママ   URL  2008/05/17 00:30 [ 編集 ]
くうちゃんお誕生日おめでとう♪
美味しそうなケーキ嬉しいねぇ♡
これからも素敵なパパママと一緒に
楽しい毎日を過ごしてね!!
そして、誕生日つながりって事で??
仲良くしましょうね(笑)

またまた、おとしゃん~!!
やっぱり素敵ですね~★

私も自分の誕生日って事でカヌー見に行きましたよぅ。折りたためてもちっと安いのもありました~!
来年か再来年には欲しいなぁ。。
2010. ふじこ   URL  2008/05/17 09:49 [ 編集 ]
☆ちろもなママさん☆
 ありがとうございまーす♪

 そしてママさんもお誕生日おめでとーう(^-^)♪
 クゥと一緒だなんてびっくりでした~。

 ちろもなママさんもカヌー、かなり興味ありそうだったよね、この前のキャンプで。
 一度乗ったらあの水面をかけぬける風の気持ちよさ、
 やみつきです!(^。^)
 は~。 またやりたいなぁ。。。

 なぬなぬ? 折りたためてちっと安いの?
 安いのレベルはどのぐらいー?(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/128-60109974
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する