フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
北軽井沢へ その1
まず はじめに・・・。
長いです・・・・。
お時間のある時にご覧くださいませー!



で、本題!

日月で北軽井沢にキャンプに行ってきました~。
(キャンプネタ多いのは季節柄~。梅雨前に行っとくど~! ってことで・・・・。)
去年の秋にキャンプを初めて5回目。 やっと千葉県外へ脱出でーす(^-^)!



夫婦喧嘩の火種をプスプスと立てながらも・・・・・(笑)、
なんとかやって来ましたよ~! 軽井沢!!
(時間がおしてるだの・・・・道間違えただの・・・・・・笑)


Sweet Grass
2008 05 19_2463
今日はここへテントをたてますよ~!

2008-05-19_2479.gif

いいえ・・・。あなたは草でも食べててくださいな~。


そして設営開始!!


これうちのテントですの~♪ かっこいいでしょ~♪♪

2008-05-18_2641.gif








・・・・・・・っと言いたいところですが・・・・・・


これ、お隣さんのテント(笑)。


いやいや~。 お隣さんが上級キャンパーさんでして、

現れたと思ったらあっちゅう間に チャチャチャチャーっと設営してカッコいいこと
カッコいいこと!

翌日もあっちゅう間に片付けて「さようなら~♪」っと去って行かれましたよ。




で・・・・・・、 で・・・・・・・、うちはというと・・・・・・。

予定していた時間よりも1時間遅れてチェックイン・・・・(汗)。

あわわ・・・(慌)・・・あわわ・・・・・(慌)・・・・・。


と思っていたところに・・・・
2008-05-19_2478.gif


現れたのは・・・・!!


ぱぐこさんファミリー
2008-05-18_2565.gif


軽井沢の近くに住んでいるぱぐこさんファミリー。

ナムルちゃんがなんと! クゥと1日違いのお誕生日~! ということで
ブログやメールでお付き合いさせていただいていたのですが、
今回のキャンプ、お天気(気温)が心配だったのでぱぐこさんに現地の生のご意見を
お聞きしたくて連絡していたのです。 

そして嬉しいことにキャンプ場まで遊びに来てくださったのですー!

ぱぐこさん ぱぐおさん お休みの日にありがとうございました~(^。^)。




生ナムルちゃん、あすかさんに会ってフンガッ、フンガッ! 興奮しまくりの
我が家でしたが、 そうだ・・・(汗)。まだ何も用意が出来てない・・・・(汗)。

結局はぱぐこさん&ぱぐおさんにお手伝いしていただいて(>。< ひゃ~、すんませんっ!)
テント&タープを立てたのでした・・・・。



ある程度落ち着いたので おとしゃんに後は任せて(すまん!)・・・・

キャンプ場内のドックランへ♪


誘い上手のナムルちゃん。  そしてナムルちゃんをじっと見守るあすかさん。
2008-05-18_2584.gif


しかし・・・・・。
2008-05-18_2597.gif

のりの悪い娘が一人・・・・。
3時間のドライブで既に疲れてしまったのか・・・・・。

2008-05-18_2585.gif

なかなかのってこない・・・・(ー。-;)。

2008-05-18_2581.gif


2008-05-18_2583.gif

段々意地になってくるナムルちゃん(笑)。
そしてあすかさんは・・・・・

2008-05-18_2587.gif


2008-05-18_2579.gif



しかし! ナムルちゃんの努力の甲斐あって、クゥがのってきた!!

2008-05-18_2595.gif


2008-05-18_2591.gif


2008-05-18_2613.gif


2008-05-18_2592.gif


そしてあすかさんは・・・・。
2008-05-18_2593.gif


2008-05-18_2594.gif


あすかさん、家では全くなのに家を一歩出た瞬間ナムルちゃんストーカーが
始まるらしい!

「遊んでぇ。ナムルゥ・・・。ボクここだよぉ・・・・。」とフンフンか細い声でアピールする姿に
あたくし完全ノックアウトでございましたー!(^。^)




そして設営を終えたおとしゃんが仲間入り!
2008-05-18_2602.gif

ナムルちゃんをなでなでするおとしゃん。

そこへ・・・・・(-。-)(-。-)(-。-)。


クゥのパンチがーーーー!!!(画像はありませんが)


ジェラシー娘・・・・・。ナムルちゃんとおとしゃんの絡みに耐えかねたらしい・・・・。


そしてなんでパンチされたのか意味不明のナムルちゃん。
2008-05-18_2609.gif


その横で・・・・・


自分のことは棚にあげてぱぐおさんに甘えるわがまま娘・・・・・。

2008-05-18_2606.gif


そして益々意味不明のナムルちゃん。
2008-05-18_2610.gif


2008-05-18_2607.gif


2008-05-18_2611.gif



わがまま&マイペース娘に散々付き合せちゃってごめんね~、ナムルちゃん。

最後にはおとしゃんの足元でくつろぐナムルちゃん。
おとしゃんはデレデレでした。
2008-05-18_2617.gif




風も冷たくなってきたのでテントに戻ってティータイム~♪
2008-05-18_2624.gif


あはっ。本当はここまでやって 「いらっしゃーい♪」って
お迎えしたかったんだけど・・・。(^。^;)

ぱぐこさん&ぱぐおさんがお土産に持ってきてくださった軽井沢のお菓子と
コーヒーとでお茶しました~。

そしてブヒたちは同じフックでまったりタイム。
2008-05-18_2629.gif

そういえばクゥが他のワンコと同じフックに繋がれることは初めての経験。
ガウガウしちゃうからあり得ないって思ってので こんなことでも感動~!(^-^)


夜ご飯も是非一緒にアウトドアで~!
ってお誘いしたいところだったんだけど、この日の夜の気温は8度!!
無理にお誘いしてブルブル震えながら食べても悪そうなので
ぱぐこさんファミリーとはここでさようなら~。


初めてお会いしたぱぐこさん、ぱぐおさんは本当に暖かくて優しいファミリーでした。 
力仕事ならお手伝いしましょう、と早めに来てくださったり お土産まで用意してくださったり
本当に暖かいお心遣いありがとうございました~。
そして楽しい時間をありがとうございました~!

是非次回は暖かい時期に外ご飯しましょーう!(^。^)
そして千葉にも是非遊びにいらしてくださいね~♪


あたしのイマイチな写真では伝えきれなかった
楽しかったぱぐこさんファミリーとの模様はぱぐこさんの日記
その1 その2 その3 でもご覧下さい~。




で・・・・我が家の夜ご飯は・・・・というと・・・・・

8度の寒さに震えながら~、ダウン着て~、毛糸の帽子かぶって~、マフラーして~(笑)

相変わらずの七輪でチビチビ・・・・。  オヤジか?

2008-05-18_2654.gif2008-05-18_2658.gif
2008-05-18_2655.gif2008-05-18_2663.gif


そして・・・・。

あ~・・・・・。いつも思うんだけど・・・・



抱っこしてる目の前にあるこれもお箸でチョイとつまんで焼きたくなるぅ~。





2008-05-18_2660.gif



コリコリってね・・・・(笑)。



次回はキャンプ場の案内して完結です。

長かった~。長かった~。 お付き合いありがとうございました!



この記事へのコメント
2041. ぱぐこ   URL  2008/05/21 21:59 [ 編集 ]
あらためましてお世話になりました。
お会いしたい、お会いしたいと願っていたのでこんなに早く実現でき嬉しかったです。
都会派のクゥちゃんファミリーはまぶしかったです(笑)

クゥちゃんとナムルと一緒に遊んでくれて嬉しかったぁ。
フレブルさん相手にあそこまでナムルがしつこく遊びに誘うのは珍しいんですよ。直感的に気に入ったみたいでした。

実はナムルは小さい頃から”焼きもち妬かさせる作戦”という技を持っておりまして、クゥちゃんはまさにその作戦にはまっちゃったのですよん。
だからクゥちゃんの焼きもちは彼女にすると、”いいぞぉ”って思っていたはず。ち~と、やなヤツですが、これからもヨロシクね。

KYな兄貴・あすかもいつもあんな感じで笑えるでしょ?
あすかのこともナムルのことも可愛がって頂きありがとうございました。
またぜひ遊んでくださいね。
2042. 八母   URL  2008/05/22 10:13 [ 編集 ]
皆生い茂った草の上で気持ち良さそうですねぇ~
ナムルちゃんの納得いかない表情と
あすかさんのからみ様も+d(´ε`)カワイイ♡

それにしても ますます おとしゃん羨ましいです・・・
2043. まゆみ   URL  2008/05/22 12:03 [ 編集 ]
まだこの季節、軽井沢は寒いですよね~。
風邪引かなかったかな?
ナムルちゃん&あすかさん、かわいい~!
あすかさんの行動がまた笑えますね~(笑)
いい味だしてる~!
エッ!?ふじこさんちは七輪?(笑)
ふじこさんらしいな~(笑)
でも、美味しそうです~!
2045. grandma   URL  2008/05/22 22:07 [ 編集 ]
おっ 行って来たのね Sweet Grass!
私たちが行ったときより、ランの草もっさりしてて気持ちよさそう~♪
クゥちゃん、とっても楽しそうに遊んでいるね~!
(ぱぐこさんファミリーのブログにもおじゃましてきました。)
だんだん誘いにのってくるクゥちゃん、可愛すぎだぞっ♪

こじゃれた七輪だったんだね!笑
(昔ながらのタイプのやつかと思ってた、ごめんね~。
さすが、ふじこさん!七輪まで素敵♪)
煙ってどう?すごい?
2047. ふじこ   URL  2008/05/22 22:47 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 軽井沢では本当にありがとうございました!
 ブログでずっと見てきたナムルちゃん、あすかさんに
 お会いできて目の前で走ったり、笑ったり、ストーカーったり(笑)
 してる光景にウハウハでございましたー。
 
 ナムルちゃん、おとしゃんの足元でウットリしてるのは
 「焼き餅焼かせる作戦」だったのですね~。
 ぱぐおさんが「これも作戦なんだな~。」と言っている
 意味が分かりました!(笑)
 クゥ、まんまとはまったな~(^-^)!

 あすかさんとナムルさんのやり取りも生で見れたし
 ほんとにかわいすぎて2匹セットでお持ち帰りしたい気分
 でした。

 ケーキ&プリン、金沢のお土産もありがとうございました。

 また近いうちにお会いできるといいなぁ。
 その時はまたよろしくお願いします♪
2048. ふじこ   URL  2008/05/22 22:56 [ 編集 ]
☆八母さん☆
 最初はつれなかったクゥもナムルちゃん、あすかちゃんと
 3匹生い茂った草の上で楽しそうでした。

 ナムルちゃんとあすかさん表情豊かでかわいいでしょ?(^-^)
 おとしゃんは猛ダッシュでランを駆け巡るので
 ワンコからは仲間だと慕われるみたいです。
 ほんと、あたしも羨ましい~です。

 でもね、おとしゃんあなたは犬だと思われてますよ、多分(笑)。
2049. ふじこ   URL  2008/05/22 22:59 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 軽井沢、日中は日が出てると半そでで爽やかなかんじですが
 夜はさすがに・・・・!!
 8度ですからー!
 なんとか風邪ひかずに帰って来れました。

 あすかさん、いい味出してるでしょ?
 ぱぐこさんが「エロおやじ」って呼んでて
 笑っちゃった~(^0^)!

 七輪なの! 我が家!
 2人でチビチビなのでBBQだと遠いんですよー。
 卓上でね、チビチビがまたいいんだな~(笑)。
 おやじ?
2050. ふじこ   URL  2008/05/22 23:07 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 grand家の工程そのまんま真似っこの
 軽井沢キャンプでしたっ!
 TSURUYA最高~!(^。^)
 聞いてなかったら家の近くのスーパーで
 食材買ってたところだったよー。
 おかげさまで信州産の食材で楽しませてもらいました~。

 七輪。うふふっ。ちょっとお洒落でしょ~(^-^)♪
 お友達から結婚祝いにもらった物なの~。
 超大活躍! 七輪いいよ~! 2人なので
 コンパクトだし用意も後片付けも楽チン!
 何より卓上でチビチビやりながらってところが
 またいいよー!(おやじー・・・)
 煙ねぇ・・・。全く出なくはないけどBBQほど
 じゃないかな?
 
 

 
2051. ayucchi   URL  2008/05/23 01:00 [ 編集 ]
いいな♪いいなぁ♪
いよいよウチもテント買うから(多分)
設営頑張らなきゃ!!!
テント張る前にキャンプが終わっちゃいそうだからっ!!
会いたかったワンコに会えるのって感動だよね★
芸能人に会った様な気分♪
クゥちゃん、すっごく楽しそう♪
幸せそう♪
2052. さとちん   URL  2008/05/23 14:32 [ 編集 ]
今回はづら無しですか?残念...(笑)

とっても楽しい雰囲気が写真から伝わってきます♪

そうそう。なんこつはちょっと炙ってこりこりっとね。って、クゥちゃんの耳は食べちゃだめ~~~っ!(爆)
2053. ふれじぃ   URL  2008/05/23 23:31 [ 編集 ]
キャンプは究極の遊びの感じがありますよね

ジィは大人になってから一度も無いのですよ
小学生の時、オヤジと行った雲仙でのキャンプが最初で最後だった気がしますね
北軽井沢のロケーションはさいこお~にいいんでしょうなぁ。 いいなぁあーー。
ぱぐこさん達もいい人だし、楽しいワン達だし、たのしそうだなぁあ~~。

次回も、楽しみですばい! バイ!


2054. ふじこ   URL  2008/05/23 23:56 [ 編集 ]
☆ayucchiさん☆
 えっ! テント買うの~?
 テンピュール備えた車中泊も快適そなのに~!

 で、タープ・・・・干した?(爆)

 そうなの! 会いたかったワンコでしかも遠くに住むワンコって
 会えた時の感動はすごいよねー!
 ほんと、芸能人にあったかんじ♪
 
 クゥも一日違いの誕生日のナムルちゃんと
 仲良くなれて嬉しそうだった~。
2055. ふじこ   URL  2008/05/24 00:02 [ 編集 ]
☆さとちんさん☆
 ヅラねぇ、今手元にないのですよー(^-^)。
 京都に飛んでまーす(笑)。
 リンクの5番目の文太君が被ってます。

 さとちんさん、あのミミガーを目の前にすると
 炙ってみたくなりますよ~。
 あと筋肉モリモリの足も手羽みたいで美味しそうなんだな~♪
2056. ふじこ   URL  2008/05/24 00:07 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 あれ? ふれじぃさん、キャンプしそうだけど・・・。
 玄関のお靴からいって・・・・。(どこ見てんだ! ^-^)

 そうですね。我が家もキャンプとかアウトドアは
 無縁の夫婦でした。
 が、去年の夏にカヌーに乗ってからはまりましたね~。
 雲仙もいいキャンプ場なんでしょうね~♪
 
 ぱぐこさん ぱぐおさんは初めてお会いしたのに
 すぐに打ち解けられて(あたし・・・図々しいんです・・・)
 本当に楽しかったです。

 次回のアップ またおとしゃんをちといじります(笑)。
 お楽しみにー!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/130-64ac26dc
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する