フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
北軽井沢へ その2
前回の続きです。


翌朝 カッコーの鳴き声に不信顔の犬が一匹。

2008-05-19_2384.gif


カッコーの鳴き声を聞くなんていつぶりだろう?


キャンプの朝はいつもおとしゃんは朝寝坊なのでクゥと2人っきりで
キャンプ場散策しながらお散歩するのがおかしゃんの日課です♪



って・・・・・ホントは

「ねぇ。クゥ、おしっこは? 大丈夫? 行きたいんじゃないの?」


・・・・・ってゆっくり一人でテントで朝寝坊したいおとしゃんの作戦なんだけど・・・(笑)。




ま、いいっか。(^-^)

朝の新鮮な空気を吸いながら森林浴してきましょ♪




このキャンプ場。 自然と綺麗な設備が共存した本当に理想的なキャンプ場。

2008-05-19_2386.gif2008-05-19_2392.gif
2008-05-19_2423.gif2008-05-19_2403.gif

場内には川も流れています(右下)。



あまりにも川が綺麗だったのでこんな写真を(笑)。
2008-05-19_2408.gif

やっぱり怖かったのかクゥの耳がずっと緊張気味。ごめーん(笑)。


このキャンプ場、犬連れのことを考えて犬の施設がいっぱいあります。
足洗い場があるのも魅力かも♪
2008 05 19_2389

でもね・・・・なぜか・・・・
2008-05-19_2490.gif2008-05-19_2446.gif

広いドックランと               妙に狭いドックフリーサイト


こんなに広いキャンプ場でなぜこんな狭い囲いに閉じ込められなきゃなの・・・・・?
ってかんじのドックフリーサイトなので犬連れでも普通のサイトの方が
お薦めかもしれません。

犬はフリーだけど飼い主はフリーじゃない・・・・みたいな・・・・(笑)。


でも面白い施設もいっぱい!

これはインディアンティピ! この中に泊まれます!
2008-05-19_2444.gif

Grand家がこの間泊まったティピかしら♪

実は今回のキャンプ、お友達のGrand家がGWにこのキャンプ場に
来た時の工程をまるまるぱくらせていただいてまーす(^。^)。


地元のスーパーに、ベーコン屋さんに(ベーコン屋さんは今回行けなかった・・・・)
情報盛りだくさんのGrand家の軽井沢キャンプの様子はこちらこちらこちらこちらへ・・・・。


2008-05-19_2399.gif
「Grand君のにほひだじょ・・・・・。」


そしてここ北軽井沢は温泉施設がいっぱい!

昨夜は 「ホテルグリーンプラザ あさまの湯」 へ。
(車で10分。大人¥1000 キャンプ場で割引券がもらえます。)


そしてそして! このキャンプ場の素晴らしいところはーーー!

なんとレギュラーシーズンはテントサイトは一泊・・・・・・


な、なんと! なんと!!



¥1000 ~~~!!  あっ・・・。
      でもクゥは¥800。 なんで?なんで?
      おとしゃんとおかしゃんで¥1000。 クゥ¥800。  ???




さてさてキャンプ場の案内も終わったところで朝ごはん食べて帰りますよ~!
2008-05-19_2458.gif
地元スーパーTSURUYAで買った信州産ソーセージとヨーグルトがまたいいね~♪
(簡単にだまされる女・・・・・笑)


この日は平日ということもあり¥1000でレイトチェックアウトして
ゆっくりゆっくり片付け。


それにしても・・・・


「一晩の料金」 と 「レイトチェックアウトの料金」 が一緒だったり

犬の料金が???

だったり値段設定のルーズさもまたいいね~(^。^)。




あっ。 そういえば・・・・・

今回キャンプしてて出てきたこれ・・・・・。

2008 05 19_2459

多分この間のGWにキャンプしたお友達の・・・・。ごめんなさい・・・(汗)。紛れてました~。

だれのかしら~~~?  お心当たりのある方、ご連絡お待ちしてます!






そしてそしてキャンプ場をあとにして向かった先は・・・・・・



軽井沢に来ると必ず訪れる(といってもまだ3回目)森の中のピザ屋さん。
2008 05 19_2500



この季節緑がとても美しい!
2008-05-19_2507.gif


2008 05 19_25222008 05 19_2547

イベリコ豚の生ハム感動!!     と  そらまめの冷スープ


そしてやっぱりこのお店はピザなんだな~♪

2008 05 19_2553
季節のピザ 筍と豆3種

今までのピザの「こってり」とか「チーズいっぱい」ってイメージを
ガラっと変えたここのピザ。

お店の石釜で焼かれたピザは塩加減と外サクサク、中モチモチの
絶妙なバランスがたまりません!!(>。<)



って・・・・・ウンチクたれてたら・・・・・この方はもうお疲れも限界のようです。


2008-05-19_2531.gif
座ったまま寝ちゃった・・・・(笑)。



1泊2日の軽井沢キャンプ。
急ぎ足だったけど会いたかったぱぐこさんファミリーにも会えたし
軽井沢の美味しい空気を堪能できて大満足なキャンプでしたー!


あぁ・・・・・。でも いつかはしたいな2泊キャンプ!


ね、おとしゃん♪ (すりすり・・・・・)





そして・・・・・

本日のありえな~い

自分の足にリードをつなぐ男・・・・・そして手にはお弁当の釜飯みたいな・・・・・(汗)

2008 05 18_2561


「クゥが引っ張ったらどうすんの?」

って突っ込んだら・・・・・

「今 マテかけてるから大丈夫・・・・・。ふんっ!」

くらいの勢いで強気だったけど・・・・・・



この後ハトに反応して見事「マテ」を破ったクゥに引きづられたねぇ・・・・・(-。-;)。


しかもさぁ・・・・。足が・・・・(>。<)。 ぷぷぷっーーーー!

お医者さんに木の棒でコンコンって膝叩かれて 「ピヨーーーン!」みたいに垂直にっ!



クゥはそこまでお利口じゃなくってよ・・・・。ぷぷぷっ!
この記事へのコメント
2057. いずみん   URL  2008/05/24 16:49 [ 編集 ]
こりゃ~空いてましたね、スウィートグラス☆
パンフレットの写真じゃナイよね?
私もここのドッグフリーサイトは狭いと思います。
うちの子たちじゃ、火につっこんでヤケドするぅ~
子豚の丸焼きは、いりません。

このピザ屋さん、とってもいい感じ♪
どこどこどこ~???

2059. ふれじぃ   URL  2008/05/24 21:05 [ 編集 ]
広~いドッググランも付いた素晴らしい所ですね  
橋の上でマテできるんだぁ~~とか思えば、オチまで付いて楽しいキャンプでしたね。

おまけになんとテントサイトで1,000えん.。。。安いっ!  
恐るべし・・・・・あんまし分かんないけど。
クゥちゃんとの格差も広がる一方だったりして。。。。ネ。
2060. grandma   URL  2008/05/24 21:29 [ 編集 ]
わざわざ たくさんリンク貼ってくれたんだね~。ありがとう!

Grand は超引っぱって駆け抜けた橋だけど
クゥちゃん 偉い偉いっ!待てできてる~!
ミニ豚ちゃんには会わなかったの?

そして、さすがふじこさん!
レイトチェックアウトっていうワザを使ったんだね!
そんな、素敵なシステムがあるとは知らず
超ぎりぎり2・3分前に「チェックアウトお願いしま~す」と
汗かきながら駆け込んだワタシです!笑

ピザほんとに美味しそう~~~♪
石焼ならではの、生地の焦げがたまらない~~~♪
2061. さとちん   URL  2008/05/24 22:14 [ 編集 ]
このネットはクゥちゃんがづらの下にかぶってたネットです!(違)

↓トレンディ刑事かなりツボでした。こっそりのぞいてきちゃった。(笑)
そしたらお友達のまろちゃぶ母さんのコメントがあってびっくり!
世間はせまい・・・っていうか、わたしがブヒ好きだから~♪
2062. kotaji   URL  2008/05/25 01:53 [ 編集 ]
1枚目のクゥちゃんにまず笑わせていただきました~(^。^)
キャンプ場、またまたよさそうな所ですね~。
1泊とレイトチェックアウトの価格が一緒?
ならもう1泊できるじゃん!(笑)
夜ごはんも朝ごはんもピザも全部美味しそう~♪
自然の中で食べると、美味しさ倍増ですよね!
うちも行ってみたいなー。
2063. まゆみ   URL  2008/05/25 15:53 [ 編集 ]
すごい自然がいっぱいで、いいですね~!
クゥちゃん、かっこう知らないよね~?
「だれだじょ」って!(爆)
ふじこさんっも面白いって思ってたら、おとしゃんも面白いのね~(笑)
「ビヨーーン」ってなったんだぁ!(爆)
想像しちゃった!
おとしゃんとクゥちゃんがピザ屋さんの前での写真、クゥちゃん何見てるんだろう??
2064. はな   URL  2008/05/25 20:57 [ 編集 ]
素敵なキャンプ場ですね~♪
あぁ、うめごんも連れていきたいにゃ☆
最近だんなくんが休日も仕事でなかなか
実現できないです(:_;)

クゥちゃん、きちんとマテが出来てえらいですね!
うめだったらどっかに逃げ出してしまいますよ…。
ちゃんとしつけなきゃ。。

おとしゃんの”びよーん”想像するとおもしろ~い♪♪♪
2065. ふじこ   URL  2008/05/25 21:16 [ 編集 ]
☆いずみんさん☆
 いずみんさんもSweet Grass行ったことありますか?
 今回はがら空きでした~。
 あっ。でもぱっと見5組くらいはいたからまだいる方かも~。
 ほら、うち貸切肝試しキャンプですから~(^。^;)。

 ほんと、あのドックフリーサイトじゃブタの丸焼きに
 なっちゃうかも。走るスペースないよぉ・・・・。

 ピザ屋さんは中軽井沢の森の中のピザ屋さんですよー。
 お友達にお忍びで教えてもらったの。うふっ♪
 いずみんさんも軽井沢に行く時は是非!
 (詳細必要だったらメールくださいな♪)
 
2066. ふじこ   URL  2008/05/25 21:20 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 ほんと、お犬さまとの格差を感じたキャンプ
 でしたっ(笑)。
 キャンプ場内にドックランがあるおかげでお友達とも
 遊べたし、1000円はありえないですよー!
 しかも軽井沢だしー!!
 
 丸々1ヶ月泊まっても3万円でしょ。
 (クゥぬきで)
 おほほ。あたくし軽井沢に住んでますの。
 って、セレブのフリしても3万円!

 でも野宿・・・・・(汗)みたいな・・・。
2067. ふじこ   URL  2008/05/25 21:26 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 勝手にリンクはっちゃった。ごめんね~。
 
 ミニブタさん! 会ったよ~!
 でもね、ずーっと小屋に入ってて あっ!出てきた!
 と思ったらクゥの近くまで来てオシッコ じょんじょろりーん(20秒くらい)。
 終わったら即小屋に帰る・・・みたいな・・・。
 あっけにとられて写真撮れなかった(笑)!

 レートだけじゃなくってよ、奥様(^。^)!
 アーリーも¥1000だって~!!
 しかも9:00からOKなんだよー。
 アーリーとレート組み合わせればかなりゆーっくり
 できるよね♪
 (曜日と混み具合によっては不可みたいだけど)

 あー。行ったばっかりだけどまた行きたい!(^-^)
2068. ふじこ   URL  2008/05/25 21:30 [ 編集 ]
☆さとちんさん☆
 きゃっはー!(^。^)
 さとちんさんよく憶えてる!
 そうだよ、そうだよー。これはクゥのネットでした~。
 ・・・・ってデカっ!

 トレンディ刑事、あはは。文ちゃんも立派に
 かぶってくれてます。
 まろちゃぶ母ちゃんさん、お知り合いなんですねー。
 私もまろちゃぶ母ちゃんさんのコメントが面白くて
 たまにこっそりブログ覗きに行ってます!
 ブログって繋がってるんですね~。(^0^)
2069. akiakia   URL  2008/05/25 21:31 [ 編集 ]
ふじこさん、コメントほんとに久しぶりになっちゃってスイマセン・・・。
今急いで過去記事から読ませていただき、爆笑の連続でした!そして、とっても遅くなってしまったけど、クゥちゃん誕生日本当におめでとう!!
さらにまたまたキャンプ!ほんとにすごく楽しそう!ステキな家族だぁ!うらやましいなあ!本当にキャンプ本格的なんですね。
自然がいっぱいで、クゥちゃんも楽しそう!
今度アイペットさんに行く時は本当にご連絡してもいいですか?キャンプの話も聞きたいし、なにより生クゥちゃんと遊びたい~!!!もしお時間が合えば是非♪
2070. ふじこ   URL  2008/05/25 21:34 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 そうだぁ、そうだぁ、1000円出せばもう一泊
 できるんだぁ。
 さすが、kotajiさん。
 っていうか・・・早く気付こうよぉ、あたし・・・。

 kotaji家も是非行ってくださいー!
 そしてコタロウ君もあの橋の上で写真撮って~。
 あの写真、あたしの中では「kotaji家」ってテーマで
 撮りました(笑)。 ドS!
2071. ふじこ   URL  2008/05/25 21:38 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 キャンプに行くと鳥だの獣だの初めて聞く声に
 すごい敏感なクゥです。
 カッコーもさすがにね~。
 っていうか・・・もしかしてあたしも初めてかも、生カッコー。

 ありえないでしょ? あの足。
 他に繋ぐところあるだろう・・・ってかんじでした。

 クゥがピザ屋で見てるのは何でしょうねぇ。
 多分、車かなぁ・・・。
 ここでも車追い・・・(汗)。
2072. ふじこ   URL  2008/05/25 21:45 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 最近梅子ちゃんパパ忙しそうですね~。
 うちのおとしゃんも猛烈忙しくなってきたので
 お泊りキャンプは今回が梅雨前最後かなぁ(涙)。
 で・・・夏の猛暑でしょ・・・。
 秋までしばらく我慢だなぁ。。。

 おとしゃんのピヨーン、見事に上まで振り上がりましたよ。
 日々つっこみたくなることいっぱいなんですが
 こればかりはツッコミ通りこして呆れました(-。-;)。
2073. ふじこ   URL  2008/05/25 21:52 [ 編集 ]
☆akiakiaさん☆
 ありがとうございます♪ 2歳になりましたですよー(^-^)。

 コメント気にしないでね~。
 あたしも忙しい時はPC閉じっぱなしだし
 マイペースでマイペースで~♪
 
 今年はキャンプ急ピッチですねー。
 冬山にも行けちゃうほどベテランではないから
 シーズンが解禁になった途端フンガッ!フンガッ!しちゃって~。(笑)

 もちろん! アイペットに行った時は呼びつけてくださーい!!
 わたしも生ラッチャンに会いたーい♪
 ラッチャンお肌は調子どう?
 クゥは今のところぶり返してなく快調です。
 でも問題はこれからの季節よねー!(-。-)
2074. さとちん   URL  2008/05/25 22:49 [ 編集 ]
たびたびすんまそん。

前にまろちゃぶはんこを彫ったんですよ。
近々アップするので、見に来てね♪
2076. ヒロ   URL  2008/05/26 01:36 [ 編集 ]
うわぁ~!
やっぱりキャンプ楽しそうだなぁ~!!

森林の緑がキレイで、
空気の澄んだ感じが伝わってきましたよ♪
あぁ~!うちもキャンプ行きたいぃいいい!!

けど・・・
メグ子がキャンプは虫がいるから嫌だ!
って言うんですよねぇ(´;ω;`)

何かいい口説き文句はないですかね?(苦笑
2077. いずみん   URL  2008/05/26 08:27 [ 編集 ]
スイートグラスは子供向けイベントも多く、
昔からよく行ってました。
キャンピングカーサイトもあり、
ある意味我が家の”定宿”ですね。
でも お風呂が無いのがなぁ・・・

ワンコ連れで楽しめるキャンプ場、
ほかにも 結構ありますよ。
よかったらお教えします。
ってか自分が行きたいよぉぉぉ・・・
(息子の部活が悪いのだ)
2078. 八母   URL  2008/05/26 09:09 [ 編集 ]
綺麗なところですねぇ マイナスイオンいっぱい!
クゥちゃんも癒されたでしょうねぇ
サラダバーもあったし。。
ピザも美味しそうですね。。。。(´Д、`)ダラダラ
クゥちゃんの寝顔も美味しそうです。。。。(´Д、`)ダラダラ
2079. 大吉かあちゃん   URL  2008/05/26 15:49 [ 編集 ]
キャンプいいですね~しかもこんなステキなところでっ☆ゆるーい料金設定にも気に入りました!
今年こそは我が家もキャンプするぞーって鼻息荒くしてるかあちゃんです。
ピザやっぱり美味しそう~~~♪そらまめの冷スープ!!!食べてみたいです!!!
寝顔もキュートなクゥちゃん!あ~触りたいっ!
2080. ふじこ   URL  2008/05/26 22:44 [ 編集 ]
☆さとちんさん☆
 まろちゃぶさんのハンコも作ったんですね~。
 楽しみ♪ 楽しみ♪ さとちんさん早くアップして~!
 昨日手芸屋さんに行って消しゴムハンココーナーが
 あったので見てきたんですが、難しそう~!
 さとちんさん上手すぎますから~(^-^)。
2082. ふじこ   URL  2008/05/26 22:57 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 私も虫苦手派でしたよ~。
 そして今回遊びに来てくれたぱぐこさんも
 虫が苦手だそうで。
 でもその夜はベランダでBBQをされたそうで
 「意外にいいかも~♪」とおっしゃってました。

 とりあえずはメグ子さんを連れ出しちゃえ~っ!(笑)
 って・・・メグ子さんに怒られますね(笑)。
2083. ふじこ   URL  2008/05/26 23:01 [ 編集 ]
☆いずみんさん☆
 Sweet Grassはいずみん家の定宿でしたか~。
 そうなの。お風呂がないのが残念~。

 ワンコ連れで楽しめるキャンプ場!
 ぜひぜひ教えてください!!
 お暇な時にメールフォームでメールいただけると
 嬉しいです♪

 でもブヒにとってこれからの季節(夏)、
 どうなんでしょうね~。
 山とか行っちゃえば意外と涼しいものなのかなぁ。
 でも蚊は・・・? キャンプ初心者がんばれ~、
 ってかんじですね。
2084. ふじこ   URL  2008/05/26 23:04 [ 編集 ]
☆八母さん☆
 マイナスイオンいっぱいでしたよ~!
 クゥもキャンプ場に着くとテンション上がります!
 今回はドックランもあったし大満足でしょう、彼女的にも。

 クゥの寝顔美味しそう?
 ほっぺのあたりとかブルブルのあたりとか
 食べたくなりますよね~(^。^)。
2085. ふじこ   URL  2008/05/26 23:10 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 北海道のキャンプなんていいな~!!!
 素敵~! イメージは北の国から。
 すみません、ずぶの素人ですね(笑)。

 北海道って超季節限定ですか?
 でも猛暑がなさそうだから夏も涼しくできそう!
 カヌーもいいポイントいっぱいありそうじゃないですか~!

 私は駆け抜ける大吉君を思いっきり受け止めてみたいですっ(笑)。
 吹っ飛ばされそう~(^-^)。
2086. Shaqマミィ   URL  2008/05/27 00:51 [ 編集 ]
すてき~~~♪引き篭もりの我が家とはまったく正反対のアウトドア派クゥ家。
おとしゃんの足びよ~ん!爆笑
「かっけ」ですよね。その検査って。
おとしゃん、かっけじゃなかった事が判明!?笑
誰も、膝叩いてないっつうの。笑
2087. ふじこ   URL  2008/05/27 14:14 [ 編集 ]
☆shaqマミィさん☆
 うちも去年カヌーを旅行先でやるまでは
 どちらかといえば引き篭もりだったんですよ~。
 急に火がついたようにアウトドアに染まってます。
 でももうそろそろ日本は梅雨&猛暑~。
 またしばらく引き篭もりますね、きっと。

 「かっけ」って言うんですね、あの検査。
 かっけじゃなくってよかった、よかった(笑)。
2088. shogame2   URL  2008/05/27 14:45 [ 編集 ]
県外脱出おめでとうございます。
北軽だとこの時期でもまだ寒いですよね。
昔GWのキャンプで大雪に見舞われ雪上キャンプしたことがあります(笑)
ふじこさんとクゥちゃんのキャンプ報告を見ていると、ウチも今年は是非行きたくなりますね。
ところで キャンプ場って普通ワンコは大丈夫なんでしょうか?
ウチがいつも行くキャンプ場は長野の「駒出池キャンプ場」なんですけど、そういえばあまりワンコって見かけたことがありません。単にブームじゃなかったのか、ワンコ連れ面倒だからいなかったのか。
とにかく こんな楽しげな写真ばかりだと、うちも夏には行きたいよね~ってうずうずしちゃいますよ。
2090. ふじこ   URL  2008/05/27 16:32 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 ヽ( ゜□ ゜;)ノ えぇぇ!!
 GWに雪上キャンプですかー!
 でもある意味おもしろそうですね~。

 shogame2さんもキャンプ歴が長そうですね。
 キャンプ場は最近ワンコOKなところが多いですよ~。
 キャンプ場でもたくさんのワンコを見かけます。
 条件は無駄吠えしないこと、とリードでつなぐこと
 みたいです。(ドックフリーサイトはノーリードOKです)

 他の方に迷惑かけないように気をつければ
 ワンコとキャンプ、楽しいですよー!

 ウードゥ君のキャンプデビューも近そうですね♪

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/131-203b9388
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する