フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
似顔絵
クゥの誕生日にキノぶき日記のあたコさんが似顔絵のイラストを描いてくれました♪



じゃん!


20080513_350491.jpg

P5266611_2690.gif


目の周りのアイラインも口の周りの黒いシミもそっくり~!


ちょうど写真立てに入れたいイラストを探していたので入れてみました♪


P5276678_2809.gif

が・・・・この写真立て、シルバーなものでどうしてもあたしが写り込んでしまう・・・・(汗)。
どうにか入らないように右に左にもがく自分・・・・(笑)。


後ろに下がって下がって・・・・・

P5276681_2810.gif
まだ写ってる・・・・(-。-;)。 写真って難しい。。。


この角度でなんとか写らないかな・・・。
P5276687_2813.gif


我が家のクゥコーナーのセンターに飾らせていただきました(^-^)。
P5276696_2822.gif



あたコさん 素敵なイラストありがとう♪

ちなみにブログのプロフィール欄のイラストもあたコさん作です。

不器用な私にはとっても嬉しい贈り物♪ いつもありがとう。

P6167287_3150.jpg

「あたコさん ありがとうだじょ~♪」
この記事へのコメント
2118. ふれじぃ   URL  2008/05/31 21:57 [ 編集 ]
いいお友達が居ていいですねぇ。
シルバーの枠にモノトーンが洒落ています。

ジィなんか変なおじさんが周りに多い気がします
。。。。。どぉ~すて?(笑)
2119. まゆみ   URL  2008/05/31 22:46 [ 編集 ]
すご~い!
かわいい~!
(あっ!ウチのパパの似顔絵と比べないで~・汗)
シルバーの写真たて…ふじこさん写ってる~って笑っちゃいました(笑)
ど~しても写っちゃうのね…。
クゥちゃんコーナーもすご~い!
2120. akiakia   URL  2008/05/31 23:08 [ 編集 ]
イラストカワイイ!!
そうか、プロフィールのイラストもあたコさんのイラストなんですね。yoiさんの所でもイラスト見てて、「うまいなー、かわいいなー」って思ってたんです。それに本当にソックリ!
そして、クゥちゃんコーナーにも感動しました。こんなおしゃれなコーナーがおうちの一角に・・・。ステキ!モノクロなのがさらにオシャレさを出してます。すごくセンスいいですね。
そんな中、特に気になったのは、居並ぶモノクロ写真の中、一番手前に写っている、カラーのキック写真・・・。最初は「ン?足の裏?なんだろう?」って思っちゃいました。よく見ると・・・、「寝ぼけてキーックゥ」って感じでしょうか(笑 サイコウです。
2122. kotaji   URL  2008/06/01 00:10 [ 編集 ]
すごいかわいい!
ステキなイラストですね~♪
しかもクゥちゃんコーナーのオサレなこと!
いつものお笑いクゥちゃんとは別犬のよう(笑)
クゥちゃん本当はお嬢様なんだもんね(^。^)
「本当は」が余計?笑
そう思ったけど、肉球写真でやっぱり笑いをとってくれましたね♪
2123. バンブ-ママ   URL  2008/06/01 05:49 [ 編集 ]
クゥちゃんだ!!(似顔絵だから当たり前ですよね笑)
絵が上手な人って、ただただ尊敬!です。

肉球写真!私も気になりました!!
なぜに足~?もしかしてクゥちゃんってば
寝相悪い??とか思っちゃいました(笑)
2124. haru   URL  2008/06/01 10:44 [ 編集 ]
そっくりーっ!
本当に鼻のガラまで同じ!!
ブログもちらっと見せて頂いたんだけど、写真もいいね♪絵もステキ!
こういう個性のあるブログ好き~
2125. あたコ   URL  2008/06/01 10:58 [ 編集 ]
イラスト載せて頂いて嬉しいですー♪
しかも立派に額にまで入れていただいてっ!!
お揃いの額にモノクロ写真、
まるで洋書のインテリア雑誌みたい。
ふじこさん邸はいつもオシャレですねー♪
余裕のある深めの棚・・・ウチなら綺麗にしても
知らず知らずの内に物置になってそうです^^;
2126. さとちん   URL  2008/06/01 12:52 [ 編集 ]
かわいい&そっくり~♪
プロフィールのイラストもとってもかわいいと思ってたら、どちらもあたコさんの作品だったのですね。
どちらもとってもかわいいけど、はんこにするならプロフィールのイラストの方が彫りやすいかも。
あたコ さんに了解もらえるかな?(笑)

ふじこさんが写りこんでるのは笑えましたが、クゥちゃんコーナーもステキですね。
づらの写真がないのが残念ですが。(爆)

ちゃぶさんはんこをアップしましたのでよかったらみにきてくださいね~♪
2127. ふじこ   URL  2008/06/01 17:00 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 いいお友達がいてほんと感謝感謝です(^-^)。
 シルバーの額にモノトーン。
 おとしゃんには遺影みたいだよぉ・・・(-。-)。
 と言われます・・・・。
 良さがちっとも分かってないんだなぁ~、とちょっと舌打ち(笑)。

 ふれじぃさんの周りの変なおじさんってどんなどんな(笑)?
 
2128. ふじこ   URL  2008/06/01 17:02 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 パパさんもすごいじゃないですかー!
 墨で描いた殿、味があっていいですよね~♪
 
 もうねぇ、必死でもがいたんだけど写っちゃうのよねぇ・・・。
 その時の私の動き、江頭4:50みたいでした・・・(-。-;)。
2129. ふじこ   URL  2008/06/01 17:08 [ 編集 ]
☆akiakiaさん☆
 そうそう! yoiさんとこのニコちゃんも
 イラスト描いてもらってましたよね~。
 ニコちゃんもまたそっくりなんだな~♪

 クゥコーナー・・・・。あたかも愛犬家!
 みたいな響きですが実は殺風景だから写真立て
 並べただけだったりして~・・・。
 しかも入れる写真に困ってクゥを入れただけだったりして~・・・(笑)。

 肉球写真はね、おさるさんなんです(笑)。
 ネタばらしは2007年8月20日の日記を
 見てね~♪
 ラテちゃんにもいるかな? おさるさん。
2131. ふじこ   URL  2008/06/01 17:15 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 クゥコーナーはIKEAの額コーナーのぱくりだったり
 します(笑)。お洒落ではなくぱくり!
 そういえば! IKEAといえば船橋店も初めは
 ワンコ、カートOKだったらしいのです。
 ウソついてごめんなさーい(-。-;)。

 肉球写真はね、ふふふっ(^-^)。
 ↑一つ前のコメントにも書きましたが
 寝てるクゥの肉球におさるさん書いたんですよ~。
 それでも大イビキかいてるクゥ。
 お嬢様では決してござりません。
 (先日の寝姿といい ケケケ・・・)。
2132. ふじこ   URL  2008/06/01 17:19 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 ね~! 絵が上手な人って羨ましい!
 あたしも憧れてつい出来心で描いてみたら
 「のんタン」になってしまいました・・・。
 っていうか、のんタン ネコだしぃ・・・(笑)。

 肉球写真、肉球に裏におさるさん書いちゃったの~(^-^)
 詳しくは2007年8月20日へ・・・。
 お気に入りの一枚です♪
2133. ふじこ   URL  2008/06/01 17:22 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 ね~! 素敵でしょ?
 写真もロモだったりすっごく素敵なんだよ~!
 手作りのおやつとかグッズも生活全てが素敵なのよ~。
 憧れるよね、ああいうブログ!
2134. ふじこ   URL  2008/06/01 17:26 [ 編集 ]
☆あたコさん☆
 あたコさん、イラストありがとうございました!
 本当は額いっぱいいっぱいに入れたかったのに
 正方形なんですよー、この額。
 どうにかもうちょっと大きく入れたいなー、と
 今考え中です♪
 でもダイニングテーブルの近くなので毎日よく
 眺めてはニヤニヤしてます(^-^)。

 クゥコーナー、奥行きがあるがゆえに実は
 いつも雑誌やらミシンやら物置きと化してます(汗)。
 でも今回あたコさんのイラストのおかげで 
 綺麗にしたらいいかんじになったので
 ずっとこのままキープしたいと思います(^。^)
2135. ふじこ   URL  2008/06/01 17:35 [ 編集 ]
☆さとちんさん☆
 さとちんさん、あはは(笑)。
 相当ヅラがお好きね(^-^)?
 ヅラの写真でハンコ作ってもらっちゃおうかしら・・・(笑)。

 プロフィールのイラストで作るのもかわいいかも!
 っていつお願いしていいのかしら・・・。
 今お忙しくないですか?

 まろちゃぶさんのハンコ見に行きまーす♪
 まろんちゃんのはチェック済みでーす。
 ほんと、かわいいー(^-^)♪
2137. ヒロ   URL  2008/06/02 00:38 [ 編集 ]
ぬぉ!クゥちゃんにそっくり!!
これは素敵なプレゼントですね~♪

というかふじこさんのおうちには、
クゥちゃんコーナーがあるんですか!!
これは立派な親バカさ~んですね(笑

これからもクゥちゃんコーナーは
日々、増えて行きそうですね(▼∀▼)
2138. 八母   URL  2008/06/02 08:36 [ 編集 ]
素敵なイラストですね
それにシルバーの写真たてもおされ~♪

それにしても。。クゥコーナーの一番手前・・・
肉球が気になる~~可愛い~~♡
2140. ふじこ   URL  2008/06/02 13:09 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 はい。立派な親ばかです、はい(笑)。
 いやいや、実はこのコーナーが殺風景だったもので
 IKEAでディスプレイしてある額にびびっと
 きたものの何の写真をいれてよいものやら・・・。
 夫婦の写真を入れるほど新婚でもないし・・・(笑)。
 景色とかアートを入れるほどセンスもないし・・・。
 ということでクゥにおさまりました。
 便利屋クゥでございます。
2141. ふじこ   URL  2008/06/02 13:11 [ 編集 ]
☆八母さん☆
 素敵でしょ~? イラスト!
 自分にもこんな才能があったら・・・と憧れちゃいます!

 シルバーの写真立て、あたしシルバー好きなもので
 IKEAでまとめて購入してしまいました~。
 そしてあたし、肉球フェチなんです(^-^)。
2142. ミワ   URL  2008/06/02 16:07 [ 編集 ]
肉球が映ってる

肉球って砂肝の匂いがするよね

2143. コハリキママ   URL  2008/06/02 17:37 [ 編集 ]
ステキステキ!!ブログもいいねっ
あの肉球のがな~いって探しちゃった。
無事に見つけて一安心。あれもかわいいんだもん。
2144. もりぽっぽ   URL  2008/06/03 00:43 [ 編集 ]
も、ソックリですね!
お鼻の穴のとこ、写真で見ると片方だけ白っぽく見えてるんですけど、そこまで同じですよ!

肉球のおさるさん、見逃すとこでしたが、
今バッチリ見てきたので、もう満足~~。

フォトコーナーも素敵でした。

2145. ふじこ   URL  2008/06/03 14:42 [ 編集 ]
☆ミワさん☆ 
 あらっ♪ 肉球フェチがここにもっ(^-^)。
 あたしもしょっちゅう肉球フンガフンガ匂い
 かぎまっくてる~(笑)。
 砂肝? どれどれ? も一度かいでみよ~♪
2146. ふじこ   URL  2008/06/03 14:48 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 ね~!♪ あたコさんのブログ素敵でしょ?
 
 そういえば、コハリキママうちに来た時に
 肉球写真見て喜んでたよね~。
 あの写真、肉球におさる落書きされても呑気に寝てる
 クゥが平和っぽくって好きなんだぁ~♪

 うちの子自慢に投稿したんだけど見事落選!(笑)
 そりゃそうだ~、肉球メインですから~(^。^)。
2147. ふじこ   URL  2008/06/03 14:50 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 そうなんですよ~!
 クゥ、片鼻の穴が白いんですがそこまで
 そっくり!
 写真をじっくり見て描いてくれたんだなぁ、と思うと
 嬉しくなりますね~(^-^)。

 肉球。ぷぷぷっ(^。^)。肉球でも遊ばれる
 クゥです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/133-b317bf81
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する