フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
毛・・・そして毛・・・そして毛。。。。
いや~・・・・・。


抜け毛の季節ですね~~~~。。。。


もうすんごいすんごい。


リビングを靴下を履いて歩いているとモップ状態に・・・・(汗)。



クゥが来てから、白い毛が目立つので黒い服をあまり着なくなったあたし。

ブリンドル(黒)の飼い主さんは逆に白い服着ないのかしら・・・・?

じゃあ、パイド(白&黒)は・・・・?

じゃあ、ブリンドルとクリームの多頭飼いしてる人は・・・・?

・・・・・と妙に気になります。 ね~っ。困っちゃうねぇ。




そんな我が家の抜け毛対策グッズはこちら。
クゥ5月_2760
左からKESSIのラバーブラシ(Sサイズ)とブラッシングスプレーとコロコロ。


KESSIのラバーブラシはアンダーコートもよく取れるという噂を聞き
今年から導入。


最初はこんな風に
クゥ5月_2731

クゥ5月_2735

嫌がってましたが・・・・


気持ちがいいのか、おとしゃんに甘えたいんだか・・・・


クゥ5月_2736

クゥ5月_2737

うっとりしてます。


その後ブラシで取れきれてない抜け毛を手で払って・・・・・
クゥ5月_2742

遊びと勘違いしてるコが一人・・・・・(-。-;)。


そしておとしゃんのパジャマはこんなんになります・・・・。毛だらけ・・・・。

クゥ5月_2738


っていうか・・・・パジャマでやらないでよ、おとしゃん・・・・・(+。+)・・・・・。


そして仕上げはクゥにもコロコロ。
クゥ5月_2757


頭も・・・・
クゥ5月_2755

顔も・・・・(笑)
クゥ5月_2751
気持ちいいんだかうっとり。



その後カーペットもコロコロ・・・・・コロコロ・・・・・コロコロ・・・・・コロコロ・・・・・。


延々一日コロコロ・・・・コロコロ・・・・出動中。

クゥ5月_2759

うちって・・・・ちっともエコじゃないよね・・・・・(汗)。


クゥさんや、いつになったら抜け切るんだね・・・・?



この記事へのコメント
2148. mio   URL  2008/06/03 18:16 [ 編集 ]
我が家のビリーがまだ若かりし頃は黒いロングのおケケが(ごめんあそばせ)至る所に散らばって本当に大変でしたわー!
いまは年寄りだから殆ど抜けましぇん...
2149. J3   URL  2008/06/03 18:51 [ 編集 ]
抜け毛の季節は本当、コロコロがいくらあっても足りませんっ!
このラバーブラシ↑知ってますヨ~
いいですよね!
ラバー系はうちも御用達ですっ!
2150. Shaqマミィ   URL  2008/06/03 21:33 [ 編集 ]
クゥちゃんも、すごい抜けますね~。
うち、私が気にしないだけなのか(笑)そこまで抜けてない気がします。
ただ、大興奮して私が抱っこなんてするとおとしゃんのパジャマみたく黒くなりますが。
日本でゴールデン飼ってたので、それに比べたら抜け毛なんてないようにかんじちゃうのかも。汗
クゥちゃん、今日もおとしゃんとベタベタコロコロされて幸せそう♪
2151. tomo   URL  2008/06/03 21:36 [ 編集 ]
うわ!
そのラバーブラシ必見ですね!
ファーミネーター買おうか迷ってたんですよー。
ウチも最近抜け毛がひどいです。
ウチの場合は黒いから逆に白い服やタオルにべったり付いてます。
クゥさん、おとしゃんに頭突っ込んでかわゆい。
ホントに、おとしゃん大好きっコなんですねー。
・・・あ、おかしゃんも好きですって!笑
2152. もりぽっぽ   URL  2008/06/03 21:39 [ 編集 ]
こんばんは~

うちのパグも今、抜け毛がすごいです。
このラバーブラシ、皆さんご愛用みたいですが、うちにもあるので、なんか嬉しいですね。

何をしてもタダでは終わらないクゥ姫さまですが、美顔ローラーには参りました。

今夜も満腹です。
2153. はな   URL  2008/06/03 21:41 [ 編集 ]
美顔ローラークゥちゃんかわいい☆
うちも最近すんごい抜け毛がひどいです。。。
そしてラバーブラシおんなじです!grandmaさんに
近所のイオンで安売りしてると伺って買いにいっちゃいました!
うめごんはブラシ嫌いでなかなか思うようにブラッシング
させてくれません。。。
コツはありますか???
2154. ミワ   URL  2008/06/03 22:34 [ 編集 ]
抜け毛には服を着せたらイイんだよ
そして、一日の終わりにブラッシング
…って、テレビで言ってた(^o^)/
2155. まゆみ   URL  2008/06/03 23:39 [ 編集 ]
ウチも抜け毛、すごいですよ~!(涙)
ウチの息子達はブラッシングあまり好きじゃないんですよね~…。
クゥちゃん、うっとりしてるね~(笑)
殿はコロコロ見せると逃げます…。
2156. ふれじぃ   URL  2008/06/03 23:52 [ 編集 ]
じぃは基本、ネイビーブルーが好きだから目立ちますねぇ。
茶系はね。。。ホンマモンのじぃになるんでねぇ。

確かにコロッコロ使いすぎじゃECOとは言えませんけど。。。。
クゥちゃん、エエコだから委員じゃにゃいの?
2157. コハリキママ   URL  2008/06/04 00:43 [ 編集 ]
ブリンドルとクリームの多頭飼いの私は、
何色着てもアウト!!
もう今じゃ諦めて、「あたしはパイド~」って言い聞かせて
毛つけたまんま過ごしてる(笑)
ふ~ん、このブラシ初めて見た。
今度、おうちにお邪魔した時見せてちょ。
(来週、持参しなくていいからね。笑)
2158. 八母   URL  2008/06/04 09:04 [ 編集 ]
ケッシーブラシはどこ(ブログ)行っても評判良いですねぇ
やっぱ来年はケッシーにしよっ♪
うちはブリンドルですが、アンダーコートはグレーなので
黒も白もアウトです(´ε`;;)
コッチョリ( ´ノo`)グレーが一番わからないですよ

我が家では一度全部床に落として、かき集めて
残りをコロコロ~ 身にしようとするとビビリのため姿を隠します。(*´m`)プッ
2159. ふじこ   URL  2008/06/04 13:17 [ 編集 ]
☆mioさん☆
 ミニチュアダックスも抜けそうですね~、オケケ(笑)。
 え~! 年をとると抜けないの~!?
 初めて知りました~!
 確かに年とってもボサボサ抜けてたら体力消耗しそう
 ですもんね~(^-^)。
2160. ふじこ   URL  2008/06/04 13:21 [ 編集 ]
☆J3さん☆
 J3さんも御用達でしたか! KESSI。
 ママさんとこはそういえば、クリーム&黒&白(クリームかな?)
 だから抜け毛も色とりどりですね~。
 でもブラッシング頑張らないとこの梅雨の季節
 こわ~い、こわ~いカビちゃん大繁殖ですもんね~。
 おたがいに頑張りましょうね~♪
2161. ふじこ   URL  2008/06/04 13:25 [ 編集 ]
☆shaqマミィさん☆
 そうなんです(-。-)。
 あたしがブラッシングする時はクールなのに
 おとしゃんとはラブラブです・・・(-。-;)。

 私もあまり抜け毛は気にならないんだけど
 モップ状態のこの時期だけは「あっ・・・」と
 思いますね~。

 ゴールデンはすごい!! お散歩でよく会うコは
 歩いてるだけで毛がふわ~ん、ふわ~んと
 舞ってますね。 でもフレンチブルみたいに
 繊維の奥に刺さるように入っていかなそうだから
 コロコロすれば一気に取れそうですよね~。
2162. ふじこ   URL  2008/06/04 13:31 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 ファーミネーターも気になってたんですけど
 どっちがいいんですかね~?
 クゥの場合はパラパラ落ちるんですが、KESSI
 使ってるコでまとまって毛玉になって取れてるコも
 いっぱいみたいですよ~。

 そうなの。ブラッシングでもラブラブ。
 もう、入っていけない雰囲気です(笑)。
2163. ふじこ   URL  2008/06/04 13:34 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 パグちゃんも短毛だから抜けますよね~。
 もりぽっぽさんもご愛用でしたか~。

 私、このブラシ使ってみたくて取り寄せてから
 届くまでの1週間、何度夢に出てきたことか・・・(笑)。

 美顔ローラー(^-^)。
 あまりにもうっとりしたので おとしゃんとほぼ同時に
 「美顔ローラー?」と言ってしまいました。
2164. ふじこ   URL  2008/06/04 13:40 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 私もgrandmaさんのブログで見て
 さっそく取り寄せました~。
 でもうちの近くは定価でした・・・(>。<)
 
 クゥも実はつい半年前からブラッシングを
 始めたもので・・・コソッ・・・
 (それまで何やってたんだーーー!)
 最初は嫌がってましたよ。

 まずとことんブラシの匂いをかがせて変な物
 じゃないんだよ、気持ちいいよ、と教えて
 嫌がったらすぐ止める、次の日もまず匂いから・・・
 ってやってったら今やあの状態です・・・。
 (いちゃいちゃ -。-;)

 梅子さんも早く慣れるといいね♪
2165. ふじこ   URL  2008/06/04 13:42 [ 編集 ]
☆ミワさん☆
 なるほど~! そうかぁ!
 洋服ね~!

 って・・・あんだけ作ってんだから活用しなきゃ
 だよね(^。^;)。

 でもうちの娘、家で洋服着てるといつの間にか
 裸族に・・・(笑)。
 いっちょ鍛えるか~!
2166. ふじこ   URL  2008/06/04 13:44 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 クゥはコロコロ好きみたいです(^-^)。
 おとしゃんが会社に行く時にいつもコロコロするんですが
 「あたしもやって~。」と近づいてきます。

 殿! くくくっ! コロコロも嫌いなのね。
 殿ビビリと見た!(^0^)
2167. ふじこ   URL  2008/06/04 13:48 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 あっ! 私も! 基本ネイビーブルー好きなので
 お出かけ着はネイビーブルー、部屋着は白系です。
 でも、たまにトマトソースとかこぼしちゃうんだなぁ・・・(+。+)。

 エエコとエコ・・・(ぷぷぷっ!)
 関係がありませんけど・・・・(笑)。
2168. ふじこ   URL  2008/06/04 13:53 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 貰ったスプレー愛用してるよん♪
 Thank youね~(^-^)。

 コハリキ家 黒とクリームだからやっぱり大変そうだよねぇ。
 「次迎えるとしたらさぁ、ブリンドルだと大変かなぁ、毛とか・・・?」
 っておとしゃんに言ったら
 「寝言は寝てから言えーー!」だってぇ。。。ちぇ~っ!

 ブラシ、電車の中で披露したら怪しいよね(笑)。
 
2169. ふじこ   URL  2008/06/04 13:57 [ 編集 ]
☆八母さん☆
 ほんと、評判ですよね~。
 文太部長のように毛玉で取れたら感動的なんですが
 クゥはパラパラ落ちちゃうんですよね~。
 一度でいいから抜け毛で絵を描いてみたいなぁ。
 
 えっ! 八君、アンダーコートはグレーなの?
 おもしろーい! じゃぁ、黒&白&グレーの毛が
 床に落ちてるんだぁ。
 洋服、ほんと大変そう。でも気にしないのが一番!(^-^)
2170. shogame2   URL  2008/06/04 14:33 [ 編集 ]
うちは黒い子だから。あまり目立たないかも知らないです。
逆に、どれだけ落ちて居るんだろうと、部屋の中はかなり心配です。
おまけに フレンチの足腰にやさしいジュータンだし(笑)
コロコロは、最後に切ってぺたぺたしてみると恐ろしいほどになりますね。特にお顔は、オッサンの髭のそり残し(って変な表現ですけど)みたいな感じで気持ち悪いほど。
例のごっそりとれる、「ファーミネーター」ってどうなんでしょうね。
気になっています。
2171. haru   URL  2008/06/04 14:52 [ 編集 ]
私、最近そういうの気にしなくなったかも。。。
抜ける時期は旦那がシャンプーした時に必死にブラッシングしてるようで排水溝にびっしり。
あとはやっぱりコロコロやってるよー。
カーペットは毛が入り込んでどうにもならんっ!コロコロ使い過ぎてもったいなくなるよね。

2172. grandma   URL  2008/06/04 19:25 [ 編集 ]
うふっ、広がってる広がってる~KESSIの輪っ♪
どう?使い心地!クゥちゃんのアンダーコートもとれる?
(良いと紹介したので、心配してる私!笑)
以前は毎日ブラッシングしてるって自慢毛(!)に言ってたけど
このブラシにしてから、しっかり取れるからか
毎日じゃなくてもいい感じだよ!

でも、服着たままでブラッシングすると大変だよね~~~(涙)
おとしゃんは自分でコロコロしてくれるの?
うちは、これからの季節、ブラッシングのときはラだよ裸!!!
あっ pa がね!!!
2173. トモ   URL  2008/06/04 20:05 [ 編集 ]
クリームとブリンドルの多頭飼いの場合をお答えします。

正解は・・・・・・・・・・・・・

2ブヒ共抜ける時期が違うので、この間まで黒い毛がよく落ちてる~~~(涙)
と思っていたら、今週は茶色の毛(パトンの)がやたらくっついてるよ~~~(涙)といった感じです。

うちだけか??

だから、年中コロコロコロコロ・・・・としてなければいけません。

Grand家でも紹介していたブラシですね!!
スゴイ取れるらしいじゃないですか~。
いいな~欲しくなってきたー♪
それと、気になったのはブラッシングスプレー!それなんですかー?
つけるとサラッサラヘアーになるんですか??

うちもダンは頭のてっぺんまでコロコロしても平気です。やっぱり似てるわ~。
2174. いずみん   URL  2008/06/05 12:10 [ 編集 ]
なんかKESSIも、ファーミネーターも、
どちらも持ってない私は、
ダメダメ飼い主に思えてきたーーーー(汗)!!

どっちも毛並みフサフサ犬のものだと
思ってましたよ。
よし!私も買うぞ!
2175. ふじこ   URL  2008/06/05 16:01 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 そっか~。ブリンドルのコは黒い毛だから
 おっさんの髭みたいなのか~(^-^)。
 ウードゥ君はまだパピーだからあまり抜けないのでは?
 うちも1年目は「抜け毛少ないね、フレンチブルって。」
 って言ってたら2年目からがすごかったです。
 そして新たに生えてくる毛はどんどん固くなる、みたいな。
 あ~、パピーの頃の柔らかい毛よ、もう一度ってかんじです。

 ファーミネーターってどうなんですかねぇ?
 ファーミネーター VS KESSIで
 勝敗をつけて欲しいですね~。
2176. ふじこ   URL  2008/06/05 16:04 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 そうよね~。究極は気にしないってことよね~。
 そうそう、ラグの奥に入ってくれれば気にならない、気にならない。
 
 haruさんとこ排水溝も3匹だとびっしりだろうなぁ。
2177. ふじこ   URL  2008/06/05 16:08 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 そうそう~! grandmaのブログ見てから
 欲しくて欲しくて~。
 うちの近くのジャスコでは安売りどころか
 置いてもなく取り寄せ!
 1週間待ってる間に夢にまで出てきたよ~。
 
 アンダーコートもよく取れるよ~!
 でもクゥはgrand君みたいにこう、背中で
 抜け毛がたまっていく前にパラパラ落ちちゃうの~。
 だから抜け毛で遊ぶことはできず・・・。
 でもよく取れるよね~!

 pa、(爆)!裸族でブラッシングって・・・!
 想像しただけで笑える!! あっ。パ●ツはいくらなんでも 
 履いてるよね・・・?(笑)


 またお薦めグッズ紹介してね~♪
2178. ふじこ   URL  2008/06/05 16:16 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 あはっ。やっぱり親戚さん! ダン君も美顔ローラー好きですか(^。^)。
 そしてダン君とパトンちゃん別々に抜けるのね~。大変だぁ。

 そう。これはgrand君とこで紹介してたKESSI。

 そしてブラッシングスプレーは友達に貰ったんです!
 トモさん、いいですか~?
 長いですよ~。 いきますよ~!


 GOODY BRUSHING SPRAY
 
 気になる匂いを抑える成分として、トウモロコシ・ジャガイモ成分
 由来のパウダーと緑茶エキスを配合しました。
 繊細な被毛の潤いを保つための保湿成分も配合。
 静電気を防ぎます。
 トイレのまわりや車の中など匂いが気になる室内にも
 使えます。 ティーツリー精油の引き締まった清潔な
 香りです。


 車の中にも使えるなんてここに書くまで知らなかった!
 (いや一度読んでるはず・・・・・汗)
 とにかく便利ですよ~♪
2179. ふじこ   URL  2008/06/05 16:20 [ 編集 ]
☆いずみんさん☆
 いやいや。実は私もつい最近まで2つとも
 持ってないどころか存在自体を
 知らなかった・・・。(コッソリ・・・)

 今年は抜け毛対策で蒸れを予防してなんとか
 皮膚病乗り切るつもりです。
 アイペットで会ったら 「あっ・・・。ダメだったんだ・・・。」
 と思ってください(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/134-54bdb54a
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する