フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
日向ぼっこ
梅雨の合間の貴重な晴れ間。

クゥは一日中家の中 日向を求めてさまよってます。

まず朝は階段下の自分のトイレの前でまったり。
P5226528_2840.gif


P5226530_2668.gif


そしてちょっと暑くなってくると階段の手すりで涼をとり・・・・

P5226534_2843.gif


時間が経って日向が移るとクゥも移る・・・・。
リビングの窓際へ。 
P5236586_2678.gif


P5236589_2680.gif

あ~(>。<)・・・・。 網戸がこわれるぅぅ・・・・・。
ま、気持ちよさそうだからいいっか。(いいのか?)


そして・・・・・午後。 キッチンの前で。

P5226567_2675.gif


クゥちゃんや・・・・生きてるかい・・・・・?

何か言ってみなさいな・・・・。





P5226568_2850.gif



なんでもいいらしい・・・・(笑)。



この記事へのコメント
2180. 八母   URL  2008/06/07 12:40 [ 編集 ]
生きて・・・ますよね。
あんまり静かに寝られるとちょっと恐いですね(*´m`)プププ
うちは日がさすところより、人のいる所なので、日光不足ですね。。。
クゥちゃんが羨ましい…ヌゥ(´ε`)
それにしても・・・美味しそう( ̄-、 ̄)
2181. kotaji   URL  2008/06/07 14:12 [ 編集 ]
あーわかるー。
とりあえず日向好きですよね。
コタロウも、暑いでしょ?っていう日でも
なぜか日向ぼっこしてます。
さすがに真夏はしないけどね。
クゥちゃん、いただいちゃっていいのか?(笑)
特にもも肉がおいしそう~。じゅるっ。
2182. ふれじぃ   URL  2008/06/07 19:51 [ 編集 ]
多分・・・・スライド網戸ですよね?

うちにも台所の勝手口にあるのですが
ヤツが出入り口に使ったので下がすっぽんぽんでゴザイマス。

2183. haru   URL  2008/06/08 10:59 [ 編集 ]
うちもみんな揃ってバカみたいに日向にいるよー。
あまりに暑過ぎてハアハアしながら日陰に移動したりの繰り返し。
桜はそんなんで家にいながらにして、日に当たり過ぎて体調を崩したことがある。。。

2184. ふじこ   URL  2008/06/08 16:22 [ 編集 ]
☆八母さん☆
 基本的にハウスに入れる習慣をつけてるんですが、
 こうも気持ちよさそうに寝てられると「ハウス!」と
 言いにくくなっちゃいます(笑)。

 八君はそうですよね~。いつもぴったりついてくる
 んですよね~♪ なんてかわいいの!(^-^)

 クゥも人にべったりなんですがマイペースなもんで
 晴れてる時は日向命みたいです(笑)。
2185. ふじこ   URL  2008/06/08 16:25 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 そうそう~~! 暑くないのか?
 って日にも日向でゴロゴロ。
 まるでビーチで日焼けしてる若者のよう・・・。
 しかも「へぇ、へぇ、」ってベロ出してるし・・・(-。-?)。

 もも肉、いつも手羽~! 手羽~!
 食べたい~! と言われます(笑)。
2186. ふじこ   URL  2008/06/08 16:27 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 そうです、スライド網戸。
 フレディ君もやってくれましたか(^。^)?
 うちもパピーの頃に下についてる金具は全部かじられ
 誤飲が怖いので撤去。先日は下の部分から
 逃走してました・・・。
 完全にビリっといくのも時間の問題かと・・・(汗)。
2187. ふじこ   URL  2008/06/08 16:29 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 椿って豪快に寝るイメージ!
 テントの中でもお腹丸出しで寝てたもんね~。
 え~! 体調悪くなったことあるの?
 確かに、一日中ヘェヘェ日向で寝てればなるかも~・・・。
 気をつけよっ!
2188. tomo   URL  2008/06/08 21:18 [ 編集 ]
もー、「めしあがれだじょ~」に爆笑!!
ふじこさんのブログ見るといっつも笑っちゃいます。
あ、思い出した!
リンクさせてもらっていいですか??
ってもう、しちゃってますが・・・笑
2189. ajax   URL  2008/06/08 23:11 [ 編集 ]
ひなたぼっこのクゥちゃんかわいい♪
うちのもほぼ同じ。お気に入りの枕を持って移動していました。場所が決まるとポンと枕を放り投げてその上に頭が乗っかる様に横たわります(笑)。自分のサイズを良くご存知で!って言う感じ。冬場は「ひなた君」夏場は「日影君」と呼んでいましたよ。
それにしてもクゥちゃんはいつ見ても美味しそうだわん。
2190. まゆみ   URL  2008/06/08 23:16 [ 編集 ]
召し上がっていいですか~?(笑)
日向ぼっこ、好きだよね~!
殿は日向ぼっこしてて、ネコが横切って網戸ぶち壊して飛び出したよ~(涙)
2191. ヒロ   URL  2008/06/09 01:51 [ 編集 ]
うんうん・・・
やっぱりどこのおうちも同じですね(笑

ブタ・・・じゃなくてブヒの丸焼きの
完成ですね(▼∀▼)
美味しく頂いちゃいますかね♪
2192. ayucchi   URL  2008/06/09 02:26 [ 編集 ]
頂きます♪
クゥちゃん、今は美白が基本らしいよ~、世の中(笑)
網戸のチェック柄の日焼けが出来ちゃうぞ~!!
でも、こんなクゥちゃんと一緒にお昼ねしたら、気持ち良いんだろうなぁ♪
2193. grandma   URL  2008/06/09 12:35 [ 編集 ]
おお~、なんと気持ち良さそうなお姿!
でも、そんなに日向ぼっこしてると日焼けが心配!(笑)
クゥちゃんのチャームポイントの綺麗なピンクのお耳とか
お口の周りが、こんがりしちゃったらどうしよう~!
って、ワンは日焼けしないのかな?
2194. トモ   URL  2008/06/09 20:19 [ 編集 ]
ふふっ。分かるわかる~!
パトンは同じく日向を求めて移動します。
しかし、ダンくんは黒いので吸収しすぎて家の中でもゼコゼコ・・・(アホゥ・・・)
くぅちゃん気持ち良さそうに寝ますね~。
冷えは女の大敵だもんねー☆
2195. はな   URL  2008/06/09 21:15 [ 編集 ]
きゃ~、いいお姿♪
あたしの冬の姿です(*^。^*)なつかしい~!
日向求めて家の各地に移動してゴロゴロする
のが好きなんです☆きもちすごい分かる!!!
2196. ふじこ   URL  2008/06/10 11:53 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 (^-^)だって そう言ってるようなヤル気のない
 後姿に見えませんか?
 どうにでもして~ みたいな。(笑)

 リンクしていただけるんですか!
 ありがとうございます。
 私もさっそくリンクしちゃいまーす(^-^)
2197. ふじこ   URL  2008/06/10 11:56 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 さすがななちゃん(爆)。
 想像しただけで笑えるー!
 口にくわえて枕もって移動するの?
 すごすぎるぅーー(^0^)。

 枕=頭の下にしくものってインプットされてるんだね~。
 あ~。その映像が見たい~。
 ななさんはワンコではなく完璧に人間だね。
2198. ふじこ   URL  2008/06/10 11:58 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 ど~ぞ、ど~ぞ。太ももの手羽あたりから!

 殿~!! あなたビビリのわりにやること
 大胆なのね~(^-^)!
2199. ふじこ   URL  2008/06/10 11:59 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 どこのおうちもやっぱり同じ光景ですね。
 暑がりなくせに日向ぼっこ好きって意味わからん!
 ってかんじですね~。

 うんうん。美味しくいただいちゃいましょ。
2200. ふじこ   URL  2008/06/10 12:01 [ 編集 ]
☆ayucchiさん☆
 いまどきな顔黒ギャル目指してるみたいだよ・・・(笑)。
 網戸の余命も短いかも・・・(涙)。

 添い寝したいけど恐ろしいよね、こんなUVさんさんな場所(>。<)。
2201. ふじこ   URL  2008/06/10 12:04 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 んん? ワンコって日焼けするのかな?
 でもでも顔の周りの黒いシミが増えたような・・・。
 そんで耳のピンクもピンクから茶色に汚れてるような・・・。

 あれだけ丸一日日焼けしてたらねぇ・・・(笑)。

 でも皮膚には殺菌消毒で良さそうだよね~♪
2202. ふじこ   URL  2008/06/10 12:07 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 えーっ! ダンちゃん家の中でもゼコゼコ?
 確かにブリンドルだから熱吸収しそうだもんね~。

 きっとパトン姉さんが日向ぼっこしてるの
 羨ましそうに見てるんだろうなぁ。
 そんでもってパトン姉さんに
 「何見てんのよぉ!」ってマウンティングされる・・・みたいな(笑)。
 
 ↑一人で想像してニヤニヤしてまーす。
2203. ふじこ   URL  2008/06/10 12:11 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 冬は特にそうよね~。
 私も1階は凍えるから2階の日向求めて
 クゥとゴロゴロしちゃう!
 電気とかでなくお日様のポカポカって気持ち
 いいのよね~。

 でも・・・クゥさんや、もう夏だでよ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/135-3682aec3
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

