フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
カッパさんの街へ
今日はおかしゃんのおでかけ日記。あしからず。

クゥは最後にちらっとね(笑)。



雨のぱらつく月曜日。 髪の毛もじゃもじゃ注意報が出る中(梅雨時はたいへんよねぇ・・・)

コハリキママharuさん と浅草のお隣 かっぱ橋道具街に行ってきました!


何の道具かというと・・・・キッチン道具!

一本の道の左右にありとあらゆるキッチン道具屋さんが並びます。
P1050175_3005.jpg

かっぱ橋というだけにかっぱさんも住んでます。
P1050153_2863.jpg
 あぁ・・・。クゥと一緒に写したい・・・。

P1050155_2865.jpg
鍋・鍋・鍋・・・・・・

P1050145_2855.jpg
リアルですがこれ全部作り物。

P1050154_2864.jpg
キャンプに持っていきたくなるようなグッズ(^-^)。

普段見かけないような料理専門グッズがいっぱい!
しかも安い!


片側を制覇したところでお昼ご飯を。

といっても何の下調べもなし・・・・・(汗)。嫌な予感は的中・・・・・。



問屋街だけに食べるところがない・・・・。

やーっと見つけたラーメン屋さん。 かなり雰囲気のある(別の意味で)かんじ。

意を決して入ったけど・・・・・。(って・・・・奥さん、ま~た昼間っからおビール?)

P1050147_2857.jpg
「・・・・・の林檎たち」を連想させるラーメン屋さん。柳沢伸吾の実家・・・・みたいな・・・。
テーマ曲は「いとしのエリー」・・・・(笑)。


かなーり人の良さそうな、でも手際の悪そうなおっちゃんが一人で切り盛り。
奥のサラリーマンたち、見かねて手伝ってた・・・・。セルフ・・・・?

やーっと出てきたラーメン。
P1050148_2858.jpg
パンチがきいてなくてコショウを振りまくる・・・がコショウつまってて出てこない・・・・
みたいな・・・。


ラーメンをすすってると・・・・・



「ドン。ドン。・・・・・・・・バタバタ・・・・・バタバタバタ・・・・・。」

天井からの音にひきつる主婦3人。

「ここって・・・・高架下じゃなかったよね・・・・・。電車走ってた・・・・?」

「いいや・・・・。 ネ、ネズミかな・・・・?」


いつ天井からおちてくるか、天井を見上げながらのラーメン。


かなりスリリングなお昼ご飯でございました・・・・。ははは・・・・(汗)。


皆様 かっぱ橋へ行かれる際はお昼ごはんの下調べをお忘れなく~。




こんなかっぱ橋ですが・・・(どんな?) おされ~なお店も!
P1050151_2861.jpgP1050152_2862.jpg
soi 03-3843-9555
かっぱ橋に2店舗あります。器、骨董、雑貨、家具など。
2階にはカフェも併設されてます。


そしてかっぱ橋のすぐ近くのパン屋さん「ペリカン」
P1050144_2854.jpg

P6107129_2903.jpg
¥280ぐらいなり(ぐらいって・・・・汗)
ずーっしり重くてしっかりしてます。
耳は固くて生地はモチモチ。おすすめです♪


そしてかっぱ橋を後にした一同はお隣浅草をプラプラ。
(早くお帰んなさいな。お夕飯の支度は・・・? 笑)
P1050158_2867.jpgP1050159_2868.jpg
左:浅草雷門 右:仲見世通り

「あ~。喉かわいたね~。お茶しよっか~♪」

って・・・・・・

またこれですか?(笑)



P1050164_2869.jpg
泡の出る麦茶です・・・。

仲見世通りを一本入ったところにあるのれん街。
P1050167_2871.jpg
なんだかみんなまったりのんびり飲んでて楽しそう♪

雷雨をいいことにのんびりお茶タイム。
P1050169_2873.jpg
雨やまないねぇ・・・。 うしし。


いい加減帰宅ラッシュに巻き込まれそうなので不良主婦3人帰宅。


お家に帰ったら長期出張から帰ったおとしゃんがクゥの散歩まで
済ませて指をくわえて待っていた・・・・・(笑)。


何も言わないおとしゃんの代わりにクゥから一言あるそうです・・・・。
P6097120_2911.gif

P6097124_2915.gif
ですね・・・・・・(汗)。

それにしてもおとしゃん。 上はフリース、下は短パン。
暑いんか寒いんかどっちかい・・・・?


☆本日の戦利品☆
P6107132_2906.jpg
キャンプ用メラミン食器 上:¥420 下:¥290

P6107134_2908.jpg
上:ゼリー&羊羹を作る器 ¥760
下:白い器(ソース入れかな?) 1個¥130

P6107136_2910.jpg
右:ラッピング袋 ¥100
左:ハンドル付きお弁当箱 10個 ¥370

あっ。うちは誰もお弁当要らないんだった・・・・。
でもクッキーとか作って誰かにプレゼントしてもいいし・・・・。

・・・・ってクッキーなんてここ5年作ってなかったりもする・・・。

いいのいいの。いつか使うかも♪  


そういう使うあてもないお買い物もまた楽し。



コハリキママ、haruさん いつもおとしゃんの休みが不定休なあたしに
予定合わせてくれてありがとね~。

またよろしくね~(^-^)。






この記事へのコメント
2204. コハリキママ   URL  2008/06/10 18:23 [ 編集 ]
楽しかったね~。
あのラーメン屋、二度と味わえないであろうスリルを味わえたよね(笑)
タグ、どうもありがとう!!!超感動だよアレはっ
お互い主婦リストラにあわない程度にお出かけ楽しもうね~。
2205. バンブ-ママ   URL  2008/06/10 18:31 [ 編集 ]
全身ゴ-ルドのカッパさん・・・凄く気になりました(笑)
そして読みながら、もしかしたらまたアレが出てくるんじゃな-い?と、ニヤニヤしながら読んでたら、やっぱし出てきました!
「泡のでる麦茶」(爆)
ほんと、ふじこさんの書くブログは面白いから好きです♪

ハンドル付きお弁当箱、可愛いですね。
ふじこさん、私にお弁当作って下さ-い(笑)
2206. haru   URL  2008/06/10 19:26 [ 編集 ]
ねぇ、おとしゃんにお弁当って言ってなかった??今度ピクニックにでも使ってみて~
釜でキャンプ・・・スゴイかもー。
それを持って来るクゥ家を想像すると楽しいから買ってみてー!!

私も主婦リストラされないようにしなきゃーっ。でも、また行っちゃおうね♪
2207. もりぽっぽ   URL  2008/06/10 19:46 [ 編集 ]
もう随分昔ですが、
子供が小さかった時にあの雷門のところで写真を撮ったのを思い出して、
懐かしかったです。

仲良しのお友達とのショッピングの様子が、ほんと楽しそうで、読んでいて、
いいなあって思いました。

道の両方がズラッとキッチン道具屋さんなんて、ビックリですよ。

そしてあの黄金のかっぱ河太郎さん、
伝説の人物?・・・
いえ、かっぱとかでしょうか?
どうしてあそこに立ってるのか、
聞きたくなりますね。
2208. おむハハ   URL  2008/06/10 21:24 [ 編集 ]
かっぱさんとクゥちゃんのコラボ見たかった~
次は是非!一緒に

おとしゃんの格好
うちのダンナも一緒よー
2209. まゆみ   URL  2008/06/10 22:04 [ 編集 ]
そのラーメン屋の天井の正体分かったんですか~?(笑)
釜でキャンプやっちゃってくださ~い!(笑)
やっぱり問屋さんだけあって、安いのかな?
ハンドル付きお弁当箱、いいかも~!
ってウチも誰もお弁当持って行かないけど(汗)
おとしゃん、寒いの~?暑いの~?どっち~??(笑)
2210. ここまりん   URL  2008/06/10 22:14 [ 編集 ]
こんばんは♪

まる家、1年ほど前にかっぱ橋の近くに住んでたんです。
よく金色のカッパ像見てました。
なんだか懐かしいー。

うちのパパンなんかまだ上下フリースですよ。
どんだけ寒いんでしょうか…。
2211. Shaqマミィ   URL  2008/06/11 00:58 [ 編集 ]
かっぱ橋&浅草なつかし~☆
うち、母方のお墓が浅草にあってよく行ってました。
私も、あぁ言う街好きです。御徒町とかも。
でたでた!アワアワ麦茶!笑
もうこれは、お約束ですね。
ほんと、くれぐれも主婦をリストラされないように楽しんで下さい。笑
2212. 源ママ   URL  2008/06/11 07:55 [ 編集 ]
釜いいね~♪
やっぱり竹筒で、フゥフゥしながら炊くのかな?
それで炊いた御飯美味しそう★
あっ、まだ送れてないんだ…今日にでも送ります!
2213. 八母   URL  2008/06/11 08:51 [ 編集 ]
カッパさんのスタイルの良さに驚き
魚のリアルさに驚き、炭酸麦茶に驚き(笑)
楽しませていただきました(*´m`)プププ
でも主婦リストラはしないでね空ちゃん♪

おとしゃん様
上フリース下短パン。気持ちよくわかります。
ちょっと前まで私もその格好で寝てました+d(´ε`)!!!!
ちょうど良い温度になるのですよね ぅんぅん
2214. ふじこ   URL  2008/06/11 17:33 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 ほんとスリリングなランチでございました。おほほっ。
 haruさんのミシンのパンフレットが
 めりってひっついた時は笑えたね~。

 ピスネーム、くれぐれもピロピロ~って出てる
 紐を引っ張らないように・・・(笑)。
 
2215. ふじこ   URL  2008/06/11 17:36 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 かっぱさんいつからいるんだろう?
 ってくらい綺麗にピカピカ輝いてました。

 私たちのお茶は泡が出ますですのよ~、おほほっ。
 しかも1件目も2件目も絵的におっさん?(笑)。

 お弁当、箱差し上げますからバンブーママさん
 作って作って~!(^-^)
2216. ふじこ   URL  2008/06/11 17:39 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 えっ!? 言ってたっけ?
 ・・・言ってた気もする・・・・。
 おとしゃんはお弁当要りません・・・こそっ。

 釜持ってきたらすごいよね~。
 でもご飯美味しそうだよね。
 って・・・うちの車には釜一つでさえもう無理~。

 haruさん買って~♪(^-^)
2217. ふじこ   URL  2008/06/11 17:43 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 私も浅草に行くのは10年ぶりぐらいだったので
 懐かしかったです。
 しかも何故か仲見世通りには入った記憶がない・・・。

 かっぱ橋。 ずらーっと見たこともない道具だとか
 お店の方が買うような専門的なグッズが並んでて
 おもしろかったですよ~。
 かっぱさん、何でしょうね?
 地元の守り神でしょうか?
 それにしてもキラキラ輝いてましたー。
2218. ふじこ   URL  2008/06/11 17:45 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 最近面白そうな物(ヅラとかぁ・・・)見ると
 クゥとコラボさせたくなるのよねん(笑)。

 えー? 本当? 旦那さんもフリースに短パン?
 理解不能だよねぇ。
2219. ふじこ   URL  2008/06/11 17:47 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 天井はおそらくねずみでしょう・・・。(寒)
 落ちてこなくて本当によかった。

 ハンドル付きのお弁当箱かわいいでしょ~♪
 何かプレゼントするのにも最適ですよね~。
 でも10個あるけど・・・(汗)。
2220. ふじこ   URL  2008/06/11 17:52 [ 編集 ]
☆ここまりんさん☆
 かっぱ橋の近くに住んでたんですか!?
 いいな~♪ 道具街用事がなくてもしょっちゅう足運んじゃいそう~。
 しかもちょっと歩けば浅草じゃないですかー!
 あののれん街に入り浸ってしまいそうです(笑)。

 かっぱさん、思わず拝んでしまいたくなりそうですよね。
 ご縁がありそう(^-^)。

 パパン、上下フリースとは!(笑)
 どんだけ寒いんでしょ~? もう6月ですよー!
2221. ふじこ   URL  2008/06/11 17:54 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 いいですよね~。下町! 情緒がいっぱい!
 泡泡麦茶もよーく似合ってました!
 アメ横も私もよく行ってました~。
 パイナップルのバーを毎回食べるんです(^-^)。

 主婦リストラ、おとしゃん的にはOKなんですけど
 クゥは厳しいですね~。
2222. ふじこ   URL  2008/06/11 17:56 [ 編集 ]
☆源ママさん☆
 釜で炊いたご飯美味しそうだよね~。
 でもうち、ほらおとしゃん竹筒でフーって
 吹くのですら・・・・・ねっ・・・(笑)。

 日曜日は残念でした~。
 お手数おかけしてごめんね。
 ゆっくりでいいからね。楽しみにしてまーす。
2223. ふじこ   URL  2008/06/11 18:01 [ 編集 ]
☆八母さん☆
 かっぱさんスタイル抜群ですよね。
 やや寸胴ですがあそこまで足を出せるのは羨ましい・・・。
 
 あたしたちの麦茶は炭酸なんですよ~。
 しかも色もちょっと黄色い(笑)。

 八母さんもあの格好するんですか?
 そうなの? そうなの?
 ほどよい温度になるの?
 えーーー!! といいつつやってみよう・・・ぼそっ。(^-^)
2224. 亀吉おかん   URL  2008/06/11 23:06 [ 編集 ]
初めまして、お邪魔させて頂きます。
♂・亀吉の飼い主、亀吉おかんと申します。
「泡の出る麦茶」シリーズ好みです^^);

4/17以降、
楽しみに拝見させて頂いており
お願いが御座います。
6/11の我が家のアップに
あの「づら」を、リンクさせて下さい
「お願いします」って、
もう下書き完了しております。
よろしいでしょうか?
突然で申し訳ございません m(__)m


2225. ふじこ   URL  2008/06/12 00:06 [ 編集 ]
☆亀吉おかんさん☆
 はじめまして~。
 いつもこのくだらない(笑)ブログを読んでいただき
 ありがとうございまーす。

 「づら」のリンクの件、もちろんOKです。
 ってどんな日記だろう。楽しみです(笑)。
 よろしくお願いします♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/136-1bc29f5a
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する