フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
いらっしゃいませだじょ。
月曜日、近くに住むまゆみさんと殿君(フレンチブル)と政宗君(ミニチュアダックス)と

カントリダイナーでランチをしました。

空ゥはお留守番。なぜなら「遊ぼ、遊ぼ、」が始まってしまいそうだから~。

すまん、空ゥ(笑)。



カントリーダイナーは我が家から歩いて10分。

薔薇の季節は本当にみごとに薔薇が咲いているのですが、ちょっとの差で

季節が終わってしまったようでした。残念。



でも薔薇の話題にはほとんどふれることもなく(笑)、しゃべりまくり・・・・食べまくり・・・・・

で、ほとんど写真を写してなかったぁ(>。<)。




そしてその後我が家に遊びに来てくれました(^-^)。

実は我が家にワンコが遊びに来るのは初めてのこと。

意外と? 独占欲の強いクゥが妙に縄張り意識を発揮するのでは・・・・・・(汗)、

と心配してましたが・・・・・


意外や意外。 歓迎モード全開。この笑顔!!
P6167287_3150.jpg



んん?? でも違うな。 マイペースモード全開というかんじでした。



一方殿君と政宗君はというと・・・・・・

レディーの寝室をのぞいてみたり(笑)・・・・
P6167286_3149.gif



「匂いつけ」という名の受身の練習をしてみたり・・・・・
P6167283_3147.gif

P6167280_3145.gif

P6167281_3146.gif

P6167299_3159.gif

面白いね~、これ。男の子の習性なんだろうか・・・?


匂いつけが終わると落ち着いたのかそれぞれ心地のいいところで寝て・・・・

P6167293_3153.gif

P6167301_3161.gif

政宗君は机の下が落ち着くんだね(^-^)。
P6167300_3160.gif

そしてうちの娘はいつもの指定席(ソファの上)でまったり。
P6167295_3155.gif


っていうか・・・・この3匹。 全くからまない!!(笑)

「ケンカするよりいいっか~」 と言いながらそれぞれまったりしておりました。


あまりにもからまないので中庭に出してみるものの・・・・
P6167306_3166.gif


全くからまない~。
P6167309_3169.gif


笑っちゃうほど からまない~。(^-^)
P6167313_3173.gif



でもこれならお互いにミシン付き合わせて縫い縫いできるね~、なんて。
(あっ。まゆみさんはあたしの裁縫の師匠なのですよ!
 まゆみさん、勝手に弟子入りさせていただきました。笑)


それにしてもクゥの意外な歓迎ぶり(まったりしてるけど歓迎してるんです)に
しみじみ嬉しかった一日。 


これまで他のワンコにガウガウしたり、ジェラシー丸出しにして怒ったりと
「あーあ、残念。」・・・なことが多かっただけに クゥも大人になったんだなぁ、と
しみじみしてしまいました。


そしてそして そんなお裁縫プロフェッショナルなまゆみさんにお誕生日プレゼントを
いただいてしまいました。

じゃん!
P6177396_3137.jpg
右上:羊毛フェルトで作った空ゥ
右下:バンダナ
左上:手作りの肉球クリーム
左下:たいやき君のおもちゃ


羊毛フェルトの空ゥ!!(^-^)
P6167349_3186.jpg
かわいい~~♪ 「むふふ」「あはは」と声がこぼれちゃいます。
かわいくてついつい顔に(あたしの)スリスリ、鼻の下をなぜなぜしてしまう~。


そしてバンダナ。 実はこれまゆみさんの手作り~!!
しかもポケットがついてて中には保冷材が入れられます。
P6167324_3179.jpg
すごすぎる~。すごすぎる~。さすが師匠!
私のタンクトップなんてちゃんちゃらおかしいわ~(^。^;)。

しかもぴったりです。
P6167361_3187.gif
夏のお散歩に重宝しそう!

まゆみさんありがとうございました~!!

今度はからまない三匹(笑)をまったりさせて縫い縫いしましょーう(^-^)。

この記事へのコメント
2327. まゆみ   URL  2008/06/18 21:51 [ 編集 ]
この前は、ありがとうございました!&お邪魔しました!
いや~、笑っちゃう程からなまかったね~(笑)
うんうん、ケンカするよりいいよね~!
殿&マサも大人になったなぁ~。
そんなコトよりネックレス&じゅうたんにオシッコ…ホントにゴメンなさい!!
今度はからなまい3ワンをほっといて、チクチクしましょうね~!
2328. ふれじぃ   URL  2008/06/18 23:28 [ 編集 ]
中庭が有っていいですね。明るい間取りのようですが。。。。。天窓も?

ジィ家のおうちチョイスは。。。。
ログハウス→注文住宅→建売→まんしょんの流れで落ち着きました(笑)

保冷材入れ付きバンダナ(クゥちゃんも)カワイイでございます。
2329. ayucchi   URL  2008/06/19 01:21 [ 編集 ]
キャー♪
久しぶりの訪問!!!
一気読みしちゃいました♪
一旦PC離れたら、立ち上げた時、時間掛かる、掛かるぅ(汗)
クゥちゃん家、素敵~!!
手作りお洋服も可愛いね★
私も部屋片付けてきれいにしなきゃ。。
2330. Shaqマミィ   URL  2008/06/19 04:18 [ 編集 ]
クゥちゃん、おりこうにお客様歓迎できてエライなぁ。
うちには、まだ他のワンコ来た事ないんだけど、人が来たら大変ですよ~。
最初は威嚇から入って、その後はジャンプジャンプで構え攻撃。
しばら~くは、落ち着いて話なんてできません。涙
そのバンダナ、かわいい~☆
しかも保冷材が入るなんていいわ~。
ご近所にステキな縫い縫い師匠がいていいですね。
2331. 八母   URL  2008/06/19 10:47 [ 編集 ]
本当にみんなからまないんですねぇw
なんか凄い☆
白い肌のクゥちゃんにぴったりのバンダナ
似合ってるよ~クゥちゃん~♡
2332. ぱぐこ   URL  2008/06/19 12:22 [ 編集 ]
クゥちゃん、大人~なおもてなしをしたのね。ナムルがお邪魔した時も大人のおもてなしをしてね~(勝手に妄想してるのさっ笑)

バンダナ可愛いね。生地の柄がすっごく可愛い。それにお首のところも縛るタイプじゃないから負担も軽そうだし。こうやって作ればいいのね。参考にさせてもらいます。

羊毛フェルトクゥちゃんも可愛いね。おメメぱっちり、まつげが長いところもそっくり。
ふじこさん、間違ってもお鼻に突っ込まないでね。(笑)
2333. grandma   URL  2008/06/19 13:34 [ 編集 ]
クゥちゃん、すごいね!大人の対応!!

うちはワンコのお客様来たことないから
どうなるか分からないけど・・・
否、分かる!きっと、こんな素敵に歓迎はしないな!!

いいな~、ふじこしゃん!素敵な師匠がいて♪
あ。。。 あの~~~ ふじこしゃん
わ。。。 わたしの師匠になって貰えませんか?(照)

そして、明日はとうとう タンクトップの締め切りの日だね!
明日、何時が締め切り?抽選は土曜日?
待ちきれないよ~~~!!!
2334. haru   URL  2008/06/19 15:15 [ 編集 ]
本当に何するか分からない状態よりも絡まない方がのーんびりできるね(笑)
まゆみさん、すごーい!
こういう小物って作れない。。。
縫い方も丁寧そうに見える。素晴らしい♪
まゆみさんにリブ付け教えてもらえたから、私もふじこさんに教えてもらえたんだね。感謝感謝♪
2335. めぐみ   URL  2008/06/19 16:12 [ 編集 ]
同じスペースで絡まずに居られることこそ
本当の仲良しダ!!的なことを
どこかで読んだことがあります(笑)
みんなイイコちゃんですね~♪
え?ウチ?
き、聞かないでください・・・(笑)

フェルトのクゥちゃん、とっても可愛い。
それにソックリで感動しました☆
バンダナも似合いそぅ~♪
素敵なプレゼントでしたね♪
2336. J3   URL  2008/06/19 16:29 [ 編集 ]
お友達が来て、からまないってのはとってもうらやましーです。
なんにも気にしないで、お話してたりできるし、クゥちゃんもきっとうれしかったね♪

おそくなりましたが、だいぶ前に誕生日コメいただいていたのに、返事が遅くなってしまってすみませんでした。
またぼちぼちブログは再開しようと思ってます。
2337. トモ   URL  2008/06/19 19:11 [ 編集 ]
クゥちゃんご立派!!
パトンはそんな対応できません(恥)
よっぽど疲れさせとかなければ・・・
ていうか、ふじこさん家の中庭、素敵すぎます。\(◎o◎)/!
日当たり良好!丸焼き準備万端!ですね。
2338. kotaji   URL  2008/06/19 22:53 [ 編集 ]
えー!!
家にワンコが来たのに絡まないってことあるんですか?
アンビリーバボーな世界ですねぇ(^。^)
CAFEでとかランでとかならまだしも・・。
確かにこっちは安心ですよね。
みんなイイコなんだなー。
コタロウにもそんな日が来るのかしら・・・
こないだろうな~(iへi)
羊毛フェルトの空ゥちゃんもバンダナも、
めちゃめちゃかわいいですね~♪
さすが師匠!あのふじこさんをここまでの腕に
育てあげたんですからね!ってしつこい?(笑)
2339. ウメ子はは   URL  2008/06/19 23:46 [ 編集 ]
羊毛のフエルトのクゥちゃん♪
かわいすぎですよぉおおおw
あの、パッチリお目目の上に
まつげがっ!!ぁあああすてきだよぉおお~。
ギザカワユス♪(これしか知らないんです・・・)

冷えひえバンダナ
お洒落ですね・・・。
私本当裁縫が苦手なんですよ・・・
うらやましいですよぉおお。゚(゚っд´゚)゚。
たい焼きのおもちゃも可愛いし、肉球クリームが・・・お手製なんですね~~!!
凄く気になりますハイ・・・♪
2340. コハリキママ   URL  2008/06/20 00:35 [ 編集 ]
haruさんと先月行った時は、バラちらほら
咲いてたような・・・(記憶曖昧~)
でもあそこ、思ったより外席涼しそうで
よさげだった記憶は、はっきり(笑)
からまないなんてうらやましぃ。
こりたんなんて一直線に向ってくよ。
来週末、それが不安・・・・
クゥちゃん、ごめん(先にあやまっとくね。笑)
2341. ふじこ   URL  2008/06/20 13:02 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 月曜日は色々いただいてしまってありがとうございました!
 ビーズ、あたしがあんなのしてたのが悪いの!
 殿君すまない!(>。<)しかももう直ったし!

 マサ君、おちっこ我慢してたんだね~。
 ごめんね~。うちの絨毯は全然OKです!
 クゥこそ、まゆみさんに嬉ションしてごめんね~。
 ゆるいんです、うちのムスメ・・・。

 まったくからまない安心な3匹を寝かせて
 今度はミシンで縫い縫いしましょうね~♪
2342. ふじこ   URL  2008/06/20 13:06 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 おぉ~。ふれじぃさんの住宅事情も色々ですね~。
 しかもログハウスとは!!!

 うちは天窓はないのですが、二階の廊下が
 壁も床もガラスなのでそこから光が入って
 きますですよ。

 保冷材入りバンダナ、すごいでしょ!
 しかも全然苦しくなさそうなんですよ~! 
 フレディ君のエコ合羽もはおったらこの梅雨
 最強です!(笑)
2343. ふじこ   URL  2008/06/20 13:09 [ 編集 ]
☆ayucchiさん☆
 ちょっとお久しぶり♪(^-^)
 よっちゃん、腰の具合はどーう?
 雨が降ったら犬もやっぱり痛むのかなぁ。
 あーーーん。早く良くなりますように~♪

 お家ね、写真に撮る時とお客さんの時だけ
 わぁぁーーー! と片付けてるだけなの。
 いつもはすんごいブタ小屋でゴロゴロしてます(笑)。
 今度よかったら遊びにきてね~♪
2344. ふじこ   URL  2008/06/20 13:13 [ 編集 ]
☆shaqマミィさん☆
 shaq君は警戒態勢から入るのね!
 えらいぞ! ちゃんと番犬してるっ!

 うちなんてもぉ、ダメ。
 腰へなへな くねくね 歓迎体勢~。
 きっとドロボウにもくねくね嬉ションするかと・・・(汗)。

 保冷材入りバンダナ、すごいアイデアよねぇ。
 師匠についていけないダメ弟子です。
 ここでもリストラ・・・?(笑)
2345. ふじこ   URL  2008/06/20 13:16 [ 編集 ]
☆八母さん☆
 すごいからまない3匹でしょう?
 少しからんでから落ち着くのかと思ったら
 最初っから全くからまない(笑)。
 でも最初にお互いに匂いかぎしてたので
 「よし。お友達だじょ。」と認め合ったのでしょう。

 白いバンダナがよだれで汚れないか心配です(^-^;)
2346. ふじこ   URL  2008/06/20 13:23 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 え~!♪ えー!♪
 そういえばお盆の時期はこっちにいらっしゃるの~?
 来て来て~! ぜひぜひいらっしゃって~!
 暑いからエアコン効かせてブヒ遊ばせてたまに
 中庭出して~、また暑くなったらエアコンで冷やして~・・・・。
 (勝手に妄想中 笑)
 でもほんと、ほんとに来て下さいね!

 ぱぐこさんもお裁縫得意そう!
 バンダナなるほど~、なアイデアですよね!
 ・・・って感心だけで私は作り方がさっぱり
 なんですが・・・(笑)。

 ぐふふ(^-^)。なぜぱぐこさん分かるのぉ~?
 羊毛クゥ、鼻の穴にそろりと突っ込む私・・・(笑)。ウソです。
2347. ふじこ   URL  2008/06/20 13:30 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 生クゥを知ってるgrandmaから見ると
 意外な歓迎ぶりでしょ?
 意外だったなぁ。大人になっちゃったのかしら・・・?

 師匠だなんて~、まったぁ~。
 脇デローン、裾、末広がり~なタンクトップで
 よければ~!(笑)なんて・・・(照)。

 今度一緒に作ろうよ♪ 
 ぜひぜひ遊びに来て~!
 クゥとgrand君面白そう。
 スンペロするgrand君にクゥの猫パンチが飛ぶ~、
 ってかんじかな(笑)。
 もし遠かったら実家でも(^-^)。なんて。
2348. ふじこ   URL  2008/06/20 13:33 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 今度保冷材入りバンダナ持っていくねー!
 見ると作りたくなるよー!!

 ほんと、まゆみさんにはリブ付けも教えてもらって
 感謝感謝だよね~。
 今度一緒に作れたらいいねー!
 裁縫の引き出しいっぱい持ってるよー。
 裁縫部の顧問お願いしよっか(笑)。
2349. ふじこ   URL  2008/06/20 13:37 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 なるほど~。そうなんだ~。
 確かにめぐみさんのあんこちゃんやもなかちゃん
 みたいに同じスペースをからまずに共有できるのは
 仲良しさんなんですね、きっと。
 あぁ。憧れるなぁ。多頭飼い・・・(^-^)

 バンダナすごいでしょ!
 なんだか私のタンクトップがえらく恥ずかしくなってきました・・・(笑)。
2350. ふじこ   URL  2008/06/20 13:40 [ 編集 ]
☆J3ママさん☆
 ママさーん!! 大丈夫ですか?
 体の具合はもう平気ですか?

 気になりつつコメント残したらコメント返しが
 大変かな、と思い控えておりました。
 でも、ちょっと大変でしたね。
 私も持病持ちなのでお気持ち分かります。
 季節的にも安定しない時期なので無理しないで
 大切にされてくださいね♪

 
2351. ふじこ   URL  2008/06/20 13:44 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 クゥも疲れさせなきゃかな~、と思ってましたが
 お留守番で置いていかれたショックが大きかったのか(ウソ)
 意外な反応でしたね~。

 パトンちゃん&ダン君が来たらどうなるかなぁ。
 飽きるまでマウンティング?(笑)→失礼!
 そして遠目に見守る(次はオレかと)ダン君。

 中庭、タイルなので寝そべると背中はコンガリ、
 お腹は冷え冷えで 丸焼きにはぴったりなのですぅー(^-^)。
 
2352. ふじこ   URL  2008/06/20 13:51 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 からまないってどういうこと?ってアンビリバボーですよね。
 でもね、多分リードだと思うのですよ。
 前にまゆみさんとこ遊びにお邪魔してた時は
 リードをお互いにつけてたのでガウりましたが
 今回はノーリード。
 自分の身を自分で守るためにシランフリ・・・?
 (おまえは山中でクマに出合った人間か・・・?)
 コタロウ君もノーリードだとクマにあった人間になったりして(笑)。

 kotajiさん・・・・?
 あ・の・   ふじこさんとは・・・?(笑)
 しつこい? いやいや。まだまだいじってください(笑)
 ↑私こそしつこい!

 
2353. ふじこ   URL  2008/06/20 13:54 [ 編集 ]
☆ウメ子ははさん☆
 そうなの! まつ毛がパチクリなのですよー!
 かわいいでしょ? これもまゆみさんの手作りです。
 ほんと、見てるとウフフ・・・エヘヘ・・・
 一人で変な人になってます。

 ウメ子ははさんお裁縫得意なイメージが!
 だってイラストとか上手だしオヤツも!!
 
 今度卵ボーロに挑戦しようっかな~♪
2354. ふじこ   URL  2008/06/20 13:58 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 えっ! 本当? しまった~、ヘタこいた~(すでに古っ!)
 あの時期は薔薇咲いてたのね(>。<)。
 ・・・ってこんな近くに住んでおきながら・・・。

 
 ほら~。うち。マイペースクゥだからぁ~。
 次回はパンチ炸裂するかも~(汗)。
 「ごめん。コリキ&コハル。」
 私も先にあやまっておこう(笑)。

 でも5月のキャンプ、コリタンとランで楽しそうに
 遊んでたような。楽しみ。
 
2355. もりぽっぽ   URL  2008/06/20 15:11 [ 編集 ]
クゥちゃん、お姉ちゃんになって、
歓迎の仕方も大人になったんですねえ。

それに比べてうちのヤンチャ坊主達の
成長の無いことと言ったら、特にジャンは・・・

ハンドメイドのおしゃれなバンダナ、
クゥちゃんにとっても似合ってますよ。
しかもアイデアばっちりで!

フェルトのクゥちゃんも、お目目パッチリ!
で可愛いくて、見飽きないですね!

ほんとに上手に作られるから、
器用な方は羨ましいなあ。

素敵なプレゼントいっぱいで、楽しい1日でしたね。
2356. ふじこ   URL  2008/06/21 10:55 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 ジャン君の歓迎具合はどんなかんじなんでしょう♪
 お目目飛び出しちゃうよー! ってかんじに
 喜びそうですね。(勝手に妄想中)

 師匠にまた色々と学ばせていただいた
 楽しい一日になりました(^-^)。

 あ~、またヤル気が出てきましたよ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/139-583f387d
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する