フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
スルメ臭
まず はじめに。

みなさま 「タンクトッププレゼント」 にたくさんの応募をいただき

ありがとうございました(^-^)。

昨日で締め切らせていただきましてトータル25名のみなさんにご応募いただきました。

抽選のパン食い競争が終わり次第 当選者を発表したいと思いまーす。

そして念のため 応募していただいた方のお名前の確認を。


 TONTONさん・grandmaさん・ウメ子ははさん・バンブーママさん・めぐみさん
akiakiaさん・como*mamaさん・まゆみさん・ベリーの母さん・なおべえさん
 いゆっかんさん・おむハハさん・はなさん・さくこさん・kotajiさん・ここまりんさん
 shaqマミィさん・ふれじぃさん・もりぽっぽさん・tomoさん・いずみんさん
 Bobのダディーさん・ヒロさん・shogame2さん・ののさん


応募したのに自分の名前がなーい!!  という方はお急ぎでコメントまたはメールフォームから
ご連絡お願いします。


それでは抽選結果をお楽しみに~(^-^)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。本日の日記。

「スルメ臭」・・・・・(笑)。 すごいタイトルつけちゃいましたが、何がスルメ臭?




まさか・・・・まさか・・・・・・の





クゥの口臭です(爆)。   ゴメンね、クゥ。 でも本当なの・・・・(笑)。



最近梅雨でジメジメしていてクゥのお口の中もジメジメしているのか

3人(2人+一匹)で遊んでる時にほぼ同時に 

「くさっ! スルメ臭っ!!」 と発見してしまいました。

実はあまり真面目に歯ブラシしてなかったんですね~(-。-;)。 

飼い主の責任だね~、ごめんよ、クゥ。 女の子なのにスルメ臭だなんて・・・・(笑)。



ということでペットショップでこんなものを見つけたので
クゥ5月_2727
¥630でした。

早速使ってみることに。

このブラシ、指にはめてワンコの口の中を磨くものです。
表はブラシ、裏はマッサージ用のイボイボになっています。
ゴム製なのでゴムのアレルギーのあるワンコにはお薦めできませんが
「獣医・ブリーダー・トレーナー推奨」となっています。
こういう言葉に弱いのよねぇ~(笑)。

ではさっそく。
P6087062_2920.gif

P6087068_2925.gif

P6087057_2917.gif

P6087063_2921.gif

P6087067_2924.gif

ことの重大さに気付いた乙女のスルメ撲滅戦争が始まる。
P6087074_2931.gif

P6087072_2929.gif

P6087069_2926.gif

P6087070_2927.gif


乙女のスルメ撲滅戦争はまだまだ続く・・・・・(笑)。
この記事へのコメント
2357. MUM   URL  2008/06/21 12:29 [ 編集 ]
スルメ臭っ!!(笑)
でも分かる気がしますー!
なんか梅雨になってから、なにかにつけて体臭が気になるかも・・・。
(って、うちは肛門腺のせいかも?笑)
一生懸命歯磨きして口臭チェックしてるクゥちゃん、ほんとちゃんと女の子しててかわぃぃ~!!
2358. 八母   URL  2008/06/21 12:40 [ 編集 ]
カワイイ~~~
手を添えて一生懸命になってる♡
たまらなくカワイイです(*´m`)
八はお手入れ嫌いで
耳も爪も顔のしわも・・・
飼い主はこんなです→ヾ(`з´)ノシクゥちゃん偉い☆
2359. 大吉かあちゃん   URL  2008/06/21 19:48 [ 編集 ]
わかります!!!生臭いですよね!私も魚臭いと呼んでます…っ
歯磨きジェルに付いてる布のような紙のような物で磨いてるので、指軽く噛まれながらいつも苦戦してるので、これならいいかもしれないですね~しかも、ゴムなら噛みごたえあってクゥちゃんクセになっちゃっうかもしれないですね~
タンクトッププレゼント応募したかったのですが、まず、私が作らないとと思い我慢しましたっっ私も早く作らないとっっ!!!
2360. shogame2   URL  2008/06/21 21:31 [ 編集 ]
うちは歯ブラシが苦手で、何度も色々な歯ブラシで試したのですが、全然ダメ。
で 最近は食後に顔を拭いた後に、口の中も拭いています。細かいところは無理かも知れないけど、有る程度は綺麗になっているかな?
歯ブラシでちゃんと磨ける子が羨ましいです。
2361. おむハハ   URL  2008/06/21 23:14 [ 編集 ]
大吉は「くさや」のニオイだじょーー
イカよりもっと強烈なんだじょ><
2362. まゆみ   URL  2008/06/21 23:30 [ 編集 ]
あははは!
スルメ臭いのかぁ!(笑)
でも、分かるな~!
確かにクサイ!
ウチも歯ブラシしてないなぁ…。
ウチも色んなタイプを買ったけど、ちゃんとやらせてくれないの~!
似たようなヤツ持ってるけど、指噛むんだもん…。
クゥちゃんは、ちゃんとやらせてくれそうね~!
2363. コハリキママ   URL  2008/06/22 00:09 [ 編集 ]
うわ~、嗅ぎたいような遠慮したいような(笑)
うちは何のニオイだろう。ファブリーズをシュッシュしたくなる、あのニホイ・・・
でもこれは絶対ムリ!これ越しに噛まれまくって
痛い思いするだけだと思う~~~。
クゥちゃん、口からバラのかほりのする子になってねん☆
そしたら男子にもてもてよん。
2364. grandma   URL  2008/06/22 00:19 [ 編集 ]
スルメのニホイ・・・?それって美味しそうだけど?(笑)

笑い事じゃないよね!
乙女にスルメは似合わないもんね!

Grandは歯磨きやらせてくれない~。
キレイに見えるんだけど、たま~にしてあげると
歯ブラシにカスタードクリームが付いたみたく
まったり黄色くなるの・・・(汗)
2365. ふれじぃ   URL  2008/06/22 08:43 [ 編集 ]
スルメ? 酒の肴で旨いけどねぇ。
嫌いな臭いじゃないのだけどね。
クゥちゃんこっち来てみて。。。。どれどれ(笑)

歯磨きはかみさんがやっててね、歯磨きの歌とか勝手に作曲するものだから怪しいですよ。
2366. ベリーの母   URL  2008/06/22 13:08 [ 編集 ]
くぅちゃん、パン喰い競争前の
お口準備運動ですかっ!
きれいになったお口でガッツリいっちゃってください!

もし当たったら、くぅちゃんとお揃い2ショット撮りたいな。
ベリーも千葉っ子なんですよ♪
2367. めぐみ   URL  2008/06/22 14:57 [ 編集 ]
クゥちゃんがスルメ臭?
そ、そんなはずないぃぃぃぃ~。
クゥちゃんのお口は・・・
レモンの香り、レモンの香り、レモンの香り・・
ブツブツブツブツ

我が家も、油断してると
スルメ臭がしそぅな勢いなので(笑)
毎晩、寝る前は歯磨きタイムです。
でもクゥちゃんみたいに可愛くない~。
白目むいて、好きなだけやれ!とばかりに
眠ったままです。
乙女感ゼロ!!(汗)
2368. ふじこ   URL  2008/06/22 15:02 [ 編集 ]
☆MUMさん☆
 あっ。うちは肛門腺も臭うかも(>。<)。
 抱っこした時に「んん!? !!!」って
 何とも言えないこれまた海鮮の臭い(笑)。

 女の子なのにねぇ・・・・(-。-;)。
2369. ふじこ   URL  2008/06/22 15:05 [ 編集 ]
☆八母さん☆
 手をそえて「ちがうじょ。もっとこうだじょ。」
 ってかんじでダメ出しが入ります(笑)。
 八君はお手入れ嫌がるんですね。
 クゥもあたし達飼い主にはOKなんですが
 獣医さんには全くNG。
 お口の中を見てもらえたためしがありません(>。<)。
2370. ふじこ   URL  2008/06/22 15:09 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 そうそう! 魚くさいのですよ。
 味の干物食べた後の骨&皮のような・・・・。
 どちらにしても「ぷわ~ん」としますよね。
 うちも指だけの包帯(指サック?)で噛まれながら
 磨いてたのでこれいいですよ~。
 
 タンクトップ、いいのに~! 
 そんな気を使わず申し込んでくださいよー!
 次回(いつになるか、あるのかも未定だけど・・・笑)は
 ぜひぜひ! 
 
2371. ふじこ   URL  2008/06/22 15:12 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 パピーの頃からタオルででも拭くくせがついてるのなら
 きっと歯もきれいなはず!
 ウードゥ君偉いですね~。

 クゥは奥歯の黄色い歯石がなかなか取れず
 パピーの頃から少しでもやってればよかったね、
 とちょっと後悔です。
 アイペットの先生がロープも歯磨きになる、 
 と言ってましたよ♪
2372. ふじこ   URL  2008/06/22 15:14 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 クサヤ、嗅いだことないー!!
 どんだけ強烈なんだ~? 大吉くん。
 今度かがせて!(変態?)
2373. ふじこ   URL  2008/06/22 15:17 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 指かまれるのよ~、アイタタタって。
 でもこれ結構噛まれても痛くないよ。
 イ○ンのペット○ティで買いました!

 この間殿&政君にくさっ! と思われなかったか
 うちの乙女が気にしてるよ~(^。^)。
2374. ふじこ   URL  2008/06/22 15:19 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 あはは(^。^)。コリタンはそんなに
 必死に噛むんかい!?
 (コリタンと勝手に想像)
 
 ばらのかほり・・・?
 無理無理。今のところ一生懸命頑張って
 やっとニボシのかほり。
2375. ふじこ   URL  2008/06/22 15:22 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 美味しそうって・・・・!(爆)
 確かにそうなんだよね、本来は。
 でも口から臭うと・・・(-。-;)・・・。

 grand君、カスタードクリームの正体は
 何ーーー!?(笑)
2376. ふじこ   URL  2008/06/22 15:25 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 がはは!(^0^)
 酒の肴にいかがですか?クゥのスルメ臭。

 フレディ君ちゃんとお口開けるのですね。
 えらいえらい!
 クゥは自分でやりたがるタイプで手まで出して必死です。

 歌! 私も最後の仕上げの時は
 「仕上げはおか~あさ~ん♪♪」と口づさんでますよ~。
 旦那ちょっと引いて見てる・・・みたいな(笑)。
2377. ふじこ   URL  2008/06/22 15:32 [ 編集 ]
☆ベリーの母さん☆
 そうそう! クゥがパンにかぶりついた途端
 スルメ臭が「ぷっは~~~!」と広がりそう
 ですからね~(^。^)。
 
 ベリーちゃん、当たったらお揃いタンクで
 カヌーっちゃって下さい!
 いいなぁ。カヌー。最近、カヌー、カヌーと
 うなされてます(笑)。

 そしてベリーちゃんは千葉っ子なのね!!
 お揃いで2ショットしたいですねー♪
2378. ふじこ   URL  2008/06/22 15:36 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 いやいやいやいや・・・・。
 レモンのかほりだなんて。
 立派なスルメ臭ですよ~、焼酎とか似合いそうな(笑)。

 起きてる元気な時に歯磨きすると↑のような
 やる気満々モードでかえって邪魔なので
 寝る前の眠い時にやってるんですよー。
 ぷぷぷっ! 同じく白目~、どうにでもしてくれえ~、
 の乙女感0でございます!(^0^)
2379. ヴィンまま   URL  2008/06/23 01:33 [ 編集 ]
こんばんは。
以前からちょこちょこと遊びに来ていたのですが
コメントは初めてです。
まゆみさんのブログから改めて飛んできました。

クゥちゃん、スルメ臭ですか(笑)
可愛いお顔と合わないです~~
そういえば家も最近ちょっと。。。。です。
確かに歯磨きサボってました(汗)
ふじこさんを見習って私も頑張ります~
また遊びに来ますのでよろしくです♪
2380. なお   URL  2008/06/23 09:18 [ 編集 ]
可愛い~♡→ܫ←♡
 
我が家の息子は親の手を離れた小学生の時あまり磨かなかったのに・・・中学で色下付いて磨いていたら中学で一番綺麗な歯に選ばれました(笑)

昨日は娘と北習志野のヘアサロンへ・・・イケメンと可愛いスタッフが多くて大満足(。→ˇ艸←)
一度行ってみてね
2381. como*mama   URL  2008/06/24 15:50 [ 編集 ]
クゥちゃんお利口さぁ~ん♪
家のムサシ(パイド♂5才)お口のお手入れなんて。。。
死ぬ気で噛んできます
飼い主血まみれです(^◇^;)

羨ましぃ~
2382. ふじこ   URL  2008/06/24 18:13 [ 編集 ]
☆ヴィンままさん☆
 はじめまして~(^-^)。
 コメントありがとうございます!
・・・・って初めてコメントいただいた日記が
 「スルメ臭」だなんて・・・(>。<)。
 恥ずかしい・・・・。

 私もまゆみさんの所からちょこちょこお邪魔させて
 いただいてました~。

 チワワの空ちゃん お名前一緒だ~、なんてコッソリ
 喜んでおりました~(^-^)。
 
 ヴィン君はさすが都会っこ、お利口さんなの~!
 とまゆみさんが言ってましたよ。
 
 今度ヴィン君にもお会いしたいなぁ(^-^)。
2383. ふじこ   URL  2008/06/24 18:17 [ 編集 ]
☆なおさん☆
 息子さん、分かりやすくてかわいいですね~(^-^)。
 お年頃なのねぇ~。

 北習志野の美容院!
 あっ。多分それはおとしゃんが行ってるところ。
 イケメン!? あぁ、そうだ、多分そうだ。
 あたしも行きたいー!
 けど夫婦で同じ人に切ってもらうなんて恥ずかしい
 とおとしゃんが頑なに拒むのはな~ぜ~~~?(笑)

 カントリーダイナー、薔薇終わってましたぁ。
 こんなに近いのに時期を逃すとは・・・・・。
2384. ふじこ   URL  2008/06/24 18:20 [ 編集 ]
☆como*mamaさん☆
 ムサシ君は5歳なんですねー!
 うぅぅ・・・・。やっぱり噛んできますよね。
 うちも口を開けててくれてるだけでいいのに
 ↑写真のようにカミカミしてきます。
 本人手伝ってるつもりなんですよね、きっと(笑)。
2403. なお   URL  2008/06/25 08:11 [ 編集 ]
船橋の駅にチェーン店があり・・・最近よくないから北習に行ってみたんですよ。

娘は可愛くて綺麗なお姉さんにカットしてもらい私はイケメンじゃなく三枚目半だけど、新潟から出てきた素朴な青年にやってもらい気に入りました(。→ˇ艸←)

旦那さんは。。。誰にやってもらってるのかな?????

カントリーダイナー残念でしたね↓
2428. ふじこ   URL  2008/06/25 16:31 [ 編集 ]
☆なおさん☆
 三枚目半って!!(笑)
 分かる気がします! その表現!
 
 うちの旦那さんは千葉出身のイケメンさんに
 やってもらってるみたいです。
 
 伸びてくるとモンチッチ、切るとチンパンジーな
 その髪型・・・・。
 似合ってるのかねぇ・・・ってかんじです(笑)。
 
 あっ。美容師さんの腕はいいのですよ。
 うちの旦那さんの問題。(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/140-ed829bf7
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する