フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
発表します!
みなさま、 「タンクトッププレゼント」に応募いただき

ありがとうございました。

25名の応募いただいた皆さんから3名を選ぶべく

「パン食い競争」 ならぬ 「おからバーグ食い競争」 に向けて着々と

おからバーグを焼いて・・・・・

P6187420_3338.gif


リハーサルをしてみるものの


こーんなかんじで・・・・(汗)  ↓失敗なので結果が早く知りたい方はスルーしてください。

クゥはぽっか~ん。(そりゃそうだ・・・。ぶら下がってる物なんて食べたことないし・・・。)
揺れるおからバーグが虚しい・・・・(笑)。
しかも私がおからバーグ揺らしたら公平さに欠ける・・・・ということで、

こんな風にみなさんの名前を書いて
P1050221_3345.jpg


その上におからバーグ乗せてみるも・・・・


またもや ぽっか~ん・・・・。
P1050232_3346.jpg


お~い。クゥちゃん。働け~!!(笑)


そんな訳で皆さんの名前を入れた紙をかごに入れてくじびきをすることにしました!
P1050276_3347.jpg


(クゥの手にテープを巻いてあります。
 私はかごを振っているので名前は見えません。
 クゥもよそ見をしています。 笑)

ではでは。


誰に当たるかな~?



見にくくてすみません(>。<)!!


kotajiさん   ふれじぃさん   ベリーの母さん

おめでとうございまーす!(^-^)


2008-05-08_2199.jpg
A:背丈(シッポの手前まで。シッポよりお尻側になるとう○こが付きます)
B:首周り
C:胴回り(胴の一番太いところ)

をお知らせくださいませー。
あと好きな布、縁取り、ピスネームに入れたいローマ字6文字を選んで
メールフォームまたはコメントでご連絡お待ちしてます。


今回はずれてしまった皆様ごめんなさい。

いつか機会があったらまたやるかも? やらないかも~?(笑)

(今回の出来次第かなぁ・・・・。弱気・・・・・。笑)

今後とも「空ゥ クゥの成長日記」をよろしくお願いしまーす♪





それにしても・・・・・クゥちゃん・・・・。

おしおきだじょ。

P6237642_3190.jpg
 「すんませんだじょ。」
この記事へのコメント
2385. haru   URL  2008/06/24 19:08 [ 編集 ]
最初から最後までキョトンとしたクゥちゃんの表情がたまらなーいっ!
だってさ、ハンバーグがぶら下がってるなんて変だもんね。
うちは食べるだろうか・・・やってみよっかなー。
2386. まゆみ   URL  2008/06/24 20:30 [ 編集 ]
あははは!!
ふじこさ~ん!クゥちゃん、かなり迷惑そうなんだけど~!(爆)
おからバーグの時は「おかしゃん、これなんだじょ?」ってかんじ?
くじ引きの時は「なにするんだじょ?」ってかんじ?
かなり笑わせてもらいました!
はずれて残念!
またやってね~!
2387. Bobのダディー   URL  2008/06/24 20:44 [ 編集 ]
オリジナルウェア残念でしたー(T_T)
お姉ちゃんとお揃いのウェアが着れるかなぁ・・?と期待してました。V(^^)V
また企画あれば応募しちゃいます。
ごくろうさまでした。
2388. ふれじぃ   URL  2008/06/24 21:04 [ 編集 ]
やったあぁぁ~~~。。。!
えれいぞっ!うれしいぞ~~クゥちゃんありがとねぇ~~。
生きてて良かったぁ。

当たらなかったみなすあ~んごめんなさ~いっ。 
で、でもうれしいぃんだじょ~~~~。 

ふじこさん着いたら必ずブログにてお知らせしますねっ。
ありがとう御座いました。 ばいならっ!

 
2389. grandma   URL  2008/06/24 21:19 [ 編集 ]
う~ はずれた~ 残念無念。

でも なんで?
クゥちゃん おやつとかあんまりガッツカナイタイプ?
飛びつかなくても、床においてあるのにも
手をださないなんて~!?
あ~、「25名から3名を選ぶなんてできないじょ~。。。」
ってことだったのかな?

あ~ ドキドキした!楽しかった!
ふじこさん、ありがとっ!!
2390. さくこ   URL  2008/06/24 21:22 [ 編集 ]
うぅぅ、残念。。。
次回期待してますよ(^O^)
しかし、動かないくぅちゃん、うけるっ。
2391. ベリーの母   URL  2008/06/24 21:36 [ 編集 ]
ひゃっほー!
うれしいです!
タンク着てカヌーだぁぁぁ。

今日のベリーは遊びすぎて夕方から爆睡・・
サイズも測れないので、また改めて連絡します。
ありがとうございました!
2392. ぱぐこ   URL  2008/06/24 21:57 [ 編集 ]
ふじこさん、クゥちゃん、お疲れ様でした。

クゥちゃんのポカ~ンとしたお顔が可愛かったよぉ。なんてお行儀がよいのかしら。

またそんなクゥちゃんが見たいので、次回は私も応募しますよ!またの企画楽しみにしてまっす!
2393. kotaji   URL  2008/06/24 22:05 [ 編集 ]
うわっ!!!やったー!!!
クゥちゃんありがとうだじょ~(^O^)ノ
めっちゃ嬉しいじょ~♪
生地どうしよう!ちょっと考えさせてください!
それにしてもクゥちゃん、食べ物を前に
ぽっか~んとするなんて・・・なぜだ~。
コタロウだったらありえませーん。
近くにバーグから順番に食べちゃうでしょう(^。^)
しかも最後のくじ引きも、ふじこさんが
クゥちゃんの手を持ってグルグル回してるので
笑っちゃいましたよ~。
あ~おもしろかった!しかも嬉しかった!
2394. はな   URL  2008/06/24 22:07 [ 編集 ]
あぁん、残念です~
けど楽しい企画をありがとうございます♪

お菓子に飛びつかないクゥちゃんえらいですね!
待てとかしているわけではないですよね?

クゥちゃんの切ない顔がたまんないです~
2395. おむハハ   URL  2008/06/24 22:08 [ 編集 ]
外れてざーんねんだったけど、かなり笑わせてもらったので、大満足~~~♪
また是非この企画をやってだじょー
2396. ここまりん   URL  2008/06/24 22:16 [ 編集 ]
空クゥちゃんのぽかーん顔…
'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
かわゆすー☆かわゆすー☆
ドキドキしながら動画見させてもらいましたっ。
また次回も楽しみにしてます。
2397. Shaqマミィ   URL  2008/06/24 22:24 [ 編集 ]
クゥちゃん、お手手にテープまで貼られてお手伝いしたのね~☆
エライよ~!残念でしたけど、クゥちゃんがかわいいからいいやっ!
2398. akiakia   URL  2008/06/24 23:17 [ 編集 ]
クゥちゃんのポカーン顔超ウケるー(笑
はずれちゃったのはザンネンだけど、笑わせていただいたのでオッケーでーす!
(って、あれ?おむハハさんとコメントかぶってる?)
2399. ayucchi   URL  2008/06/25 00:18 [ 編集 ]
すごい企画だったねー!!!!
そしてかなり出遅れたから参加できず。。。
洋服プレゼントかぁ♪
夢のような話だ!!!!
次回、期待してまーす♪
2400. もりぽっぽ   URL  2008/06/25 01:12 [ 編集 ]
喜びの歓声と涙の嗚咽が交錯する中、
私も見事、ハズレではございましたが、
充分楽しませて頂きました。

ハラハラドキドキの大抽選会は無事に終了ですね。

クゥちゃん、ほんとにお疲れ様でした。
ふじこさん、涙ぐましい努力にほんとに頭が下がります。
お2人とも、ゆっくり休んで下さいね。

クジには外れても、気分はとってもハッピーです。
素敵な企画をありがとうございました。
2401. バンブ-ママ   URL  2008/06/25 02:51 [ 編集 ]
ん-残念!!
けど、くぅちゃんの「どうすればいいんだじょ・・・」の何ともいえない顔が可愛いかったから良いです!
次回にまた期待しますよ~!
2402. いずみん   URL  2008/06/25 07:25 [ 編集 ]
わ~
ふじこさん涙ぐましい努力でしたねぇ・・・
どれかを選ぶ・・・って
高度な技術なんですねぇ
捜索犬にフレブル・・・って聞かないしねぇ。

くじびき残念だったけど、
この夏は、サザンの真夏の感謝祭ライブ♪最終日~(^o^)丿
が当たったからいいや!
桑田さ~ん! 待ってろよ~!!
2404. 八母   URL  2008/06/25 09:02 [ 編集 ]
面白い~~~~(*´m`)プププププ
クゥちゃんのぽかん顔と,
何気に凄い頑張ったおかしゃんの苦労が見えて
クククと笑ってしまいました(≧艸≦)ククククク
2405. como*mama   URL  2008/06/25 10:46 [ 編集 ]
ふじこさぁ~ん♪最高です∈^0^∋♪
オカラバーグを目の前にポカァ~ンとしてるクゥちゃん可愛いぃ~♪♪♪
今回はずれちゃったのは残念だったけど楽しい企画有り難うございました!!

ちなみに、ふじこさんを参考に以前からオカラバーグ作っております(^◇^;)
我が家の4ワン&como*mama自身も大好物です♪

これからも楽しくブログおじゃまさせてもらいまぁ~す♪
ホントに楽しかったです。
ふじこさん&クゥちゃん最高です♪
2406. めぐみ   URL  2008/06/25 10:55 [ 編集 ]
キョエェェェ~!
ふじこさん、面白過ぎです♪
笑い過ぎてお腹痛くなっちゃった(笑)
私はハズレてしまったけれど
たーっぷり楽しませていただきました♪
クゥちゃん、お疲れさまでした☆エヘヘ。

おからバーグの記事も面白かったです♪
さくさくおからクッキーが
しっとりおからバーグに変身しちゃったんですね~。
私も、先日サクッとしたボーロを作るつもりが
もっさりボーロを作ってしまいました。
他人とは思えないわ(爆笑)
2407. ふじこ   URL  2008/06/25 14:57 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 よく考えたらワンコの世界には「パン食い競争」
 なんてないもんねぇ。
 そらぁ、バーグがぶら下がってたら不思議よねぇ(笑)。

 haruさんとこ3ブヒだから競い合うかもよ~!
 それか3ブヒで ぽっか~ん・・・・(^-^)
2408. ふじこ   URL  2008/06/25 15:01 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 はずれちゃってごめんなさーい。
 でもほんと、クゥぽっか~ん+迷惑顔でしょ?(笑)
 でもね、こっちが泣きたくなるのよぉ~。
 ほら、いつもはがっつくでしょ? ほら!行け!
 運動会で止まってしまった我が子に熱くなる母の気分(笑)。
2409. ふじこ   URL  2008/06/25 15:03 [ 編集 ]
☆Bobのダディーさん☆
 はずれちゃってごめんなさーい。
 弟ではなく従兄弟のフレディさんとお揃い?
 になりました~。
 次は是非 弟に!!
 って次はあるのかなぁ~?(^。^;)弱気
2410. ふじこ   URL  2008/06/25 15:08 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 当選おめでとうございまーす(^0^)!
 そんなに喜んでもらえて嬉しいなぁ。
 って・・・・到着したら 「えっ・・・。ー。-;」
 だったりして~。(弱気~)

 嬉しい! タンクトップを着たふれじぃさんを
 ブログで見れるのですね!
 あっ。 間違えた。 タンクトップを着るのはフレディ君だった(笑)。
 ぱっつんぱっつん ヘソ出し・・・みたいな。

 ばいなら~っ!  って・・・・寸法と布選びお忘れなくー!(^。^)
2411. ふじこ   URL  2008/06/25 15:16 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 はずれちゃってごめんなさーい。
 みんなに当たって欲しかったんだけどなぁ。

 またもっともっと練習して次も企画できるように
 頑張るわ~♪ →本当?

 ねぇ~。不思議でしょ?
 いつものクゥのキャラだったら全部食べつくして
 しまいそうなのに・・・。
 私は秘かにカメラ・・・・?
 という気がしてきた。
 カメラ目線送ってじーっとしてるの(笑)!
 カメラが回ってるとそうするものだと思ってるのかなぁ。。。
2412. ふじこ   URL  2008/06/25 15:18 [ 編集 ]
☆さくこさん☆
 はずれちゃってごめんなさーい。
 動かない地蔵クゥと呼んでくだされ・・・(笑)。
 願い事がかなうかもよ~♪ なんて・・・(笑)。
2413. ふじこ   URL  2008/06/25 15:24 [ 編集 ]
☆ベリーの母さん☆
 当選おめでとうございまーす(^-^)!
 
 タンク着てカヌー! タンク着てカヌー!
 って思ってたら・・・・ライフベストも着るんだったぁ(笑)。
 
 でも陸にあがってる時とか濡らして着せてあげて
 くださいね~♪

 ベリーちゃん爆睡なのですね(^-^)。 かわいい。
 寸法などはじっくり測ってメールはいつでも
 いいですよ~!
2414. ふじこ   URL  2008/06/25 15:28 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 いやいやいや~。
 こんなにおからバーグ競争がてこずるとは・・・(汗)。
 この間お会いしたとおり、そんなお上品&お利口じゃないんですが・・・(笑)。

 ほんと、ぽっか~んとして今にもお口が開きそうな・・・(^。^)。

 ナムちゃんとあすかさんのサイズは分かっているので
 また企画したら応募してくださいねー!
 (サイズどうだったかしら・・・。大丈夫?)
2415. ふじこ   URL  2008/06/25 15:34 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 当選おめでとうございまーす(^-^)!
 いやいやいや~。コタロウ君引き当てましたね!
 さようなら~タマタマ記念!?(失礼?)

 生地選びなどなどゆっくりでいいですよー!
 お時間のある時で!

 それにしても今回のクゥは何? 
 カメラを構えていたので女優モードがONに
 なったのかしら・・・?
 ぽかーん、とカメラ目線しちゃってー。(-。-;)
 普段だったら寝ている口元にバーグ持ってっても
 魚みたいに食いつくんですけどねぇ・・・。

 クゥの手持ってぐるぐるしてるあたしの心境・・・。
 「だったらおからバーグいらなかったじゃん!」笑
2416. ふじこ   URL  2008/06/25 15:36 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 はずれちゃってごめんなさーい。
 梅子さんとそっくり2ショットもしたかったなぁ。
 次回があったらぜひ!(あったら・・・ってとこが弱気)

 用意してる間は「まて」かけてたんですよ。
 でもそれも聞かず端から食べてるし・・・。
 なのに本番でカメラを回すとぽか~ん・・・。
 カメラ意識してんじゃないよぉ!!
 ってかんじでした(笑)。
2417. ふじこ   URL  2008/06/25 15:39 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 はずれちゃってごめんなさーい。

 こんなオチで終わるはずではなかったのよ~。
 もう、バーグに食らいついちゃって大変~!
 ってイメージしてたのに・・・(笑)。
 ひたすら固まるみたいな・・・(-。-)。
2418. ふじこ   URL  2008/06/25 15:43 [ 編集 ]
☆ここまりんさん☆
 はずれちゃってごめんなさーい。

 おからバーグ競争もぽっか~ん、
 最後のくじでもぽっか~ん、
 しかもくじの名前もぼけるぅ~、ぼけるぅ~、見えない~
 ってかんじでドキドキさせちゃいましたね(笑)。

 次はぜひまるちゃんに当たりますように!
 (次はあるのか? ・・・・??)

 
2419. ふじこ   URL  2008/06/25 15:47 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 はずれちゃってごめんなさーい。

 この日は一日 バーグは宙を舞うし・・・
 ずらっと並ぶし・・・手にはテープを巻かれるわで
 不審者扱いされました(笑)。

 また次回があったら応募してくださいね~!
 送り方調べましたからっ(笑)。
2420. ふじこ   URL  2008/06/25 15:50 [ 編集 ]
☆akiakiaさん☆
 はずれちゃってごめんなさーい。
 
 残念だったけど楽しんでもらえたみたいで
 よかった~。
 コメント 他の方のも読んでるのですね~。
 えらいわぁ。かぶってても気が付きませんからぁ~、あたし(笑)。
2421. ふじこ   URL  2008/06/25 15:52 [ 編集 ]
☆ayucchiさん☆
 え~!?
 出遅れても全然OKだったのに!(^-^)

 でもこのズボラなあたしが作るものだから
 期待はできないかと・・・(笑)。
 次がもしあったらぜひぜひ!
2422. ふじこ   URL  2008/06/25 15:55 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 はずれちゃってごめんなさーい。

 なんだか暖かいお言葉嬉しい(^-^)。
 はずれちゃった人のことを考えるとちょっとなぁ・・・
 と思ってましたがそう言っていただけると
 ほっとします。

 涙ぐましい努力! そうだそうだ!
 おからバーグ焼いて・・・棒に紐ぶらさげて~・・・紙を切って~・・・
 あたしのこの努力をどうしてくれるのだ、クゥちゃんよ!(笑)
2423. ふじこ   URL  2008/06/25 16:00 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 はずれちゃってごめんなさーい。

 んんーー! 残念でしたぁ。
 次回があったら(弱気)ぜひまた応募してね♪

 なんでクゥ ぽっか~んだったんだろうなぁ。
 理解できないだろうからと私が手本でおからバーグに
 食いつく真似とかしたんだけど
 さらに ぽっか~んでした(-。-;)。

 そういえば、クゥ。
 最近お肌ボコボコしてきちゃってマイクロバブル
 様子見です。
 うーん。そっと何もしない方がいいのか
 いっそのことマイクロバブルしちゃった方がいいのか・・・。
2424. ふじこ   URL  2008/06/25 16:05 [ 編集 ]
☆いずみんさん☆
 はずれちゃってごめんなさーい。

 確かにフレンチブルが捜索犬だったらって
 想像しただけで笑えますね(^-^)。
 トリュフブタ? 「ボボボボボ・・・・」って。

 え~! いいなぁ!
 サザンのライブって・・・・!!!!
 それってそれって・・・・すごい貴重ですよね~!
 だって活動休止前の貴重なライブですもんね!!

 すっごーい! 楽しんできちゃってくださーい!

 そういえばね、いずみんさんにキャンプのことで
 聞きたいことがあるので今度メールしますね♪
 無視しないでね~(笑)。
2425. ふじこ   URL  2008/06/25 16:07 [ 編集 ]
☆八母さん☆
 うぅぅぅ・・・!
 わかりますぅ~?
 この努力! 写真の奥では一人トホホな私の怨念が!(笑)

 そう簡単にはいってくれないところがクゥなのでした~。
2426. ふじこ   URL  2008/06/25 16:13 [ 編集 ]
☆como*mamaさん☆
 はずれちゃってごめんなさ~い。

 せっかく応募いただいたのに残念!
 でもcomo*mamaさんを初め色んな
 方にブログを読んでいただいてるのが分かって
 とっても嬉しかったです。

 おからバーグ。 あれ、ほんとはクッキーなのよぉ!
 クッキーにしたい時はharuさんのブログを見てね~。
 でもバーグも結構いいでしょいいでしょ!?
 人間も食べれるし♪

 ぽっか~んクゥちゃんはその後たんまりと
 おからバーグ食べてウハウハな様子でした(^-^)。
 レースで食べろよっっ!
2427. ふじこ   URL  2008/06/25 16:17 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 はずれちゃってごめんなさーい。

 まったくもう。クゥったら・・・。
 
 「え~! ダメだよ!
  そんなに食べちゃダメ~!」

  ・・・って一気に食らいつくイメージをひとり空想してましたが
  やってみたら ぽっか~ん、ぽっか~ん
  みたいな・・・(-。-;)。

 おからバーグ! めぐみさんもぜひ作ってみて~!
 しっとりしてるけど(笑)。
 ついでにこの時期カビはえやすいけど・・・(-。-;)。
 冷凍するとOKよん。

 もっさりボーロも想像しただけで笑っちゃう!
2429. ウメ子はは   URL  2008/06/26 00:05 [ 編集 ]
お疲れ様でした
クゥちゃん・・・
すんごく笑わせていただきましたw
仕事が忙しくて
今度なれないweb関係の仕事が。゚(゚っд´゚)゚。
毎日四苦八苦・・・
はたまた自分のブログを仕事中に
カスタマイズして練習してます。゚(゚っд´゚)゚。遅くなってすいませんでした・・・。

しかし・・・
クゥちゃんの
ぽかーん♪凄く可愛いです。
大人しいのねクゥちゃんは・・・
うちは・・・暴れん暴です。
おからバーグがぶらぶらしてても
関係なしだと思います。ガウガウ食い気に走ると思うんです・・・あははは・・・。
いやしんぼなんですよ~。゚(゚っд´゚)゚。

又次も
リベンジしちゃうので
お願いします♪
2430. ふじこ   URL  2008/06/26 17:41 [ 編集 ]
☆ウメ子ははさん☆
 はずれちゃってごめんなさーい。

 ウメ子ははさんWEBのお仕事されてるんですね~。
 ブログのイラストもすっごくかわいいですもんね~。
 ウメゴンの魅力をいっぱい引き出してるかんじ(^-^)。

 おからバーグ競争、いやいや。
 普段はすんごいのですよ、がっつきようが。
 カメラが回ってると意識するみたいで・・・。
 女優気取りか・・・?(笑)

 またリベンジできるように洋服作りの腕磨いて
 おきまーす♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/141-3df306fb
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する