フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
さようならソファ
前回の日記では応募にはずれた方からも暖かいコメント

ありがとうございました。

はずれてしまった方のことも考えると・・・・・・ちょっとブルーになっておりました。  

(ふくろ叩きにあうのではないかと・・・・・・笑 ウソです)。

でもでも応募していただき本当にありがとうございました。

また第二段があるように頑張って練習しますね~(^-^)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて 先週の話ですが。

空ゥの愛用の我が家のソファ。
P1000589.jpg


このソファを訳あって買い換えることになりました。
(訳はまた今度にでも。)


このソファはクゥの指定席。(本当はソファはいけないんだけどねぇ・・・・)

寄りかかるのに丁度いいのか、ブルブルを寄りかけて寝たり・・・・

2007.7.24
舌出てますけど、お嬢さん(笑)。

足が前に出るタイプのソファなので足を投げ出すときは

必ず足のところにはまりこむ。

そして雑巾がけスタイル。
2008-04-04_1483.gif


段々スタイルが崩れて・・・・
2008-04-04_1485.gif


最後には駅のホームのベンチで寝ちゃった酔っ払い状態。
2008-04-04_1487.gif


2008-04-04_1489.gif



こんな想い出深いソファを手放すのが急に惜しくなって・・・・

写真撮ってみたり・・・
P6187406_3335.gif
(少しでも足が細く見えないかと足に力いれてます・・・笑)

クゥが付けたシミやら傷やらなでなで・・・すりすり・・・・。

あぁ。なんか分かる気がする。

いなくなちゃったワンコの想い出のつまったソファやら家具やらって捨てられないって

言うけど・・・・・。うんうん。わかる・・・・・。  なでなで・・・・。すりすり・・・・。

なんだかやっぱり手放せないかもぉ・・・・(>。<)。






って・・・・・・また何だか冷たい視線(笑)。


2008-04-16_1597.gif


はい・・・(汗)。何でしょう・・・?

2008-04-16_1586.gif



あは。そうですね・・・・(^。^;)。

2008-04-16_1593.gif



あひゃ~。そうですね・・・・・(^。^;)。


このソファはうちがソファを買い換えるのを手ぐすね引いて待ってた
すぐ近くのふじこ実家へ行くんだったよねぇ・・・・・(汗)。


ということで、また座りに行こうね♪

そして ばあば&じいじ、大切に使ってね(^-^)。







この記事へのコメント
2431. トモ   URL  2008/06/26 21:19 [ 編集 ]
へぇ!ソファー買い換えるんですか!!
うちもちょうどソファーを買おうか悩んでるところなんです!!
実は私達ソファー生活をした事がなくて・・ボソッ。
狭い部屋なのに邪魔じゃないかとか、
せっかく買っても床でゴロゴロ生活を止められないじゃないかとか。
クゥちゃんはちゃんと使い方分かってらっしゃるようですね~♪
雑巾がけから最後は酔いつぶれのオヤジ!?
よく知ってるね~酔いつぶれのオヤジじゃなくて、“おとしゃん”なんじゃ・・・失礼!
あ~クゥちゃんちにどんなソファーがくるか楽しみ☆
2432. ウメ子はは   URL  2008/06/26 22:17 [ 編集 ]
素敵なソファーなのに・・・。
うちなんか、穴が開いてw具!までがっ!!出てるのに・・・まだ使っていました・・・。
今は買い換えましたが・・・
フレンチはソファーとか、ふかふかのお布団♪
大好きですよね~!
って言うか・・・。クゥちゃんちのソファー
綺麗なんで欲しいです(爆)
クウちゃんのにほい♪付きでw
ええなぁああ♪おばちゃんウハウハダス!
ソファー2号さんもお洒落なのが
来るのかな??
2433. コハリキママ   URL  2008/06/26 22:53 [ 編集 ]
2号ソファいいの見つかった~?
うちはまだ探せず、コルクにじかに座ってます・・・・。
合皮でローソファとなると、なかなか。
コルクマットといいソファといい、
飼い主には居心地よろしくない家だけど
まぁ、しかたないよね~。
うちも「10万以上したのに」とかぶつくさ言いながら処分したさ(笑)
2434. ふれじぃ   URL  2008/06/26 23:17 [ 編集 ]
思っていたのですけど、そのソファー居心地が良さそうですね。
クゥちゃんがよく似合っていたのにねぇ。
足つりませんでしたか? シンパイです。。。。(笑)

今度のはどんなのか楽しみにしておりますョ。
じぃんちのはカリモクですけど、寝にくいのがダメ~~!です。
2435. ayucchi   URL  2008/06/27 00:13 [ 編集 ]
座り心地良さそうなソファ♪
クゥちゃんとのカラーリングもマッチしててグ~!!なのにっ(泣)
うちのソファも今使えないようにしてます。。腰がね。。。
しかしクゥちゃん、新しいソファくるまでどこで寝る~?
2436. バンブ-ママ   URL  2008/06/27 04:34 [ 編集 ]
クゥちゃんお気に入りのソファなんですね!
そりゃ~、手放すのが惜しくなるのも分かる気が・・・でも、捨てるんじゃなくて実家に行くんならまたそこで、クゥちゃん寝れますね♪

新しいソファでも、酔いつぶれたオヤジになってくれるのを期待してますよ、クゥちゃん♪

赤いボツボツが出てきたみたいですけど、大丈夫ですか?
バンブ-も、お腹~お股に赤いブツブツか出てきて飲み薬を飲んでるにも関らず、
一向に治らなかったのでマイクロを半信半疑でしてみたら、1~2回目から効果が出てきたんです。
・・・って、こんなふうに書いたら、マイクロバブルのまわし物だと思われちゃいそう(笑)
なので、試しにやってみるのも良いかも知れませんよ☆
2437. 八母   URL  2008/06/27 08:55 [ 編集 ]
ソファ買い換えるんですかぁ
クゥちゃんとセットのようなソファだっただけに、
私も残念です(´ε`*)ゞエヘ
でも新しいソファが物凄い楽しみです♪
2438. まゆみ   URL  2008/06/27 09:29 [ 編集 ]
あら~、買い換えるの~?
まだキレイだったじゃ~ん!
ウチのソファ、最悪よ~!
子供達が飛び跳ねるからスプリングは出てるわ、ジュース&食べかす&シミ…座れないんだから~(涙)
次のソファもオサレなんだろうな~!
2439. grandma   URL  2008/06/27 10:39 [ 編集 ]
ソファ買い換えるのね~!
ふじこさんと初めて会ったとき、クゥちゃんがソファに乗ってしまうこと
気にしていたものね。
うちも考えなきゃだけど、探して探しまくって見つけたソファだし
なかなか決心がつかないよ・・・
手放すといっても、ご実家ならいいね~!
お母様たちも待ち構えてたみたいだし!(笑)

あ、足 キレイに細~く写ってるよ♪♪ぷぷぷっ!
2440. shogame2   URL  2008/06/27 18:58 [ 編集 ]
良いな~良いな~・・・・
うちだって本当なら今頃ソファー注文しているところだったのに・・・・。
ブログの方に書きましたが、ウーがダンナのメガネを2個も破壊してしまい、ソファーが遠のいてしまいました。

うちは低いテーブルの生活だったので、テーブルの脚を長いのに買い換えて、椅子も買って、ソファーも買って、ウーのいたずら対策のはずが、先手を打たれてしまいました。トホホ。
抽選には外れるし、踏んだり蹴ったり!
うそですよ~ん(笑)
又のイベントを楽しみにしています。くぅちゃん役者なんだからっ!
2441. もりぽっぽ   URL  2008/06/27 21:38 [ 編集 ]
ホームのベンチで寝てしまった、酔っ払いのおじちゃん・・・
ほんとに、クゥちゃん、そう見えるから面白過ぎですよ(笑)

1年ぐらい前にソファー買い替えましたが、
マーキングはここに決めました・・・みたいな状態で、すぐにオチッコされました。(泣)

うちもソファーに上がっても怒ったりしないので、
いつもソファーで寝てますよ。

「お客さ~ん、終電ですよー」って、
今度言ってみます。(笑)

2442. ミワ   URL  2008/06/27 22:35 [ 編集 ]
大きなソファーに見えますが…。
実家の廊下通れるのかな


ワタクシ、ただ今実家で療養中
ヨーキー3匹、ミックス1匹とたわむれてます

2443. ふじこ   URL  2008/06/27 23:31 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 トモさんもソファ検討中?
 下でゴロ寝もいいけどソファでうたた寝もこれまた
 いいのですよ~。
 私なんかおとしゃんのいない日はほぼ100%
 夕飯の後ソファでうたた寝してます(笑)。
 そして足元には酔っ払い・・・みたいな(笑)。
 酔いつぶれのオヤジならぬおとしゃんも大の字で
 ソファで寝てますよ~(^。^)。
2444. ふじこ   URL  2008/06/27 23:33 [ 編集 ]
☆ウメ子ははさん☆
 そうなんです。まだまだ綺麗なの。
 でもね、うーーーん・・・・-。-;な
 訳があって2年も悩んだ末買い換えることに
 決めました~。
 実はもう新しいソファ来てるんです。
 クゥが慣れた頃にまたオヤジショットとともに
 お披露目しますね~♪
2445. ふじこ   URL  2008/06/27 23:35 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 2号さん2年間探し続けてたくせに
 あっという間にあっけなく見つかったよ~。
 結構気に入ってます!

 本当ならコハリキ家みたいにソファ自体を
 処分した方がいいのよねぇ。。。。
 といいつつ今日もクゥさんソファで酔いつぶれてるよぉ~(^-^)。
2446. ふじこ   URL  2008/06/27 23:39 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 ふれじぃさんのはカリモクなのですね。
 お高そ~!

 このソファ、足が投げ出せてTV見るときとか
 新聞読む時は本当に楽だったんですけどねぇ。
 えぇ。足つりましたよ。つった日にゃ~足に手が
 届かなくて一人もがいてました(笑)。

 クゥにまた不信がられながら・・・・(-。-;)。
2447. ふじこ   URL  2008/06/27 23:43 [ 編集 ]
☆ayucchiさん☆
 よっちゃんもソファ厳禁だよね~。
 でもソファでくつろいでる姿見るとついつい 
 気が緩んじゃう。
 ソファに板とかかけたらそれで上ってくれないかしらぁ。。。

 実は新しいソファ来てるんだけど、ソファがない
 数日はクゥはそわそわ そわそわ居場所を
 探してさまよってたよ~(^-^)。
2448. ふじこ   URL  2008/06/27 23:46 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 新しいソファでもきっと酔いつぶれたオッサンに
 なりそうな予感(^-^)。
 クゥですから!(笑)

 マイクロバブル、やっぱり毛穴の汚れを取るから
 いいのかなぁ。
 回し者(笑)。 いやいや。バンブー君のオチリの
 あのやっわらか~い毛がマイクロバブルの良さを
 物語ってましたよ~♪
2449. ふじこ   URL  2008/06/27 23:48 [ 編集 ]
☆八母さん☆
 ほんとクゥとセットのようなソファでした。
 リラックスした気を抜いた写真はほとんどが
 ソファの上で撮られたものでは・・・?っていうくらい。

 新しいソファはアイスブルーの低いソファです。
 またご紹介しますね~♪
2450. ふじこ   URL  2008/06/27 23:52 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 そうなの。まだまだ綺麗だったからもったいなくて
 2年悩みましたよぉー。
 (といってもクゥのひっかき傷多数・・・)
 
 まゆみさんが遊びに来てくれた時もソファの影から
 クゥ見てたよねぇ。
 「家政婦は見た」みたいに・・・(笑)。

 今度は新しいソファ とんちゃんとマサ乗ってくれるかな♪
2451. ふじこ   URL  2008/06/27 23:54 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 ふふふっ(笑)。
 せこい気合で足に力入れてみましたっ。

 やっぱりgrand家も探しに探したソファなんだね。
 そうだよね~。家具ってなかなか買い換えないからね。
 
 本来ならソファ撤去すべき?なんだけど
 少し(ほんとに少し)低めにして妥協してみました~。
2452. ふじこ   URL  2008/06/27 23:58 [ 編集 ]
☆shgame2さん☆
 応募はずれてしまってごめんなさいね~。
 残念でしたがまた次回もぜひ!

 ウードゥ君もやんちゃ盛りで破壊王ですもんね。
 パパさんの眼鏡が・・・(笑)。

 座敷な生活うちも長いこと続けてましたが
 妙にソファやダイニングテーブルが恋しくなる
 んですよねぇ。
 腰痛いし・・・。

 ウードゥ君、意外にソファ気に入っていたずら
 しなかったりしませんかねぇ。(期待をこめて・・・)
2453. ふじこ   URL  2008/06/28 00:01 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 もりぽっぽさんもまだ新しいソファなんですね。
 おちっこされちゃいましたか!

 うちもソファをどけたらフローリングにおちっこのシミが・・・。
 「これも想い出・・・想い出・・・。」と
 自分を納得させてます。

 新しいソファでも酔っ払いおやじは終電を
 逃しそうな予感(笑)。
2454. ふじこ   URL  2008/06/28 00:04 [ 編集 ]
☆ミワさん☆
 実家の搬入はお隣さんの駐車場から入れたらしいよ(笑)。
 じいじもばあばもソファにご満悦(^-^)。

 いいな♪ いいな♪ 実家で美味しいもの食べて(食べれないか・・・?)
 ワンコとたわむれて♪
2455. Bobのダディー   URL  2008/06/29 12:50 [ 編集 ]
出されるソファーの色がBobんちのソファーの色と似てますねぇ(^^) うちもそろそろ買い替えかな??とポツリと家内に話したところ、「このソファーはあなたが無理やり買ったもので、まだ使えるんだからわがまま言わない!!」と一蹴されました。ちなみに知り合いの家具屋さんに頼んでイタリアから来たソファーです。(・・)

話しは変わって
こちらは梅雨真っ盛りの雨、雨、雨、の毎日で今日は大雨洪水警報が出る始末。県東部では床上浸水や土砂崩れがあったとか・・
Bobはストレス溜まりまくりで寝るしかないと憂鬱な毎日(><)
2456. tomo   URL  2008/06/29 15:42 [ 編集 ]
おひさしぶりです。
うえぇーーーーんっ!
タンクトップ外れちょるぅ~(号泣
でもクゥちゃんのやる気のない選び方を見て、
爆笑したから元気でましたよ(笑
また第2弾、待ってますからね!

家具って、色々思い出がしみこんじゃって
買い替えは苦労しますよねー。
うんうん、分かります。
2457. ヒロ   URL  2008/06/29 23:27 [ 編集 ]
ご無沙汰してますぅ!
最近は読み逃げが多くてすみません(汗
だけど毎回クゥちゃんの爆笑日記は漏らさずに
チェキチェキしてますよぉ(ノД≦)b

それにしてもクゥちゃんは表情が
豊かですね~♪
時には天使のような寝顔をしていると思ったら、
酔っ払いのおっさん顔だったり(笑

たくさん思い出の詰まったソファが
いなくなるのは寂しいかもしれないけど、
実家に行けば会えるのなら一安心ですね♪
2458. なお   URL  2008/06/30 07:40 [ 編集 ]
今までのはニトリとか?!
ソファにいる時間とかベットで寝てる時間は長いから良い物をお薦めします。
一度買うとすぐに買い替えないからね(。・ω・)ノ゛ 
2459. ふじこ   URL  2008/06/30 16:51 [ 編集 ]
☆Bobのダディーさん☆
 Bob家のソファはイタリア製なんですね~!
 Bob君大丈夫~? カミカミしてない~?(^-^)
 パパさんはニンマリ。ママさんは悲鳴だよ~!

 そちらは梅雨空続きみたいですね~。
 こっちは降ったり止んだり一日の中で散歩に
 行ける隙を狙う毎日です。
 でも行けるだけまだいいのかな・・・・?

 ワンコがストレス溜まると飼い主もストレス
 溜まりますよねぇ。
 Bob君、パパさんがんばれ~!
 
2460. ふじこ   URL  2008/06/30 16:53 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 tomoさん ごめんねぇ。
 タンクトップはずれちゃったのですぅ~。
 次回があったらまた是非応募してくださいね~♪

 ねぇねぇ! tomoさん。
 ふれじぃさんのところでtomoさん発見!
 知り合いを見つけると嬉しくなっちゃいますね(^-^)。
 クゥとフレディ君は従兄弟なんですよ~♪
2461. ふじこ   URL  2008/06/30 16:56 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 お久しぶりですー。
 ヒロさん ゆいちゃんとのんちゃんに囲まれて
 お忙しそうですね~。
 幸せな忙しさですけど(^-^)。
 私もコメント少しセーブ気味に入れてましたが
 毎日のんちゃん覗きに行ってます~♪

 ソファに乗るクゥ、本当に同じ犬だとは
 思えません。
 どこまでオヤジなんだ・・・?
2462. ふじこ   URL  2008/06/30 17:02 [ 編集 ]
☆なおさん☆
 似てるんですがニトリじゃないんですよー。
 買った直後にニトリで売ってたので絶句してしまいました。

 でも 少し奮発したおかげでクゥがソファに穴を
 掘ろうとしても全く穴は開きませんでした~(^-^)。

 次に選んだソファも穴が開かないことを祈るのみ!(笑)

 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/142-e9d5461a
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

