フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
裁縫部 合宿キャンプ
土&日曜日  裁縫部のharu家コハリキ家と合宿キャンプを
してきました。


ナビ嫌いなおとしゃん。
「絶対にナビなしで目的地まで行ける!!」と言い張るあなたに
任せたあたしがバカでした・・・・(-。-;)。


その1・インター降り間違える
その2・もう一度高速に乗るものの分岐点で反対方向へ
その3・次の降り口は遥かかなた先だった・・・・・


おとしゃん・・・・・。あなたって人は・・・・・あなたって人は・・・・・


「ほんとに残念・・・・・。」笑(-。-;)



ごめんね~。下調べして待ち合わせ場所決めたのに遅刻・・・。(>。<)


キャンプ場の入り口。
P1050285_3548.jpg


延々こんな道が続いてこんなドクロマークがいたるところに。(ちょっと見にくいですが)
P1050286_3572.jpg


管理人さんの 「舗装された道路を決して脱輪しないでくださいね」の
意味がよく分かる・・・・(汗)。


そして haru家
P6287658_3393.gif


コハリキ家 (遠近法で撮ってるのに顔の大きさが・・・・笑)
P6287661_3394.gif

と合流。 

テントの設営も終わって
P6287724_3429.gif


まったりくつろぐharu家。
P6287662_3395.jpg

P6287664_3396.gif

P6287667_3397.gif


それに比べてうちのクゥは・・・・・
P6287668_3398.gif
いつものハウス・・・・(^。^;)。
ごめんねぇ、クゥ。 うちの小っちゃい車にはもう積めないのだよぉ・・・・。
・・・・って クゥのハウスがキャンプ道具の中で一番大きい気もするが・・・・。


お昼ごはんはソーメン♪ + 泡の出る麦茶!
P6287672_3399.jpg


その後 展望台があるというのでみんなでお散歩。
展望台の下にいる看板犬クッキーと触れ合うブヒたち。

おもしろいね~(^。^)。
ブヒの個性が出てる!

P6287685_3408.gif


P6287680_3403.gif


P6287705_3418.gif


展望大からの眺めはこんなかんじ!
P6287703_3416.jpg
ちょっと曇ってますが三島湖も眺められます。
そして朝は富士山の横から登る日の出を見れる日もあるとか!


ね~っ♪ みんな景色綺麗だね~♪
P6287694_3411.jpg
弟よ、水溜りで寝そべって母が絶叫してますよ、と言いたげな小春の後姿(笑)。

その後サイトに戻ってまったりおしゃべりタイム → お昼寝
P6287712_3420.gif
裁縫部は旦那さんもみんな泡の出る麦茶がお好きらしい・・・・(^-^)。


夜ご飯はコハリキパパ 焼き物ありがとうね~。
そしてharuさんもおつまみ&炊き込みご飯ありがとう(^-^)。
P6287734_3438.gifP6287745_3441.jpg
P6287755_3444.jpgP6287757_3446.jpg

haruさんの旦那さん、コウさんがharuさんに内緒で買ったキャンプ道具を
こっそり隠しながら でも皆の為に用意してる姿がなんだかおもしろかったなぁ(^-^)。
「ん?」とにらむ?haruさん(笑)。  


美味しい物食べて~、美味しいお酒を飲んで~、

P6287760_3449.gifP6287762_3451.gif


ちょっとクゥ~(-。-;)。 


でも数時間後にはあたしもこの体制だったような・・・・・ないような・・・・・。

気のせいであって欲しい・・・・。いや。きっと気のせい・・・気のせい・・・・(汗)。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2日目

展望大からの朝日!!
IMG.jpg


と言いたいところですが・・・・・これは管理人さんにもらった絵葉書の写真。


この日は(というか深夜から)雨。

雨の中 泥んこになってお片づけ。

買う買わないでもめたおとしゃんの長靴が大活躍でちょっと悔しかったりもする(笑)。

雨のキャンプは大変だけど色々経験できてそれはそれで貴重かも!

おとしゃんは長靴が活躍したことが嬉しかったらしい(^-^)。

ゴミたくさんお持ち帰りしてくれたコハリキママありがとうね~。


帰りにお土産屋さんで
P6297785_3373.jpgP6297791_3379.gif

ヤギやらウサギやらを見学しながらソフトクリーム♪

最後に集合写真をパチリ。
P6297802_3390.gif


そしてそれぞれ帰途に着いたのでした~。


haru家、コハリキ家 いつもどうもありがとう。
残念なことが多い(笑)クゥ家ですが またよろしくね~。

あっ。 ミシン持って行くの忘れたね・・・・・(笑)。



この記事へのコメント
2463. 八母   URL  2008/07/01 08:55 [ 編集 ]
凄く幻想的な道にドクロマーク(笑)
自然溢れるところで楽しそうなブヒ達
そして今回も泡のでる麦茶……

コッチョリ( ´ノo`)気のせいじゃないですよぉ~
コッチョリ( ´ノo`)見てましたよぉ
2464. バンブ-ママ   URL  2008/07/01 13:15 [ 編集 ]
こ-ゆう自然いっぱいなとこ好きです。
ドクロマ-クは、何がドクロだったんだろ‥

美味しそうなご飯に、泡の出る麦茶‥
もう定番ですよね(笑)
ブヒ達も、自然に囲まれてるからか、
凄い楽しそう!
2465. コハリキママ   URL  2008/07/01 13:33 [ 編集 ]
お疲れでした~!!!
雨だったけど楽しかったよ~ん。
道といいテントといいゲロゲロといい
私には踏んだり蹴ったりだったけど
それもいい思い出~★
ふじこ家とうちのやりとりがあまりに似てて
笑えたさ(笑)
また近いうちに行こうね。
私、まだ写真の整理すらできてない(汗)
・・・ってことで更新はお待ちを・・・。
2466. haru   URL  2008/07/01 16:53 [ 編集 ]
ナビ嫌いだったのね~。ウチみたいにいちいち使われるよりいいなぁ。
そーだね、クゥちゃんとふじこさん確かに同じだったかも(笑)
しかも、裁縫部の旦那連中も酒飲みだよね。
みんな似たモノ同士だねっ!
またおもしろ夫婦見せてねー

2467. まゆみ   URL  2008/07/01 21:05 [ 編集 ]
おとしゃん、ナビ嫌いなんですか~!?
私はナビがなきゃ無理かも~!
ナビに話しかけちゃうし(笑)
みんな、カワイイ~!
すごい眺めもいいね~!
ふじこさん、クゥちゃんと同じ体勢だったのね~(笑)
2468. ふれじぃ   URL  2008/07/01 22:09 [ 編集 ]
手塚さんのドクロですか?管理人さんしゃれてるなぁ。

ナビ嫌い?のおとしゃんもジィみたいで親近感わくわく(笑)
ボステリのつもりがフレになっちゃったジィですが
フレンチとの相性はどうなのでしょうかね?気になるな。。。


2469. kotaji   URL  2008/07/02 00:02 [ 編集 ]
いつもながらに楽しそうなキャンプですね~。
キャンプ好きな隊長がこの日記を見ながら、
「うちも一緒に行きたい」とボソっと言っておりました(^。^)
こうやってワンコが何匹か集まると
それぞれの個性が見え隠れしておもしろいですよね!
クゥちゃん、テーブルは枕にするには硬いと思うじょ~(笑)
2470. なお   URL  2008/07/02 09:41 [ 編集 ]
帰りにお土産屋さんで・・・ヤギやらウサギやらを買ったかと思った(笑)

雨で大変だったみたいだけど
楽しそうですごくうらやましいです。
2471. Shaqマミィ   URL  2008/07/02 12:18 [ 編集 ]
でた~!キャンプでもアワアワ麦茶~!
これがなきゃ、ふじこさんじゃないっ!
ってか、裁縫部合宿なのにミシン忘れるなんて!
こうなったら、酒飲み部に名前変更した方がいいんじゃ。。。笑
いやいや、楽しそう&美味しそうな合宿で羨ましいです。
2472. ふじこ   URL  2008/07/02 12:35 [ 編集 ]
☆八母さん☆
 幻想的な景色にドクロマークが不釣合いですね~(笑)。
 
 気のせい・・・(^。^;)。
 気のせい・・・(^。^;)。
 泡の出る麦茶も泥酔も・・・(笑)。
2473. ふじこ   URL  2008/07/02 12:38 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 ドクロマークは道が険しすぎて危険という意味の
 ドクロマークなんだそうです。
 いたるところに
 「難所はすぎたぜ・・・」とか「あともう少し・・・」とか
 ドクロに勇気づけられて辿り着きましたよ。
 でも不思議と今まで事故は一度もないんだとか。
 やっぱり人間注意してるとミスしないものなんですね~。

 自然いっぱいだったけどフリーにできないのが
 残念でした~。
 やっぱりドックラン付きがいいかなぁ(^-^)
2474. ふじこ   URL  2008/07/02 12:42 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 ね~っ。テントといいゲロリンといいコハリキママに
 とってはついてなかったねぇ。
 ゲロリン、泥酔してて気付かなくてごめんよ~。
 言ってくれればいいのにぃ~。
 私ワインすすめてたよね・・・・(汗)。

 旦那さんからのあしらわれ方がうちとそっくりで
 笑っちゃった~(^-^)。

 また近いうちにリベンジしようね♪
2475. ふじこ   URL  2008/07/02 12:46 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 ナビ嫌いの旦那さんには本当に困る!
 今度から実家に帰るのにもナビ入れてやるっ!(笑)

 私もharuさんとコーさんのやりとり見てるの
 楽しい!
 何気にコーさんも負けてないぞぉ!(^-^)

 こんなふじこ家だけどまたよろしくね♪
2476. ふじこ   URL  2008/07/02 13:24 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 私もナビ好き派で抜け道とか探して渋滞回避したり
 するの大好きなんですよね~。
 えっ? まゆみさんナビに話しかけるの?
 「どうやって行くでちゅか~?」って?(笑)。

 キャンプ場は山の上にあってそのさらに上の展望台だったので
 見晴らしがよかったですよ~。
 クゥのこと笑ってた自分が同じような体勢になるとは・・・(汗)。
2477. ふじこ   URL  2008/07/02 13:32 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 ふれじぃさんもカーナビ嫌いですか?
 どうやら渋滞!って表示してたのに全然渋滞でなかったり
 妙に遠回りさせられたりするのが嫌いみたいです。。。
 でもおとしゃんの体内ナビの方が遠回り~(笑)。

 ボストンとフレンチの多頭飼いはボストンの方が
 強いみたいですよ~。
 よくフレンチの大がボストンの椿や桜に怒られてるみたいです(笑)。
 今月の「pe-cha」という雑誌にharuさんちの
 記事が載ってるみたいですよ~。
2478. grandma   URL  2008/07/02 18:13 [ 編集 ]
すっごい険しい道だったんだね~!!
「決して脱輪しないでください」って・・・
楽しそう~~~♪スリル満点っ♪

それにしても、クゥちゃんの寛ぎかたっ!!
すっかりベテランキャンパーだね~。

キャンプ場でミシン・・・
ふじこさんなら、ほんとに持っていきそう・・・なんか期待しちゃうわ~(笑)
2479. もりぽっぽ   URL  2008/07/02 20:17 [ 編集 ]
ふじこさんご一家、よくキャンプに行かれてますよねえ。

自然の中で、気分もリフレッシュ出来るし、
又、お仲間がいて、3家族でキャンプというのも、
楽しくて笑いが絶えなかったでしょうね。

クゥちゃん、水溜りに寝そべってるとこ笑ってしまいましたよ。

定番、泡の出る麦茶も格別美味しそうでした。

2480. ふじこ   URL  2008/07/02 21:16 [ 編集 ]
☆kotaji☆
 隊長さんも好きなんですよね~(^-^)。
 いつかkotaji家ともキャンプしてみたいなぁ。
 機会があったらぜひぜひ!
 (クゥがコタロウ君いじめそうですけど・・・笑)

 多頭飼いの家族が多いのでキャンプに行くといつも
 多頭飼いに憧れて帰ってきます。
 
 クゥは固くても柔らかくても頭を支える何かが
 あればいいみたい・・・(^-^;)。
2481. ふじこ   URL  2008/07/02 21:19 [ 編集 ]
☆なおさん☆
 クゥにも兄弟を迎えたいなぁ、と思ってヤギやら
 ウサギやら物色・・・(笑)。
 でも相性良さそうでしたよ~。

 雨のキャンプもそれはそれで楽しいけど
 後片付けが大変でした~。
 でも翌日晴れて洗濯が干せて嬉しいような・・・
 それならキャンプの時に晴れて欲しいような・・・
 微妙なかんじでした(笑)。
2482. ふじこ   URL  2008/07/02 21:24 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 軽井沢のsweet grassとはま逆の
 ハードなキャンプだったよ~。

 クゥは寛いでるのかなぁ(^-^)?
 いつも荷物を車に積み出すと
 「またキャンプですか~・・・?」って
 顔されるよ・・・(汗)。

 grand家は夏はキャンプはお休みかな?
 涼しくなったら一緒に行きたいね!

 ミシン。
 「えーっと、じゃあテントもはれたし・・・。
  じゃ、みんな、ミシンやろっか~?」
 みたいな・・・? コラーっ!(笑)

 ↑
 お笑い芸人みたい・・・。
2483. ふじこ   URL  2008/07/02 21:29 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 去年からキャンプ始めたんですよ~。

 犬連れの旅行ってお宿は高いし、犬は臭いかぎで
 落ち着かないし・・・なんですが
 キャンプは野宿ですからお宿に比べればとっても
 お安くて犬連れのレジャーには最適なんですよ~。

 千葉にはキャンプ場が近いので気軽にパパっと行けちゃいます。
 (インター降り間違えるけど・・・笑)

 そしてアウトドアな泡の出る麦茶はまた格別です(^-^)。

 水溜りで寝そべってるの小力くんなんですよ~。
 後姿だから似てますね。
 天真爛漫で本当にかわいい男の子なんです!
2484. ふじこ   URL  2008/07/02 21:38 [ 編集 ]
☆shaqマミィさん☆
 ごめんなさい。コメントすっ飛ばしちゃった(>。<)。

 出ました、キャンプでも泡泡麦茶(笑)。
 Asahi SUPER DRYっていう 泡泡の麦茶が
 最近日本で発売になったんですよ~、Shaqマミィさん!(^-^)

 ミシンねぇ、車に積んだと思ってたんだけど
 ビールの段ボールだったみたい。
 間違えちゃった~(笑)。

 酒飲み部+主婦リストラカウントダウン部
 に名前変えようかしら~♪
2485. はな   URL  2008/07/02 22:54 [ 編集 ]
こんばんは☆
おぉ、クゥ家も土日キャンプだったんですね!
うちもうめっころ連れて初キャンプしてきましたよ!
雨でしたね。。。

みんな椅子に座ったりでいい子ちゃんですね♪
うらやましい!!!

キャンプ場でミシン・・・。
夜中にカタカタカタカタ。
こわいです((+_+))
2486. shogame2   URL  2008/07/03 00:45 [ 編集 ]
すっかりキャンプにはまって、楽しそうですね。
他のご家族とも一緒だと、くぅちゃんもふじこさん達も益々楽しいですね。
この辺のキャンプ場だと、もうかなり蚊が出没すると思いますが、くぅちゃん達に蚊対策ってどうなさって居るんですか?
そうそう今更ですが、リンクいただいてもよろしいでしょうか?
2487. めぐみ   URL  2008/07/03 09:38 [ 編集 ]
キャンプdeミシン
流行りそうな予感☆
ムリやりにでも、ふじこさんのお力で
流行らせてください(笑)

泥んこキャンプも、また良い思い出ですね♪
みーんなイイコちゃんで
パパさん&ママさんも安心して楽しめそぅ~。
2488. ふじこ   URL  2008/07/03 10:11 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 うめっころ家も軽井沢でキャンプだったのね~♪
 高原の爽やかな雨とは違ってこちらの千葉の雨は
 ぬかるんで~、ドロドロで~、ワイルドでした(笑)。
 もう何にも負けないぞっ!

 椅子に座っていいこちゃん 羨ましい。
 うちは草はむはむ、枝かみかみなのでハウスを命じてました(笑)。

 夜中に風のそよそよ、とハミングしてミシンのカタカタ・・・・カタカタ・・・。

 泥酔でミシン。しかもAC電源のメインの理由はミシンのため!?
 おかしすぎるから~っ(笑)。
2489. ふじこ   URL  2008/07/03 10:20 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 家族キャンプも友達と一緒のキャンプもそれぞれの
 楽しみ方があっていいです~(^-^)。
 クゥが最近大人しくなってきてくれたので
 助かります。

 蚊はね、蚊取り線香とシトラネラっていうシトラス系の
 キャンドルを焚いてますよ。
 キャンプ用品店で最近売ってますよ~。
 
 山の上の少し標高が高いところだったのでヤブ蚊のような
 蚊はいなかったのですが
 犬たちの蚊対策に気をとられてたら自分の足を
 ブヨみたいな虫に刺されてしまいました~。
 この歳で刺されると傷がなかなか治らないぃ~。。。あいたたた。


 リンク私もお願いしようと思ってたところでした~(^-^)。
 こちらこそ よろしくお願いします♪
2490. ふじこ   URL  2008/07/03 10:24 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 キャンプdeミシン(笑)。
 流行らせましょうか(^-^)。
 うるさーい! ってクレームきたりして~。

 「カラオケ禁止」「宴会禁止」はよくキャンプ場のルールで
 ありますが「ミシン禁止」って意味分かりませんねぇ(^0^)。

 ブヒー’Sも最初はガウリますがいつの間にか
 自然にとこけんでしまいますねぇ(^-^)。
2491. ウメ子はは   URL  2008/07/03 13:00 [ 編集 ]
ぉおお!キャンプ!!
今会社で見てますw
もう、いい加減疲れ果てて
サボってます。泣

クゥちゃん♪ハウス持参のキャンプ!
うちと同じですよ~(笑)
五月に海沿いで毎年キャンプしますが
今年初めて連れて行くのに
どうやって寝かす???になり・・・。
子供と小さいテントでバリケン!
本人は泣いてましたがw

泡の出る麦茶~~!!
面白い表現で毎回笑うんです
すいません・・・。ちなみに私
ぶどうじゅうす~~♪(ワインね)
が好きですwww
2492. Bobのダディー   URL  2008/07/03 22:22 [ 編集 ]
いいですねぇアウトドア V(^^)V しかしナビゲーターに問題が・・ってとこでしょうか? 
こちらは田舎なので毎日がアウトドアって感じですね(T_T) 自然は豊富ですよぅ。
空ちゃんも一度来ればいいのになぁ♪
2493. ayucchi   URL  2008/07/03 23:32 [ 編集 ]
ココ、まーさんが行きたかった場所だじょ!!
写真、すごくキレイだね♪
素麺キャンプかぁ、いいねー夏は!!!
涼しい所が良いよねー、でも、コハリキブログで登場した、緑色じゃないカエルはイヤだなぁ(汗)
2494. ふじこ   URL  2008/07/04 10:11 [ 編集 ]
☆ウメ子ははさん☆
 お仕事おつかれさまです~。
 WEBのお仕事もう慣れてきましたか~?
 
 ウメゴンも5月にキャンプに行ったんですね~♪
 なんだか外だとフセもしないし寛いでくれないクゥ。
 結局はハウスに入れてしまいました~。
 何のためのアウトドアなんだか(笑)。

 小さいテントにバリケン! ん? ウメ子ははさん
 お子さんがいらっさるの~?
 え~! 若い~!
 (って何を見たんだ?ってかんじですが 笑 イメージで)

 あっ。うちもほんわかする(酔っ払う)ブドウジュース
 必ず持参しまーす(^-^)。
 泡の出る麦茶にブドウジュース♪
 健全♪ 健全♪ うししし。
2495. ふじこ   URL  2008/07/04 10:16 [ 編集 ]
☆Bobのダディーさん☆
 いいなぁ♪ 毎日がアウトドア♪
 って、うちも千葉の中でも田舎な方なので
 都会じゃないんですよぉ~(^-^)。

 でも高知とかは普通にノーリードにできる
 ドックランみたいな場所がいっぱいあるんだろうなぁ。
 羨ましい~!
 (あっ。でもクゥは逃走魔だった・・・)

 クゥも高知に行きたいじょ~♪
 Bob君もパパさんの出張についておいでだじょ~!
 
2496. ふじこ   URL  2008/07/04 10:19 [ 編集 ]
☆ayucchiさん☆
 まーさんが行きたかったキャンプ場なんだ~。
 かなりワイルドだじょ~!
 まずは管理塔に行くまでに肝が相当冷える!(笑)

 蛙ねぇ、・・・・・。
 あたし・・・ほとんど覚えてないのぉ・・・(笑)。
 皆が蛙見て視線が下向いてたのにあたしは
 真上向いてこっくりこっくりしてたみたーい・・・(^-^;)。

 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/143-66102cc2
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する